MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年02月13日

天空の蜂

今日は『天空の蜂』を観ました〜



1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載したヘリコプターが、正体不明の人物によって奪われてしまう
やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、テロリストが日本全国の原発停止を求める犯行声明を出す
さらに、ヘリ内に子供がいることがわかり・・・

凄く緊張感があり最後まで退屈する事無く楽しめたのだが、夫婦の喧嘩話は必要かなぁ・・・
子供が父親に愛されたいと言う想いは伝わるが、のっけから険悪な夫婦が出て来る設定はいかがなものか

日本映画のCGがチャチいのは御愛嬌って感じだし、江口洋介は何に出ても江口洋介なのも御愛嬌
全体的には良く出来た映画でした

2017年02月12日

新宿スワン

今日は『新宿スワン』を観ました〜

1_convert_20170205183639.jpg

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する
ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎に誘われてスカウト会社バーストの社員に
歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、その紹介料をつかんでいく龍彦
さまざまな人物や出来事と対峙しながら、彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく・・・

原作は未読なんだが、結構楽しめました
こう言うジャンルの映画が好きって事もあるが、園子温監督の作品はハズレが無くて面白い

伊勢谷友介って昔から嫌いなんだが、今作の配役ではなぜか好感が持てました

2017年02月06日

DVDドライブ

Macの内蔵ドライブが壊れたので、外付けのポータブルドライブを使っていたんだが、その外付けDVDがまた壊れた

内蔵ドライブなんて使わない人は全く使わないんだろうが、我家のMacのドライブは普通の人の10倍は使ってんじゃなかろうかってくらいに酷使してるので、まぁ寿命だろう・・・

普段からDVDの読み書きは勿論、映画鑑賞も全てMacなので仕方無いね

と言う訳で早速注文し、本日到着しました

1_201702041656263a7.jpg

前回はBUFFALOの製品だったんだが、今回はTRANSCENDの製品を買ってみた
ネット上の口コミや値段で決定しました

2_20170204165628663.jpg

安物ですが各種メディアに対応してるのでこれで十分

3_20170204165629d83.jpg

不満点は、USBバスパワーなんだが、PC側のUSB端子2カ所を使う事かな・・・
DVDドライブ一つでUSBを2カ所も使うのは困るので、ハブを経由させてみたんだが、焼き込み時にエラーが頻発し大量のDVDがゴミになってしまいました

諦めてUSB端子を2つ空け、そこから給電する事によりエラーは無くなりましたが、その他のUSB機器をどう繋ごうか悩んでいます

Time Machineに使ってるHDDはハブ経由にしたくないし、プリンターもなぁ・・・
その他にHDDが2台あるし、どうしたものやら・・・

2017年02月04日

Zアイランド

今日は『Zアイランド』を観ました〜



ある雨の晩、宗形組組長の博也は、子分の武史や信也らと共に高級クラブに繰り出していた
そこを対立する竹下組組員に襲われ、博也は足に深い傷を負い、武史は服役することに
10年後、武史が出所したときにはすでに宗形組は解散しており、博也は運送業を営みつつ武史の娘日向の世話をしていた・・・

日本のゾンビ映画としては良く出来ていると思うが、もう少しホラーかギャグに徹した方が良かった気がする
だいたい品川ヒロシが監督って〜のが間違いなんだよな
作る映画に一貫性が無いと言うか、名だたる監督は皆それぞれ自分のカラーを持っていて、必ずその監督らしさが作品に出るものなんだが、このおしゃべりクソ野郎にはそう言ったものが無く、誰でも作れる様な作品しか無い
結局才能が無いんだろうね

役者さんに助けてもらったって感じの映画でした

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ