MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年01月24日

君の名は。

今日は『君の名は。』を観ました〜

1_convert_20170122172020.jpeg

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本
山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた
それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る
夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉
一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る
やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが・・・

あまりに前評判が高過ぎた為か、期待度MAXで観たので正直それ程のものでは無かった感じ・・・
新海誠監督の映像美は素晴らしいが、何故入れ替わりの相手が瀧だったのか、何故タイムパラドックスが起きたのかと言った点が説明がなく良く分からない・・・

期待度MAXでの鑑賞だったのでちょいと辛口な意見ですが、普通に観れば十分良く出来た作品であり、楽しんで観る事は出来ました

でも『泣いた』とか『もう何回も観てる』とかってTVのインタビューで観たけれど、そこまでじゃ無いな
あの人達はサクラなんじゃねえのかなぁ・・・

普通に面白い映画なだけに、異常な前評判に違和感を感じてしまいました

こんなの食べてみた

1_20170121190406782.jpg

やきそばのチョコレート味だが、義理チョコと引っ掛けたネーミングだと思ったら『チョコレートやきそばギリ』が正式名称らしい・・・
まぁそんな事はどうでも良いが、問題はこれが食べられないレベルの味って事だ
一般人がシャレで作った訳では無く、ちゃんとした企業が作った筈なのにどうしてこうなった

キワモノ商品てたまにあるが、予想外に美味いとか、不味いけど好きな人はいるかもってレベルなんだが、これはマジでアカンでしょう

俺は一口で、息子が三口くらい食ったがそれ以上はどうにもならず、食べ物を捨てちゃイカンと言う俺の主義に反するが、ゴミ箱行きとなりました・・・

大企業がシャレで作るとは思えないので、会社の偉い人が美味いと思ってGOサインを出したんだとは思うが、食品会社の上層部がこんな馬鹿舌ならそいつクビにした方が良いんじゃね

マジで食べるな危険ってレベルなので、まだ食べてない人は興味本位で手を出しちゃ駄目ゼッタイ

2017年01月16日

謎肉祭

やっと手に入った『カップヌードル 謎肉祭』です



昨年の9月12日に発売されたんだけど、あまりの人気に生産が追いつかず、わずか3日で出荷停止に・・・

その後、10月下旬に販売を再開するとアナウンスはあったものの、全く見かける事もなく今頃になってようやくゲットです

一時期、AMAZONやヤフオクで500円程の値がついて取引されてましたが、皆バカなの

そこまでして食べたくないし、そのうち出回るだろうと思って待ってました
で、買ってはみたものの、BIGサイズなので食べきれるかどうか分からないので未だ未開封です

なので中身の写真を日清のHPより拝借

1_20170114184422a60.jpg

スープは通常のものと変わらないらしいが、通常の10倍も入った謎肉から旨味が染み出て、更にペッパーでアクセントを付けてると言う事です

死ぬ程腹が減ったら食ってみよう

2017年01月14日

iOS 10.2

12月にリリースされた『iOS 10.2』だが、やっとアップデートしました



慎重すぎる程に慎重な俺は、絶対に何か不具合がある筈だと信じ込み様子を見てたのだが、問題無さそうなのでアップデートしました

色々と機能が追加されましたが、何と言っても目玉は『スクリーンショットの無音化』でしょう
ゲームでハイスコアを出した時等にスクリーンショットを撮るのだが、結構大きな音がするので人がいっぱいいるとちょっと躊躇したりする事があったが、そのもどかしさから解放されます

カメラのシャッター音もかなり小さくなったので、外での写真撮影も気兼ね無く出来ますね
そもそも今までの音量が大き過ぎなんだよ
これで盗撮もバッチリ

なんて事は勿論しませんが、無音は無理としても、シャッターの音量の調節や音色を変える機能ぐらいあっても良いと思うんだがなぁ・・・

新しい絵文字も100種類以上追加されてるので、色々使ってみたいと思います

2017年01月13日

ピクセル

今日は『ピクセル』を観ました〜



地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト
それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう
「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める
巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り・・・

よくもまぁこんなくだらないストーリーを思いついたなぁと言う感じだが、リアルにこれらのゲームをやっていた俺らの世代には懐かしさだけで十分楽しめた

今現在50歳前後の人達に向けて作った映画だね
でもパックマンを知らない今の子供達が観ても楽しいだろうし、悪人もいないし誰も死なないし、最後もハッピーエンドで観賞後もスッキリ出来る映画です

地球で暴れるエイリアンの中に色んな昔のゲームキャラが隠れていて、それを探すのも楽しかった

ラストで生まれた赤ちゃんがQバートって〜のもクスリとさせられましたね

2017年01月11日

Belie + Vampire

中森明菜の『Belie + Vampire[完全生産限定クリスマス盤][UHQCD][+アナログレコード(12inch)』を入手しました

1970年代から2000年代にかけて多くの人々の心でビートを奏でたポップ・ロック・ナンバーが、歌姫中森明菜の神秘的で上質な色気が漂い、情感豊かに表現されたカバーアルバムです

1_20170108164504d43.jpg

Belie収録曲

1. サウダージ
2. やさしくなりたい
3. WHITE BREATH
4. 残酷な天使のテーゼ
5. 限界LOVERS
6. 謝肉祭
7. ステキな恋の忘れ方
8. もうひとつの土曜日
9. One more time, One more chance
10. たしかなこと

Vampire収録曲
A面
1. どうにもとまらない
2. あゝ無情
3. 宿無し

B面
1. セクシャルバイオレットNo.1
2. ダンシング・オールナイト
3. 気絶するほど悩ましい

Vampireは何とビックリ昔なつかしのLPレコードです
レコードなんて今の人は知らないだろうし、プレイヤーを持ってる人だって少ないだろう・・・
持ってない人はプレイヤーを買うしか無い訳だが、そこまでする価値のあるアルバムです

2017年01月10日

サバイバー

今日は『サバイバー』を観ました〜



ロンドンのアメリカ大使館に着任したケイトは、テロリストのアメリカへの入国を事前に食い止める任務を受ける
ある日、彼女は不審な人物の入国を察知するが、そのことが原因でテロリストの時計屋に狙われる
その後、ケイトは爆弾テロの巻き添えを食った上に、テロの実行犯に仕立て上げられ・・・

大好きなミラ・ジョヴォヴィッチ主演であり、テロリストが007のピアース・ブロスナンですからかなり期待して観たんだが、ストーリーは割と平凡なアクションサスペンスでした

ミラ・ジョヴォヴィッチはどうしてもバイオ・ハザードのイメージがあるので強い女性をイメージしてしまい、エリート外交官って役がイマイチハマらなかった・・・

テロリストに追いかけ回される素人女性って役なので、もっとか弱い女優さんの方が良かったんじゃないかと思うが、そもそもミラ・ジョヴォヴィッチが主演じゃなけりゃ観ていたかどうか分からん映画だし、主演二人のネームバリューが無ければただのB級映画かも・・・

こう言うのを俳優の無駄遣いって言うんだな

ベロリンガがど〜〜〜〜しても出なくて長い事コンプリート出来なかった『ポケモンGO』だが、本日遂に野良ベロリンガを発見・捕獲し、第一世代のコンプリートに成功しました

1_20170108153045f0f.jpg

まぁコンプリートとは言っても、地域限定ポケモンや伝説のポケモン等は除いてですけどね

アジア限定のカモネギは入手してますが、ヨーロッパ限定のバリヤード、北米限定のケンタロス、オーストラリア限定のガルーラは捕獲不可能だし、伝説のポケモンであるフリーザー・サンダー・ファイヤーやミュウとミュウツーは実装すらされてない様なのでこれまた入手不可能って訳で、それ以外の143匹を集めれば日本ならコンプリートって事になりますね

いや〜それにしても長かった・・・
ポケモンGOを始めて5ヶ月ちょっとか

3ヶ月程でベロリンガ以外は捕獲したので、ベロリンガを探して2ヶ月以上さまよっていた訳だ
その間にベビイポケモンが追加され、ベビイポケモンですらちょこちょこ出て来るのに、ベロリンガは全く現れず・・・

それが本日スーパーに買い物に行ったら、駐車しようとしていたら起動して助手席に置いておいたスマホからポケモン出現の振動が・・・
何気に画面を見てみたらそこにはベロリンガ

駐車する為に車の頭を振りバックしようとしていた瞬間だったのでその場で停止
車が斜めになったままベロリンガを捕獲しました
後ろのドライバーが『あいつ何やってんだって顔で見てましたが、サ〜センでした
それどころじゃ無かったので・・・

次の目標は金・銀のコンプリートだが、とりあえずはベビイポケモンだね

2017年01月07日

スタッドレス

今年の冬は寒いのかなぁ・・・
予報では厳冬とか言ってるし、観測史上初の11月の積雪とかもあったし寒くなりそうだね

降ってからじゃ困るので、雪に備えてスタッドレスに交換したよ

交換を待つ我が愛車のFUGA君

1_20170104170603970.jpg

ジャッキアップしてタイヤを外し・・・

2_20170104170604756.jpg

交換完了〜
4本で約1時間ってとこですかね

3_20170104170606af7.jpg

ホイールがダサいなぁ・・・
まぁ冬の間だけだし、来週は車検もあるので、残り溝の沢山あるスタッドレスに履き替えるには丁度良いタイミングなのです

2017年01月05日

寄生獣 -完結編-

今日は『寄生獣 完結編』を観ました〜

1_convert_20170103190132.jpg

新一の暮らす東福山市で、市長・広川が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていく
彼らの動向を注視していた人類側は、パラサイトの全滅を図るべく特殊部隊を編成して広川と配下たちの根城となっている東福山市庁舎の急襲を画策していた
静かに対決の時が迫る中、パラサイトの田宮良子は人間の子供を生んだのを機に人類と共存する道を探る
新一とミギーがその鍵になると考えるが、彼は母親を殺したパラサイトへの憎しみと怒りに支配されていた・・・

前編はかなり面白かったのだが、今作は無駄なセリフが多過ぎるし、不要なシーンもいっぱいあってちょっと残念かなぁ・・・
原作のストーリーを詰め込みすぎた為にセリフで説明してる感じで、原作の勝手な改編箇所も見受けられ、それなら最初から三部作にするとか方法もあったろうに・・・
色々勿体無い作品でした

2017年01月01日

初詣

今年も行って来ました『柴又帝釈天』

1_201701011553478e8.jpg

相変わらず初詣では無く、年に一回こっきりの参拝ですが、今日も良い天気でした

ところで今回の主目的は、息子が何年も前から言ってる『鯉が食ってみたい』を実行する事

と言う訳で参拝もそこそこに川魚料理と言えばここでしょって事で『川千屋』へ

息子念願の、『鯉こく』と『鯉の洗い』

1_20170101210736118.jpg

俺はまぁ鯉よりも鰻かなって感じで『うな重 肝吸い付き』

2_201701011553497ef.jpg

鰻は勿論だが、初めて食った鯉を息子が美味いと言って食ってたのは良かったね
やっと食えたのに、不味かったら嫌になっちゃうもんな・・・

そんな訳で今年も一回こっきり詣では無事終了〜
今年も良い年であります様に

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ