MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月03日

ソナチネ

今日は『ソナチネ』を観ました〜



組長からの命令により、沖縄にある中松組の抗争の助っ人として舎弟たちと共に沖縄へと出向いた村川
しかし、抗争は収まるどころかますます悪化し、事務所を爆破された村川たちは海岸沿いの空き家へと身を隠すことになる・・・

もう20年も前の映画ですが、北野武の最高傑作の一つでしょう
淡々と人が殺されていき、かと思えば背景は沖縄の素晴らしい景色・・・
静と動のコントラストが見事です

でもこの映画って公開当時は大コケしたんだよね

今観ても十分面白いクオリティなので、早過ぎた天才だったのだろう・・・
そこでへこたれてたら今の北野映画は無かった訳です
今も続く北野バイオレンス映画の原点がここにあります












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ