MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年07月19日

ポケットホース

チケット共同購入サイトで『ポケットホース』なるモノを購入しました

1_20140716144306ef0.jpg

通水すると5mの状態から15mに伸びるホースです
いつもはホースはこう言った感じで巻いてあるんだけど、使う度に巻き取るのが面倒臭い・・・

1_20140716144451dbc.jpg

コードリール式のホースもあるが、あれはあれで邪魔くさいのでそのまま使ってたんだが、チケット共同購入サイトで見つけたこのホース・・・
これ良いんじゃねと思い買ってみた

通水してない状態だと5mで、しかもゴムのホースに比べて軽いし、ゴムと違ってどうにでも曲がるので扱いやすい

2_201407161444534c5.jpg

5mの状態で伸ばすとこんな感じ・・・

1_2014071614463731e.jpg

これに通水してやると、生き物の様にホースがどんどん伸びていく
長さの違いが分かりますかね
隣にあるチャリンコまでが約5mってところで、通水したらあんな所まで伸びてった

2_20140716144638ab7.jpg

ヘッドは7種類のシャワーヘッド付きで、通水を止めた後に内部に残ってる水をシャワーで出したら、みるみるうちに縮んで来て元の長さに

元の長さで5mとは言っても、ゴムホースと違ってくクシャクシャにしておけるので巻いておく必要も無い・・・
几帳面な人はそれでも巻くんだろうが、それにしたってゴムホースより遥かに簡単に負ける

こりゃあ便利だ
久しぶりに良い買物をしたな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ