MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

『おおかみこどもの雨と雪』のアニメを観て号泣した俺だが、漫画が出ているのを発見したので全3巻を大人買い

1_20140430132909b40.jpg

漫画なんてあったんだ
調べてみたら『ヤングエース』と言う青年誌に連載していたらしい・・・
漫画雑誌なんて四コマ誌くらいしか読まないし、そもそもこんな雑誌聞いた事も無いや
でも『エヴァンゲリオン』とかが載ってた雑誌なんだね
『エヴァンゲリオン』も興味無いしなぁ・・・

で、三冊一気読みした訳だが、また号泣しちゃったよ
正直突っ込み所は沢山あるが、どうもこの親子の別れって〜のが俺のツボらしく、泣けて泣けてしょうがない

映画をコミカライズした作品なので、映画の流れそのままな内容な訳だが、3巻に入ってからの展開が速くて映画を観てない人にはちょっと不親切か
連載の都合なのか知らないが、全5巻、せめてもう1巻出して丁寧に書いて欲しかったなぁ
映画の良さがイマイチ伝わりきってない感じがしたのが残念だ

てな訳でちょっと消化不良だったので再度DVD鑑賞したらまた号泣
脱水症状で死にそうです

出来の良いアニメは世の中に沢山あるけれど、こんなに泣けるアニメは今まで無かった

レビューを見るとまっぷたつに割れてるんだけど、子供や独身者が観ても理解出来ない部分はあると思う・・・
親離れ・子離れがテーマだと思うので、小学生くらいの子供がいる人、特にシングルマザーが観たら号泣必至だと思うな
だからレビューも割れてるんだと思うんだけどなぁ・・・

余程気に入らないと同じ映画やアニメを観る事は無いんだが、この作品はまだまだ何度も観るだろう・・・
俺的には最高傑作のアニメだと思います












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ