MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2013年02月26日

崖っぷちの男

今日は『崖っぷちの男』を観ました〜

gakeppuchi_no_otoko_convert_20130226151348.jpg

30億円のダイヤモンドを強奪した罪で収監された元刑事のニックが脱獄
ニューヨーク・ルーズベルトホテル高層階から身を乗り出し飛び降りようとする
制止しようと説得する警察に対しニックは、最近の任務に失敗して後がない女性刑事リディアを唯一の交渉役として指名するが・・・

ほとんど全篇を通して主人公が高層ビルのヘリに立ち続けていると言う、高所恐怖症の俺には考えられないホラーでした

ストーリーのテンポも良く、ドンデン返しあり、ハッピーエンドありの普通に面白い映画でしたが、特にここがお勧めみたいな箇所が無いのが残念か・・・
誰が観ても最後まで飽きずに観れる、出来の良いドラマみたいな映画です

2013年02月25日

峠の釜飯

信越本線の横川駅にある名物弁当『峠の釜飯』をお土産に頂いたので夕飯に頂きました

1_20130225144449.jpg

ツーリングとかでも軽井沢方面にいくとわざわざ横川駅まで食べに行ったもんです
長野新幹線の開通により一時期お店が傾いたと聞いた事があるのだが、今でも横川の駅前でお店を構えているので大丈夫だったのだろう・・・

デパート等で駅弁祭りをやると必ず上位に入って来る美味しいお弁当なので、いつまでも残ってると良いなぁ・・・
最近値上げしたらしいが、そっちはちと残念だね

2013年02月22日

クロサワ映画 2011

今日は『クロサワ映画 2011』を観ました〜

misskurosawa.jpg

森三中の黒沢 かずこ主演のラブコメ第2弾
念願の彼氏ができプロポーズまでされるが、実は男性はバツイチで三人の子持ちと言うオチ
初めての恋愛で結婚して三人の子持ちはさすがに無理だわ〜ってな感じでお笑い系の映画かと思いがちですが、中盤は結構涙ありの切ないストーリーです

まぁ女芸人なんで芝居は大根ですが、そう言うもんだろうと言う前提で観てるのでそんなに気になりません
脇をメジャーから無名まで色んな女芸人が固めてますので、お笑いファンならそれだけでも楽しいかもね

森三中の中で一人独身な黒沢 かずこだが、あの三人の中では一番まともだと思うんだけどなぁ・・・
俺だけか

2013年02月21日

トータル・リコール

今日は『トータル・リコール』を観ました〜

img_1200775_36909793_0_convert_20130218084628.jpeg

言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガー主演の1990年の映画『トータル・リコール』のリメイク作品である

舞台が火星から地球に変わった事を始め、色々とオリジナルと異なる部分があるのだが、一番の違いは年代の違いを感じるCGの素晴らしさかな
でもそれだけの映画かな・・・

オリジナルからあっと驚く様な違いがある訳じゃ無いし、主演のコリン・ファレルにシュワちゃんの様な存在感やカリスマ性が無いので単なるアクション映画になってしまっている・・・

オリジナルでの有名シーンに顔が段々に割れていって中からシュワちゃんが出て来るシーンがありましたが、それも無かったしなぁ・・・
トータル・リコールって聞いたらほとんどの人があのシーンを思い浮かべると思うのだが・・・

CGの豪華さを別にするとオリジナルの方が遥かに面白いな
でもオリジナルの方を観てない人なら十分楽しめるアクション映画だと思います

2013年02月20日

財布帰還

先日S.Aに置き忘れて来た財布が無事戻って参りました

1_20130218212901.jpg

マジで感謝感激雨あられで御座います

『拾得物原票』って物が同封されてたんだが、警察が関係してるんだろうか
受け取った事をサインして返送してくれと書いてあったので、これからお礼状を書いてS.Aに返送しようと思います

本当に有り難う御座いました

2013年02月19日

和民

夕飯がてらお酒を飲みに『和民』へ行って来た
最近外で飲む事が激減していたのでかなり久しぶりの『和民』だったのだが、メニューがすっかり変わってしまっていて何が美味しいのやら・・・

まぁお酒がありゃ何でも良いやって感じだが『MEGAプレモル』と言うビールがあったので頼んでみた

1_20130218082250.jpg

名前からしてどんなデッカイのが来るのかと思ったのだが、来てみりゃたいした大きさじゃない
俺が毎日家で使ってるグラスと変わらないよ
この程度の大きさでMEGAとか名乗っちゃ駄目だよなぁ・・・
ピッチャーみたいのが来るのかと思って一人で飲みきれるかなぁとか心配しながらの注文だったのに、とんだ肩すかしだ
一息で飲み干して終了〜

次に『100万ドルの夜景』と言う、ブルーキュラソーをベースにしたカクテルを注文してみたのだが、運ばれて来たら店員が花火を点けてくれた

2_20130218082250.jpg

カップルで来てるならともかく、今日は息子と二人である・・・
野郎二人のテーブルで花火の光るカクテルは気恥ずかしいぞ

何かろくな酒が無いなぁ・・・
しょうが無いので後はホッピーを飲んでました
息子に適当に注文させて飯を食わせ、俺はお酒を楽しむ・・・
手間が無くて楽で良いが、なんだかんだで結構な金額になってしまうのがネックだよね
しかも昨日財布をなくしてるから、封筒財布のままだし

やっぱり家飲みが一番かね

2013年02月18日

大失態

昨日のスノボーなんだが、帰って来る途中に寄ったS.Aのトイレに財布を置き忘れて来てしまった・・・
気付いたのはもう東京にほど近い高速上だし、すでに数時間経過しているので今更取りに戻ったってあるわけないし・・・

トイレットペーパーの横に財布を置いたまでは記憶が有るんだが、そこから覚えてないので間違いなくトイレに置き忘れて来た感じだ

現金はともかくカードや免許が問題だ・・・
さいわい明日も休みだが日曜だからどうにもならんなぁ・・・

気付いてから家まで到着する間、免許やカードの再発行をどうするかばかり考えていた・・・
S.Aに電話しようなんて考えもしなかった
現金が3万程は入っていたので、それを届けてくれる人がいるほど世の中甘く無いと思っているし、今後の対応ばかりが気になってそれどころじゃなかった・・・

それでも家に着くまでにいくらか冷静になれたので、帰って早々にS.Aの電話番号を調べてみたんだが、お土産を売ってる所と、レストランの電話番号しか書いてない・・・
とりあえずお土産屋さんの方に電話をしてみたら
『いくら位入ってるか
『どんな形か
とやけに細かく聞いて来る・・・

もしやと思ったら、届いていて預かっているとの事

マジすか

この世に財布を拾って届けてくれる奇特な人がいるとは・・・
すいません・・・俺が間違っていました・・・

金なんか抜かれててもしょうが無いから、せめて財布だけでも出て来ないかなぁと淡い期待はしてたんだが、まさかちゃんと戻って来るとは・・・
世間もまだまだ捨てたもんじゃありませんな

お土産屋さんなので地方発送もしてるらしく、明日のヤマト便の集荷に乗せて送ってくれるとの事
ありがたいこってす

しかし落としてみて分かったが、現金、キャッシュカード、クレジットカード、免許証、色んなメンバーズカードと一気に無くなってしまったのでスゴく困った・・・
何もかも一緒にしておくのはイカンなぁと思ったよ

全てが財布に入っていた為に文字通りの一文無しになってしまい、このままでは生活が出来ない・・・
通帳とハンコで下ろして来ようかと思ったら日曜だし・・・
仕方が無いので家中をあさってギフト券やビール券をかき集め、金券ショップに売りに行って来ました
とりあえず2万弱になったので、財布が届くまではしのげるでしょう
財布が無いので封筒に入れて持ち歩いています
封筒が財布って・・・

今なら財布を拾っても正直に届けられる・・・そんな気持ちです
届けてくれた方にマジ感謝です

2013年02月16日

初スノボ

今シーズン初のスノボーに行って来ました

『たんばらスキーパーク』へ行って来たんだが、大雪と強風でいわゆる吹雪

2_20130217140643.jpg

滑ってるうちにやんでくれたら良いなぁと思ってたんだが、願いもむなしくず〜〜〜っと吹雪

1_20130217140523.jpg

一回滑っては休憩し、また滑って休憩の繰り返し・・・

早目の昼ご飯はコロッケカレー、ポテトフライ、フライドチキン

2_20130217140523.jpg

さすがの悪コンディションにギブアップ
3時には切り上げてしまいました・・・

1_20130217140643.jpg

せっかく行ったんだからガッツリ滑りたかったんだが、この天候ではどうにもならん・・・
次に来る時は晴れます様に

息子は受験寸前なんだが、ここまで来たらあがいても仕方無いので来てしまったが、天候不良であまり滑れなかったので、受験も滑らないかもね

2013年02月12日

SAW ザ・ファイナル

今日は『SAW ザ・ファイナル』を観ました〜

r089121261L_convert_20130211163622.jpg

ホラー映画史上もっとも成功したと言う事でギネス認定されたソウシリーズもついにラストです

まぁあいも変わらずの痛い映画ですが、全シリーズ通して観た感想はやはり面白かったですね
でも1作目と比べると回を追う毎にSAWの面白さが薄れていってしまい残念です
後半は生き残りのゲームじゃ無くただの処刑だもんなぁ・・・

ストーリーが繋がっていなければ途中でやめてたかもしれないが、繋がっているから途中でやめたらそれこそ気持ち悪いので最後まで観ましたよ
で、ファイナルまで観ると最初から最後までストーリーが繋がって納得が出来ます

この映画に関してはどれか1作だけ観る様なのはお勧め出来ません・・・
てかどれかだけ観たらただの痛くて気持ち悪い映画でしょう・・・
観るなら全作、観ないなら観ない方が宜しいかと

2013年02月11日

Google map

iPhoneの純正アプリである『map』だが、あまりの使えなさに放置していた
なんたってあまりの不出来ゆえ、『他社のアプリを使用して下さい』とアップルが正式にアナウンスする程の大失敗アプリでした

で先日必要があってmapを使おうと思ったら、いつのまにかGoogle mapがリリースされてるじゃないですか

1_20130211155637.jpg

勿論早速インストールして使ってみましたよ
以前のGoogleマップとは違って、タイルマップからAppleのマップと同じくベクター方式になっているのが使いやすくて良いですね

検索もさすがのGoogle mapだけあってかなり精度が高いです
何よりも良かったのは音声ガイドをしてくれる事かな・・・
車に乗りながら使ってみたんだが、現在地から目的地までのルート検索と、目的地までの案内を音声でガイドしてくれるのでかなり便利
要するにカーナビがiPhoneの中に入ってる訳ですよ

以前のmapだと音声ガイドはしてくれないので、片手にiPhoneを持ちながらチラ見して使ってたんだが、今回はそんな心配は無く、助手席に置いたままで使えました

ほとんどナビなんて使わないし、TVを観る事も少ないので車にはカーナビは搭載してないのだが、これならマジでカーナビなんて必要無いな
何十万も出してナビを付ける意味が無いもんなぁ・・・
なんたって『Google map』は無料アプリですからね

『map』のせいでiOSのアップデートを躊躇している人もいるらしいので、これで安心してアップデート出来るんじゃないでしょうか

てか、アップルもこのまま放っとく訳じゃ無いだろうから、早いとこ頑張って純正アプリを開発してもらいたいもんです

2013年02月09日

DRAGON QUEST VII

『DRAGON QUEST VII エデンの戦士たち』を購入しました

1_20130207204712.jpg

待ちに待っていたドラクエなので、発売日に速攻で入手したんだが、ハッキリ言ってやってる暇が無い・・・
そりゃあ寝る時間を削ればやれない事は無いが、そこまでしてやってられないもんなぁ・・・
なら発売日に買わなくても良いじゃんって話ですが、物欲番長としてはそうもいかないのです

とりあえず近日中にはプレイ開始したいと思います

2013年02月08日

ミニーATM

姪っ子の誕プレ用に注文しておいた『ディズニー マイパーソナルATM』がやっと到着しました

1_20130207204626.jpg

コイツを入手するのにはかなり苦労しましたよ

12月半ばにネットで注文したのだが、その後なんの連絡も無く、やっとメールが来たのが1月7日・・・
その時点ですでに2週間近く経過している訳でかなりイラついていたんだが、メールの内容がなんと『在庫が無いので入荷待ちです』だと
在庫があるって書いてあったから注文して、カード番号やら住所氏名まで入力して頼んだのに、在庫が無いだと
在庫が無いなら注文を受け付けるんじゃねえよ
在庫切れですとか売り切れ中ですとか書いときゃいいじゃん
頭に来たのでその旨をメールで送りつけてやったんだがその後一週間音沙汰無し・・・

やっとメールが来たかと思ったら「この度はご迷惑をおかけしました。ご注文はキャンセル扱いとさせて頂きました』だと

この時点で最初の注文から約3週間経過・・・

ふざけんなよ

この業者は駄目だとあきらめ、他のショップを探すが超人気商品らしくどこも品切れ中・・・
やっと在庫がある所を見つけたので注文すると、次の日にメールが来て在庫が切れてしまいましただと・・・
仕方無くそこもキャンセルし、次を見つけたんだがそこも次の日にメールが来て在庫切れ・・・

在庫がねえなら注文を受けるな

こんな事を4件繰り返し、最後に見つけた所は在庫切れと最初から明記してあるが、注文順に入荷次第発送となっていた
しかもほぼ定価・・・

しかしもう探し疲れていたのでそこで注文し、やっと本日到着致しました
結局一ヶ月半近くかかってやっと入手出来た訳だが、俺も疲れたが楽しみに待っているであろう姪っ子も可哀想だよなぁ・・・

お待たせしましたが、俺の努力に免じて勘弁して下さい

2013年02月07日

SAW 6

今日は『SAW 6』を観ました〜

55d30fb4_convert_20130205182356.jpg

ホフマン刑事はFBI捜査官ストラムを罠へと誘い込み、殺害する事に成功する
生き延びたホフマンはストラムをジグソウの後継者に思わせるべく画策し、行動を始める
ジグソウの死後、凄惨なゲームが行われた事件現場でストラムの上司であったエリクソン捜査官が自ら検証を進め、状況証拠からストラムこそがジグソウの後継者と推察し、担当刑事であるホフマンに本格的な共同捜査を申し出るが、テープの声紋検査によりホフマンこそがジグソウの後継者である事に気付く・・・

いよいよ佳境です
後は『SAW FINAL』を残すのみとなりましたが、ちょっと仕事が忙しくなって来たので観てる暇が無い・・・
しばしお預けですな

2013年02月06日

SAW 5

今日は『SAW 5』を観ました〜

d0151584_2231475.jpg

前回のゲームに勝利したストラムは、無傷でゲームから生還してきたホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑い始める・・・
しかし、上司に捜査から外れて休養を取るよう命令を受けたストラムは独断の捜査を開始する

暗い密室で体を2枚のコンクリート板に固定された男・セスが、小さな箱型の装置に両手を通している
セスは、殺人罪で終身刑となるべきが5年で出所したところだった・・・
「60秒以内に両手を万力で潰すか、天井からぶら下がった巨大な刃の付いた振り子によって自身の命を失うか」といわれ、セスは言われた通りに時間内に手を万力で潰した
ところが振り子式の刃は止まる事はなく彼の身体を切り裂いていった・・・
すると、部屋の片隅にあるテレビのスイッチが入り、画面に映し出された人形がゲームの開始を告げる

ジグソウが死に、後継者が死のゲームを続けて行くストーリー
死のゲームはまだまだ続く・・・

2013年02月05日

SAW 4

今日は『SAW 4』を観ました〜

saw4-wallpaper-1_convert_20130205122118.jpg

前作ラストで遂に死んでしまったジグソウ・・・
その遺体の解剖シーンからスタートする今作ですが、のっけから解剖シーンがかなりグロいです

頭の皮をペロンと剥がされ脳みそを取り出され、胸をYの字に切り開かれ胃を取り出される・・・

ところが取り出した胃からロウで固めたカセットテープが出て来て、駆けつけた刑事が再生してみると『ゲームはまだ終わっていない』とのジグソウからのメッセージが・・・
そうこうしている内に刑事が行方不明になり、死のゲームがスタートする

いやぁ〜映像がどんどんグロくなって行って、最初のミステリーホラーって感じのSAWは何処へやらって感じですが、それはそれで面白くなって来た

主人公が死んでしまっているのにまだこのシリーズは5、6、ファイナルと続くんだよねぇ・・・
ずっとストーリーが繋がっているのでそろそろ相関図が分かんなくなって来た
忘れないうちに続けて観ちゃわないとな

2013年02月01日

SAW 3

今日は『SAW 3』を観ました〜

Saw+3_30852-1920x1200_convert_20130201173333.jpg

『SAW』『SAW 2』と続けて観て来たが、今作は趣が違い、ミステリーの要素が減ってしまった・・・
謎解きのシーンはほとんど無く、全篇にわたって残虐描写の嵐

3作目でダラケて来たのか、ストーリーは浅く、スプラッターな場面が目立ちます
いかに痛い拷問でせめてやろうかみたいな感じ・・・
なんちゅうか、血やら肉片やらを見せときゃ観客は満足するだろうみたいな作りになってて今一つだった・・・

ストーリーがずっと繋がっていて、そこかしこに伏線が張ってあるのでここまで観たら最後まで観なくちゃって感じだが、ちょっと拍子抜けしてしまったなぁ・・・

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ