MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2013年01月29日

アメ横

久しぶりに息子とアメ横へ行って来ました

特に買うものがある訳じゃ無いんだけど、アメ横の雰囲気が好きなのでたまにぶらつきに行きます
ぶらぶらしてたら奇妙な食べ物を発見したので早速食ってみた

1_20130129170302.jpg

ビジュアル的にヤバい食べ物ですが、食ってみたら美味かった
何かの幼虫みたいだ

二人とも大好きなミリタリーショップを冷やかしてから昼飯
そんなに腹も減ってなかったので、鮭ハラスとイクラの丼を一つと、たこ焼きを一船買って分けて食べました
俺は勿論ビール付きだけどね

2_20130129170302.jpg

それから息子のジャンバーと靴を買い、二木の菓子で駄菓子をいっぱい買って帰って来ました〜
時間があればアキバや浅草に寄りたい所だが、時間もそうだが何より寒くて寒くてそんな気になれましぇ〜ん

暖かくなったらまた行こう

2013年01月28日

ジャックダニエル

ジャックダニエルの輸入元がサントリーからアサヒに変わったらしい・・・
ジャックダニエルなんて昔からあるウィスキーのCMを最近やたらに流してるのはそう言う訳だったのか

で、CM観てたら久しぶりに飲みたくなったので早速購入して来ましたが、まさにメーカーの思う壷ですな

jack_convert_20130128165722.jpg

ウィスキー類はロックが大好きなので、氷を浮かべて早速飲んでみたがやっぱり美味いねぇ・・・
100年以上の歴史があるんだもんなぁ・・・

ロックだと飲み過ぎちゃうので気を付けよっと

新年早々に洗濯機が壊れて買い替えたんだが、わずか2週間でまた壊れた

一体今年の俺はどうしちゃったんだ
絶対ろくな年にならねえだろう事が容易に想像出来る・・・

とにもかくにも修理を呼んで直してもらった

1_20130121171131.jpg

右上に見える半透明のチューブに穴が開き、洗濯槽の中の水の量が判断出来なくなってしまい、スタートボタンを押すといつまでも給水している状態・・・
回りだすのにやけに時間がかかるなと思って蓋を開けてみたら、上まで目一杯水が入ってるのにどんどん水が出ているので、かなり水を無駄にした事だろう・・・

当然保証期間内なので無料修理だが、マジムカつく
掃除機・洗濯機と連続で壊れたので、次は何だとか冗談で言ってたら、新品の洗濯機が壊れるとは夢にも思わなかったよ

壊れてた間に溜まった洗濯物と格闘中です

2013年01月21日

SAW 2

今日は『SAW 2』を観ました〜

saw2_convert_20130120183152.jpg

主人公たちはどうなっちゃったのかと言う謎を残して終わった前作ですが、ちゃんと2でお話が続いてました

とりあえず6までと、最後にファイナルがあるので、そこまでこの謎と伏線を引っ張って行くんだろうなぁ・・・
公開時に観てたらハッキリ言ってストーリーが分からなくなっちゃいそうですが、6まで入手済みですのでストーリーを忘れないうちに一気に観たいと思ってます

伏線だらけなのでしっかり観てないと途中でついて行けなくなっちゃうかもね

2013年01月20日

ブレーキ

今日は『ブレーキ』を読みました〜

1_20130114121503.jpg

5編の短編集ですが、山田悠介の短編って初めて読んだけど、結構サラッと読めて面白かった

一番最初の『ビンゴ』は先日映画で観たんだけど、原作とはだいぶ違うよなぁ・・・
短編だから内容が薄いってのもあるが、俺は映画の方が面白かったな

二つ目は『サッカー』
相手の首を切り落としてドリブルし、ゴールすると得点になると言うグロいお話

三つ目は『ババ抜き』
何でババ抜きなのかサッパリ分からなくて、一番面白く無かった・・・

四つ目は『ゴルフ』
バーディーを取らないと仕掛けた爆弾が爆発すると言うサスペンス

五つ目は表題になってる『ブレーキ』
ブレーキを踏んだら幼馴染が殺されると言う条件の中、スピードはどんどん上がっていき、その間にも色々な関門が待ち構えているストーリー
『ビンゴ』同様、ハラハラしながら一気に読める良作でした

全体的には割と面白いと思うんだが、レビューなんかは評価が低いね
俺的には合格点です


2013年01月18日

SAW

今日は『SAW』を観ました〜

img_126285_47141069_0_convert_20130116222727.jpg

薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム
彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた・・・

2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が
ほかにはレコーダー、マイクロテープ、一発の銃弾、タバコ2本、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ

状況がまるで呑み込めず錯乱する2人に、「6時間以内に目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」というメッセージが告げられる・・・

嫌なシチュエーションだなぁ・・・
相手を殺すか、二人とも死ぬかの二択を迫られる訳だが、途中に回想シーンをはさみながら謎に迫っていくスリラーです
SAW1〜6までを入手したので、これから順次観ていく予定です

2013年01月17日

味噌カツ

娘が味噌カツが食べたいと言うので、味噌のソースを買いに行ったのだが、売ってないんだねぇ・・・
何軒かスーパーを廻ってみたが、カツにかけるだけで味噌カツになるような感じのソースは売ってなかった

名古屋名物だけあって関西圏じゃないと売ってないのかなぁ・・・
確かに俺も味噌カツのソースを買おうなんて生まれて初めて思ったしね
関東では需要が無いのかもしれないね

無きゃ作るしかねえなと、過去に食った味噌カツを思い出しながら作ってみた

とりあえず材料として赤味噌、砂糖、味醂、酒、麺つゆ、炒りごまを用意し、後は舌を頼りに適当に混ぜていってみた

1_20130114113743.jpg

で、まぁ納得出来るレベルの味にはなったのだが、思いのほか砂糖が入ったのがビックリした
味噌が一番多くて、後は砂糖や味醂で甘くしてきゃ良いだろうと考えていたんだが、納得のいく味になるまで砂糖を足してたら、結局味噌より砂糖の方が多い割合に・・・

マジでこんなに砂糖入れて良いのか
しかし娘に味見させても美味いと言うし、確かに俺的にもこんなもんだとは思うのだが、これって凄いカロリーじゃねえの

自分で作ると分量が分かっちゃって口に入れるのが恐ろしくなるので、やっぱりこう言うもんは買って来た方が良いな
てか、売ってねえんだけどな

マヨネーズだって何回か作ったが、ほとんどサラダ油だかんねぇ・・・
サラダ油かけて食ってるのと大差ないもんなぁ・・・

作ってから思ったが、鍋で煮ながら溶かした方が良かった様な気がする
一生懸命混ぜたがやっぱり少しザラツキ感があった・・・
煮ながら作ればもっと滑らかになるだろう
だいたいの分量は分かったので、次に作る機会があれば鍋で作ってみよう

後で調べたら味噌カツのソースも通販なら手に入りそうだ
でもそんなにいらねえしなぁ・・・
たまには良いけど、やっぱり俺は塩胡椒とかレモンで食う方が美味いな

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.56 が公開されました

R4_20101129091006.jpg

[更新内容]

Change log (v1.56):

Please note, Wood 1.55 was only released for the R4iDSN. It was the first build to contain RTS. Any versions of Wood for the original R4 which claim to be 1.55 are FAKE!!

compatibility:
- 'apprends avec pokemon a la conquete du clavier (france)' fixed.

r4i specific:
- rts still in beta stage.
- soft-reset in rts menu now works.
- fixed sound trash after back from rts menu in many games.

2013年01月15日

大雪

息子が風邪っぴき中なので容態が落ち着いてる時しか寝てられない・・・
なので朝方眠りにつき、目が覚めたらもう昼前だった・・・
何気に窓を見たら雪が降ってる様だ・・・
どうりで寒い筈だと思ったが、眠いのでそのままダラダラしてたんですよ

東京に雪なんか降ったってたかがしれてるしね
でもしばらくしてから外を見たら大雪じゃん

てか、すでに5cmは積もってるぞ
しかもまだまだ雪は激しく降っている・・・
慌てて天気予報を見たら今夜9時頃まで降り続けるとの事・・・

マズいじゃん

何がマズいって、まだ車のタイヤをスタッドレスに変えてないので、この状況じゃ明日会社に行けないぞと
電車なんかアテにならないし、どうすっか・・・
考えててもしょうが無いので、雪の降る最中にタイヤ交換をして来ましたよ

頭に雪は降り積もるし、手は冷たくて痛くなって来るしで最悪でした
ジャッキひとつ入れるんだってビチョビチョだかんね

まぁ何とか小一時間程で終了し、そのままスタンドへ行って空気圧を調整までして無事終了〜
まだ本調子じゃないのにこんな事してぶり返したら嫌だなぁ・・・

娘に貰った風邪もどうにか治って来て、後は喉がちょっといがらっぽいかなぁって感じになったのだが、今度は息子が発熱だってよ

全員一気にかかったらそれこそ困るのだが、こう順繰りと病気になっては俺の疲労がハンパ無い・・・

年末年始にかけて娘の看病、治ったと思ったら自分が発熱し寝たきり状態・・・
治ったと思ったら今度は息子が発熱し看病疲れ・・・

去年のクリスマス頃から20日以上、体の休まる暇が無い・・・

掃除機は壊れるわ、洗濯機は壊れるわ、立て続けに病気になるわと絶対今年はろくな年にならんな・・・

2013年01月13日

スピン

今日は『スピン』を読みました

1_20130112161110.jpg

ネットで知り合った、顔を知らない6人の少年たち
「世間を驚かせようぜ」
その一言で、彼らは6都市で同時刻にバスジャックを開始した
そんなバスに運悪く乗り合わせたのは、正月早々バイトをクビになった奥野修一
コンビニで万引きをしてしまい、店員から逃げたあげくに乗り込んだバスが、ジャックされてしまったのだ
少年たちの目的地は東京タワー
果たして6台のバスの結末と、乗り合わせた乗客の運命は・・・

山田悠介のストーリーって凄く面白いんだけど、この本に関してはありきたりなストーリーと、見え見えのオチで今ひとつでした
ただ『日本語の不自由な小説家』とまで言われる山田悠介ですが、今作を読む限りではだいぶ文章が上手くなって来たなぁと感じます

上手に書こうとして本来のストーリーテラーとしての才能が発揮出来ていないなら残念ですねぇ・・・

『時計を見るとちょうど五時半を少し回った所だった・・・』
みたいな描写が異常に多いんだよねぇ・・・
こういうおかしな日本語を平気で使っちゃう山田悠介だが、それでもストーリーは面白いんだから、後は編集者とかがちゃんとチェックすれば良いんじゃね

子供の風邪が治ってホッとしてたのに、一昨日の夜から俺の調子が悪くなり、昨日の仕事中には体調が最悪に・・・

早退しちゃうのも何なので頑張って終わりまでいましたが、流石にこの状態で明日は無理だろうと思い、今日の分の有休届を書いて提出して来ました

昨日帰って来てから薬を飲んで寝て、今日の朝と昼にも薬を飲んだらだいぶ楽になって来た・・・
それでも今日は有休取っといて正解だったな
今はだいぶ楽になってるが、朝の体調ではとても仕事に行ける状態じゃ無かった
当日に連絡して休むより、いくらか同僚にかける迷惑は減るだろうしね

今夜はニンニクでも食って、早寝して治さないとな

2013年01月11日

ビンゴ

今日は『ビンゴ』を観ました〜

135089006375913206859_bingo-g1_convert_20130106154257.jpg

20XX年、日本・・・
死刑制度の大改正が行われた
囚人たちを死刑にするかどうかを被害者家族などがビンゴで決めるのである

とある罪で収監させられている正哉が凶悪殺人犯たちと共に連行されたのは、不気味な巨大ビンゴカードの上
自分がビンゴになれば即死刑執行の“人間ビンゴ”の会場だった・・・

山田悠介原作のスリラーを映画化した作品です
単純にビンゴで選ぶのでは無く、どこのマスを”当たり”にするかを囚人の家族や被害者の遺族に選択させると言う点が面白い
ビンゴになると即死刑執行の為、死刑にしたいヤツのマスを選ぶ遺族と、ビンゴにならない様に赤の他人のマス目を選択する家族の心の葛藤も見ものです

死刑にして気が晴れる人もいるし、犯罪者とは言っても自分がそのマスを選択した事により死刑になってしまう事に心を痛める人・・・
なかなかスリルがあって面白かったです

ただこの映画、ビンゴ会場と、登場人物の回想シーン位しか出て来ないので、相当安く上がってんだろうなぁ・・・
で、こう言う映画だと出演者の演技力が要な訳だが、聞いた事の無い役者ばっかりで大根揃い・・・
ヒロインの松井咲子ってのがAKBらしいのだが、これがまた最悪の大根っぷり

原作のストーリーは悪く無いと思うので、もうちょっと予算を上げて良いシナリオライターと出演者を揃えればもっと面白くなりそうなのが残念だ

山田悠介原作の作品を映画化するといつもこんな感じだなぁ・・・

2013年01月10日

アウトレイジ

今日は『アウトレイジ』を観ました〜

34a25285_convert_20130103215532.jpg

『アウトレイジ ビヨンド』が公開されたので復習の為に観てみましたが、何度観ても面白いねぇ・・・

ヤクザ社会の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争がテーマですが、キャッチの『全員悪人』と言うのは嘘じゃないね
とにかく兄弟分であろうが、親分であろうが、もちろん自分の子分さえも自分の得になるのであれば平然と裏切り殺してしまう・・・
一人くらいは良心を持ってる人がいても良さそうなものであるが、この映画に出て来る連中はマジで全員悪人であり、人を裏切る事も殺す事も何とも思っていない・・・
なので感情移入出来る登場人物は一人もおらず、誰が殺されても自業自得としか思えない

最終的に登場人物のほとんどが死んでしまうが、逆にそれがスッキリしていいかもしれん
『アウトレイジ ビヨンド』が似た様なストーリーならば、『アウトレイジ』で生き残った奴らは確実に殺されるな

DVDレンタル開始が楽しみです

2013年01月09日

ゆで卵

ゆで卵が上手く剥けないとイラっとしませんか
外側の殻を剥いたら一緒に白身まで取れちゃったり、薄皮が上手くむけなかったり・・・
新鮮な卵を茹でると剥きづらいとかって話も聞きますが本当かどうか

たまたま100均に行ったら『卵の穴あけ器』なるモノがあったので買ってみた

3_20130104184749.jpg

生卵の状態で小さな穴を開けると、そこから白身と薄皮の間にお湯が入り込み、卵が簡単に剥けるらしい・・・
本当かよ

まぁ100円なので良いかと思い買って来て、早速試してみた
卵の平らな方を下にしてとの事なのでその通りにやってみる・・・
穴開け器から細い針が飛び出し卵に穴が開いた
小さな穴が開いたので写真に撮ろうと思ったんだが、小さ過ぎて写らなかった

とりあえず普通に茹でてみる・・・

2_20130104184749.jpg

水で冷やしてから剥いてみたが・・・

1_20130104184749.jpg

まぁそこそこ剥けたが、奇麗にって程でも無い・・・
試しに卵の尖った方に穴を開けて茹でてみたが何ら変わらない・・・

結局、何もしないよりはマシってレベルで、こりゃ使えるって程の物じゃ無かった・・・
何かこれなら完璧って方法は無いものかねぇ・・・

2013年01月08日

タワー・ブロック

今日は『タワー・ブロック』を観ました〜

1d508e6971e27dad96693ee6b42d5833_convert_20130101160237.jpg

老朽化の為に立退きを要求されている高層マンションの住人達・・・
しかし最上階のフロアの住人達だけが立退きに応じず住み続けているのだが、そのフロアの廊下で殺人事件が起きる
住人達は見て見ぬふりをし助けようともしなかったばかりか、警察の捜査にも一切証言をしない有様・・・

そして1年後、その住人達に向けていきなりライフルでの狙撃が始まる
電話も通じずエレベーターも動かない・・・
計画的犯行だと悟った住人達は何とか逃げ出そうとするのだが、一人また一人と銃撃に倒れていく・・・

少しづつ人数が減っていくと言うのは緊迫感もあり、ストーリー的には面白いのだが、その他の点が全て破綻している気がする・・・

まず、何故最上階の人間だけが立退きに応じないのか
後半の脱出の方法で最上階以外に人が住んでるとマズいからだと思われる・・・

何故警察の捜査に協力しないのか
殺人が行われている時は恐くて何も出来なかったと言う解釈が出来るが、聞き込みの際に誰一人として警察に何も話さないのはおかしいだろ

犯人は各部屋の住人を次々に仕留めていくが、ゴルゴもビックリの正確さで射殺していく
しかも狙撃地点は400Mも離れているらしい・・・

何故狙撃されている反対側の部屋から脱出しないのか
片側にしか窓や出口が無い建物なんて無いでしょ

一番の疑問は犯人の動機である・・・
ネタバレしてしまい恐縮だが、犯人は殺人事件が起きた時に聞き込みをしていた刑事である
しかも聞き込みに協力しなかったお前らは罪人だからと言う訳の分からない理由でフロアの住人を皆殺しにしようとするのだ
お前の方がよっぽど罪人じゃん
最後は助けに来た無関係の人まで射殺してるし・・・

犯人の顔が見えて、あの刑事じゃんと思った時、立退き要求をしてる不動屋さんと刑事が裏で繋がっていて、出て行かないから偶然起きた殺人事件の捜査をするふりをして、住民の部屋や、いる時間を調べて殺してしまえと言うストーリーなのかと想像したんだが全く違った・・・
もっと言えば、最初の殺人事件すら刑事が仕組んだ・・・みたいなストーリーの方がしっくりくると思うのだが・・・

他にも脱出方法や、マンション内に仕掛けられた罠等が突っ込みどころ満載だしなぁ・・・
でも緊迫感とスピード感のある映画で、深く考えなければそこそこ楽しめます
設定はメチャクチャなのに楽しめると言う変わった作品でした

2013年01月07日

洗濯機到着

洗濯機が到着しました

1_20130107153723.jpg

突然の故障の為、大慌てで買って来たので安物ですが、とりあえず最低限の機能は付いてるのでOKですな

2_20130107153723.jpg

てか、前の洗濯機は結構高めのヤツで高機能だったんだが、結局そんなに機能って使わないんだよね
予約ボタンとか一回も押した事無いもんなぁ・・・

壊れてた間にたまってしまった洗濯物をこれから洗わなきゃなりません・・・
たぶん4~5回は回さなきゃならんな
洗うのも大変だが、干す場所が無えなぁ・・・
でも明日から仕事が始まっちゃうので今日中に出来る限りやっとかんとな・・・

年末に掃除機が壊れ、つい先日購入したばかりなのに、続いて洗濯機が壊れました
家電って何だか知らんが続けて壊れるよねぇ・・・
寿命なんだろうか・・・同じ頃に買ったから壊れるのも同じ頃って事か

何にせよ洗濯機が無いなんて非常に困るのでサポートに電話して症状を伝えてみたら、故障が予想される部品の交換で数万円掛かるとの事・・・
しかも予定が一杯で一週間後になるってさ

ふざけんなよ

独身男性の一人暮らしじゃあるまいし、一週間も洗濯しないでいられる訳ないだろ
しかも数万円って何事だよ

そんな馬鹿な話には付き合っていられないので、新しい洗濯機を買うべく家電量販店へ行って来ました
二層式なら1万円台のモノもあるが、今時二層式じゃなぁ・・・
それ以前に容量が小さくてどうにもならん・・・
今使ってるのが7kgなので、最低でもそれ以上は欲しい

色々吟味した結果、Haierと言う会社の『AQUA』と言う洗濯機をチョイスしました
最初に見たときは全く知らないメーカーだったので、どうせ中国かなんかの粗悪品だろうと思ったんだけど、他社の製品と比べても能力に劣る所は無いし、何と言ってもコストパフォーマンスが一番高い
どうしても気になるので店員に聞いてみたら、Haierと言う会社が旧SANYOを吸収合併しただかの会社らしく、製品自体はSANYO製であり、SANYOには旧ブランド名として『AQUA』と言う洗濯機が存在しており、それがそのままHaier製として売られているだけの事で、安かろう悪かろうの二流メーカーでは無いらしい・・・

ならこれで決まりだ
年始特価で更に安くしてくれると言うし、容量も7kgあり、値段が修理予定金額にちょっと毛が生えた程度

一週間も待たされたうえに数万円の修理費を出すなら買っちまうさって訳で、これに決定

A442_convert_20130105123310.jpg

で、持ち帰って自分で設置しようかと思ったら、持ち帰りは出来ないとの事・・・
大型家電はあくまで展示してあるだけで、在庫は倉庫にあり、そこから発送になるので無理ですと言われた

急に壊れて困ってるから買いに来たのに、持って帰れないんじゃ意味が無い・・・
リサイクルショップにでも行って中古を買うか
しかしハッキリ言ってそれも面倒臭い
何たって掃除機の時にさんざん色々廻ったのでもう疲れた

壊れちゃったので早急に必要な事と、荷物と違ってただ置いていくだけのモノでは無いので、仕事が始まっちゃったら受け取りが困難になる事を伝え、配送がいつになるか調べてもらったら、何とか予定をねじ込んで7日の午後との事・・・
7日まで正月休みなのでそれならギリギリ間に合うので、それで了承し購入決定

7日の午後とは言っても何時になるか分からないので、家に帰って早速壊れた洗濯機を撤去しました
掃除もして後は洗濯機を置くだけにしてあるので、届けばすぐに使えます

次は何が壊れるんだろう・・・
TVは地デジ化の時に買い替えたばっかりだし、冷蔵庫も買い替えて2年半だから大丈夫だろ・・・
冷蔵庫で思い出したが、冷蔵庫も壊れて修理を呼んだら、修理費6万円とか言われてアタマ来て買い替えたんだったなぁ・・・

最近のモノってたいがい直すより買い替えた方が安いよね
先日買った掃除機も、壊れた際のアフターパーツが一覧で取説に載ってたんだが、仮にそれを全部買ったらいくらになるのか計算してみたら、何と掃除機2台分になりました

いったいどうなってるのかサッパリ分かりません・・・

2013年01月05日

初詣

遅ればせながら初詣に行って来ました

題経寺・・・通称柴又帝釈天へ行って来ましたが、やはり遅過ぎた様で、屋台等は一切ありませんでした・・・

2_20130104180333.jpg

お参りを済ませ参道を歩いていたら、家紋入りの商品を扱っているお店があったのでちょっと物色
我家の家紋である『丸に蔦』の家紋が入った、おちょこにしては大きく、湯のみにしては小さい何やら中途半端な物を購入しました

1_20130104180333.jpg

何に使うかなぁ・・・
ウィスキーをクイッと一杯飲むのに丁度良い位の大きさだが、セトモノでウィスキーもなぁ・・・
父上にお年賀にあげちゃうかな

2013年01月04日

サイクロン掃除機

去年壊れたままの掃除機でしたが、やっと新しいのを購入しました

2_20130104181651.jpg

値段、デザイン、パワー等を吟味する為に、家電量販店やホームセンターを何件も廻ったのですが良い物が見つからず、結局ネットで見つけたのが一番良かったと言う、何とも無駄な時間を使ってしまいました

何と言っても気に入ったのはデザインで、とってもメカチックな作りになっていて、たかが掃除機なれど男子としては心躍るデザインです

1_20130104181651.jpg

で、早速使ってみたんだがこれが凄いパワー
今までの掃除機って何だったのって位強烈です
一番強くして使うと、カーペットを吸い込んで持ち上げてしまう程です

ECOモードってのがあって、それでやると絨毯や畳を自動で判別し、それに見合った吸引力で吸ってくれる素晴らしさ

サイクロン式なのでゴミがクルクル廻っているのもビジュアル的に楽しいです
ただその為に、固いものとかを吸い込むと中でカラカラ回ってうるさいのが難点かなぁ・・・
それでもダストカップがワンタッチで簡単に外れるので、外して捨ててやれば良いんですけどね

掃除が面倒でサイクロン式を敬遠する人が多いとレビューにあったんだけど、俺的には紙パックの方が嫌だけどなぁ・・・
紙パック式の掃除機の方が安いんだが、紙パックを常備してなきゃならないし、紙パックもタダじゃないんだから結局高くつきそうで・・・

ある程度汚れたら分解して洗ってやらなきゃいけないサイクロン式だが、別に今までもそうだったから特別気にならないしね
パワーヘッド、から拭き機能、ダニアウトダクト、自走パワーアシスト等装備も充実してるので、俺的には大満足の良い買物をしました

たかが掃除機ですが、何年振りとかで買い替えると、もの凄い進化に驚きますね

2013年01月03日

一安心

やっと娘の風邪が治りました・・・
実に10日以上もかかった悪性の風邪でしたが、これで一安心です

今日からジムも再開し、やっと通常の生活に戻れるなぁ・・・

正月休みはもう少し残ってるが、結局ずっと引きこもりの生活だったので休んだ気がしないよ
初詣すら行って無いもんなぁ・・・

明日あたり行ってみようかなぁ・・・

でも毎年初詣に行ってるのに、去年は最悪な年だったし、最後は年末年始とかけて娘の発熱とろくな事が無かった・・・
神頼みなんてアテにならん事が良く分かったよ

2013年01月02日

AVENGERS

今日は『AVENGERS』を観ました〜

1_20130101094447.jpg

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる・・・

アメコミヒーローが集結して敵を倒すと言う、日本で言えば『ウルトラ兄弟大集合』とか『仮面ライダー全員集合』的なノリのアクション映画です
ところがこのアメリカンヒーロー達、とってもワガママでちっとも協力しようとしない・・・
俺には俺のやり方があるみたいな感じで、ヒーロー同士で喧嘩しだす始末

まぁ最終的には力を合わせて敵をやっつけるのですが、そこに至るまでの経過が面白い
日本映画には出来ない作りだね
だてに『日本よ、これが映画だ』なんてキャッチを付けてませんな

アクションシーンの映像は迫力タップリで、ヒーロー達個々の能力を発揮して戦うシーンは劇中に引き込まれます
ただ、キャプテン・アメリカの衣装のダサさと役に立たなさっぷりが目立ったなぁ・・・
たいした特殊能力も無く、強力な盾を持ってるだけのキャプテン・アメリカはヒーロー達のお荷物的な感がありました
古いヒーローなので致し方無いのかも知れませんが・・・

MARVELの作品なのにスパイダーマンが出てないのも何だかなぁって感じですが、どうやら権利問題等が絡んで出演出来なかった様です

出演するヒーロー達を知らない人でも十分楽しめる傑作です

2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます

年末からの娘の発熱により、引きこもり状態の新年です・・・
なんやかんやでろくでもない去年でしたが、今年こそは良い年になって欲しいものです

娘の状態も相変わらずで、マジでこのまま正月休み終了か

掃除機が壊れてしまったので年始特売を狙うべく待っていたのだが、このままじゃ買いに行けないなぁ・・・
いつも夕方位に一番症状が落ち着くので、その頃に出掛けてみようかな・・・
てか、正月ってやっぱり電器屋も混むのかな
掃除機買う以上、車じゃなきゃ駄目だしなぁ・・・

とりあえず後で行ってみよっと

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ