MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年06月09日

ターミナル

今日は『ターミナル』を観ました〜



クラコウジア人のビクター・ナボルスキーはアメリカのジョン・F・ケネディ国際空港に足止めされていた
彼の母国のクラコウジアで、彼が乗った飛行機が出発した直後にクーデターが起こり事実上クラコウジア政府が消滅
そのため、彼のパスポートは無効となり、入国ビザは取り消されていたのだった
そして数ヶ月に及ぶ空港ターミナルでの生活が始まる・・・

実在のモデルは、1988年からパリのシャルル・ド・ゴール空港で18年も生活したイラン人、マーハン・カリミ・ナセリと言われている・・・

英語が話せない為に意思の疎通が出来ないナボルスキーは、独学で英語を覚え、ターミナル内で仕事を始め、キャビンアテンダントと恋に落ちる・・・
ゲートの警備は手薄であり、逃げ出そうと思えば容易に逃げ出せる状況ではあるが、ナボルスキーは亡き父との約束を守る為に空港内で待つ事を決める
入国は出来ないし、祖国は無くなっちゃったので帰る事も出来ないと言うストーリーは日本人にはイマイチ理解出来ない状況だね
平和な日本じゃ有り得ないもんな

周りの人達が皆良い人で、ナボルスキーに協力し、最後は祝福してニューヨークの街に送り出すのは感動です

キャビンアテンダント役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが最高に可愛い
『タイタニック』の頃よりこの頃の方が歳は取ってるんだが、全然可愛いぞ
最近は『RED リターンズ』で観たが、ちょっとケバくなった感じで残念












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ