MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2013年03月23日

KIJIMA キーホルダー

KIJIMAのキーホルダーが格好良かったので購入しました

しかしこのキーホルダーは鍵を加工しなければ取り付けられないので、マスターキーでやるわけにはいかないのでとりあえずスペアキーを作成し、そっちでチャレンジしてみる事に・・・

3_20130323210023.jpg

キーホルダーの内径が9mmなので、スペアキーも9mmにカットしなければなりません・・・
シリンダー内に入る部分が丁度9mmだったので、とりあえずそのラインに沿ってカットすべく、カット予定部分を油性マーカーでマーキング

2_20130323210023.jpg

ベビーサンダーを使用し、ラインに沿ってカットしたんだが、ちょっと手元が狂って左側を切り過ぎた・・・

1_20130323210024.jpg

とりあえずこの状態で一度キーホルダーに挿してみた

1_20130323211014.jpg

なんだかキーの部分が長過ぎて不格好だ・・・
上部分を少しずつ削りながら何度かキーホルダーに挿してみて、良い感じになるまで調整
どんどん短くなって行ってしまってるが大丈夫か

1_20130323211539.jpg

良い感じに出来上がりましたが、ちょっとガタつきがあるかな・・・
最初は大きめに削って調整した方が良かったかも知れないが、後のカーニバル

1_20130323212220.jpg

早速マグザム君に挿してみた

2_20130323212741.jpg

子供に見せたら何が格好良いのか分からないと言われた・・・
分かる人には分かりますよね・・・

1_20130323212741.jpg

こういう何気ないカスタムも良いよね
決して目立ちはしないけど、純正キーが挿さってるより全然格好良いと思う・・・
しょせん自己満足ですけどね

結構手間がかかったが、違う形のも売ってたので、形違いの色違いでもう一本くらい作っとこうかな・・・












管理者宛の投稿

御来場有難う御座います

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ