MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年07月06日

半落ち

今日は『半落ち』を読みました

1_20120706215228.jpg

主人公の梶は早くに親兄弟を亡くし、次いで一人息子を白血病で亡くす・・・
その後、妻と二人で暮らしていたがその妻がアルツハイマーに

息子の命日に二人で墓参りに行くが、その晩になって墓参りに行って無いと妻が騒ぎ出し、行った事を何度説明しても妻は理解してくれ無い・・・

そして妻は息子の事を覚えているうちに、母親であるうちに死にたいと梶に自分を殺してくれる様に頼む・・・
不憫に思った梶は妻の首を絞めて殺してしまう・・・

と言う感じでストーリーが始まる訳ですが、妻を扼殺してから3日後に梶は警察に自首するのだが、自首するまでの2日間の行動を話さない・・・
妻を殺した事は全てを自供してるのに、自首するまでの2日間に何をしていたのかは頑として喋らない・・・

現職警部である梶が妻の遺体を放って2日間何をしていたのかが焦点になる・・・
警察としては現職警部の嘱託殺人なので自らも死のうとして彷徨っていた事にしたいのだが・・・

梶が落ちないのは何故なのか・・・
半落ちのまま刑務所へと留置される梶・・・
そこまでして隠さなければならない事実とは・・・

謎の2日間に衝撃の真実が・・・

映画は公開時に観たんだが、原作は今まで読む機会が無く今頃になってしまいました・・・

映画とは細部が異なっていますが、やはりベストセラーになり映画化までされた作品なので面白いです
主要人物が章ごとに別れて登場するのもとても読みやすかった

もう一回DVDで観なおそうかな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ