MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年10月31日

ヘルニア発症

またヘルニアを発症してしまいました

一生付き合って行かなきゃならん病気なので普段から気を付けて生活してるつもりなんだが、今回は何で発症したのか不明だ

いつもなら、重い物を持ったとかひねったとか何かしら心当たりがあるもんなんだが、今回は何も思い当たらない・・・

突然腰が痛みだし、時間とともにどんどん悪化して、遂には耐えられない痛みに

起き上がるのさえ辛い状態だが、病院に行って痛み止めでも貰って来ようかと思ったが、ふと考えると今日は水曜日か・・・
病院って水曜とか木曜が休みの所って多いよなぁ・・・
おそるおそる診察券を見てみたら案の定今日は休みだ

さて、どうするか・・・
昔一回だけ行った事がある接骨院の診察券を見てみたら今日も営業してる
ヘルニアは筋肉痛とかとは違うので接骨院に行っても仕方無いかなぁ・・・
しかしどうにも耐えられないので行って来た

マッサージをしてもらい、湿布を貼ってもらったが何一つ変わらない・・・
薬は無いかと訪ねてみたが、接骨院なので薬は処方していないとの事
薬や注射を希望なら整形外科へ行って下さいと言うのだが、近所の整形外科がのきなみ休みなので仕方無く来たのであって、俺だってそうしたいよ
無理して病院まで行ったせいで悪化した気すらする
病院も少しは考えて、休みをずらすとかしてくれよ

結局安静にしてるより他に方法は無いので、今は寝転がった体勢でブログ更新

2012年10月30日

ダーク・シャドウ

今日は『ダーク・シャドウ』を観ました〜

1293-dark-shadow-ipad-wallpaper_convert_20121025133313.jpg

裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう
200年後、ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放されるが、200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた・・・

ティム・バートンとジョニー・デップの最強コンビですが、相変わらずの暗い世界観は好きになれません・・・
『シザーハンズ』の頃が一番良かったかなぁ・・・
『チャーリーとチョコレート工場』『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』『アリス・イン・ワンダーランド』と、どんどん面白く無くなっている感じだ

本作も内容的には薄っぺらで、ティム・バートンとジョニー・デップのタッグと言う触れ込みじゃなけりゃ誰も観ないんじゃないかな
観おわった後に何も残らない感じですね

もはやジョニー・デップと言うブランド力だけで成り立っている駄作です

今日は『ドラゴン・タトゥーの女』を観ました〜

1328518071_1_convert_20121024213849.jpg

スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラーを映画化したスウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を、「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクしたミステリーサスペンス

経済誌「ミレニアム」の発行責任者で経済ジャーナリストのミカエルは、資産家のヘンリック・バンゲルから40年前に起こった少女ハリエットの失踪事件の真相追究を依頼される
ミカエルは、背中にドラゴンのタトゥーをした天才ハッカーのリスベットとともに捜査を進めていくが、その中でバンゲル家に隠された闇に迫っていく

登場人物が多いので最初のうちはちょっと悩むが、ストーリーの展開やスピード感、全体を通しての暴力的描写は素晴らしく、158分と言う長さを感じさせない作りはミステリーとしても最高の出来でしょう

外人の顔はなかなか区別が付けづらく、登場人物の多さに混乱してしまうのがネックか・・・
日本でリメイクしてもらいたい作品ですね

今日は『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』を観ました〜

1_20121023151839.jpg

主人公マイクが目覚めると廻りはゾンビだらけ・・・
慌てて逃げ出すが、助けを求めた人達に逆に射たれてしまう・・・
でも痛く無いし死なない・・・
何とマイク自身もゾンビだったのだ

訳が分からず逃げまどうマイクだが、途中で自分と同じ様に記憶と知性を取り戻した”半ゾンビ”だと言うブレントと名乗る男と出会う・・・

何故こんな事に・・・
打ちひしがれるマイクがポケットを探ると、そこには愛する恋人に渡しそびれた婚約指輪があった

マイクはブレントと協力し、恋人の元へと旅を始めるのだが、ゾンビハンターが彼らの行く手を阻む

う〜〜ん・・・面白い設定だ
ゾンビって〜のは何も考えず、食べるものを探すだけに彷徨っているのが定義じゃないのか
本作のゾンビは確かに一度死んで生き返ったゾンビなのだが、過去の記憶も人間としての知性も持ち合わせている
ある意味最強じゃね
銃弾を食らっても死なないし、ちゃんと知性があるんだから、上手くやれば世界を支配だって出来るんじゃないかと思うんだが、彼らはゾンビハンターから逃げ回り、必死の思いで恋人の元へ行こうとするだけ・・・
もっと面白いストーリーに出来たんじゃないかと思うと非常に勿体無い映画ですな

ゾンビ側からの視点で観る映画であり、ラストはハッピーエンドでハートウォーミングなゾンビ映画
ゾンビ映画でホロッとさせられるとは思わなかったよ

2012年10月27日

フェイシズ

今日は『フェイシズ』を観ました〜

_prw_PI1fl_Ml7cTg65_convert_20121022154016.jpg

『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ主演によるサスペンス・スリラー
世間を震撼させる連続殺人犯の顔を目撃しながらも、人の顔が判別できない相貌失認に陥ってしまった女性の身に迫る危険を映し出していく

相貌失認・・・人の顔や表情が判別出来なくなってしまう障害・・・
瞬きするだけで人の顔がリセットされてしまい、家族の顔さえ分からなくなってしまう・・・
殺人事件を目撃したヒロインは、犯人から逃げる際に高所から落下し頭を強打
相貌失認症となってしまい、犯人はおろか恋人や友人の顔さえも分からなくなってしまう・・・
目撃者を殺そうと犯人が近づいて来るが、ヒロインには顔が分からない・・・

犯人なのか警官なのかさえ識別出来ず混乱していくヒロイン・・・

『私の頭の中の消しゴム』の様に記憶そのものが消えてしまう訳では無いが、人の顔を覚えられないと言う事がこんなに恐い事なんだと気付かされる映画です

しかしミラ・ジョヴォヴィッチは強い女とか怖い女と言うイメージが強過ぎて、こう言う役はなんか違和感がある・・・
追いつめられて泣きを入れているミラなんて見たくありませんな

2012年10月26日

僕等がいた 後編

今日は『僕等がいた 後編』を観ました〜

img_250392_30399467_0_convert_20121021163833.jpeg

最近、こういった前・後篇の2部作になってる映画が増えて来ましたが、一月程しか空かずに後篇を公開してくれるのはありがたいですね

月に何本も映画を観るので、前篇からあまり長く空いちゃうとストーリーを忘れてしまうのでせっかくの感動も薄れちゃうってモンです・・・
本気で忘れちゃった時は仕方無いのでもう一度前編を観てから後篇を観るなんて事もしばしば・・・

今回は前篇から一ヶ月足らずの為、ストーリーも覚えていたので、自然に後篇の世界に入って行けました

高校時代、駅での別れから6年後、七美は社会人になっているところからスタートしますが、怒濤の展開とある程度予想通りのラストが上手く絡み合っていて面白かった

ベタではあるが最終的には八方丸く収まるハッピーエンドは嫌いじゃありません
感動するって程ではありませんが、良く出来たラブストーリーでは無いでしょうか
前・後篇を一気に観るのがお勧めですね

原作は未読ですが、ラストとかが違うらしいのでファンには必見か
原作のラストも気にはなるが、さすがに少女漫画を買って来るのも立ち読みするのもはばかられるので、読む事は無いだろうなぁ・・・

2012年10月25日

揚げランチパック

ヤマザキの『ランチパック』を油で揚げると美味しいと言う記事を雑誌で見たのでやってみた
中身は何が良いか考えたんだが、温かくして食べても美味しそうなモノと言う事で、ツナマヨネーズをチョイス

3_20121019210548.jpg

油でほんの10秒程揚げてみたらこんな感じになった

2_20121019210548.jpg

半分に切って食べてみたが、特別美味しいって事も無いなぁ・・・

1_20121019210549.jpg

別に不味くは無いが、普通にコッペパンを揚げて砂糖をまぶした揚げパンの方が美味いな

中身がジャムとかのヤツにして、揚げてから砂糖をまぶしたら美味しいかもしれないが、わざわざ手間をかけて揚げてまで食べる程じゃなかったです

2012年10月24日

マンイーター

今日は『マンイーター』を観ました〜

133818933024613203206_maneater-nt1_convert_20121017173618.jpg

世界遺産登録されているオーストラリアのカカドゥ国立公園を舞台に、謎の人食いモンスターに襲われる観光客たちの恐怖を描くホラー

ジョーズに代表される生物パニック映画ですが、ちょっと間延びし過ぎかなぁ・・・
一人、また一人と食われて行く訳だが、あまりにアッサリと食われちゃうので恐さが伝わらない
色々策を練って脱出を試みるが、誤って水中に転落するともう水上には上がって来ない・・・
まぁ食われちゃったんだろうと言う事は分かるが、食われる人、それを目撃する人の恐怖を描写するべきでしょ

後半は人食い生物の全景が映るので、どんな生物か分かった点は好感が持てる
この手のパニック映画って最後の最後まで相手の全容が見えなかったりして、どんな大きさの生物なのか分からない内に爆死させちゃったりとかが多いもんな・・・

ありがちな、生き残りが一人だけってパターンでは無く、微妙な人数が生き残る点もリアリティと言う面では良いね

しかしこんなシチュエーションをもし経験したら、二度と水には入れなくなるだろうなぁ

2012年10月23日

壺ニラ

先日行った『らあめん 花月 嵐』の卓上に置いてあった『壺ニラ』なるもの・・・
ちょっと食ってみたらメッチャ辛いのだが馬鹿ウマだった

こんなヤツです

51uPE4BnaIL.jpg

御飯に乗っけても、ラーメンにトッピングしても美味い
持ち帰り販売もしていると書いてあったので買って帰ろうかと思ったんだが、お値段2,980円・・・

高過ぎだろ

美味い、確かに美味いのだが、ニラが2,980円ってボッタクリにも程がある
壺付きでニラが3袋って書いてあったかな・・・
壺無しだと5袋で2,980円って書いてあったと思うのだが、あまりの値段によく見て来なかった
一袋が仮に1kgとか入ってるなら高くは無いが、そんなに入ってる訳ね〜しな
値段にビックリしてその辺もよく見て来なかった

しかし買うヤツはいるんだろうなぁ・・・
たかがニラにこんな値段出す金持ちは何処のどいつだ
成敗してくれる

だが美味いのは事実なので、舌コピしてやろうとしっかりと観察&味見をして来た
で、覚えた味を頼りに自作してみたんだが、案外アッサリ出来た

4_20121021170722.jpg

ニラ一束が60円だったので、調味料代を考えても材料費は100円以下
二束分作ったら大きめのタッパに一杯出来たよ

子供にも食わせてみたが何も変わらないと言うし、ほぼ完璧にコピー出来たと思う

レシピは秘密にしとこう・・・
万が一『らあめん 花月 嵐』の人がこのブログを見て、こんな材料じゃね〜よとか言われたら恥ずかしいしな

だが使用した調味料類はまず間違いないだろうと思う程自信作である
問題は基本的に漬け物なので、時間が経てば経つ程味が変わって行く事か・・・
『らあめん 花月 嵐』で食べた『壺ニラ』に一番近いのは、作ってから一晩程経った頃だった・・・
冷蔵庫で寝かせてる間に良い感じに漬かった感じだ・・・

お店で出してる以上、味が変わってしまってはマズいだろうから、長時間経っても変わらない様に何かしらの添加物を加えてるか、毎日店舗毎に漬け込んでるかだとは思うのだが、お土産用にも売ってる事から保存料の類いは入ってるんだろうなぁ・・・

時間が立つと味が変わってしまうデメリットはあるが、余計なものを加えていない体に優しい漬け物と言う事で俺の勝ちだな

漬けダレだけを作ってペットボトルに保存してあるので、食べたくなったらニラを買って来てタレを掛け、一晩間程寝かせれば出来上がり〜てな形にしてあります
その漬けダレがどれ位もつかは謎だが、材料はほとんどが一味唐辛子なのでそうそう腐りゃしないとは思ってるんだけどね

2012年10月22日

ベーグルサンド

先日コストコで買って来たベーグルでサンドイッチを作った

二つに割り、クリームチーズにレタス、サッと炙り塩胡椒と醤油で軽く味付けした厚切りのベーコン、マヨネーズ、チェダーチーズでサンド

1_20121021170723.jpg

もう一個は同じく二つに割り、クリームチーズにレタスとここまでは一緒
そこへ生ハムを乗せ、更にレタス、更に生ハムとマヨネーズ、そしてチェダーチーズをはさんで完成
アボカドとか挟んだらオシャレで女子が喜びそうだが、そんなモノはウチに無いので却下
その分生ハムの二重構造で、ガッツリ系に仕上げました

2_20121021170722.jpg

横から見るとこのボリューム

3_20121021170722.jpg

某ハンバーガーチェーンの様に写真と実物に差があるみたいな事は致しません
マジに溢れんばかりの具材タップリサンドです

どちらもクリームチーズ、チェダーチーズ、マヨネーズを使用すると言う超高カロリーバーガーです
しかし味は最高 トースターでちょっと炙ってやると、チーズが溶けて更に最高

カロリーなんか気にしてたらこんなの食えないので、こう言う時は気にしない気にしない

まだベーグル余ってるので、今度はチキンの照り焼きでも挟んでみるかな
チーズの中で一番好きなチェダーチーズも忘れずにね

2012年10月21日

ナゾ缶(笑)

こんな自販機があったんだが、買ったら何が出て来るのかなぁ・・・

1_20121016181736.jpg

50円って値段設定がまた恐ろしい・・・しかも手書きだし・・・
ちゃんと飲み物出てくるんだろうか

どんな商品であれ、ちゃんと飲めるものなら50円は安いと思うけど、買う勇気はありませんでした

2012年10月20日

また爪が・・・

2ヶ月程前に左足の人差し指の爪が剥がれたんだが、全く痛みもないし、ぶつけた記憶も無いのにいつのまにか真っ黒になっていて、自然と剥がれ落ちた・・・
新しい爪が生えて来てやっと元通りになったと思った矢先、ふと気付いたらまた爪が真っ黒になっている・・・

指で持ち上げてみたら根元はくっついているがベロッと剥がれた

またかよ

1_20121019211813.jpg

今回もぶつけた覚えも無けりゃ痛みも無い
何で同じ指の爪ばっかり剥がれるんだろう・・・
プカプカ浮いてて気持ち悪いし、靴下に引っかかるので思い切って根元から剥がしてやったら大出血

とりあえずバンドエイドを巻いといたが、原因も分からず生えた途端にまた剥がれるなら、最初から生えてくんな
足の爪なんか生えてこなくたって日常生活になんら影響は無いので、無いなら無い方がマシだよ
さすがに無理矢理剥がしちゃったのでヒリヒリしてるし・・・

次もまたなるんだろうか・・・
てか、原因を知りたいですな

2012年10月19日

らあめん花月 嵐

今日のランチは『らあめん花月 嵐』に行って来ました〜

1_20121016163735.jpg

最近ラーメンばっか食ってるなぁ・・・
ラーメン王選手権とかに出れるんじゃね

俺はまずはホッピーで一息

3_20121016163735.jpg

注文の品が運ばれて来ました・・・
俺は『嵐 げんこつらあめん 塩』と餃子+ライスのセットです

2_20121016163735.jpg

塩ラーメンを注文した筈なのに、目の前にあるラーメンは白濁していてクリーミーな感じ・・・
見た目だけなら豚骨ラーメンの様です
食べてみると背脂がタップリですが見た目よりはマイルドでした
ただこれが塩ラーメンかと言うとどうかなぁ・・・
塩ラーメンが食べたくて入った人にはちょと不満が残るかも・・・
味はなかなかですが、塩ラーメンってもっとアッサリしてるもので、それを求めてくるお客さんの事を考えてない作りになってる気がします・・・
知ってて食べに来る人には十分美味しいですけどね

こちらは息子オーダーの『嵐 げんこつらあめん BLACK MONSTER』です

1_20121016165817.jpg

期間限定商品で、濃厚ブラック味噌スープに特製太麺
通常の2倍の背脂を投入し、モヤシとキャベツ、チャーシュー2枚、更に生ニンニクをトッピングしたスタミナ満点のラーメンです

超濃厚なスープと太麺が絡んで美味いのですが、カロリーが気になる一杯でもありました

店内の調味料置き場に置いてあった『壺ニラ』なるもの・・・
自由に食べて良いらしいのでちょっと御飯に乗せて食べてみたら激辛の激ウマ
あまりに美味いのでラーメンにもトッピングして沢山食べて来た

販売もしていると言うので買って帰ろうかと思ったら、壺付きで2,980円もしたので断念
味は覚えて来たので、今度試作してみようと企んでます

2012年10月18日

コストコでお買い物

久しぶりにコストコへ行って来ました〜

特に買いたいものは無かったのだが、唯一ピザだけが欲しかったので行って来たよ

今回のお買い物は・・・

3_20121016153141.jpg

まずはお目当てのチーズピザなんだが、ホールで買うと1,500円だったものが、今回1,200円に値下げされてました
1,500円でも安いと思ってたのに更にお安くなって言う事無し
これも円高のせいなのか・・
大好きなアンチョビをトッピングし、12分割にカットして冷凍保存です
この位のサイズにカットしとくと、丁度オーブントースターに入って焼きやすい
急にお腹がすいた時とかに最適です

2_20121016153141.jpg

KETTLE CHIPS
907g入りと超ビッグサイズですが、488円と激安で、しかも日本のポテチよりはるかに美味しい

4_20121016153140.jpg

グリルチキンレッグ
もはやコストコへ行った時の定番商品と言う位に必ず買って来ます
6本入り998円でお得ですが、皮はパリパリで中はジューシーなチキンは、そこらのスーパーでは買えない味です

1_20121016153141.jpg

コーンブレッドロール
このゴミ袋に入った様なパンは以前はディナーロールと言うやつしか無かった気がするんだが、今回初めてコーンブレッドロールと言う物を見つけたので買ってみた
通常のディナーロールも売ってたが、袋の外から触っただけでもはるかにディナーロールより柔らかい・・・
まだ食べてませんが期待大です

5_20121016153140.jpg

バラエティベーグル
各味が6個で一袋になっており、それを二つ、計12個を大きな袋に自分で入れて買います
プレーン・チーズ・オニオン・レーズン等がありますが今回行ったらハニーウィートなんて味が増えてました
でも我家のチョイスはプレーンとオニオンで
コストコのベーグルはモッチリしていて、中身がギュッと詰まっているのが特徴で、1個食べるとマジで満腹になります
二つに割ってハム・レタス・チーズ・マヨをサンドして食らうのが俺流
アボガドとかクリームチーズ、生ハムなんかも美味しそうですね

後はフードコートで定番のホットドッグやプルコギベイク、アイスクリームなんかを食べたけど割愛
ホットドッグも値下げされてた事だけ書いときます

今日は以上でおしまい・・・
本来はピザを買う為だけに来たんだけど、せっかくだからと店内を廻ってたらやっぱり少しは買っちゃうよねぇ・・・
次は年末かな・・・

船橋ららぽーと TOKYO-BAYにある
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』へ行って来ました

1_20121016100823.jpg

日曜・祭日は大混雑で行列が出来てしまうので、平日休みの利点を生かし、平日真っ昼間に言ってみたところガラガラ・・・
せっかくなので期間限定の『ハロウィン・ダズン』を購入して来ました

2_20121016101050.jpg

ジャックのキャンドルがオマケに付いてました

中身はこんな感じ

1_20121016101050.jpg

ミスドと比較すると、ドーナツ自体がふわっふわで柔らかくとても美味しい
しかし俺にはちょっと甘過ぎるかな・・・
プレーンでも溶かした砂糖が掛かっているので結構甘めです
あくまでもミスドとの比較ですが・・・

日本に上陸してからまだ数年の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』ですが、行列ができるのも納得の美味さです
もうちょっと近くにあればちょいちょい買いに行けるんだけどな・・・

2012年10月16日

×ゲーム

山田悠介の『×ゲーム』を読みました

1_20121015222530.jpg

プロットは素晴らしいのだが、相変わらずの文章力で脱力させてくれます
日本語の不自由な小説家と言われて久しいですが、今作品でも・・・

小久保英明は小学校時代「×ゲーム」と称し、仲間4人で蕪木毬子をいじめ続けた
段ボール箱にいじめの内容を書いたクジを入れ、それを引いては書かれたことを実行するのだ
ある日、英明は「蕪木に告白する」というクジを引き、やむなく愛を告げる
それから12年、突然、彼らの前に現れた蕪木は、英明への偏執的な愛を抱き壮絶な復讐を始める・・・

山田悠介の小説はいつも救いが無くて、ライトなホラーには仕上がっているが、やっぱりラストは救いが無く嫌な気分になります・・・
山田悠介の持ち味と言ってしまえばそれまでだが、文章力のせいでいまいちのめり込めない・・・
ストーリーテラーとしての才能は間違いなくあると思うので、もっと文章を勉強するか、いっその事ゴーストライターにでも書いてもらった方が良いのでは・・・

ちゅ〜か、発刊前にチェックとかしないのかね

2012年10月15日

地震雲

ふと空を見上げてみたら、空いっぱいの地震雲・・・

1_20121015221648.jpg

また地震来るのかなぁ・・・
嫌だなぁ・・・

息子と夕飯を食いにラーメン屋へ行って来ました
最近お気に入りのラーメン屋は、環七沿いの大杉交差点の角にある『ほくしん』

1_20121012173118.jpg

前回行ったときは普通サイズのラーメンを食ったのですが、その時にメガ盛りのラーメンがあったので次回はこれにしてみようかと企んでました・・・

過去Log

で、今回息子がチャレンジすると言うので『カチ盛りジャンボラーメン』なるものを注文してみました
運ばれて来たラーメンのでかさが予想以上

3_20121012173117.jpg

写真だと大きさが伝わりづらいですが、レンゲが不自然に小さいのがお分かりでしょうか
普通サイズのレンゲが2本刺さってます
普通のドンブリの2倍くらいはあるんじゃね〜かな

俺は味噌ラーメンと餃子+ライスのセットを注文

2_20121012173117.jpg

写真も撮り終えたので早速実食
食べ始めて気付いたんだが『カチ盛りジャンボラーメン』の方も味噌味だ・・・
失敗したなぁ・・・
勝手に醤油だと思い込んでいたんだが、分かってれば俺は違うラーメンにして、分けっこ出来たのに・・・

『カチ盛りジャンボラーメン』だが、モヤシが1kgも乗っていて、掘っても掘っても麺が出て来ない・・・
モヤシだけで腹一杯になっちゃいそうな量だが、ひっくり返しながらなんとか麺を発掘し、食べ進める
チャーシュー、メンマ、キムチ、煮卵、ワカメ、コーン、バター等がトッピングされている
食い始める前はこんなの楽勝とか言ってた息子だが、何とビックリ、半分も食わないうちに泣きを入れだした
しょうが無いので俺も手伝い、なんとか完食

4_20121012173117.jpg

味は普通だったな・・・
前回食べた醤油味の『がんこチャーシューメン』や、塩味の『野菜ラーメン』は美味かったので、この店の味噌味はイマイチお勧め出来ないかも・・・
ここで食べるなら醤油か塩の方が良い感じです

そもそもこの『カチ盛りジャンボラーメン』ですが、お値段1,575円とちょっと高めで、コストパフォーマンス的にもちょっとお勧めしないです・・・
まぁ話のタネに一度食っとけば十分でしょう

『カチ盛りジャンボラーメン』と『味噌ラーメン+餃子+ライス』を二人掛かりで完食した訳ですが、当分ラーメンは見たく無いって〜ほど満腹です
車で行ったのでアルコールは飲まなかったんだけど、チャリだったら確実にビールも頼んでるだろうし、そうしたら絶対食べきれなかっただろうなぁ・・・

2012年10月11日

君への誓い

今日は『君への誓い』を観ました〜

12041401_The_Vow_00_convert_20121009161311.jpg

ある実在する夫婦のエピソードをベースにしたラブストーリー
幸せな新婚生活を送っていたレオとペイジはある日、交通事故に遭い、ペイジが記憶の一部を失ってしまう
2人が出会ってからの記憶が抜け落ち、その記憶がもう戻らないことを知ったレオは、2人の出会いからやり直すことを決意
ペイジにアプローチを開始するが、そんなレオに対してペイジの両親や元婚約者が立ちはだかり・・・

愛し合って結婚までした二人が、片方の記憶が無くなってしまった事によりギクシャクする訳だが、元々愛し合っていたのに簡単には元の関係に戻れない・・・
同じ人間なのに出会い方が違うと同じ選択には辿り着かないのですね・・・
記憶を失った妻を苦しめたく無いと、愛しているのに去って行く夫・・・
辛過ぎるラブストーリーです

実話ベースで、現実のご夫婦は二人の子供に恵まれて幸せに暮らしているそうです
ただ、奥さんの記憶はいまだに戻っていないそうですが・・・

2012年10月10日

BIOHAZARD REVELATIONS

『BIOHAZARD REVELATIONS』をクリアしました

1_20121008232651.jpg

次のゲームは今の装備を持ったまま最初から出来るので、2周目にチャレンジしたいと思います
1周終わってストーリーが飲み込めてるので、オッカナビックリやってた1週目よりは楽しめるだろうし、落ち着いてアイテムも拾えるってもんです

1回クリアした事により難易度の高いモードにチャレンジ出来るし、レイドモードと言うステージクリア型のバトル専用モードもあるので、まだまだ遊べそうです

2012年10月09日

ブラック&ホワイト

今日は『ブラック&ホワイト』を観ました〜

974113b0b943941ea9142aa23ee5a393_convert_20121008185745.jpg

CIAの凄腕エージェントであるFDRとタック
彼らはパートナーであり、そして親友としてお互いを信頼し合い、最高の成果を上げてきた
しかし、ふとしたことでローレンという同じ女性を好きになってしまったことで、その関係に亀裂が入る
二人は職権を乱用し、重要な任務だと偽って精鋭チームまで結成し、お互いのプライベートの様子を無人偵察機やスパイ衛星で監視・盗聴したり、デート中に麻酔銃で狙撃したりと、ありとあらゆる手を使ってローレンをものにしようと企み、泥沼の争いを開始するのだった・・・

冒頭の豪快な銃撃戦を見て『ソルト』みたいなスパイアクション映画かと思ったんだが、内容はCIAのエージェントが一人の女性を取り合うコメディーでした

全体的には飽きる事無く最後まで観れる楽しい映画でしたが、ただヒロインにCIAのエージェントが職権を乱用してまで取り合う程の魅力が感じられなかったのが残念でした・・・

2012年10月08日

車検

車を車検に通して来ました
これでラストの車検とし、2年後は買い替えの予定なので最低限の整備をして車検をパスしました

軽いオイル漏れやベルトのヘタリ等は全て無視
車検に通りゃあ良いやって感じの適当整備

走行距離もボチボチ10万kmを超えるし、正直あと2年乗れるのかも怪しいところなので、壊れたらそこで終わりにするつもり
なので整備に金も時間も掛けてられないので、適当に済ませました

次は何を買おうかなぁ・・・
とりあえず目星すら付いてないので、ボチボチ考えなくちゃな

ハイブリッドとかって〜のも乗ってみたいんだが、格好良いヤツ無いんだよなぁ・・・
もう1BOXはいらないし、アメ車でも買うかな

2012年10月07日

操り人間

今日は『操り人間』を観ました〜

717c5e91_convert_20121002153206.jpg

妹を事故で亡くし、心に深い傷を負った画家リリーは、新たな人生を求め小さな田舎町カサダガへと移り住む
どことなく奇妙な空気の漂う町ではあるものの、新しい生活の中で彼女は徐々に平穏な日常を取り戻しつつあった

しかし、ある出来事をきっかけに、この町で惨殺されたという少女の怨霊に遭遇したリリーは、事件の真相を暴くべく奔走し始める
やがて彼女が見つけ出したのは、生きたまま人間の四肢を切断し、操り人形を作るという狂気の「趣味」を持った通称〈ゼペット〉と呼ばれる殺人鬼だった

『操り人間』と言うタイトル通り、生きた人間の四肢をチョッキンして金具で繋ぎ、マリオネットにしてしまうのだが、ストーリー的にたいした意味は持って無いし、ヒロインが耳が不自由と言う設定も必要かって感じだし、なんだか無駄な部分が多過ぎて良く分からん映画です・・・

生きた人間でマリオネットを作ると言う設定をもっと掘り下げた方が面白いと思うのだが、ヒロインの過去やら、犯人の過去やら、降霊会やらと詰め込み過ぎ・・・

で結局訳が分からなくなってしまってる無駄に長い映画でした

2012年10月06日

BIOHAZARD REVELATIONS

3DS用ソフト『BIOHAZARD REVELATIONS』を購入しました

1_20121001151744.jpg

『New スーパーマリオブラザーズ 2』をやりたいが為に購入した3DSだが、マリオをフルコンプリートしてしまったので購入に踏み切りました

マリオのせいで暫く寝不足だったので、これでゆっくり寝れると思ったんだが『BIOHAZARD REVELATIONS』の購入によってまた眠れぬ日々が続きそうです

2012年10月05日

僕等がいた

今日は『僕等がいた 前編』を観ました〜

僕等がいたDVD_convert_20121001212137


『好きだバカ』の名セリフでおなじみの、小畑友紀による累計1000万部突破の同名ベストセラー・コミックの映画化です

高校2年の高橋七美は、矢野元晴という男子と新しいクラスメイトとなる
1年生の時にクラスの3分の2の女子から好かれていたという矢野は、顔良し、頭良し、運動神経抜群の人気男子
しかし彼には、ひとつ年上の彼女を交通事故で亡くすという辛い過去があった・・・

七美はだんだんと彼の事を好きになり、矢野も七美に好意を持ち始める・・・
しかし、七美のクラスには、矢野の元カノの妹で、何か理由ありげな山本有里という女子生徒がいた・・・

吉高由里子と生田斗真の主演ですが、吉高由里子のセーラー服は無理があり過ぎ・・・
しかも高校生役なのでナチュラルメイクな訳ですが、これがまたなんとも・・・
吉高由里子ってメイクしてないとスゲぇ普通〜〜〜

マジでそこらにいそうな普通加減で、逆に高感度アップ

前編のラストは東京へ引越してしまう彼との別れな訳だが、彼女が東京の大学に受かって再開すると約束して別れます・・・
後編は東京で再開した二人に新しい彼女が出来ていたとかって展開なんだと思ってたんだが、後編の予告を観るとどうも違う様だ・・・
あのホームで別れたっきり、彼は消えてしまった・・・みたいな予告でした

少女雑誌連載の作品なので勿論原作は未読ですが、予告が面白そうだったので観てみたらマジで面白かった
後編に期待大です

2012年10月04日

3DS LL シリコンカバー

3DS LLにシリコンカバーを被せてみました

1_20121001150650.jpg

DSの時は透明なハードカバーを被せてたんだが、動きに無理があるらしく、2台のDSが2台ともヒンジ部分が割れた

と言う訳で今回はシリコンカバーにしてみたんだが、作りがチャちい・・・
DSを開閉するとカバーがプカプカ浮いてる感じ・・・
まぁ傷が入るよりはマシなので良しとしよう

しかしせっかく赤い本体を買ったのに、カバーが白か黒しか無かった・・・
白をチョイスしたが、赤い本体が隠れてしまうのは残念・・・
まぁでも傷が・・・以下略・・・

2012年10月03日

iPod touch 第5世代

iPod touch 第5世代が発表されました

ipodtouch5gen3_convert_20121001113204.jpg

iPod touchは電話の出来ないiPhoneと言う認識なので、iPhoneユーザーの俺には不要かなぁ・・・
iPodに出来てiPhoneに出来ない事って無いよね
iPhoneユーザーであってもバッテリーや容量の問題等で音楽はiPodにって人はいると思うが、俺はiPhoneだけで十分間に合ってる

iPod shuffleも持っているが、こっちは運動するとき専用である
さすがに走ったりする時にiPhoneを身に付けて音楽を聴くのは邪魔なのでiPod shuffleを愛用している
エリートビジネスマンでもあるまいし、運動中にまでかかってくる電話に対応してられないので、運動中はiPhoneはバッグの中にしまってあるしね

iPod nano 第7世代同様、発売日は10月中旬で、APPLE STOREで予約受付中
買うならiPhoneには無い色が良いよね
やっぱりAPPLE STORE限定の赤かねぇ・・・買わないけど

2012年10月02日

ムーンコイン

『New スーパーマリオブラザーズ 2』のスターコインコンプリートに続き、ムーンコインもコンプリートしました

2_20120930202621.jpg

セーブデータの☆マークを5個付ける事が出来るらしいので、次はそっちにチャレンジです

以下の条件を満たす事で、セーブデータに☆マークが増えていくそうな・・・

ワールド6をクリアしてエンディングを見る。
全コースのスターコイン(219枚)をコンプリートする。
スターワールドのムーンコイン(24枚)をコンプリートする。
上記の条件を満たした上で、全コースをクリアし、すべての道を開通させる。
マリオの残り数をカンストさせる(王冠マーク x3)。

全て達成してる気がするなぁ・・・
でも今のセーブデータには☆は4個しか無いんだよね・・・
何が足りないんだろ

2012年10月01日

iPod nano 第7世代

iPod nano 第7世代が発表されました

c6621ea0_convert_20121001105613.jpg

発売日はまだ未定ですが、10月中旬との事で、APPLE STOREで予約受付を行っています
買うならAPPLE STORE限定色の赤かなぁ・・・

(PRODUCT) REDは購入金額の一部をAppleが「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付するらしいので、世界のお役にも立てるしな

こないだshuffle買っちゃったばかりなので買わねえけどね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ