MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年06月03日

パイオニア

今日は『パイオニア』を観ました〜



北海で膨大な量の石油とガスの存在が判明し、石油ブームが訪れた1980年代前半のノルウェー
海底500メートルにパイプラインを敷設する政府の一大プロジェクトに、ダイバーのクヌートとペッターの兄弟が選ばれる
しかし、試験ダイブ中の事故で兄クヌートが亡くなってしまい、上層部の説明に納得できないペッターは事故の真実を追求していく・・・

今年の2月に日本公開されたノルウェー制作の深海ホラーです
深海へ行く事は宇宙へ行くより難しいとTVで観た事があります
それゆえに何でも無いシーンでもドキドキしてしまう閉所恐怖症気味の俺

宇宙船とか深海探査艇みたいな狭い乗り物には絶対乗れないよなぁ・・・
潜水艦とかもおそらく駄目だな
どれも乗った事は無いけどね

深海に行くにはこんなに色々準備が必要なんだと言う事が分かって面白かった
ストーリーも社会派のドラマとして良く出来てると思う

米ソニー・ピクチャーズが、リメイク権獲得に向けて交渉中だそうです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ