MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『フェイズ IV 戦慄! 昆虫パニック』を観ました〜



宇宙から降り注いで来た放射線の影響で生物に劇的な変化が起こり、地球上の現在の支配種である人間と、知性を身に付けた蟻の戦いが静かに始まる
蟻達はまず自分達の生存を脅かす蜘蛛やカマキリなどに集団で襲いかかり、自分達の優位性を確立していく・・・

日本未公開の映画ですが、テレビでは何度か放送されている様です
映画の尺の大部分が蟻のアップと言う気味の悪い映画で、特に昆虫が苦手では無い俺が観ていても何だかゾワゾワして来ます

人間なんかに比べたらその他の動物や昆虫の方が生命力は圧倒的に強い訳で、蟻なんて自分より重い物を軽々と運んでしまうし、女王蟻を中心とした統率のとれた行動は人間のそれとは比べ物になりません・・・
そんな蟻が人間並みの知能を持ったらどうなるか
結果は推して知るべし・・・

まぁ要するに『猿の惑星』の蟻バージョンか

ストーリーはともかく、蟻がCGじゃ無いので気持ちが悪くて観てられませんでした
虫嫌いの人が観たら卒倒しちゃうな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ