MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月04日

あしたのジョー

今日は『あしたのジョー』を観ました〜



東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈は、元ボクサーの丹下段平にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、問題を起こして少年院へ入ることに
丈はそこでプロボクサーの力石と運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは良きライバルとしてボクサーとしての実力を磨いていく・・・

とりあえずジャニタレを使っておけば失敗は無いだろうと踏んでいるんだろうが、純粋に映画を楽しみたい人間にとってはジャニタレ主演と言うだけで猜疑心を持ってしまう・・・
歌って踊れるアイドルとしてジャニーズは才能あふれる人間がいっぱいいるのだろうが、こと演技に関しては並以下のレベルの人間がほとんどである

ジョー役の山下智久も例に漏れず、見事な大根っぷりである
しかし力石役の伊勢谷友介と共に、演技の為に鍛え上げた肉体美は見事であった
その辺の仕事意識は素晴らしいが、演技ってやっぱり才能だよなぁ・・・
ジャニオタを動員する為だけのキャスティングは止めて欲しいものである

しかしそれ以上に駄目だったのが白木葉子役の香里奈だなぁ・・・

香里奈はどう見てもヤンキー上がりのイケイケ姉ちゃんにしか見えず、とても白木財閥のお嬢様には見えない
何でこんなキャスティングなのか全くもって謎である

そこそこ楽しく観れたのは『あしたのジョー』と言う漫画界きっての傑作があればこそである

残念だったのは丹下段平で、あまりにも似過ぎていて逆に違和感があった
現実にはあんな風貌の人間はいないので、もう少し軽いメイクで良かったのでは無いかな
物まねだったら最高点を付けても良いレベルだが、シリアスなストーリーにはあの風貌はちょっと合わず、登場する度に笑っちゃったよ

戦いのシーンのVFXも、ストーリーも素晴らしいのだが、キャスティングだけが難のある映画だった












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ