MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年05月28日

私のオオカミ少年

今日は『私のオオカミ少年』を観ました〜

20131026152723306_convert_20140514135803.jpg

地方の村へと引っ越してきた少女スニは、物陰から身を隠すようにして自分を見つめる謎めいた少年を発見
言葉を理解することができず、まるでオオカミのように振る舞う少年にチョルスと名付けたスニとその家族は、彼を居候させることに
食事の仕方から始まり、洋服の着方、文字の読み書きと、生活に必要なことを教えていくスニ
次第に彼女は、そのやり取りを経て閉ざしがちだった心が開いていくように・・・

チョルスを助ける為に山に逃がし『待ってて』と置き手紙を残し引越して行ったスニ・・・
47年振りにスニが戻って来ると、そこにはチョルスの姿が

『待ってて』とか言っといて47年も放置ってどうなのよと思いましたが、ご主人様の命令には絶対服従のチョルスが47年間も待ち続けていたのに号泣

ストーリーは最高なんだが、感情が昂ると狼男に変身しちゃうって〜のはやり過ぎ
筋力が人並み以上だとか、体温が高いだとかの設定はそのままに、暴れだしちゃうと手がつけられない・・・みたいな感じの方が良かったかも
ファンタジーなのかラブストーリーなのかハッキリしない点が残念
そこさえ無ければ100点だったな

段々と心を開いて笑顔になって行くスニ・・・
セリフが無く、表情だけで気持ちを表現する狼男のチョルス・・・
この二人の演技力がこの映画のキモですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ