MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『進撃の巨人 反撃の狼煙』を観ました〜



映画版『進撃の巨人』のスピンオフであり、dtvオリジナルドラマとして配信された全3作のDVDです


一話目がハンジ、二話目がサシャ、三話目がフクシとリルの物語ですが、映画版では描く事の出来なかった秘話が満載で、映画版を観る前の予備知識として観ると面白いかも

全体的にコメディ要素が多目なのが映画版と違う所ですが、それはそれで面白かった・・・
特にフクシとリルは映画版ではすぐ死んでしまうのに、こんなドラマがあったのかと感慨深いものが

映画版を観る前に観といた方が映画のストーリーにも深みが出るとは思うんだが、俺は映画版の前・後篇を観てからになってしまった・・・
それでも十分楽しめましたけどね
てか、映画版より面白いんじゃねえの

2017年09月19日

モミジの煮物

久しぶりに『モミジ』が手に入ったので煮物にしてみた

1_20170918173719743.jpg


昔は『肉のハナマサ』で売ってたんだが、店自体が無くなってしまったので買えなくなってしまった
別店舗に言ってみたら扱ってなくて、たまにスーパーなんかでみかけると買うって感じだったのだが、今回2kg入りと言う大袋をみつけたので即買い
お肉屋さんとかで注文すれば取り寄せてもらえそうだが、そこまでして食べたい訳でも無く・・・
まぁみかければ買うって感じかな
常に扱ってるお店があれば一番なんだけどね

てな訳で下ごしらえ・・・
口に入れた時に危ないし、見映えも悪いので爪を全部切り落とします
まぁそれでも見映えは最悪だけどな

2_201709181737201f2.jpg

特に女性には毛嫌いされそうなビジュアルだが、コラーゲンたっぷりなので女性こそ食べた方が良いよ

鍋にぶち込んで、ニンニク・生姜を加えて1時間程煮込みます
尋常じゃない量のアクが出るので、一度茹でこぼしてから再度水を張って煮込みます

3_20170918173722adc.jpg

醤油・味醂・酒・砂糖・オイスターソース・コチュジャン・七味を加えて煮詰めれば完成〜

4_20170918173723674.jpg

モミジだけでも良いんだけど、今回は冷蔵庫に残っていた野菜とゆで卵を加えてみたよ
一回冷ました方が味が染みて美味しいのだが、やはり出来立てで食べとかないとね
いっぱい作ったので残りは冷蔵庫で冷やして、明日のビールのつまみですな

2017年09月18日

Glory Days

尾崎裕哉の新曲が出たんだが、これがなかなか良い曲です



尾崎豊が死んでからもう25年かぁ・・・
浜田省吾・尾崎豊・渡辺美里は当時の俺の中で神であり、訃報にはマジで泣けたし追悼式にも参加しました

現在は渡辺美里はあまり聞かなくなって浜田省吾一本であり、いまだにコンサートとかに行く程好きです

それはどうでも良いんだが、尾崎裕哉がデビューした時は正直かなり期待したんだが、ぶっちゃけ微妙って感じでした
息子だからと言って才能を必ず受け継ぐ訳じゃ無いしそこは仕方無いと思ってたんだが、15日に新曲が出たのでとりあえず聞いてみたらコレがなかなか良い感じ

さすがに親子だけあって声は似てるが、歌い方もマネしてる感じなのがどうなんだろうって思う
尾崎豊は偉大な歌手であるが、それをマネしても駄目だと思うんだよね
息子には息子の歌い方がある筈なので、それで勝負して欲しいし、それで好きになればファンにもなるので頑張って欲しいね

父のマネじゃいつか飽きられてしまうだろうし、親子と言っても違う人間なんだから自分の本来の姿で頑張ろうぜ

何かのアニメの主題歌らしいんですが、ここで聞いてみて下さい

                             Glory Days

今日は『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』を観ました〜



100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレンは調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行
しかし巨人に襲われてしまい、アルミンをかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう
その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる
人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが・・・


原作は漫画の絵が嫌いなので途中で読むのを止めてしまったのだが、映画の方はまぁ観れるかな
途中までしか読んでないのに原作とはだいぶ違うのが分かる程オリジナルなストーリーですが、こっちの方が面白いなぁ・・・
原作がどんな終わり方をするのか気になる

それでも一回観れば十分な映画であり、語り告がれる様な点は全く無いので映画史には残らんだろうがね
公開時には前後篇で一ヶ月しか空かない上映だったのだが、今回俺が観た後篇は前編を観てから2年経ってます
所有するだけしといて観る気にならず今頃に・・・

前編もそれなりでしかなかったので今まで観る気にならなかったと言うか、完全に忘れてた
まぁその程度の作品って事です

2017年09月09日

暗殺教室 -卒業編-

今日は『暗殺教室 -卒業編-』を観ました〜



1年後に地球を破壊すると宣言しながら、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ学級3年E組の担任となった殺せんせーと、政府から殺せんせーの暗殺依頼を受けた生徒たち
新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、同じクラスの茅野カエデが暗殺者として正体を明かす
それを受け、殺せんせーは自らの過去を振り返るが、その告白は生徒たちに動揺をもたらし・・・


1作目を観てしまったのでとりあえず観てみましたが、この原作漫画が人気があるって〜のがどうにも納得出来ないクソ映画です
ストーリーも訳分かんないんだけど、役者達の演劇会レベルな演技は観ていてイライラするレベルであり、原作ファンはこんなんで納得してるんだろうか

中学生が国家機密レベルの研究所に侵入し、たやすくデータを盗み出したかと思えば、それを元に各国の頭脳が集まっても作れなかった薬をあっという間に生成してしまう・・・
例を挙げればきりがない程『ハァッ』なシーンが満載です

原作は人気があるみたいなのでたぶん面白いのだろうと思うが、それでこんな駄作が出来てしまうって〜のはやはりキャスティングなのか
とりあえずジャニーズをぶっ込んどけば良いでしょみたいな風潮はいい加減止めませんか

今までジャニーズだと草𦿶がワーストかと思ってたんだが、山田涼介はそれを遥かにしのぐ大根っぷりです
歌や踊りが得意ならそっちで頑張って下さいよ
面白い作品もこういう奴らのせいで台無しになっちゃうかと思うと、映画と言う世界に入って来て欲しくないですね

2017年09月01日

サイクロン掃除機

掃除機がクラッシュしたので買い替えました

3_201709010832160b7.jpg

サイクロン掃除機は毎回のダストカップ掃除が面倒ですが、紙パック式だとどうしてもコスパが悪いし、買い置きの手間等もあるのでやはり今回もサイクロン式にしました

2_20170901083215d63.jpg

ダストカップの掃除って言っても、パカッと開けてゴミを捨てるだけだし、たまにフィルター掃除をするくらいなので慣れちゃえばそんなに手間じゃありませんしね

何を買おうか迷ったんだが結局今あるヤツと同機種を購入しました
使い慣れてるし、値段も安いし、なんだかんだで4年半使えたのでコスパ的にも問題無いし、ネットで調べてみたらレビューも良いし売れ筋でもあるし何ら問題無い商品ですね

1_20170901083213686.jpg

サイクロン式の掃除機と言えば『ダイソン』が有名ですが、使ってる人に聞くと無茶苦茶うるさいそうで、まぁ吸引力に比例するので仕方無いし、そもそも静かな掃除機なんて聞いた事無いしな
俺は音量なんかよりあの馬鹿みたいな値段の方が納得いかないけどなぁ・・・
初めて出た頃よりは落ち着いたが、それでも10万超えのヤツとかもあるし、たかが掃除機だよ
ゴミを吸い込むだけの機械に良くそんな金を出せるなぁと思って、使ってる人を見ると羨ましいってより呆れちゃうな
まぁ貧乏人のひがみなので聞き流して下さい

この掃除機なんて1万円程度だが、吸引力はかなりのものだし音量は普通だし、ヘッドのブラシが回転するとか静音モードだとかそれなりの機能もついてるので何ら不満な点はありません
1万円で4年半使えりゃ十分だしね

過去Log。

『ダイソン』を買おうと思ったらこいつが5〜10台買えちゃうし

別にアンチ『ダイソン』な訳じゃ無く、モノは良いんだろうけど高過ぎだろって話なんですけどね
やっぱり貧乏人のひがみなのか

まぁウチは安いので十分
高けりゃ高い程良いだろうって家電は勿論ありますが、掃除機と扇風機は安いので十分だよね

また5年後くらいに壊れたとして、その時に同機種が売ってればまた買っちゃうであろう位に気に入ってます

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ