MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年10月17日

LOOK

今日は『LOOK』を観ました〜

      

映画史上初めて全編監視カメラによる映像を使用し、通常の映画では決して描かれることのない衝撃的なプライバシー映像や、事件、事故の決定的瞬間の数々で構成
都市に生きる人々のリアルな日常を描いて人間の本質を鮮やかに浮かび上がらせる、ドキュメンタリーを超えた驚異のリアリティ・サスペンス

よくTVでやってる『衝撃映像』みたいな感じの作りで、これで一本の映画にしちゃうのはどうよ

確かにTVでは流せない様な映像も含まれていますが、当然の事ながら本物の監視カメラの映像では無く、こんな所も写されてんだよと言うドキュメンタリータッチの映画な訳で、何人かの主要人物が度々登場し、ストーリーを構成しています

それでも監視カメラの映像を繋ぎ合わせて作った様な映像はアイデア的には面白く、割と楽しく最後まで観れました

アメリカでは911のテロ以降監視カメラが増えたそうで、推定3000万台の監視カメラが週に40億時間を超える映像を録画し、平均的アメリカ人が録画される回数は1日に200回なのだそうです
そう聞くとこの映画もリアリティが出て来て、もしかしたら今、自分も写されてんじゃ無いかとハッとします












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ