MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月24日

ザ・リング

今日は『ザ・リング』を観ました〜

ザ・リング_convert_20140801172127

ある晩、レイチェルの姪であるケイティが自宅で変死した
その他にも同時刻に複数の人間が死んでいるのを知ったレイチェルは、その原因が「呪いのビデオ」と呼ばれるビデオテープであるのを突きとめ、そのルーツを探るためにある所へ旅立った
そこでサマラ・モーガンという1人の少女の存在にたどり着いたレイチェル・・・
自身もビデオを見てしまい、期限もわずかしかない
さらに自身が見た直後に不運にも息子、エイダンがそのテープを見てしまう・・・
レイチェルは自身、そして息子の命を守ろうとビデオの呪いを解くため奔走する

言わずと知れた鈴木光司原作の映画『リング』をアメリカでリメイクしたものであるが、リメイクと言うとオリジナルと解釈が変わってしまい、結構違うテイストの作品になってしまったりする事が多々あるんだけど、これはかなり忠実にリメイクしています

場所をアメリカにし、キャストを外人にした位しか違いが見つからない程、オリジナルそのままです

CGを使ったりする映画だとやはりハリウッドにはかなわないが、ホラーだったら日本の方が上だよね
アメリカのホラーはドアが開いたら人が串刺しになってたり、でっかい音でビビらせたりってのが定番だが、ジャパンホラーは気配とか、水滴の落ちる音とかで恐怖をあおる
その手法は日本独特であり、観終わった後に風呂に入ってると後ろに誰かがいる様なあとを引く怖さです
これを観た後にTVの砂嵐なんか観たら失禁モノです
日本のアニメとホラーは世界一ですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ