MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年06月28日

サカサクラゲ

プチアクアシリーズの『サカサクラゲ』を買ってみた

1_201506271804068c9.jpg

忙しすぎる毎日を送っている今日この頃だが、何も考えていないであろうクラゲを眺めて癒されてます

色んな種類があるプチアクアだが、サカサクラゲは餌をやらなくても生きて行けるのでこれに決めました
たまに水換えくらいは必要だろうが、その位はたいした手間じゃない・・・
そもそもウチには熱帯魚がいるので、水換えなんて日常茶飯事だしね

餌をやるのだって手間では無いが、クラゲが何を食うのかも分からなかったから説明書を読んでみたら、餌をやらなくても大丈夫だと言う事なので、こりゃあ楽だわと言う事でサカサクラゲに決めました

詳しくはこちらへ

         プチアクア

生まれ変わったらクラゲとかも良いなぁ・・・

プリングルズの『メキシカン チリチーズ』を食べてみた



口に入れるとまずチーズの香りが広がるのだが、すぐ後にチリの辛みがかなりガツんと来ます
これが結構な辛さで、子供や辛いのが苦手な人には食えないんじゃ無いかと言う程の辛さです
辛党の俺には何ら問題は無く、むしろかなり美味し

先日の『マヨチーズ』程では無いが、かなりの美味しさです
俺のお気に入りリストに登録完了です

2015年06月21日

筍御飯

筍を頂いたので、どうやって食べようか考えた末に筍御飯にしました



筍を贅沢に使い、鶏肉・椎茸・油揚げを加えて牛蒡の出し汁で炊き上げました
白米に餅米を混ぜるのが好きなので、今回も白米と餅米の独自ブレンド米です

御飯よりも具が多い様な贅沢筍御飯が出来上がりました

2_2015062122234980e.jpg

味付けは控えめにし、茶碗によそってから塩をパラパラと振って食べるのが我家流です
本当は人参やコンニャクも入れたかったんだが、買い物に行くのが面倒だったので家にあるモノだけで作った・・・
それでも十分美味しく出来るのは、やはり俺の腕が良いからだろう

筍の旬は外れてしまったが、遅ればせながら春の味覚を満喫出来ました

2015年06月20日

Heart Song I〜III

クリス・ハートの『Heart Song』を I〜IIIまで一気にゲットしました〜

72b4b8545eca079a3dd64eab25b7f7e4.jpg

1st

01. ありがとう
02. LOVE LOVE LOVE
03. 家族になろうよ
04. home
05. たしかなこと
06. 僕が一番欲しかったもの
07. 未来へ
08. 旅立つ日
09. 奇跡を望むなら...
10. 瞳をとじて
11. 楓
12. 涙そうそう
13. さくら(独唱)

news_xlarge_heartsongii_cover_convert_20150607112855.jpg

2nd

01. ラブ・ストーリーは突然に
02. 糸
03. アイ
04. First Love
05. みんな空の下
06. うれしい!たのしい!大好き!
07. 歩いて帰ろう
08. 手紙 ~愛するあなたへ~
09. 道標
10. YELL
11. 青春の影
12. 奏(かなで)
13. WILL
14. 生まれ来る子供たちのために

51E2FTs7AwL.jpg

3rd

01. 道
02. 未来予想図II
03. どんなときも。
04. Butterfly
05. ビューティフル・ネーム
06. やさしさに包まれたなら
07. チェリー
08. ENDLESS STORY
09. レイニーブルー
10. 366日
11. 木蘭の涙
12. 翼をください
13. 時代
14. ステイ・ウィズ・ミー 〜そばにいてほしい

1970年代の名曲から、2010年代のヒット曲まで、世代を超えて愛される名曲の数々をクリス・ハートのアメイジング・ヴォーカルで感動のカヴァー
オリジナルよりも良い感じに仕上がっている曲もチラホラとあるナイスなアルバムです

日本人より日本人らしいクリス・ハートですが、現在日本国籍を取得する為に準備をしているらしいですね

外人が日本の歌をカヴァーするから良いんであって、日本人になっちゃ駄目なんじゃねえの

2015年06月14日

限定フレーバー

プリングルズの『マヨチーズ味』が異常に美味かったので探しているんだが、未だに見つからない・・・
そうこうしてる内に新たな限定フレーバーを見つけたので買ってみた



何となく想像のつく味だが、これが予想を裏切る超マズさ
ナポリタン味と言うよりトマト味であり、しかもトマトの酸味が強調された味で凄く酸っぱい
強烈な酸味と匂いが完全にゲロ臭であり、ちょっとこれは・・・・

何枚も続けて食べると特に匂いが気になり、少しずつ食べて何とか完食しました

前回の『マヨチーズ』の時に学習したので、今回は2個買ったのだが完全に裏目に・・・
後一個どうすんだよ
捨てる訳にもいかないしなぁ・・・

その後『マヨチーズ味』を無事見つけたので、いっぱい買って来たよ

1_2015061310382002b.jpg

大失敗と大成功の両極端な見本の様な2つのプリングルズでした

2015年06月13日

プリングルズ

運転中のおやつにと思って買っておいたプリングルズなんだが、これがメチャ美味だった

1_2015060709301785e.jpg

期間限定のマヨチーズ味なんだが、マヨチーズの風味とガッツリとした濃い味付けが絶品である
この後立ち寄ったコンビニ数カ所で探したのだが何処にも売ってない・・・
何処で買ったのか忘れちゃったので何とか思い出そうとしてるんだが、加齢と共に物覚えの悪くなった脳細胞ではなかなか思い出せず、そこら中のコンビニに立ち寄って探してます

期間限定商品なので見つけたら買いだめしようと思ってるんだが見つからない・・
プリングルズはちょいちょい限定フレーバーが発売されるが、今まで食った中で一番美味い
限定と言わずレギュラーにして欲しい商品であるが、俺個人の意見なんて聞いてくれる訳は無いのでやはり買いだめするしか無いな
つ〜か、まずは売ってる所を探さねば

味付けがかなり濃いので好き嫌いが分かれそうだが、濃い味付けを好む俺にはうってつけである
同じく濃い味付けを好む息子に食わせてみたいと思ってるんだが、東京に戻って来てからもスーパーを何件か廻ってるが見つからない・・・
マジで何処で買ったんだっけかなぁ・・・

2015年06月07日

みそ煮込みうどん

東名阪自動車道、亀山PAのコンビニで謎のカップ麺が売ってたので食ってみた



初めて見る商品だが地域限定の商品なのかな
カップ麺自体あまり食べないので良く分からないが、東京に戻ったら買えない可能性もあるのでとりあえず食ってみたんだが、全然美味く無いよ〜〜

2_20150607090222ebc.jpg

麺はどん兵衛のうどんの様であり、トロミのある味噌スープは普通に美味いのだが、麺にスープが全然絡んで来ないので、麺を食べても何の味もしない・・・
麺自体が美味しければそれでも良いが、しょせんカップ麺なのでそれは無理な話・・・
スープは美味いので、これが麺と絡んでくれればなかなかの一品だとは思うが、普通に麺をすすってと言う食べ方だとどうにも頂けない

カップの縁に口を付け、麺とスープが一緒に口に入る様に工夫して食べたら美味しかった
いかんせんそんな食べ方をしなくちゃイカンと言う事で、残念だが総合評価は美味しく無いと言う結果に
煮込みうどんなんだから麺にも味噌の味をつけたらどうかね
スープは美味しいだけに残念な商品であった

関西行脚でなかなか美味しいうどんに巡り会えないので遂にカップ麺にまでいってみたが、しょせんインスタントでしか無い・・・
まだまだ美味しいうどん探しの旅は続く

2015年06月06日

明石海峡大橋

仕事帰りに明石海峡大橋の横を通ったんだが、絶景と言うか迫力と言うか、とにかく凄え〜って感じだったので写真をパチリ

1_20150530142312b89.jpg

写真だと迫力が伝わらないが、世界最長の吊り橋だけあって、その迫力はもの凄いです
一度も渡った事の無い橋だが、渡るよりこうやって下から見た方が楽しいね
レインボーブリッジやベイブリッジだって渡っても別に面白く無いけど、下から見ると絶景だもんね

今後も渡る機会は無さそうだが、横を通る事は結構ありそうなので、一度車を停めてじっくり見たいものである

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ