MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年07月31日

金のフォーク

先日『あんかけスパゲッティーソース』に入っていた当り券を送ってみたのだが、本日到着しました

1_20160729112857137.jpg

正直どれもたいした商品じゃなく、まぁ金のスプーンがちょっと良いかなって位のモノでしたが、せっかくの当り券だし送ってみた

過去Log。

何が来たのかなぁと盲牌をかましてみると、どう考えてもスプーンの形状である
一番良いのがスプーンかなぁと思っていたので、ラッキーと思いながら開けてみたら何と金のフォークが出て来た

2_20160729113033685.jpg

予想外のモノが出て来たのでちょっとビックリしたが、まぁスプーンでもフォークでも一緒だな

どっちにしろ使い道が無いので仕舞っとこうと思い食器入れをガサゴソしてたら、何と同じ種類のスプーンが出て来た

1_201607291130320a0.jpg

こんなのどこで入手したんだっけかな
全く記憶に無いのだが、買うと300円もするらしいので買ったんじゃ無い事は間違い無いと思う
たかがスプーンに300円も出す俺じゃないし・・・

何故家にあるのか全く謎なスプーンだが、一応スプーンとフォークが揃ったので多少ありがたみが増した感じだ
金と銀って〜のが残念だが

2016年07月30日

蚊取り線香

蚊取り線香が無くなったので買いに行ったのだが、変な蚊取り線香が売ってたので買ってみた

1_20160729110335cdd.jpg

五つの香りが入っているのだが、どれも良い匂いがしそうなのは無えなぁ・・・

2_20160729110336154.jpg

とりあえずローズに火を付けてみたんだが、別に普通の蚊取り線香の匂いなんだが

3_2016072911033854b.jpg

俺の鼻がおかしいだけなのか、期待外れである
でも、虫よけ効果3倍らしいのでまぁ良いか

2016年07月29日

生後1ヶ月

優衣Pが生後1ヶ月になりました



がちょ〜〜んのポーズで寝る優衣Pです

2016年07月27日

生後4週間

今日で優衣Pが生後4週間です

1_20160729105657703.jpg

意識してる訳じゃないだろうけど、だいぶ表情も豊かになりどんどん可愛くなっていってます

2016年07月26日

保護カバー

iPhoneを使ってるユーザー全てが不満を持ってるであろう『Lightning cable』のもろさだが、ちょっと前に100均の保護カバーが凄え使えるって情報がSNSとかで廻ってた

Can★Doと言う100均で売ってるらしいのだが、ウチの近くには無いから、わざわざ遠出して5軒くらい廻ってみたのだが手に入らなかった・・・

そんな事も忘れていた本日、ウチの近くのFLET'Sと言う100均で見つけたぞ



『Lightning cable』はとにかくもろく、普通に使っていてもすぐ断線してしまう代物なのだが、このカバーはそのもろい部分をカバーするものであり、一袋に2セット入ってるので2本分使うか、USB側も保護して1本で使う事も出来る

3_20160726172700788.jpg

とりあえずもろいのはLightning側なのでこっちは必須
USB側が断線した事は今まで無いので大丈夫かとは思うが、せっかくなのでUSB側も付けてみた

2_2016072617265876d.jpg

とにかくこの『Lightning cable』になってからってもの、何本断線したか分からん程だ
最初は息子がちょいちょい断線させてたので、俺の純正ケーブルとかを渡してたんだが、単純に使い方が荒いんだろうと思ってた

そのうち俺のケーブルまで断線したのだが、俺は基本的にパソコンにケーブルを繋ぎっぱなしで、家に帰って来るとそのままパソコンにiPhoneを繋ぐ様にしているので、絶対にケーブルに負荷はかかっていない筈なんだが、それでも断線したので調べてみたら、やっぱり誰もが持ってる不満だったらしい・・・

このカバーがどれほど使えるんか分からんが、話題になってた位なのできっと使えるんだろう
100円で今後断線しなくなるなら素晴らしいお買い得品である

ただ話題になってたのはCan★Do製であり、今回購入したのはFLET'S製だってとこかな
とりあえず3セット買って来たので、我家の『Lightning cable』全てに取付けておこう

2016年07月23日

Pokemon GO

全世界で話題沸騰中の『Pokemon GO』だが、昨日の10時頃だったか、ニュース速報で配信開始のニュースが入ったので、早速ダウンロードしてみた

設定を終えてゲームを開始してみると、家の中に『コラッタ』がいたので早速ゲットした

1_20160723152250d5c.jpg

マップを見てみると家からちょっと離れた当りにいっぱいポケモンがいる様なのだが、引きこもりなのでちょっとそこまですら面倒臭い
世界中で事故のニュースが入って来ているが、クソオタやヒッキーを外に連れ出す事に成功した素晴らしいゲームかも
久しぶりに外に出て事故にあってちゃ世話無いけどな
なので俺は外には行きません

ゲームを起動しっぱなしにしておくと、家の中から動かなくても何匹もポケモンが出て来るので、それらをゲットすれば良い話だしな

でもレアなポケモンとかは出て来ないんだろうけどね

ちゅ〜か、これってゲットしてその後どうすんの
ポケモンってゲームでやった事無いから良く分かんねえ

戦わせて強くしてく様なストーリーだったと記憶してるので、自分のポケモンと誰かのポケモンを戦わすのかな
でも家から出ないんじゃバトルにもならんのか

とりあえず話題のゲームなのでダウンロードしてみたが、これ以上は進まないかも

Appleが『Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高』とコメントしてるので、やればたぶん面白いんだろうが、外へ出て行くのが嫌だなぁ・・・
どっかへ出かける事があれば現地で起動してみようかな

2016年07月21日

生後3週間

ゆいぴーが生まれて3週間になりました

1_2016072013222004a.jpg

ミルクもよく飲むし元気に育ってますが、とにかく『眠らない姫』なので周りはヘトヘトです

まだ目は見えてない筈なんだが、ときたま目が合う様な気がする・・・
偶然なんだろうけどジッとこっちを見てる事があるんだよね

本人は笑ってるつもりじゃないんだろうけど、ニヤッとした顔をする時もある

何だろうこの可愛い生き物は
早く大きくなれ〜

本日も静岡土産を開封

1_20160717141917b2d.jpg

ご当地土産によくあるバカでっかいお菓子の一種ですね

2_20160717141920ca4.jpg

蒲焼風のタレの風味と山椒の香りがマッチして、なかなか美味かった
これは割と良く出来てる感じで、限定じゃなくレギュラー商品にしても売れるんじゃ無いかな

ピリ辛でビールのつまみにも良さそうだし、これは当りだったな

2016年07月18日

うなぎめし

今日の夕飯は昨日に引き続き静岡土産の『うなぎめし』

1_20160717142037776.jpg

これ一箱でタレ・薬味・茶漬けの三通りの食べ方が出来る様になっていて、まぁ要するにひつまぶしが味わえるって訳です

2_20160717142038cc4.jpg

順番に食べてひつまぶしを楽しむ様に出来ているのだが、いかんせん晩酌の後に〆として頂いたので今日はお茶漬けだけ食べちゃいました

一つずつレトルトになってるので別々に食べるのもありでしょう
ちゅ〜か、三杯も一気に食えね〜し

味の方はまぁレトルトにしては上出来かなってレベルですが、値段を考えればまだまだって感じかな・・・
確か1500円以上したと思うので、ちょっと高過ぎ
もうちょっとうなぎが大きければ合格〜

パッケージではたっぷりのうなぎですが、勿論こんなには入っていません・・・
この状態にするなら相当小さな茶碗を用意しないと

まぁ見本と現物が違うなんてのはこの世の常識なんですけどね

2016年07月17日

黒おでん

今日の夕飯は静岡土産の『黒おでん』



静岡の名物ではあるが、正直美味しいとは思えないなぁ・・・
だし粉や味噌をつけて食べるのだが、普通のおでんに辛子をつけて食べる方が全然美味いです

慣れ親しんだ味のせいもあるかも知れないが、ビジュアル的にも黒いおでんは美味しそうじゃないし、だし粉も味噌もイマイチあわない感じ・・・
こんにゃくに味噌は美味しいんだけど、他の具材はやっぱり辛子が良い

静岡近辺のSAとかだと串に刺さって一本100円とかで売ってるので結構食ったんだが、やっぱり好きになれない味だ

2016年07月13日

優衣

孫娘の名前は『優衣』に決まりました

1_20160714204215bb2.jpg

生後2週間が経過しましたが、毎日見てると大きくなってるのか良く分からん

写真で見比べると大きくなってる様なので一安心

ミルクも沢山飲む様になって来て、成長が楽しみで仕方ありません
目が見える様になればもっと違った反応が見れる様になって楽しいでしょう

2016年07月06日

孫がやって来た

この世に生を受け一週間・・・
母子共に退院し、孫が我家へとやって来ました

1_2016070618372936d.jpg

今日から我家の一員です
健やかに育ちます様に・・・

2016年07月04日

サンドイッチメーカー

基本的にマックのハンバーガーは大嫌いなのだが、朝マックにあるソーセージマフィンは大好きである
ゆえにマックに行くのは朝の時間帯だけなんだが、最近行けてない・・・

そしたらこんなマシンを見つけたので購入してみた



ハミルトンビーチと言うアメリカの会社なんだが、アメリカでは結構有名なメーカーらしい

これ一つでエッグマフィンが作れるらしいのだが、取説は入ってないわ、外箱も全て英語表記だわで使い方が良く分からんが、とにかく作ってみた

本体はこんな感じで、何かメカっぽくて格好良いぞ

2_20160703140223741.jpg

箱の写真を頼りに、イングリッシュマフィン、ハムソーセージ、チーズ、卵を順に乗せ蓋を閉めて5分待つ・・・

お〜出来たぞ

2_201607031400451d1.jpg

横から見ると卵と上のバンズが一体化してしまっているが、問題は味である

1_201607031400448f3.jpg

とは言え、別におかしなものを入れてる訳じゃ無いので不味い訳無いけどね
食べてみたらまさにマックのソーセージエッグマフィンである

こりゃあ便利だ
とりあえずで作ったので基本の具を入れたが、塩胡椒やマヨを少し入れても良いかも知れないし、ソーセージじゃなく、ハンバーグやベーコンを入れても美味いかも

中のプレートが全部外れるのでお手入れも簡単だし、こりゃあ良いかも
しばらく朝食はこれだな

ちょっと調べてみたら楽天で日本語版が売ってた

楽天市場

でも俺が買ったのは並行輸入品だからなのかこんなに高くなかったぞ
3,000円位しかしなかった・・・

でもよく考えると並行輸入品にしても安過ぎるか
てか、取説すら入ってなかったし、箱もちょっと破けてるし・・・
もしかして処分品とかだったのかな

まぁ別に機能には問題無い様だし、安く買えてラッキーかな
良い買い物をしました

2016年07月03日

カキ氷マシ〜ン

まだ梅雨明けもしてないのにこの暑さは何だろう・・・
暑い時はカキ氷でも食べたくなるが、外で食べるとたかが氷にシロップで何百円とかバカらしい

さりとて家で作るとカキ氷器をグルグル回してるだけで汗が出て来て、余計に暑くなる

なので電動のカキ氷器を購入した



大人の氷かき器

ついでにシロップも買って来たのだが、業務用なので1.8Lも入ってる
一夏で使い切れるのか

2_201607031353274b3.jpg

こいつの良い所は何と言ってもコードレスな点である
電池で動くし、スリムなので場所も取らない・・・
氷を入れたまま卓上に置いておき、素麺やうどんのつゆに入れたりも出来るので重宝するのだが、デメリットは一回で削れる量が少ない事かな・・・

目一杯氷を入れて削ってみると、カキ氷一人前にはちょっと少ないかなって位の量である

3_20160703135329592.jpg

小さな子供ならこの位で良いかも知れないが、大人だとちょっと物足りないかなって感じだね
まぁ上下をひねればパカッと外れて簡単に氷を足せるので、それほど面倒じゃないし、何より手動に比べれば使いやすさは雲泥の差である

氷しか削らないなら洗う必要も無いので、使ったらそのまま立てておくだけ
これなら気軽にカキ氷が作って食べられるね

『スミノフ ワールドフュージョン』と言うものが新発売されたので早速買ってみた

1_20160701211315235.jpg

左から、コーヒー・パイナップル・グレープフルーツなんだが、コーヒーってどうなのよ

カルーアみたいな感じなのかなぁ・・・

パイナップルとグレープフルーツは飲んでみたが、スッキリと甘過ぎなくてなかなか美味し
コーヒーはちょっとその気にならなくて冷蔵庫に入れっぱなしなので、そのうち勇気を出して飲んでみよう

スミノフアイスも色んなフレーバーが出ているが、みんな美味しくハズレの味は見当たらない
なのでコーヒーも大丈夫な筈だと思うんだがね

2016年07月01日

孫誕生

一昨日の夜、孫娘が誕生しました

1_20160701211221fba.jpg

予定日を過ぎても全く産まれる気配が無く、連日の筋肉注射でも出て来ないので、結局陣痛促進剤で強制排出
出て来てみれば3530gのビッグベビーでした

自分がお爺ちゃんなんて全くもって受け入れがたいのだが、これが現実である・・・

今はまだ猿の様であるが、1年も経ったら目の中に入れても痛くない程可愛くなるんだろうなぁ
我が子より孫の方が可愛いとは良く聞くが、さすがにまだ実感出来ない

何にせよ、退院が楽しみである

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ