MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年02月21日

ピース オブ ケイク

今日は『ピース オブ ケイク』を観ました〜



一人きりよりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた梅宮志乃は、アルバイト仲間との浮気が発覚しDV体質の恋人からフラれ、バイト先から去ることに
状況を変えるべく引っ越した先で出会った隣に住む人は、新しい職場の店長・菅原京志郎だった
京志郎に強く惹かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて・・・

めんどくさい女と、クズ男の恋愛と言うどうしようもなく共感出来ないストーリーではありますが、最近お気に入りの多部ちゃんが主演なので楽しく観れました

今までの多部ちゃんからは想像出来ない『エロ可愛い女子』の役が新境地を開いた感じで最高です
正直、多部ちゃんをエロ目線で観る事があるとは思ってなかったので、ちょっと驚いたが、25歳の女子を自然に演じられててとっても良かったです

脇も松坂桃李、菅田将暉、木村文乃などなど、実力派が勢揃いだし、クドカンもチョイ役で出てましたねぇ・・・

最近少女漫画が原作の映画って多い感じがするけど、何かの流行なのかな

『LDK』『好きっていいなよ。』『ストロボエッジ』『アオハライド』『ホットロード』その他にも沢山の少女漫画原作の映画があって、色々観て来たけど『ピース オブ ケイク』が一番面白かったかも知れない・・・

あと気になるのは『orange』ですかね・・・
劇場へ行く程では無いけど、DVD化されたら観てみたい作品ですね

今日は『忘れないと誓ったぼくがいた』を観ました〜



大学受験が迫る高校3年生の葉山タカシは、織部あずさという少女と出会いたちまち心を奪われてしまう
何度も会ううちに、あずさは自分と出会った者は必ずその記憶を数時間後に失ってしまうという奇妙な告白する
信じようとしないタカシだったが、ふと自分が誰と会って、一緒にどこへ出掛けていたのかを忘れてしまっていることに気付く
彼はあずさと出会った日の出来事、デートの約束などを詳細にメモに書き記し、記憶をとどめておくようにするが・・・

アルツハイマーとかで主人公がどんどん記憶を無くして行く映画は多々あるが、どう言う訳なのか廻りが自分の事を忘れて行ってしまうと言うファンタジーなラブストーリーです
数時間で他人の記憶から消えてしまうのに普通に学校に通ってるとか、デイサービスでボランティアをしてるとか、そんな事したら毎日大騒ぎじゃんってのがどうにも突っ込まずにはいられない点ではあるが、ファンタジーと言う事で目を瞑ればラブストーリーとしては秀作です

どんどん忘れ去られて行く彼女のもどかしさと、忘れまいともがく彼のひたむきさ・・・

ラストは離ればなれになってしまうが、このラストの方が映画としては良いんだろうなぁ・・・
でも俺的にはハッピーエンドで終わってくれる方が良かったな
あまりに辛過ぎるラストだもんな

主演の早見あかりは『百瀬、こっちを向いて。』の百瀬サンですね
まだ無名だった頃のももクロのメンバーだったらしいですが、全く知りません
てか、今のももクロのメンバーだって知らねえけどね
着実に女優としてのキャリアを積んでいる様だが、現在のももクロの人気を見ると辞めて正解だったのかどうか・・・

キャッチコピーの『出会うたびに、好きになってくれてありがとう。』が胸に響く映画で、観て損は無い作品です

2016年02月04日

ゴジラ X メカゴジラ

今日は『ゴジラ X メカゴジラ』を観ました〜



1954年、ゴジラ日本上陸
絶体絶命の中、芹沢博士が開発した特殊兵器オキシジェン・デストロイヤーでゴジラを撃退
だが、博士はこの兵器に脅威を感じ、自らの命と共に消滅させる
この年、政府は対特殊生物防衛専門の“特生自衛隊”を組織
99年、再びゴジラ出現
特生自衛隊は迎撃するも苦戦を強いられる。政府は人工生物学者・湯原徳光を中心とする科学者チームへ対G兵器・機龍“メカゴジラ”開発を要請
2003年、ついにメカゴジラが完成する
そして、機龍の操縦士として、99年の戦いで仲間を失った特生自衛隊員・家城茜が任命された・・・

公開当時『とっとこハム太郎』との同時上映で、子供にせがまれて観に行ったのだが、とても面白かったと記憶していた
記憶していたと言うのは、ハム太郎が終わった途端に子供達が帰ろうと大騒ぎをするので、なだめながら観ていたのでいまいちストーリーが分からなかった為だ・・・

子供達はハム太郎を観に来ただけでゴジラなんか興味が無い訳で、まぁ俺もそれで良いかと思って行ったのだが、ちょっと観始めたら面白くて、子供を説得しながらの鑑賞になった訳である

今頃になってレンタルで発見したので再度観てみたが、やっぱり面白えぞ
ゴジラシリーズは大好きなのでほぼ全て観ていると思うが、多分その中でも一二を争う面白さだ

もう14年も前になるのかぁ・・・
CGと言うか、特撮も現代に比べればチャチだし、ストーリーもありきたりではあるが、ゴジラの迫力、メカゴジラの強さ等、見所は沢山あります

顔面サイボーグの釈由美子もこの頃はまだ普通の顔をしているのも見所か

ハリウッドリメイクされたりと世界的モンスターのゴジラだが、映画のたびに造形が変わるのがちょっとなぁ・・・
今作のゴジラは初代に造形が近くて格好良い
逆にメカゴジラは初代とはだいぶ違うが、近代的でこっちの方が格好良い

14年ぶりにしっかりと観れて良かったです

2016年02月02日

ガスコンロ

据え置きのガスコンロが壊れたので買い替えました



スイッチを押しても魚焼きグリルに火が点かなくなってしまったんだが、スイッチを押しながらチャッカマンで火を近づけると点く様な状態で、もう古いしさっさと買い替えました

2_201602011214322cc.jpg

今時のガスコンロって魚焼きグリルに水を入れなくても良いんですねぇ・・・
グリルに水を入れて使うのは当たり前って認識だったので驚きです
通常は脂が落ちるとその脂に火がついて煙等が出る訳で、水を入れるのは当然な訳ですが、新しいヤツは何やら整流器と言うモノが付いていて、高温にならないので火がつかない、結果、水を入れる必要が無いそうです

3_2016020112143343d.jpg

たかがガスコンロでも進化してるんですねぇ

まずは古いガスコンロの撤去ですが、使う度に拭いたりしてるので油汚れはそんなに無いんだが、錆や焼き付きの汚れはどうにもならず・・・

1_20160201121542728.jpg

古いのをどけてみたらまぁ汚ねえ事・・・

2_20160201121545560.jpg

一応下敷きを敷いてあるので、剥がせばほとんどの汚れは無くなりましたが、せっかくなのでタワシでゴシゴシ洗って綺麗にしました

3_201602011215472dd.jpg

今回は左右と後ろもカバーする下敷きを買って来たので、次の買い替え時は今回より綺麗かな

1_20160201121731cab.jpg

設置完了〜

2_20160201121732d28.jpg

我家は夕飯には必ず焼き魚がメニューに入るので、魚焼きグリルの使用頻度が半端無い訳で、そのせいで壊れたんだとは思うのだが今回はどうだろう

夕飯のメニューがなんであれ、鮭の切り身一つでも良いから焼き魚が無いと駄目なんだよなぁ・・・
なのでやっぱり次も魚焼きグリルが壊れて買い替えになるんだろうな

今晩は早速アジを焼く予定であるが、水を入れない事によって、水を入れるグリルよりカリッと焼き上がるそうである
楽しみではあるが、せっかく綺麗な新品のグリルが汚れてしまう事にちょっと躊躇しそうだ

2016年02月01日

AVENGERS AGE OF ULTRON

今日は『AVENGERS AGE OF ULTRON』を観ました〜



人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スタークは、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる
人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする・・・

相変わらずわがままなアメリカン・ヒーロー達が一致団結して敵を倒すありがちなストーリーの映画ですが、ハリウッド映画なので映像は素晴らしい
ヒーロー達が強すぎるのか、敵が雑魚キャラばっかりなのでバッタバッタとなぎ倒していくのは爽快だが、ピンチな場面とかが無いのはちょっとつまらないな・・・

平和を守るためとは言え、街一つが壊滅状態になる程暴れ回るのもいかがなものかと・・・

まぁ細かい事は置いといて、お金の掛かったアクションシーンだけでも十分楽しめる作品であり、今作でホークアイが家庭持ちだったり、ハルクとブラック・ウィドウがアチチだったりと、なかなか面白い設定が観られました

まだ続編がありそうなので、楽しみですね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ