MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年07月25日

セブンスコード

今日は『セブンスコード』を観ました〜



秋子は松永という男性を追い掛け、ウラジオストクを訪れる
ようやく極東の街で念願の相手と再会を果たすものの、向こうは彼女のことなどきれいさっぱり忘れていた
ある日、斉藤が経営する小さな食堂で働きながら松永の行方を探していた秋子のもとに、ようやく情報が入ってくる・・・

元々この作品のMV制作から、映画に繋がったものと言う事なので、厳密に言うと映画なのか怪しい作品ではある・・・

前半のだらけた感じがアイドルの宣伝映画だなぁと感じ、少々後悔しながら観ていたのだが、後半での急展開と伏線の回収は素晴らしかった

60分と言う枠でこれだけのモノが出来たのは素晴らしい仕事である
短い分、複雑なストーリーは無いのだが、最後まで前田敦子演じる秋子が何者なのかハッキリしない所が俺的にはちょっと嫌

後は観た人の想像でって終わり方は映画の手法の一つだが、俺は嫌い
ハッキリスッキリ終わるのが俺は好きである
全体的に観れば十分良く出来た映画だけどね

ところで俺は前田敦子のソロ曲なんて一曲も知らないんだが、この『セブンスコード』で4枚目らしい・・・
曲を売る為に作られたMVで、そこから派生した映画な訳だが、俺みたいに映画を観てから曲を聴いてみようと思う人間もいる・・・
そう言った面では全然興味の無い曲を、聞いてみるかって気にさせたんだからMVとしても成功だよね
前の三曲も聴いてみようかな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ