MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月10日

スノーホワイト

今日は『スノーホワイト』を観ました〜



とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイトは、一家で仲むつまじく生活していた
ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう・・・
大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナという美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める
しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい・・・

グリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャーで、戦術とサバイバル術を身に付けた白雪姫が女王に支配されてしまった城を奪還する為に戦う斬新なストーリーです

吹き替え版の評判が異常に悪い作品ですが、話題先行で素人を使うからそう言う事になるんだよ
ジブリアニメもそうだが、何故本職の声優を使わないのか
せっかくの名作も駄作になってしまう危険があるのになぁ・・・

まぁ俺は吹き替えでは絶対に観ないので関係無いけどね

しかし「白雪姫」をアレンジしたのは良いけれどちょっと納得いかない点がかなりある・・・
スノーホワイトのお供に飲んだくれのオヤジがついていくんだが、こいつが何でって言うくらい強い
森に詳しいからってストーリーに入って来るんだが、準主役である筈の王子様より強いし、しかもこのオヤジのキスでスノーホワイトは呪いが解けて目覚めちゃうしで、王子様の存在意義が全く無くなってしまってる
こんなアレンジするなら王子様はいらなかったんじゃねえの

鏡に向かって「世界で一番美しいのは誰」と言う鉄板シーンがあるんだが、どう見ても悪い魔女の方が美人だ
嘘つきな鏡だ

まぁ魔女役はあの名女優シャーリーズ・セロンだかんね
スノーホワイトが勝ってるのは若さだけじゃねえかと思ってしまう・・・
もうちょっと容姿のアレな女優を魔女役にすれば良かったのに

でも戦闘シーンは格好良くて、ミラ・ジョヴォヴィッチの『ジャンヌ・ダルク』を思い出しました












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ