MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年09月01日

サイクロン掃除機

掃除機がクラッシュしたので買い替えました

3_201709010832160b7.jpg

サイクロン掃除機は毎回のダストカップ掃除が面倒ですが、紙パック式だとどうしてもコスパが悪いし、買い置きの手間等もあるのでやはり今回もサイクロン式にしました

2_20170901083215d63.jpg

ダストカップの掃除って言っても、パカッと開けてゴミを捨てるだけだし、たまにフィルター掃除をするくらいなので慣れちゃえばそんなに手間じゃありませんしね

何を買おうか迷ったんだが結局今あるヤツと同機種を購入しました
使い慣れてるし、値段も安いし、なんだかんだで4年半使えたのでコスパ的にも問題無いし、ネットで調べてみたらレビューも良いし売れ筋でもあるし何ら問題無い商品ですね

1_20170901083213686.jpg

サイクロン式の掃除機と言えば『ダイソン』が有名ですが、使ってる人に聞くと無茶苦茶うるさいそうで、まぁ吸引力に比例するので仕方無いし、そもそも静かな掃除機なんて聞いた事無いしな
俺は音量なんかよりあの馬鹿みたいな値段の方が納得いかないけどなぁ・・・
初めて出た頃よりは落ち着いたが、それでも10万超えのヤツとかもあるし、たかが掃除機だよ
ゴミを吸い込むだけの機械に良くそんな金を出せるなぁと思って、使ってる人を見ると羨ましいってより呆れちゃうな
まぁ貧乏人のひがみなので聞き流して下さい

この掃除機なんて1万円程度だが、吸引力はかなりのものだし音量は普通だし、ヘッドのブラシが回転するとか静音モードだとかそれなりの機能もついてるので何ら不満な点はありません
1万円で4年半使えりゃ十分だしね

過去Log。

『ダイソン』を買おうと思ったらこいつが5〜10台買えちゃうし

別にアンチ『ダイソン』な訳じゃ無く、モノは良いんだろうけど高過ぎだろって話なんですけどね
やっぱり貧乏人のひがみなのか

まぁウチは安いので十分
高けりゃ高い程良いだろうって家電は勿論ありますが、掃除機と扇風機は安いので十分だよね

また5年後くらいに壊れたとして、その時に同機種が売ってればまた買っちゃうであろう位に気に入ってます

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ