MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年12月27日

魁力屋

自宅から歩いて行ける所に『魁力屋』が出来たんだが、行く機会が無くて3年も経過してしまった

いつも混雑していて、並んでまで飯を食う性癖は無いので今に至る・・・

で、本日遂に初『魁力屋』になったんだが、家のすぐ近くにあるのに別の店舗へ行って来たよ

これが『特製醤油味玉ラーメン』で、背脂少なめの麺普通です



俺は『コク旨ラーメン』の背脂多目で麺硬めと、餃子定食の御飯大盛り

2_20161226161040bfe.jpg

美味い事は美味いのだが、ず〜〜〜っと食いに行きたかったので期待値が上がりすぎたのか、予想程では無かった
色んなラーメンを食ったが、いまだに『天下一品』のラーメンより美味いラーメンには巡り会っていない・・・

『天下一品』も『魁力屋』も同じ京都発祥のラーメンなので期待していたんだが、やはり『天下一品』には及ばない
でも値段もお手頃だし、トッピングも多いし、ファミリーで行くには良いお店だね

2016年12月26日

ガールズ・ステップ

今日は『ガールズ・ステップ』を観ました〜

1_convert_20161225161020.jpg

女子高生のあずさは、何の変哲もない日々を過ごしていた
彼女をはじめ学内で「ジミーズ」と陰口をたたかれる愛海、葉月、環、美香は、ひょんなことからダンスを通じて出会う
やがてダンスの魅力に目覚めた彼女たちは、本気で取り組むうちに自らを表現する楽しさを見いだしていく・・・

ベタな青春ストーリーですが、それほど大きな挫折や失敗も無く、そこがかえってリアルなJKって感じで楽しめました
顔面偏差値の低さもリアルか

あまり知名度の無い映画ですが、個人的には結構面白い映画でした

2016年12月24日

龍三と七人の子分たち

今日は『龍三と七人の子分たち』を観ました〜

1_convert_20161223175419.jpg

組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三
そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう
人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに
年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく・・・

北野映画にしては駄作な部類かと思うんだが、なかなか軽快なテンポと馬鹿馬鹿しくて笑えるストーリーは暇つぶしには最適かと

北野監督得意なマジな任侠映画だと思って観ると大ハズレですが、ビートたけしが作ったコメディー映画だと思って観ればとても楽しめます

11月15日に発売された『ハリー・ポッターと呪いの子』ですが、やっと購入しました

1_20161221140409d2c.jpg

ハリー・ポッターシリーズは全て新品のハードカバーを購入してるし、DVDも全て所有してるので一体いくら使ったんだろうって程ハマったのだが、今回の新作は何故か触手が伸びず今頃になってしまった
しかも買っただけで読んでね〜し

とにかく今は『ポケモンGO』で忙しいので、しばらく放置プレイかな・・・

2016年12月21日

金と銀が追加

ベロリンガがゲット出来ず、いつまでもコンプリート出来ないので飽きて来たポケモンGOだが、暫くやめて映画でも観ようかなぁと思った矢先、遂に『金・銀』が追加されました

で、また街を徘徊しだしたんだが、影はあれども姿は見えず・・・

1_20161221135210246.jpg

今の所追加されたのはベビィポケモンだけで、卵から孵るとの事なのでベロリンガの事も含め5km卵を集中的に孵化してるんだが全然出て来ない

新ポケモンが出て来なくてもせめてベロリンガが出てくれれば納得も行くのだが、アーボだのヒトデマンだののハズレポケモンばっかり・・・

心が折れそうな今日この頃・・・

今日は『セーラー服と機関銃 -卒業-』を観ました〜

1_convert_20161210165518.jpg

組員が4人しかいない目高組の組長となり、機関銃を抱えて伯父を殺害した相手に殴り込みをかけたという過去を持つ高校3年生の星泉
目高組を解散した彼女は、シャッター商店街の一角でメダカカフェを営む店長として元組員の従業員と共に忙しい毎日を送っていた
そんな中、泉の友人が偽モデル詐欺の被害に遭ったことを知り・・・

薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』は、これ以上好きな映画が無い位に大好きな映画なので、誰が主演であろうとリメイクはかなり期待していました

橋本環奈はちょっとイメージが違ったが確かに可愛いし、それに似合わぬダミ声がギャップがあって良いなぁと思っていたんだが、さすがに映画一本分もあの声を聞いてたら、鬱陶しくなって来てしまった・・・
演技もそこそこ出来てるのでちょっと残念な点であった

映画自体はそれほど悪くはないのだが、やはり前作が秀逸過ぎて二番煎じ感は否めませんでした

2016年12月10日

久しぶり〜

『ポケモンGO』の配信開始日にアプリをダウンロードして始めたら大ハマリし、暇があれば街を徘徊していたので趣味の映画は全く観れないし、それこそブログなんて書いてる暇は無ぇぞって訳で、ここ何ヶ月かはほとんど更新しない放置プレイ中のブログであった

で、そんな『ポケモンGO』は一週間程前に後一匹でコンプリートって状態になり、もう終わっちゃうなぁと思ってたら後一匹が出ない出ない

後一匹は『ベロリンガ』なんだけど、野生では全く出て来ないし、卵も5kmを集中的に孵化させてるのに全くだ

ただ黙々と既存のポケモンだけを捕まえてると流石にやる気も無くなって来て、久しぶりにブログを書いてみた

次は『金・銀』のポケモンが追加されるとの噂だが、それまでにはコンプリートしたいものである・・・

それ迄はまた映画鑑賞に没頭しようかな・・・

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ