MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『闇金ウシジマくん the Final』を観ました〜



違法な金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の丑嶋馨を、中学時代の同級生・竹本優希が訪ねてくる
しかし丑嶋は、金の貸し借りとあれば友人も冷たくあしらう
竹本は鰐戸二郎に仕事を紹介されるが、それは賃金をピンハネする貧困ビジネスだった
さらにはその鰐戸三兄弟、丑嶋のライバル犀原茜、そして丑嶋には12年前からの因縁があり・・・


どうにも原作漫画の絵柄が嫌いで読む気にならない『ウシジマくん』だが、ストーリーは非常に面白いので映画版は全部観てます
それにしても原作から飛び出して来た様なウシジマくんは素晴らしいね
山田孝之は本当に何でもこなす凄い役者さんだが、ウシジマくんが一番ハマってんじゃ無えの

前3作と違ってストーリーは置いといてと言うか、登場人物の過去に焦点を置いた作品で、主要キャラの過去が明らかになって行きます
少年時代の正義感あふれるウシジマくんは格好良いんだが、そのまま大人になったら今のウシジマくんになるかなぁって違和感はちょっとあったかな

友人の竹本も、あんなに良い人なのに一文無しの浮浪者寸前の生活をしてるってのも良く分からないし・・・
原作を読めば分かんのかな

Finalとなってますのでこれで終わりなんだと思いますが、もっと続けて欲しいなぁ・・・
とても残念です

続編があっても大丈夫そうな終わり方なので、新・ウシジマくんとか言って復活しねえかなぁ

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ