MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年06月08日

潔く柔く

今日は『潔く柔く』を観ました〜

poster3_convert_20140524163358.jpg

高校1年生のカンナは、思いを通じ合わせていた幼なじみのハルタを交通事故で失ってしまい、それを機に新たな恋ができなくなってしまう
時はたち、映画宣伝会社で働くようになった彼女は、出版社に勤める赤沢禄と知り合う
何かとぶしつけな言動を繰り出してくる赤沢に憤慨しては反発するカンナだったが、意外な優しさを見せる彼のことが気に掛かるようになっていく
心の距離が近づいていく中、カンナは赤沢にもつらい過去があったことを知ってしまう・・・

原作は少女漫画なのでさすがに未読ですが、その分先入観を持たずに観れたおかげか、割と面白かった
号泣する程のストーリーでは無いが、しんみりと泣けたし、青春時代の甘酸っぱさがよみがえって来て心地良い

ただ、長澤まさみが15歳の高校生役はさすがに無茶である

高校時代の友人のマヤはどうしたのか、大人になったカンナの親友百加の突然の登場とか、原作を読んでればたぶん分かるんであろう事柄の描写が無かったのも残念だ・・・

原作ファンには物足りない感もありそうだが、映画としては十分面白い作品だと思います












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ