MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年07月05日

テルマエ・ロマエ

今日は『テルマエ・ロマエ』を観ました〜



古代ローマ・・・アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう
たどり着いた場所は、何と日本の銭湯
そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実と出会う
ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが・・・

前から観たいと思っていたのだが、何故か後で後でとなってしまい今頃に・・・
どうせなら2のDVDが出る直前くらいまで待ってようかと思ったんだが、思い立ったが吉日とも言うので、観てみました〜

わずか数秒のTVスポットを観ただけでも楽しそうなのに、本編はどんなに楽しいのだろうかと期待してました
中盤くらいまでは楽しかったのだが、後半に行けば行く程内容が重苦しくなり、ちょっと想像してたのと違った

阿部寛のあの濃い顔でギャグをかますから面白いのであって、シリアスになっちゃうとどうもなぁ・・・
勿論阿部寛がシリアス映画に向かないとかって事じゃありません
どんな役でもこなす役者さんですが、滑稽な役なら最後までそれで行って欲しかったな
涙あり、笑いありって映画も良いけれど、この映画は全編笑いで通した方が良かった気がする・・・

それでも前半から中盤に掛けての楽しさは最近の邦画では最上のレベル
後半のちょっと残念感を加えても、上質の映画ですね

日本人なのにあの中に入って違和感が無いって〜のは凄いよな
平井堅とかも出せば良いのに

2のDVDも年内くらいには出るでしょうが、楽しみにしたいと思います












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ