MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年08月24日

夕焼け

ポケモンGOを始めてから犬の散歩が長くなった

マジで健康増進に繋がる神アプリなんじゃ無かろうか

河川敷から見えるスカイツリーが綺麗だったので撮ってみた

1_2016082311154784d.jpg

この橋のたもとにジムがあるので、ただいま犬をほったらかしてジム戦中です

相変わらずハマってるポケモンGOだが、何と『カメックス』をゲットしました



こんなの進化させるしか手に入れる術は無いのかと思ってたんだが、野良でもいるんですねぇ・・・

ジム戦にはシャワーズ・ナッシー・ブーバーを強化して3強として使ってるんだが、ここにカメックスを加えて4強にしようかと思います

とりあえずまだ弱いので、どんどん強化しないとな

2016年08月11日

6 Pieces Of Story

尾崎豊の『6 Pieces Of Story』を入手しました

1_2016081116174865e.jpg

30年前に発表された尾崎の初映像作品であり、当時はレーザーディスクで所有していたのだが、今となってはプレイヤーも無くなってしまったレーザーディスクなので、新たにDVDを購入したって訳です

尾崎も生きていれば50歳・・・
もっと素晴らしい作品を作ってくれたであろうと思うと残念でなりません

『ポケモン GO』を初めて2週間・・・
やっとピカチュウをゲットしました

1_20160809150354afe.jpg

最初のアカウントを作る時にピカチュウをゲットする裏技があるが、それを知ったのは始めてしまった後だったので、やり直してまでとは思いそのままやってたんだが、2週間もやっててやっと現れました

ジム戦をやろうとは思わないのだが、この手のゲームは始めるとコレクター魂に火がついてしまい、どうにかコンプリートしてやろうかと思って続けてます

でも海外に行かないとゲット出来ないポケモンがあるとかないとかって話なので、それじゃコンプリートは無理なんだが・・・

まぁとりあえずやれるとこまでやってみますかね

2016年08月02日

ガーリック枝豆

ビールのお供に最強の枝豆だが、今夏もだいぶ食べたのでそろそろ飽きて来た
なのでガーリック枝豆を作ってみたよ

1_20160731131143f7d.jpg

冷凍枝豆と、桃屋のきざみにんにく、鷹の爪を使いました
余談ですが『桃屋のきざみにんにく』が最高に美味くて、ちょっとした炒め料理に混ぜても良いし、そのまま御飯に乗っけてもかなりイケます

まずは枝豆の鞘の上下を切り落としますが、これが結構面倒です
切り落とした方が味が染み込むだろうから頑張ってやりました

2_201607311311445de.jpg

そのまま軽く茹でましたが、自然解凍でもOKでしょう

3_20160731131146dd3.jpg

鍋に胡麻油を熱し、『桃屋のきざみにんにく』と鷹の爪の輪切りを炒め、香りが出て来た所で枝豆を投入し軽く炒め、塩胡椒と醤油で味を整えて出来上がり〜

4_201607311311477ed.jpg

ちょっと手が汚れますが、いつもの枝豆の様に鞘にかぶりつき、中の豆を押し出すとニンニクの風味と鷹の爪の辛みが一緒に口に入り超美味し

5_20160731131149c45.jpg

これってハワイではポピュラーな食べ方だそうで、枝豆を鞘ごと炒めちゃうワイルドさがアメリカっぽいですね
ハワイでは胡麻油じゃなくてオリーブオイルとかだと思うが、胡麻油の方が美味しそうなので勝手にアレンジしました
鷹の爪じゃなくてブラックペッパーでも美味しいかも・・・
次回はブラックペッパーせ作ってみよう

2016年08月01日

ししとうの揚げ浸し

ししとうをいっぱい貰ったので揚げ浸しにしてみた



茎を切り落とし、爆発しない様に少し切り込みを入れて油でサッと揚げる

2_20160731125826a7a.jpg

揚げたての熱々のまま、事前に作っておいたダシ汁に投入して出来上がり〜

3_201607311258271d5.jpg

このままでも美味しいが、冷蔵庫で冷やすと更に味が染み込み美味しくなります
今日の晩酌のつまみです

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ