MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年07月16日

生贄のジレンマ〈上〉

今日は『生贄のジレンマ〈上〉』を観ました〜

1_convert_20140706180716.jpg

高校卒業の朝、篠原純一が数週間ぶりに登校すると、校庭に底の見えない巨大な穴が出現していた
そこへ突然「今から1時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法は生け贄をささげることです」と謎の校内放送が流れ、篠原や同級生の鈴木理花らは、否応なしに理不尽なサバイバルに巻き込まれていく・・・

上・中・下の三部作でリリースされた作品ですが、当然ですが〈上〉から観てみました

三部作の最初と言う事もあり、設定とキャラクターがつかめないまま終盤まで来てしまった・・・

何たって人数が多過ぎだよ
4クラスでおよそ120人の生徒が出て来るのだが、須賀健太と竹富聖花が分かる位で、後はどっかで見たかなぁとか全く知らない顔ばかり・・・
設定が飲み込めないうちにそんな大人数が出て来ちゃうと、誰が誰やら分からない
そうこうしている内にどんどん死んでいく訳だが、序盤に死ぬ役だけあってこれまた知らない顔ばかり

2組が全滅しだいぶ人数が減った事もあるが、設定とキャラがだいぶ分かって来た

続けて〈中〉を観てみたいと思います












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ