MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年10月08日

パイレーツ

今日は『パイレーツ』を観ました〜



中国・明の皇帝から贈呈された、朝鮮建国の証しである「国璽」
しかし、それを運んでいた使節船がクジラとぶつかった上に、クジラが国璽を飲み込んでしまい、朝鮮の朝廷は大慌て
海を見たことがないにもかかわらず国璽に一獲千金を懸ける山賊、謀略に振り回される海賊、国璽を見つけなければ死罪となってしまう水軍が、お宝をめぐって攻防を繰り広げる・・・


世界で2番目に可愛いソン・イェジン主演作です
ストーリー的にシリアスな内容かと思っていたんだが、どっちかと言うとコメディの色の方が強くて、退屈せずに一気に見れる作品でした

ソン・イェジンは海賊の頭と言う役どころなのでかなりの厚化粧なんだけど、それはそれで凄え可愛くてたまらん

登場シーンになると可愛さに目を奪われてしまって字幕を読んでる隙が無くなり、ストーリーが頭に入って来なくなるのが難点だが、ソン・イェジンを観たいが為に観てるのでまぁ良いか

だからと言って内容がどうでも良い訳では無いし、ストーリーがしっかりしてるに越した事は無い・・・
好きな俳優と、良く出来た脚本がバッチリ合わされば自分にとって最高に面白い映画になるからね
ソン・イェジン主演作でもいくつかは駄作もあった・・・
でもソン・イェジンを観れるのであればたとえ駄作であっても観てしまうだろうなぁ

しかし今作はとても面白かった
正直、時代物とかミュージカルなんかの映画は俺の一番苦手な分野なので、この作品も観るまでに随分時間がかかった・・・
ところが観てみれば時代考証とかどうでも良いくらいドタバタした映画で、アクションありコメディありでとても楽しかったです

パイレーツってタイトルに、もしかして某映画のパクリかと心配したんだが、そんな事は全く無かったので安心しました

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ