MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

『New スーパーマリオブラザーズ 2』のスターコインを全て集めました

1_20120930202621.jpg

やはりマリオはやるからにはコンプリートしないとね
次はムーンコインのコンプリートにチャレンジです

今日は『50回目のファースト・キス』を観ました〜

20070723021105_convert_20120928230446.jpg

常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイのヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける
その場で二人はすっかり打ち解けたのに、翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度
混乱するヘンリーに、カフェの店員が教えてくれる・・・
彼女は一年前にあった交通事故の後遺症で、一晩寝ると前日起きたことをすべて忘れてしまう記憶障害なのだ、と
しかし彼女を本気で好きになったヘンリーは、翌日忘れられるのを覚悟の上で、毎日彼女を口説きはじめるのだが・・・

『病』をテーマにしているので、ともすれば重いストーリーになってしまいがちですが、この作品は全編にわたってコメディーであり、前日の事を全て忘れてしまう恋人を、毎日好きになる主人公を描いています
主人公の二人が特別イケメンでも無く美人でも無いのが何かリアルで良かった

毎日彼女に恋をする主人公の彼がおかしくもあり、またホロッと泣かせられるシーンありと、ラブコメの王道の様な作品でした

2012年09月28日

山崎 10年

久しぶりにウィスキーが飲みたくなったので『山崎 10年』を買って来た

1_20120925232948.jpg

350mlで2,000円とちょっと高めだが、美味しいので仕方無い・・・
本当は12年とか18年が良いんだが、12年だと700mlで4,000円、18年だと700mlで20,000円もするので高過ぎる・・・

25年にいたっては700mlで100,000円とかするからなぁ・・・
一度飲んでみたいものだ

今日は『フライトナイト -恐怖の夜-』を観ました〜

no4823-001_convert_20120925162442.jpg

トム・ホランド監督のカルト的人気を誇るホラーアクション
「フライトナイト」(1985)をリメイク
ごく普通の高校生チャーリーの隣家に魅力的な男ジェリーが引越してきてから、夜ごと町の人々が姿を消していく
チャーリーはジェリーの正体がバンパイアであることを知るが、それを証明するすべもない
チャーリーは最愛の人を守るためにも、自らの手でジェリーを倒す決意をするのだが・・・

住民がどんどん行方不明になってるのに無関心な学校や警察等、ツッコミどころは満載ですが、ゾンビ全盛のこの時代にヴァンパイアと言う設定が良いね
オリジナルとだいぶ変わっていてリメイクって感じでも無いが、これはこれで面白かった
なによりヒロインが超美人
この女優さんって初めて見たんだけど、新人では無い様です・・・
エマ・ワトソンと同じくイギリスの女優さんらしいのですが、イギリス人って美人が多いんだなぁ・・・
この女優さんを観るだけでも価値のある映画です

2012年09月26日

秋のリラックマフェア

LAWSONでやってる『秋のリラックマフェア』なんだが、いつの間にやらポイントシールがたまったので『リラックママグ』を貰って来た

2_20120924210625.jpg

とりあえず2個貰えるだけのシールがたまったので2個貰って来た
貰ったところで使い道は無いのだが、LAWSONで買った商品にシールが付いてたので何の気無しに集めていたらマグ2個分になったのでとりあえず貰ってみた

1_20120924210625.jpg

一生懸命集めて貰おうって訳じゃ無く、いつのまにか集まってしまった訳だが、タダなら貰っとけって感じだね

いま会社で使ってるマグカップが壊れたら使おうかな・・・
それまでは戸棚の奥にさようなら〜〜

2012年09月25日

本棚

前回オーダーメイドで本棚を作ってもらったんだが、これがとっても使い勝手が良くて重宝してます

過去log

そりゃあそうだよなぁ・・・
自分で高さから幅から、棚の位置まで指定して作って貰ったんだから不満のある筈が無い
ところが問題発生
更に本が増え、入りきらなくなって来た・・・
いや、まだ入りきっているのだが、このペースで行けば近々満杯になるのは目に見えている・・・

と言う訳で今の内にと思い、前回と全く同じサイズで再注文して作ってもらった
オーダーメイドなので時間がかかったが、約2週間で到着しました

3_20120923222455.jpg

左にあるのが前回作ってもらった本棚です
新本棚を組立ててから連結させようと思い、とりあえず本を全て取り出しました

組立て完了し、2個を金具で連結し固定

2_20120923222455.jpg

収納完了
さすがに2台に増えた分余裕がありますが、どうせすぐいっぱいになっちゃうんだろうなぁ・・・

1_20120923222456.jpg

ザッと数えてみたら一段に約70冊、それが8段で2台だから、だいたい1,120冊は入るかな
この他にも隣の部屋に古い本棚が2台あり、そっちにも1,000冊は入るので、凄い数の本がウチにはあるんだなぁ・・・

数はともかく、そのうち床が抜けるんじゃ無いかと心配です・・・
本って何気に重いからね

でも読むのはやめられないし、捨てるのもしのびないしで、今後も増えて行くんだろうなぁ・・・

2012年09月24日

iOS 6

iPhone 5の発売に先がけて発表されたiOS 6だが、アップデートしようと思ってた矢先に不具合が出て来た・・・

iOS6_convert_20120923221252.jpg

特に今話題になっているのはアップルで独自開発した地図アプリ

地図上で重要な建物などの位置や名称が違っていたり、あるはずの場所が見つからないといった問題が噴出しているらしい・・・
この問題に対しアップルは、まだ始まったばかりのサービスなので順次アップデートして行くので大丈夫と強気のコメントを発表している

とりあえず慌ててアップデートする事も無いので、暫く様子を見たいと思います

今日は『アンダーワールド 覚醒』を観ました〜

4547462081940_convert_20120920174145.jpg

人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアと狼男族とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう
その後、セリーンはアンティジェンというバイオテック企業で冷凍され、12年の間『被検体2』として実験台となっていたが『被検体1』の脱走がきっかけで覚醒したセリーンは脱走し、狼男族に襲われていたイヴという少女を救う
セリーンとイヴはヴァンパイアたちが暮らす地下世界に身を寄せるが・・・

ケイト・ベッキンセールの主演で、バンパイアと狼男族の種族の存亡をかけた戦いを描いた人気アクションシリーズの第4作

アンダーワールドシリーズは時間軸が行ったり来たりで分かりづらいんだが、今作のストーリーはこれまでのシリーズ作品の流れをそのまま受け継いだもので分かりやすいです
しかし前3作を観ていないと世界観その他諸々がかなり理解し難いんじゃ無いかと
要するに最初から全部観ろよって事ですな

上映時間が88分とかなり短い為、最初から最後までアクションシーンが目白押しであり、やたらと流血シーンが続くことからR-15指定となってます

バイオ同様に、まだまだ続くよ的なラストでしたので、次回作もあるかも・・・

2012年09月22日

びっくりドンキー

今日のランチは「びっくりドンキー」です
何年振りに来たかなぁ・・・
ちょっと記憶に無いくらい久しぶりです

ドリンクバーじゃ無いって〜のが最大のネックで、子供が小さいうちは外食の選択肢に入れられませんでした

ガストへ行こうと思ったんだが、丁度昼時だったので長蛇の列・・・
並んでまでガストに入る気は無いので急遽「びっくりドンキー」へ

数年ぶりに来たけどメニューにもそんなに変化は無い感じ・・・
俺は『チーズバーグステーキ』を注文

2_20120920152839.jpg

息子は『レギュラーバーグステーキ』

1_20120920152839.jpg

チーズが乗っかってる以外に相違点が見つからないクリソツな作り
ハンバーグに関しては他のファミレスより美味いね
ハンバーグ以外のモノを食べるならどこのファミレスでも一緒だが、食べたいものがハンバーグと決まってるならびっくりドンキーの方が良いね

もっと高い料金を出せばハンバーグの美味い店なんていくらでもあるが、この味でこの値段ならコストパフォーマンス的に最高でしょう

これでドリンクバーがあれば完璧だと思うんだが、何故今の時代にドリンクバーじゃないのか理解に苦しむ・・・
ドリンクバーのみで粘るクソガキ対策なのか

ドリンクバーになればもうちょっと行く様になると思うんで、ドリンクバー化希望ですな

2012年09月21日

期間限定メニュー

秋定番の期間限定商品「月見バーガー」と、¥120マックの限定商品「レタス&ペッパー」が発売されたので買って来た

1_20120920145719.jpg

毎年秋の定番である「月見バーガー」は卵と100%ビーフパティに、スモーキーベーコンをプラス
オリジナルのトマト風味のオーロラソースで味つけし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした一品
流石に毎年発売される人気商品だけあって完成度は高めです

2_20120920145718.jpg

「レタス&ペッパー」は今年の3月に期間限定で販売され、結構話題を集めたハンバーガー
香ばしく焼き上げられたオーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフパティにレタス、そして風味豊かなブラックペッパーが効いた新スパイシーオーロラソースによる絶妙なハーモニーが楽しめる

こちらはそれほど美味しいとは思えないが、120円と言う価格を考えれば合格か
廉価メニューでレパートリーが増えるのは嬉しい話だが、期間限定なんだよねぇ

2012年09月20日

チューリップ

今日の夕飯は息子のリクエストにより、『鶏肉のチューリップ』です
僕らが子供の頃はよく売ってた気がするんだが、最近見かけない様な・・・

と言う訳で自作ですが、前に作った時に息子に好評だったので、我家の定番料理の一つになりました

料理と言う程のシロモノではありませんが、結構手間がかかるのであえて料理と言わせて頂きます
作り方は過去logで

過去log

チューリップが出来上がると先っぽの部分を切り落としてしまうのですが、勿体無いので我家ではそれも揚げてしまい酒のツマミに

1_20120919164426.jpg

塩・胡椒で下味を付けます

2_20120919164426.jpg

醤油、酒、生姜、ニンニクで作ったタレに漬け込みますが、出来上がったチューリップに何も付けずに食べられる様、我家は最初から濃い口に味付けます

3_20120919164425.jpg

後はこれを夕飯時に揚げて完了です
骨を持って手軽に食べられるので良いんですが、その分作るのに手間がかかるって事を子供は分かってくれないんだよね
言えば何でも作ってくれると思ってるフシがある・・・

まぁ苦労して作っても『美味しい』の一言で報われますけどね
料理は趣味でもあるので、作ってる時間は自分にとっても楽しい時間なんで良いんだが、それでも食べて『普通〜』とか言ったらひっぱたくよ

2012年09月19日

チャンポン デカ盛り

今日のランチは何にしよう・・・
最近ラーメンづいてるので今日はどさん子の味噌ラーメンにしようと思って、昔よく行っていたどさん子へ向かう

ところが何と言う事でしょう・・・
店が無くなってる
ずいぶん来てなかったからなぁ・・・知らなかったよ・・・

仕方が無いので、何処へ行こうか考えてたんだが、そう言えば例のチャンポンの店にまだ行って無い事を思い出した

例の店とは、地元江戸川区にあるチャンポンのデカ盛りで有名な『宝来軒』

3_20120919154019.jpg

東西線葛西駅から環七を北へ向かい、長島町交差点を過ぎた辺りにある知る人ぞ知る有名店
創業35年にもなる店らしいのだが、地元なのに全く知りませんでした
毎日通勤で通る道なのでここにこの店があるのは視界に入ってた・・・
しかしそんな有名店だとは全く知らなかった

何かでその存在を知り、いつか行ってみようと思っていたのだが忘れてた
と言う訳で、本日初来店です
行ったのは14:00頃なんだが、この時間にも関わらずほぼ満席状態・・・
これは期待出来るかも・・・

デカ盛りで有名な店なので、迷わずチャンポンの大盛りと、皿うどんの大盛りを注文しました
メニューには普通に味噌や醤油と言ったラーメンもありましたが、横目で見る限り、チャンポンと皿うどん以外を食べてる人はいませんでしたね

待つ事10分・・・ちょっと遅いな・・・
まずは息子注文のチャンポン大盛りです

1_20120919154020.jpg

写真では分かりづらいですが、この皿かなり深いです・・・
重量は1.3kgだそうです

次は俺の皿うどん

2_20120919154019.jpg

見た目のインパクトはこっちの方が凄いな
でも皿うどんなので麺がパリパリだから、重量的には少ないんじゃ無いかと思いますが、それでも一人前の量じゃ無いな

食べ始めたら案の定、腹がキツくなって来た・・・
後半はアンを息子のチャンポンに投入し、なんとか完食
息子も俺の皿うどんの分のアンが増量されたにも関わらず無事完食です

でも味は普通だなぁ・・・
チャンポンにいたっては普通よりちょっと落ちるんじゃ無いか
不味い訳では無いが、有名店と言う割にはそれ程のモンじゃ無いなぁと言うのが正直な感想です
しかしこの量でチャンポンが800円、皿うどんが900円ですからねぇ・・・
コストパフォーマンスは最高ですね

普通盛りだとそれぞれ100円安ですが、100円でこの大盛り加減ならそりゃぁ大盛り頼むだろ

有名店だと言うのに駐車場が2台分しか無いって〜のはマイナスポイント
ちょっと手際が悪く、注文から時間がかかったのもマイナスポイント

近くにコインパーキングがあるが、そこの停めるのもなんだかしゃくなので駐車場前で空きを待ってましたが、5分程で入れました
駐車場の確保と、もう少し手際よくやってくれると良かったのですが・・・

2012年09月17日

電氣ブラン

久しぶりに電氣ブランを買って来ました

3_20101229172442_20120917215418.jpg

アルコール30度がデンキブラン、40度が電氣ブランと表記するらしいですが、そこは勿論40度でしょう
グラスに氷を入れロックで飲むんだけどこれがまた美味〜〜〜い

神谷バーのお勧めはよく冷やしてストレート、もしくは生ビールのチェイサーとして飲むのが良いらしいが、俺はロックが好きだなぁ・・・

明日も仕事だっちゅ〜のに、40度の酒をガバガバ飲んでちゃイカンよなぁ・・・
でもこの独特の味、他には無いオンリーワンの味が、飲み始めると止まらないんだよねぇ

2012年09月16日

わが母の記

今日は『わが母の記』を観ました〜

1332847194_1_convert_20120913171627.jpg

原作は、昭和を代表する文豪・井上靖が、自身の人生、家族との実話をもとに綴った自伝的小説「わが母の記~花の下・月の光・雪の面~」

テーマは『痴呆』であり、母に捨てられた過去を持つ主人公が、父の死により母の面倒を見る様になって行くが、過去が確執となっており関係は良好ではない・・・
しかし、痴呆となった母の口から、ある詩がこぼれ落ちた時、主人公は初めて母を許そうと思う・・・

全編を通しての家族愛が素晴らしい作品であり、痴呆の母を演じる樹木希林の演技は素晴らしいの一言です

若い人向けでは無く、老いた両親を持つ40~50代の方が観る映画ですね
身につまされる想いになり、感動必至です

2012年09月15日

iPhone 5

昨夜駅前を通りがかったらSoftBankのショップ前に長蛇の列が・・・

1_20120915171132.jpg

何事かと思ったら、そう言えば『iPhone 5』の予約開始日だ
並んでまで買う事無ぇだろと思うんだけどなぁ
行列好きな国民性だから仕方無いのか・・・

でも予約開始って16:00からじゃなかったっけ
通りがかったのは18:30頃なんだけどなぁ・・・
何かトラブルでもあったか

俺は今のiPhone 4のローンが終わる2月までは買わないつもりだったんだが、iPhone 5用にSoftBankで多種多様なキャンペーンを展開していて、上手くキャンペーンに乗っかれば、ローンを残したまま買い替えても損しないかも・・・

どうせ今すぐは予約完売で買えないだろうから、暫く様子を見つつキャンペーンを検討してみよう
買取りキャンペーンってのだと8,000円で買い取ってくれるらしいので、ローンの残が8,000円切ったら確実に買いだな
その他にも色んなキャンペーンがあるらしいから、良く検討してからだね

iPhone 5はLTEサービス『SoftBank 4G LTE』に対応しているので、web閲覧が快適になるだろうなぁ・・・
でもSoftBankはテザリングに非対応との事なので、auの方が良いかもしんない・・・
特にキャリアにこだわりは無いので、SoftBankとauの両方から料金その他を比較検討してみよっと

2012年09月14日

おとど食堂

今日は遅めのランチをとりに『おとど食堂』へ行って来ました〜

1_20120913144641.jpg

雑誌やTVで何度か紹介されている有名店です

前回は『肉玉そば』を食べたんだが、今回は『特肉玉そば』を食べてみた
単に大盛りなのかと思っていたんだが、麺の量は変わらずにトッピングが増えてる感じ

2_20120913144641.jpg

海苔がまるっと一枚、チャーシューが二枚、半熟ゆで卵がトッピングされています
もともと卵黄が真ん中に乗ってるのに、更にゆで卵とは・・・
チャーシューも分厚いし、ハイカロリーな一品です

御飯は無料なので勿論頂きましたが、そもそもラーメンの味が濃過ぎて御飯が無いとキツいかも・・・
ラーメンと言うよりうどんに近い様な太麺はモチモチしてて美味し
ただやっぱりスープは濃過ぎるな・・・

前回行った時もスープが濃過ぎて、もう来る事は無いかなぁと思ったんだが、ふと思い出したら食いたくてしょうが無くなり、再訪してしまいました
『天下一品』のラーメン同様、麻薬の様なラーメンです
これでまた暫くは行かないな

2012年09月13日

iPhone 5

日本時間の13日未明に米アップルが新型スマートフォンである『iPhone 5』を発表した

a6_hero.png

画面の大きさが4インチと、従来の3.5インチから拡大し、『iPhone 4S』と比べてさらに薄く、20%軽量化
レティナ液晶ディスプレーを搭載し、第4世代通信規格「LTE」に対応している
バッテリー寿命も長期化し、4Gで8時間のウェブ閲覧が可能らしい・・・

14日から事前予約の受け付けを開始し、21日に発売予定だが日本はそのスケジュールに組み込まれてるのかな
まぁすぐに購入する訳では無いので良いんだが、14日から予約受付なら今日辺りからCMが流れるだろうから要チェックですな

各社から次々とスマートフォンが発売されているスマホ戦国時代ですが、iPhone 5の発表により更に激化しそうですね
まぁデザインと性能を考えれば、iPhone 5の独壇場だと思うけどね

俺も2月には購入予定です

2012年09月11日

バトルシップ

今日は『バトルシップ』を観ました〜

20120614_f26e65_convert_20120911175116.jpg

太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを未曾有のスケールで描く
『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきたユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作

エイリアンとの戦いでのCGは素晴らしく、さすがハリウッドって感じです
最新護衛官でも歯が立たなかったのに、老艦と老兵によるアナログな戦闘で勝利をおさめるあたりが日本的に感じたなぁ・・・
勝ち目が無いから最後は特攻みたいなね

浅野忠信が日本戦艦艦長として出演していますが、なんかセリフが変な感じ・・・
外人が理解しやすい様に喋ってるからあんなセリフになるのかな
日本人からすると変な日本語だなぁってところがいくつかありました

まぁしかし、そんな細かい事は考えずに気楽に見れて楽しい映画です
エイリアンの目的も良く分からないまま終わってしまったが、迫力あり、感動ありと、とても素晴らしい作品でした

2012年09月10日

NINTENDO 3DS LL

ど〜〜〜〜しても『New スーパーマリオブラザーズ 2』がやりたくて、あろう事か『NINTENDO 3DS LL』を購入してしまいました

2_20120906170651.jpg

子供にせがまれてとかじゃ無くて、純粋に自分が欲しくて自分用に購入しました
いい歳こいてって感じですが、ここ数年自分の欲しい物なんて特に無いから大きな買物もしてないし、たまには良いだろって事で即決購入です

どうせ買うなら画面の大きいLLをって訳で、通常の3DSより4,000円程高いですが、3DS LLのレッド×ブラックを購入しました
年寄りには見やすい大画面が良いやね

当然『New スーパーマリオブラザーズ 2』も同時購入です

1_20120906170651.jpg

前作の『New スーパーマリオブラザーズ』の時も、全アイテム、全コース、隠しコイン等を全てゲットするまでやり続けた程、ハマったゲームです

子供も大きくなった現在、3DSを買う事なんて無いだろうと思っていたのに、まさか自分用に買ってしまうとはお釈迦様でも気が付かめぇって訳で、自分もそうですが子供もまさかウチに3DSが来るとはと驚いてます

これで暫くは退屈しませんが、本体を買ってしまった以上、面白いゲームがどんどんリリースされる事を願います

2012年09月09日

ラーメン ほくしん

今日は地元江戸川区にあるラーメン店『ほくしん』に行って来ました

3_20120906163327.jpg

何気に有名店で、ネット上ではあの『ラーメン 二郎』より美味いと噂の店です
遅い昼食だったので店内はガラガラ・・・
息子と二人でテーブル席に座り、ラーメンにはビールだよなぁと思いつつも車での来店なのでグッとこらえ、俺はここの人気メニューである『がんこチャーシューメン』をチョイス

2_20120906163327.jpg

肉厚のチャーシューがこれでもかと乗ったラーメンは圧巻です
チャーシューの脂が溶け込んだスープと、トロトロのチャーシューが最高に美味し
ただ中年の俺にはボリュームが有り過ぎて、チャーシュー半分と煮卵を息子のラーメンに移動してなんとか完食です

1_20120906163503.jpg

息子の方は『野菜ラーメン』の塩をチョイス

1_20120906163327.jpg

タップリの野菜とチャーシューのブロックが入ってました
更にラーメンセットと言う、ラーメンに+367円のセットを頼むと、餃子とライス小が付いて来ると言うので、息子の方はセットで注文しました

2_20120906163503.jpg

スープがアッサリ目で女性向けかなって感じですが、味は抜群です
餃子は可も無く不可も無くって感じで普通〜

値段、ボリューム、味と満足のいくお店で、息子も絶賛でした

色んな種類のラーメンがあったので、次に行く時は違う物を注文してみたい・・・
目指せ全種類制覇

2012年09月08日

マクドナル丼

ネット上でこんなの見つけた
その名も『マクドナル丼』

mcdn.jpg

ごはんの上にハンバーグ、チーズ、レタスなどを乗せ、その上からパンをかぶせた丼で、ごはんには新潟魚沼産コシヒカリを使用・・・

本当にあったら一口食ってみたいなぁ・・・
自作すれば簡単だが、絶対不味いだろうからやらねえけどな

詳しくはこちらへ

       マクドナル丼

2012年09月07日

ホワイト

今日は『ホワイト』を観ました〜

eff41c301ba33f918901716ff9afd286_convert_20120906102104.jpg

T-ARAのハム・ウンジョン主演の韓国映画ですが、ジャケットを見る限りでは芸能界のトップ争いみたいな内容を想像していたんだけど、観てビックリのホラー映画でした
ジャケットを観て面白そうだと思ってレンタルしたので事前情報は全く無かったのですが、このジャケットを見てホラー映画だと思う人はいないよなぁ・・・

2PMのジュノやアフタースクールなどK-POPの超人気グループも出演しているので、もっと華やかなストーリーにも出来た気がするが、あえてホラーにするチャレンジ精神は良いね

自分がセンターに立つ為ならなりふり構わない女の恐さと、そこに幽霊まで絡んで来ると言う二つの意味で恐い映画でした
K-POPの裏側ってこんななのかなぁと、KARAや少女時代を思い出しながら観てました

韓国映画でホラーって言うと、世界で一番可愛い女優であるチョン・ジヒョン主演の『4人の食卓』位しか思い浮かばないが、『ホワイト』を見る限り韓国映画のホラーも中々いけるんじゃねと思ったよ

2012年09月06日

オージーデリ

『世界の★★★マック』シリーズの第3弾である『オージーデリ』と『チーズオージーデリ』が発売されたので買ってみた
ふっくらとしたバンズに、オーストラリア産牛肉を使用したパストラミビーフにイエローマスタードソースと香味野菜のソースをたっぷりとかけてサンドした品です

1_20120905153514.jpg

包みを開けてみたらバーガーが小っちぇ〜
通常のハンバーガーより一回りか二廻り小さい・・・

2_20120905153514.jpg

でも味は『世界の★★★マック』シリーズの中では一番ですな
スパイシーでなかなか美味し

こちらは『チーズオージーデリ』

3_20120905153514.jpg

『オージーデリ』にチェダーチーズを加えた事により、スパイシーさがマイルドになってます

4_20120905153513.jpg

スパイシーさが美味しいと思うので、普通の『オージーデリ』の方が俺好みかな

これにて『世界の★★★マック』シリーズは終了ですが、トマトが嫌いなのでル・グラン トマトとホット ゴールドマサラは食べれませんでしたが、食べた中では『オージーデリ』が一番と言う感じですな

今日は『はやぶさ 遥かなる帰還』を観ました〜

hayabusa2_convert_20120904164607.jpg

はやぶさ3部作の第2弾ですが、3作目を先に観てしまったので、これにてはやぶさ3部作を全て視聴完了です

人間ドラマに時間を割き過ぎて、肝心のはやぶさの数々のトラブルや偉業に触れている部分の描写が少なく感じ、正直3部作の中では一番つまらないかな・・・

つまらないと言うと語弊が有りますが、あくまで3部作の中ではと言う事で、決して出来が悪いと言う意味では有りません
はやぶさを題材にした映画がこれしか無いなら十分面白い映画ですが、あくまで他と比べるとって事です

実話ベースなのでストーリーは似通っていますが、はやぶさがどれほど凄い事をやったのかは第1作、帰還時の感動は第3作、関わった人間のドラマは第2作って感じですかね

渡辺謙は濃過ぎて、江口洋介は熱過ぎて科学者ってイメージじゃ無いなぁ・・・
キャスティングはちょっと失敗かなって感じはしましたね

先日Apple Storeで注文した『iPod shuffle』が到着しました〜

1_20120902220924.jpg

毎度思うのだが、Apple製品はパッケージングもシャレオツだよね
早速開けてみたよ

2_20120902220924.jpg

歴代のiPodを買って来たが、いつも青とか黒のいかにも男っぽい色ばっかりだったので、今回は思い切ってピンクを購入
本体、イヤホン、充電器でワンセットです

3_20120902220924.jpg

第3世代も小さかったが、この第4世代も小っせえなぁ・・・
またなくさない様に気を付けねば・・・
500円玉と比較してみた

4_20120902220924.jpg

Apple Storeで注文した特典として、レーザー刻印も入れてもらった

1_20120902220958.jpg

後はiTunesと同期させてやればOKだし、第3世代の音楽データはそのまま使えるので面倒が無い
第3世代で省かれたクリックできるコントロールパッドが、今回の第4世代で復活したのも嬉しい
Genius Mixにも対応したし、これで値段が第3世代より安くなってるんだからお買い得だよね
1枚のアルミニウムから削りだしボディは、継ぎ目が無く磨き上げられており、耐久性にも優れるらしいのだが、本当に何処にも継ぎ目が無いんだが、壊れたらどうやって直すんだろ
素人にどうこう出来るシロモノじゃありませんな
これから早速同期と充電をして、明日からバリバリ使いたいと思います

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ