MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年09月25日

本棚

前回オーダーメイドで本棚を作ってもらったんだが、これがとっても使い勝手が良くて重宝してます

過去log

そりゃあそうだよなぁ・・・
自分で高さから幅から、棚の位置まで指定して作って貰ったんだから不満のある筈が無い
ところが問題発生
更に本が増え、入りきらなくなって来た・・・
いや、まだ入りきっているのだが、このペースで行けば近々満杯になるのは目に見えている・・・

と言う訳で今の内にと思い、前回と全く同じサイズで再注文して作ってもらった
オーダーメイドなので時間がかかったが、約2週間で到着しました

3_20120923222455.jpg

左にあるのが前回作ってもらった本棚です
新本棚を組立ててから連結させようと思い、とりあえず本を全て取り出しました

組立て完了し、2個を金具で連結し固定

2_20120923222455.jpg

収納完了
さすがに2台に増えた分余裕がありますが、どうせすぐいっぱいになっちゃうんだろうなぁ・・・

1_20120923222456.jpg

ザッと数えてみたら一段に約70冊、それが8段で2台だから、だいたい1,120冊は入るかな
この他にも隣の部屋に古い本棚が2台あり、そっちにも1,000冊は入るので、凄い数の本がウチにはあるんだなぁ・・・

数はともかく、そのうち床が抜けるんじゃ無いかと心配です・・・
本って何気に重いからね

でも読むのはやめられないし、捨てるのもしのびないしで、今後も増えて行くんだろうなぁ・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ