MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2013年01月13日

スピン

今日は『スピン』を読みました

1_20130112161110.jpg

ネットで知り合った、顔を知らない6人の少年たち
「世間を驚かせようぜ」
その一言で、彼らは6都市で同時刻にバスジャックを開始した
そんなバスに運悪く乗り合わせたのは、正月早々バイトをクビになった奥野修一
コンビニで万引きをしてしまい、店員から逃げたあげくに乗り込んだバスが、ジャックされてしまったのだ
少年たちの目的地は東京タワー
果たして6台のバスの結末と、乗り合わせた乗客の運命は・・・

山田悠介のストーリーって凄く面白いんだけど、この本に関してはありきたりなストーリーと、見え見えのオチで今ひとつでした
ただ『日本語の不自由な小説家』とまで言われる山田悠介ですが、今作を読む限りではだいぶ文章が上手くなって来たなぁと感じます

上手に書こうとして本来のストーリーテラーとしての才能が発揮出来ていないなら残念ですねぇ・・・

『時計を見るとちょうど五時半を少し回った所だった・・・』
みたいな描写が異常に多いんだよねぇ・・・
こういうおかしな日本語を平気で使っちゃう山田悠介だが、それでもストーリーは面白いんだから、後は編集者とかがちゃんとチェックすれば良いんじゃね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ