MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年06月30日

贖罪

ラリピーの『贖罪』を読みました

1_20120628100400.jpg

事件から生い立ちまでを綴ったラリピーの自叙伝『贖罪』だが、言い訳なのか、過去を見つめた記録なのか良く分かりません・・・

生い立ちから覚醒剤使用、逃走、逮捕、勾留と半生を綴っているが、本当に自分で書いたのか
アイドル本にありがちなゴーストライターじゃ無いのかなぁ・・・
でも句読点が多くて小学生の感想文みたいになってるので、本人が書いた様な気もするんだが、あまり文章が上手過ぎるとおかしいって事で、ゴーストライターがわざと下手に書いたのかも知れん・・・

書いてある事が事実ならば同情の余地もあるんだが、少なくとも『贖罪』ってタイトルを付けるならば、印税は全て寄付すべきじゃね~の

『贖罪』って意味分かってますか
まだラリッてんじゃねえのか

今日は『ヤクザガール 二代目は10歳』を観ました~

  o0450063511564247967.jpg

訳の分からないストーリーに学芸会レベルの演技
唯一演技が出来ているのは親分役の六平直政ただ一人と言う、B級どころか駄作中の駄作
某SMAPの連中よりヒドい演技です
あまりのヒドさにコメントのしようがありません

時間を無駄にする、観てはいけないレベルの映画です

2012年06月28日

スイッチを押すとき

先日『スイッチを押すとき』の映画を観たんだが、何気に面白かったので原作本を買って来て読んでみた

1_20120626171638.jpg

映画とはだいぶ違う点があったが、かなり面白い

山田悠介と言えば『リアル鬼ごっこ』が有名だが、それより遥かに面白いぞ
『リアル鬼ごっこ』の方が有名なのが不思議な位だ・・・

ただどうしても山田悠介の文章のヘタさだけはいただけないよなぁ・・・
ストーリー作りの才能に文章力が付いて行ってない感じだ・・・
まだ若い作家さんなので将来が楽しみですな

2012年06月27日

コクリコ坂から

今日は『コクリコ坂から』を観ました~

p1_convert_20120626143453.jpg

ジブリの最新作ですが監督は『ゲド戦記』の宮崎吾朗・・・
大コケの期待大で鑑賞してみましたが、意外な事にそこそこ面白かった

『ゲド戦記』は酷かったからなぁ・・・
ストーリーが破綻しているし、聞き取りづらいセリフ、素人目にもひっかかりのある場面転換・・・
子供が楽しめる映画ではないし、大人からみても中途半端で、物語として成立していませんでした

カエルの子はカエルかも知れないが、偉大な才能は子供には全く受け継がれなかった様だね

『ゲド戦記』を観て、よく父親である宮崎駿も二作目をやらせたよなぁ・・・
映画の才能はあってもやはり子供は可愛く、親の欲目ってヤツで間違った選択をしてしまうのだろうか・・・
『コクリコ坂から』は原作が良いので吾郎が監督でもそこそこのモノが出来たのだろう
どう考えても彼に才能は無いので、早目に違う道を見つけるべきだよ
宮崎駿が生きてるうちは良いが、亡くなったら吾郎はいきなり仕事が無くなって路頭に迷うんじゃないか

まぁ普通に楽しめる映画でしたが、子供向けでは無く、戦争・別れ・衝撃の事実と、「こう言う時代だった・・・」と共感出来るオッサン向けのアニメですね

2012年06月26日

砂肝串

砂肝を買って来て焼鳥を作りました~
とは言っても切って串に刺しただけだけどな

1_20120626121334.jpg

砂肝の焼鳥が食いたくなったのだが、焼鳥も一串100円とかするし、焼いてもらうのを待ってるのも面倒だし、食べるとき冷めちゃうしで、買物ついでに生の砂肝を買って来て自作しました

200円分買って来て7串出来たよ
後はグリルで焼いて熱々焼きたてで今夜のビールのお供だ

俺は焼鳥は絶対に塩派なので、勿論塩焼きで
タレだとみんな同じ味になっちゃう気がしてダメなんだよなぁ・・・
やっぱり素材の味が引き立つ塩が一番だな

ところで北海道に旅行に行った時、焼鳥を頼んだら豚串が出て来た事があった・・・
注文を聞き間違えたのかと思ったが、面倒なのでまぁ良いやって食べた
美味しかったのでもう一回『豚串』を頼んだら、焼鳥ですねって聞き返された

『豚串って言ってんだろ

店員と話してみたら、ここではこれが焼鳥なんだそうな・・・
おかしくネ

串に刺さってんのはどう見ても豚バラ肉・・・
これがなぜ焼鳥
だよ 

北海道、特に室蘭や函館等の北海道南部では焼鳥とは豚バラ肉が串に刺さったモノだと言うのが一般常識らしい・・・
お~~まさに秘密のケンミンSHOW

その時はそれで終わってしまったのだが、今考えてみると本当の鶏肉の焼鳥が食いたい場合、どうやって注文するのか
豚串って注文すれば鶏肉が刺さってんのか
それとも鶏肉は食べないのか・・・謎だ・・・

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.49 が公開されました

R4_20101129091006.jpg

[更新内容]

Change log (v1.49):

- 'inazuma eleven 2 - feuersturm (germany)' fixed.
- 'murder on the titanic' fixed.
- 'inazuma eleven 2 - eissturm (germany)' fixed.
- 'pokemon conquest (usa, australia)' fixed.

r4i specific:
- big games on cards with small cluster size hangs fixe

今日は『トータル・ディザスター』を観ました~

     692370.jpg

北太平洋に飛来した未確認物体を米軍ミサイルが迎撃、破片がシアトル港と市場に落下した
同時に、原因不明の群発地震が発生
海面から立ち昇る黒煙は、猛烈な暴風・雷・竜巻となり、シアトルは未曽有のパニックに覆われてゆく

ありがちなディザスターパニック映画ですが、タイトル通り複数の災害が同時発生します
で、これまたありがちですが、事件の解決に当たるのは軍隊や政府では無く、災害対策責任者の奥さんとNASA出身の科学者である旦那と彼らの子供たちと言うお約束の展開

CGもチャチだし、しょせんB級映画ですが、テンポ良く次々と問題が起きるのでまあまあ観れるかな
暇つぶしには良いかもね

2012年06月23日

ミッシング・テープ

今日は『ミッシング・テープ』を観ました~

evil_things_convert_20120620135316.jpg

仲間の誕生日を祝おうと山荘へ向かった5人の学生が、雪山で消息不明に・・・
それから2ヵ月後、FBI本部に差出人不明のビデオテープが届けられるが、そこに収められていたのは想像を絶する恐怖の記録だった

と言うストーリーなのですが、山荘に着く前から怪しげな車に付け回され、到着してからも山荘の廻りを徘徊する先程の怪しげな車・・・
道中と、到着してからのパーティー風景、寝入ってからの姿までが撮影されたビデオテープが彼らの元に送り届けられるんだけど、一体犯人は何がしたいのか

山荘内に侵入されパニックになる若者達だが、それでもビデオを手放さず撮影し続けているのはあまりに不自然
まぁそうしなけりゃ映画にならない訳ですが

『パラノーマル・アクティビティ』のヒットのおかげで最近流行ってるPOV映画ですが、『パラノーマル・アクティビティ』の様にビデオ撮影をする意味を持たせてるならともかく、友人のパーティーに行く為の道中から始まり24時間撮影し続けてるのはおかしいだろ
しかも殺人鬼らしきヤツが迫って来てるのに・・・

最終的に若者達はどうなったのか
犯人の姿も見えないし、目的も分からないし・・・

殺されたとかって場面も無く、後半はただパニックになって騒いでるだけのやかましい映画であり、退屈と言うか不完全燃焼と言うか・・・
ハッキリ言って観る価値はありません

2012年06月22日

扇風機カバー

扇風機のカバーを買って来ました

1_20120620120503.jpg

最近はなんにでもワンピースグッズがありますねぇ・・・
特に興味は有りませんが、無地よりは良いだろって感じでルフィとチョッパーを買って来ました

着けるとこんな感じ

ルフィ

1_20120620120655.jpg

チョッパー

1_20120620120754.jpg

ルフィの方は腕がヒラヒラしてて、チョッパーの方はツノ付きです

2012年06月21日

ザ・レッジ

今日は『ザ・レッジ -12時の死刑台-』を観ました~

a0258052_16325481_convert_20120619222411.jpg

ギャビンは、ある出来事を理由に高層ビルから飛び降り自殺を図ろうとするが、そこへ警官ホリスが現れる
やがて、ホリスがギャビンの事情を聞くうちにギャビンの自殺の動機が、キリスト教原理主義を唱える隣人夫婦ジョーとシャーナに関連していることが明らかになっていくサスペンス・ドラマ

主演は『アルマゲドン』や『ロード・オブ・ザ・リング』などでおなじみのリヴ・タイラー

大雑把に言っちゃうと、愛する人を拉致監禁され、お前が死ななきゃコイツを殺すみたいな感じのストーリーです
愛する人の為に自分の命を投げ出せるかと言うテーマのもと、主人公の回想をメインに物語は進んで行きます・・・

説得に当たる警官ホリスの再度ストーリーも中々面白い
そして衝撃のラスト・・・

そこそこ楽しめる映画でした

今日は『パラノーマル・アクティビティ 3』を観ました~

news1017_paranormal_convert_20120619141038.jpg

カルフォルニア州サンタローザで1988年9月10日から2週間に及びホームビデオに記録された、ケイティ、クリスティ姉妹とその家族が体験した身も凍るような出来事
少女たちが鏡の前で行う“怖い遊び”を始めとする、無数の超常現象・・・
やがて記録された映像は、次第にエスカレートし、家族に対し牙をむき始める
そこには一体、何が映っていたのか
彼女たちは、一体、何を呼び出してしまったのか

今作で3作目となる『パラノーマル・アクティビティ』ですが、ついのその衝撃の真実が明らかになります

最初は超低予算で作られた映画だったのですが、あまりのヒットに続編がどんどん作られ、それに連れて予算もどんどん上がった様で、今作の恐怖描写はだいぶ派手になっております

回が進むにつれどんどん時間を遡って行く不思議な作りの映画ですが、今作でおかしな現象の起きる原因も分かっちゃったし、さすがにこれで最後だろう・・・

しかし、予告編で流れてた映像が本編に全く出て来ないのは何故なんだ
間違って別の映画観ちゃったかと思ったよ・・・

それを含めたディレクターズカットみたいのでもう一本作ろうって算段か

2012年06月19日

iOS 6

アップルが『iOS 6』の先行告知ページを公開しました

ios6jailbreak_convert_20120618172524.jpeg


200以上の新機能を搭載して今秋にも登場との事ですが、個人的にさほど目立った機能は無く、肩すかしな感があります・・・

目玉機能の『siri』はiPhone 4じゃ使えないし、『電話』にも各種機能が追加されてるが、元々電話なんてほとんど使わないのであまり意味が無い・・・

新しい絵文字が追加されるらしいので、それだけちょっと期待かな

2012年06月18日

リアル鬼ごっこ 4

今日は『リアル鬼ごっこ 4』を観ました~

リアル鬼ごっこ4_convert_20120616224711

『リアル鬼ごっこ 1、2』に続く、新たな3部作『リアル鬼ごっこ3、4、5』の2作目

女子校内で一匹狼のツカサは、マユリ率いる不良グループに絡まれていた後輩のユイを助ける
授業が開始された途端、アナウンスが響く・・・
「これよりリアル鬼ごっこを開始します。ターゲットは血液型がB型のみなさんです」

校内に鬼たちがなだれ込み、あっという間に捕まっていく女生徒たち
なんとか校外に脱出したツカサとユイの前に、他校から逃げてきたマサハルが現われる
男嫌いのツカサと自己中心的なマサハルは、いがみあいながらも協力せざるを得なくなっていく・・・

一ヶ月程前に『リアル鬼ごっこ 3』を観たんだが、どちらも同時刻に起きている事件を描いており、密接にリンクしています

慣れて来てしまったせいか、第1作を観た時程の緊張感はありませんが、3部作で全てが同時刻に起きていて、それがリンクしているのは中々面白いです

『B型のくせに生き残りたいなんて、図々しすぎませんか』と言うキャッチもイカしてる

2012年06月17日

DVDリッピング

DVDのリッピングが違法化となり、違法ダウンロード刑罰化の著作権法改正が衆院で可決されました

政府案にはDVDに用いられるCSSを著作権法上の「技術的保護手段」と認める内容が含まれており、今後はその回避するプログラム・装置を提供することが規制され、刑罰の対象となります
そういった回避プログラム・装置を利用して複製を行うことは、これまで私的使用目的であれば認められていたが、今後は違法となるそうです
ただし現時点では、罰則規定はありませんが、今後は2年以下の懲役または200万円以下の罰金となるらしい・・・

なお、現在流通している大半の音楽CDのようにコピーコントロールなどの技術的保護手段がとられていない音楽CDの私的複製は、今後も規制されないとの事

皆さん気を付けなはれや

今現在そう言う悪い事をしてる人は、これを機会にちゃんと購入しましょう

2012年06月16日

高橋逮捕

やっとオウムの特別手配犯の最後の一人『高橋克也』が捕まりましたね

      tro12061521270006-p1.jpg

これでオウム事件も全てが解明される事でしょう
無差別テロなんてとんでもない話なので、厳罰を希望します
てかこいつも裁判員裁判になるのかなぁ・・・
廻りで当たったって人をとんと聞かないが、こう言う犯人なら是非裁判員をやってみたい
死刑以外の判決はねえけどな

それにしても犯行当時の手配写真、つい最近の写真と言い、全然違うじゃん
漫画喫茶からの通報だったらしいが、よくこれで分かったなぁ・・・

20120615_takahashi_convert_20120615215953.jpg

              

    JJT201206150002.jpg

通報した店員はファインプレーだな

一生飲み会の席での話題に出来るな
めでたしめでたし

2012年06月15日

タッチ

久しぶりに『タッチ』が読みたくなり、古本ですが全巻揃えてしまいました

1_20120615212918.jpg

古本ですが『完全版』なので、連載当時の雰囲気はバッチリです

就寝前に読書が書かせない俺なんだが、これで4~5日は大丈夫かな

てか、買うだけ買って読んでない本が沢山だ・・・
シャブピーの『贖罪』とかも買ったんだがそのままだ・・・
『タッチ』が終わったら『贖罪』か、『半落ち』かな・・・

2012年06月14日

筆談ホステス

今日は『筆談ホステス』を観ました~

126323047419316119614_WS000621_convert_20120612165322.jpg

斉藤里恵は青森県の厳格な家庭に生まれ、髄膜炎の後遺症により1歳10カ月で聴力を失う
里恵は次第に落ちこぼれるようになり、酒、タバコ、盗みなどを繰り返し、「青森一の不良娘」と呼ばれるまでになるが、その後、接客業の楽しさを知り、水商売に進み、上京して銀座のクラブで働くようになった
本作品は里恵が「筆談術」で銀座のナンバーワンのホステスになって行った実話を元にした物語です

主演は北川景子で、母親役に今は亡きスーちゃんでスペシャルドラマとして放映されましたが、人気が高くDVD化されました

泣けます 号泣です
ドラマを見逃した方は必見です

2012年06月13日

俺的総選挙

AKBの総選挙が終わった様だが、俺的な順位はちょっと違うな

1位 柏木由紀
2位 大島優子
3位 指原莉乃
4位 渡辺麻友
5位 高橋みなみ
6位 宮澤佐江
7位 峯岸みなみ
8位 篠田麻里子
9位 小嶋陽菜

って感じかな
ちゅ~か、これ以外のメンバーはいらんだろ

アップルは11日、携帯電話iPhoneやiPadのOSを今秋に刷新すると発表した
カーナビゲーションの導入や、交流サイトの米フェイスブックとの連携を強化する

グーグルから提供を受けていた地図情報を自社製に切り替え、依存を減らした上で地図を強化し、交通情報を使った無料のカーナビ機能を備える
トヨタ自動車やホンダ、米ゼネラル・モーターズなどと協力して、音声ガイド機能「シリ」を起動する専用ボタンを車のハンドルに1年以内に装備する計画
運転中にアイフォーンやアイパッドを使えるようにする

一方、ノートパソコン「マックブックエア」と上位の「マックブックプロ」の新機種を、本日12日に発売した

gallery3_2256_convert_20120612103936.jpg

「プロ」では、フルハイビジョンを上回る高精細の画面を採用した新型で18万4800円から

overview_gallery_everyday_convert_20120612104105.png

「エア」は8万4800円から

2012年06月10日

グッピー増殖中~

二代目グピ江さんが産気付き、様子を見ていたところ無事産仔しました

初めて動画撮影に成功したよ

グッピー産仔

2012年06月09日

スイッチを押すとき

今日は『スイッチを押すとき』を観ました~

1_20120606180619.jpg

山田悠介原作の小説の映画化です
初版発行5日後に第2刷が発行されるという刊行当初から驚異的な売れ行きとなり、舞台化・ドラマ化・映画化された話題の作品です

2026年、多発する自殺の原因を探るという国家プロジェクトの為、自殺装置のスイッチを持たされた10歳の子供達が監禁され、自殺に至る過程が観察されていた
多くの子どもがスイッチを押して命を絶っていくなか、7年間生き続けた6人は、ナゾめいた監視員・南が赴任してきたことにより、生きたいという心が揺り動かされていく・・・

まだ無名に近い若手俳優陣がメインキャストだが、原作の良さが光り、秀作となっています

ネタバレですが、最後には皆死んでしまうと言う救いの無いストーリーながら、割と後味の悪く無いのは最後の二人の逃避行が純愛っぽかったからかな・・・

山田悠介原作の小説は割と面白いものが多いのだが、あの文章の下手さだけは頂けないねぇ・・・
ストーリーテラーとしての才能はあるのだろうが、それを文章に起こす才能には恵まれなかった様だ・・・
実際、山田悠介の小説を読んでみれば分かるけど、読みにくいったらありゃしない・・・
アンチ山田悠介が多いのも納得って感じですが、それでも面白いのは事実なので、もう少し文章の勉強をしたらよろしいのではないかと・・・
日本語の不自由な作家とまで言われていますからねぇ・・・

原作は読まず、映画だけのファンには関係無い話しですけどね

2012年06月08日

ラスト・プレゼント

今日は『ラスト・プレゼント』を観ました~

1372987024_convert_20120606125710.jpg

ヨンギは才能はあるが売れないコメディアン
妻のジョンヨンはそんなヨンギの才能を誰よりも信じ、子供服のショップを経営しながら夫を支えていた
とは言うものの、TVには出れず場末のクラブへの出演に甘んじている夫にジョンヨンはついキツイ言葉を投げつけてしまう
2人は口論が絶えず、いつしか寝室も別々に・・・
しかしようやくTV番組「お笑い王」の勝ち抜き戦に出場し、観客からの圧倒的な笑いを得て順調に決勝に進んでいく事ができたヨンギ
その番組を、嬉し涙を浮かべて見るジョンヨン
しかし2人の幸せな時間はあまりに残り少なかった・・・

公開時、韓国ソウルで9日間で20万人の観客を動員した超話題作です

『JSA』でブレイクしたイ・ヨンエが、気丈にしているが、本当は心細い妻の心情を熱演
お互い思いあっているのに素直になれず、気持ちがすれ違ってばかり・・・
その切なさに涙が出る珠玉の作品です

2012年06月07日

ワイルド 7

今日は『ワイルド 7』を観ました~

wild7_03_convert_20120605214530.jpg

望月三起也の原作漫画を映画化した作品ですが、これ昔大好きでした
劇画なんだが、エロくてグロくて、子供心にもこれは読んじゃいけない漫画だなぁと思ってました
思っただけで読んでたけどな

子供が買える類いの漫画じゃなかったんだが、床屋とか歯医者とか行くと単行本が置いてあって、それが読みたいが為にわざわざ床屋が混んでそうな時間帯を狙って行ったもんです

大雑把に言うと、悪人からスカウトした警察官が、超法規的存在として悪人を問答無用で裁くという、ストーリーと展開になっています

ストーリーとしては元々ありえない設定なのでハチャメチャ感がハンパ無いですが、バイクや銃に興味のある人なら楽しく観れるでしょう

CBやら隼やら、コルトパイソン、ワルサーPPK等、車種や銃の種類を見分けながらの鑑賞がお勧めですな

唯一の難点は主役の瑛太かなぁ・・・
瑛太みたいなトレンディ俳優がやる役じゃないよ
ワイルドさがカケラもありませんな

それ以外の方達は中々ハマっていたし、アクションシーンも派手で良かった
ナカナカの良作ではないでしょうか

2012年06月06日

チキンクリスプ

マクドナルドの新メニュー『チキンクリスプ』だが、早速食ってみた

1_20120602130302.jpg

とは言ってもマクドナルドのバンズは美味しく無いので、朝マックの『チキンクリスプマフィン』の方を食ってみたよ

2_20120602130302.jpg

昔100円マックにマックチキンって~のがあったが、どこが違うんだろ
マックのチキン類は割と好きなので期待して食ってみたんだが、これがまた超喉が乾く・・・
胸肉の様だがマクドナルドのHPにも部位の表示が無い・・・
値段的に考えると一枚肉ではなく成形肉の感じかな・・・

胸肉の様なパサパサ感と、マフィンのパサパサ感が相まって、口の中の水分を全て持って行ってしまう
もう少しレタスとマヨネーズを増量して欲しいが100円じゃこの辺が限界か

外側がバンズの『チキンクリスプ』ならもう少しマシかとも思うんだが、マックのバンズはとにかく不味くて食えない・・・
パティも不味いしなぁ・・・
マクドナルドの『ハンバーガー』なんて人生において2個位しか食った事無いよ
テリヤキとかならソースの味で誤摩化せるのでいくらか食えるけどね

逆に朝マックのソーセージマフィンはメチャ美味い
なのでマックには朝しか行かない・・・
新メニューが出ると息子が買って来てくれと言うので、会社帰りに行く事はあるが、買っても俺は食わないなぁ・・・
あのバンズに挟まってるってだけで味が想像出来ちゃうから

でもやっぱりマフィンとチキンは相性がイマイチな感じだ・・・
バンズの方の『チキンクリスプ』の方が一般受けするんじゃねえかな
俺は食わないけどね

2012年06月05日

第7鉱区

今日は『第7鉱区』を観ました~

sector7_poster-s_convert_20120529220115.jpg

東シナ海に位置する韓国の石油採掘区域“第7鉱区”を舞台に、閉ざされた石油ボーリング船内で未知の深海生物に襲われる隊員たちの戦いを描いたアクション大作
韓国映画史上初めて、すべてのCGを韓国国内の技術だけで製作したそうな・・・

主演は「TSUNAMI-ツナミ-」のハ・ジウォンだが、さすがに韓国のアンジーと言われるだけあって素晴らしいアクションです

ストーリー的には『バイオ・ハザード』と代わりばえせず、前半は石油ボーリング船内での人間ドラマ
後半は人間対モンスターと言うありきたりのストーリーですが、アクションシーンもCGも素晴らしい出来で、手に汗握るハラハラ感が最後まで続きます

韓国内ではあまりヒットしなかったと言う事なので、韓国人はベタなストーリーは嫌いな様です

まぁ確かに、予想通りの順番で出演者が死んで行き、予想通りの人が生き残る、ベタっちゃぁベタな映画ですが、私的にはとても面白かったです

2012年06月04日

手羽先の唐揚げ

暇だったので名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を作った

1_20120529142150.jpg

子供も好きだし、ビールのつまみに最高です

まだ漬け込み中なので、晩酌時に皿に何本か取り分け、レンジでチン
面倒じゃなければグリルで炙った方が美味しいけどね

レシピは過去log参照の事

手羽先の唐揚げ

2012年06月03日

壁紙

昨日のコンサートツアーに対するアンケートの要請が来たので回答したところ、直筆メッセージ入りの壁紙を頂きました

早速壁紙に設定しましたよ

1_20120603150536.jpg

2012年06月02日

The Last Weekend

行って来ました
『SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL “The Last Weekend”
東日本大震災・被災地復興支援コンサート』


2_20120603115057.jpg

会場のさいたまスーパーアリーナ周辺は物凄い熱気でした
道中ちょっと迷子になってしまい、グッズを買う時間が取れなかったのだが、物凄い行列だったのでどのみち無理だったかも・・・

さていよいよ入場です

1_20120603115058.jpg

入場口でQRコードを読み取り、本日の座席が決定します・・・
どうか良い席であります様に・・・

QRコードを読み取りチケットを発券
気になる座席番号は200レベルの8列目
まあまあの席と言った所でしょうか・・・
ステージに向かってちょっと左寄りですが、そもそもチケットに当選しただけでもラッキーだと思ってるので十分です

IMG_0812_convert_20120603115732.jpg

今日のセットリストです

01.ON THE ROAD
02.この夜に乾杯
03.HELLO ROCK & ROLL CITY
04.恋は魔法さ
05.勝利への道
06.悲しみは雪のように
07.風を感じて
08.MY OLD 50'S GUITAR
09.MONEY
10.君に会うまでは
11.あれから二人
12.PAIN
13.BLOOD LINE
14.我が心のマリア
15.A NEW STYLE WAR
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father's Son
19.RISING SUN
20.J BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に
23.光と影の季節
24.終わりなき疾走
25.君がいるところがMY SWEET HOME
26.I am a Father
27.ラストショー
28.家路

アンコール
29.日はまた昇る
30.君が人生の時…

MCでもハマショーが語っていましたが、宮城公演を2週間前に終了し、事実上ツアーは終了しました
そして今日・明日のこの被災地復興支援コンサートをもって全ての予定が終了となります

そのせいなのかステージ上のハマショーはいつもよりノビノビとし、またはっちゃけ気味だった様に見えました
観客にマイクを向ける所を忘れたりしてたしね

通常はニューアルバムをリリースして、アリーナツアーをして来たので、選曲がニューアルバムメインになるのだが、今回のツアーではニューアルバムが無いので選曲が自由
つまり今日は浜田省吾ヒットパレードだと言っておちゃらけてみたり・・・

ヒットパレードとは言っても『俺、ヒット曲無いし・・・』とか自虐的になってみたり・・・
そんな事無いよ
ファンにとっては全てがヒット曲だよと叫びたい所でした

結局4時間近いコンサートになり、終わった時は放心状態・・・
まさに感無量と言った感じでした

会場を出たらグッズ売り場が空いていたので突撃

1_20120603115549.jpg

どれもみんな欲しいのだが、お金に余裕が・・・

ポスターとDVD、CD等を購入して来ました

1_20120603121627.jpg

会場には10歳以下から70歳以上までと、ハマショーのファン層の広さは相変わらずでした
今年で還暦を迎えるハマショー
いつまでも現役で頑張って下さい

2012年06月01日

The Last Weekend

明日はいよいよ待ちに待った
『SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL “The Last Weekend”
東日本大震災・被災地復興支援コンサート』

当日です

10数年ぶりに合う生のハマショーはどんなだろう・・・
今年還暦を迎えるハマショー・・・
いつまでも現役でいてもらいたいが、年齢やチケットの入手の難しさを考えると、生で会えるのは最後になる可能性は捨てきれん・・・
しっかりとこの目に焼き付けて来たいと思ってます

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ