MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月18日

リンカーン 秘密の書

今日は『リンカーン 秘密の書』を観ました〜



母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーンは、復讐を果たそうと斧を駆使した戦闘術をマスターしていく
やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る
個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領になり、昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していく・・・

あの有名なリンカーンが昼は大統領で、夜はヴァンパイアハンターであると言うトンデモ設定ですが、これが中々楽しかった
有名な演説や、家庭に起こった不幸な史実を盛り込みつつ、実はヴァンパイアハンターで、もの凄い格闘術を駆使しヴァンパイアを倒していく・・・

タイトルだけ見ると何だか社会派の映画の様だが、そんな事は無く、特に歴史に詳しく無くても十分楽しめる作品です

制作にティム・バートンとあるのだが、ティム・バートン独特のあのおどろおどろしい感じは無く、普通のアクション映画だったのが以外だったな

武器は斧なんだが、実は持ち手に銃も仕込んであると言うのが格好良かった












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ