MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年06月13日

食堂かたつむり

今日は『食堂かたつむり』を観ました〜



倫子がアルバイト先の料理店から戻ると同棲中のインド人の恋人の姿はどこにもなく、部屋は荷物もお金も無く空っぽだった
彼女はあまりのショックで声が出なくなり、スナックを営む折り合いの悪い母親ルリコのもとに戻るしか選択肢は残されていなかった
倫子は自活するために、実家の物置を利用して小さな食堂を開くことにする・・・

家出して、男に騙されて、実家に帰って来て食堂を始めたら大繁盛・・・
何だか好き勝手に生き過ぎなヒロインに共感出来ません

思い付きで始めた食堂なのに、ここの料理を食べると願いが叶うと言う触れ込みで繁盛するのだが、何の宗教だよって感じだし、人生そんなに甘くありません

メインテーマとして、食べる事は生きる事だと言いたい様だが、テレパシーで会話していたペットの豚を食っちゃったり、店の前に死んで落ちて来た鳩を食っちゃったりと滅茶苦茶です

豚なんて意思疎通してたんだぜ
友達食っちゃうのと一緒じゃん
現実にあったら猟奇犯罪だよ

落ちて来た鳩だって、病気の心配とかしないで気軽に食っちゃ駄目
捕って来たならまだしも、落ちて来たんだよ 普通は食えないよ

そもそもこんなメルヘンチックな映画に柴咲コウはミスキャストだろ
もっとこう、フンワリ可愛い系の女優さんがいるだろうに・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ