MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』を観ました〜



100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレンは調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行
しかし巨人に襲われてしまい、アルミンをかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう
その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる
人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが・・・


原作は漫画の絵が嫌いなので途中で読むのを止めてしまったのだが、映画の方はまぁ観れるかな
途中までしか読んでないのに原作とはだいぶ違うのが分かる程オリジナルなストーリーですが、こっちの方が面白いなぁ・・・
原作がどんな終わり方をするのか気になる

それでも一回観れば十分な映画であり、語り告がれる様な点は全く無いので映画史には残らんだろうがね
公開時には前後篇で一ヶ月しか空かない上映だったのだが、今回俺が観た後篇は前編を観てから2年経ってます
所有するだけしといて観る気にならず今頃に・・・

前編もそれなりでしかなかったので今まで観る気にならなかったと言うか、完全に忘れてた
まぁその程度の作品って事です

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ