MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
を終了しました~~

2_20101231111244.jpg

何とか年内に終わったなぁ・・・
ちょうど一週間だったな

1_20101231111245.jpg

しかしこのゲームはこっからが長いんだよね
いつものパターンだとこの後に色んなダンジョンが出現し、それらを攻略して行く訳だが、そっちの方が本編より遥かに時間が掛かる・・・

まぁそれが『トルネコ』や『シレン』の魅力なんだが

今日明日は流石に年末年始で忙しいのでやってる暇は無いが、正月三が日が明けた頃に再開するでしょう



昨日近所で火事があったと書いたが、ちょっと様子を見て来ました・・・
外壁はさほどでは無いけれど、火によって天井が抜け落ちてしまってる様です・・・
警察の実況検分も続いている様です・・・

1_20101231111316.jpg

不審火なのか失火なのか分かりませんが、皆様も火の元には充分注意して下さい・・・

2010年12月30日

浅草からアメ横めぐり

久しぶりに浅草へ行って来ました
年末で込んでいるだろうと予想はしてましたが、全く予想通りでした
行く途中でスカイツリーの脇を通ったので記念写真

1_20101229173316.jpg

だいぶ高くなって来たなぁ・・・今何メートル位なんだろうか
ちなみに前回通った時はこんなでした

1_20101230135959.jpg

浅草に到着
駐車場入口が大渋滞していて、バイクなのに入るのに結構時間が掛かってしまった

2_20101229173457.jpg

浅草寺宝蔵門

1_20101229174725.jpg

ちょっと足を伸ばして、花やしきまで歩いてみた

2_20101229173022.jpg

疲れたので昼飯&休憩 勿論俺はビール

1_20101229173022.jpg

次は上野だが、その前に『まるごと北海道 物産本舗 浅草雷門店』でお買い物

2_20101229172824.jpg

上野に到着

1_20101229173148.jpg

上野公園前の駐輪場にバイクを停め、アメ横まで歩きました

3_20101229172624.jpg

しばらく散策していたんだけど、人の多さに息子が泣きを入れ始めたので適当に切り上げて帰って来ました~
これから年末に向けてもっと込むぞ
この程度の人混みで泣きを入れてちゃ甘い甘い・・・

お土産に・・・と言うか、これを買う為にわざわざ浅草に行ったんだけどね
電気ブランを買って来ました

1_20101229172624.jpg

お酒の量販店なんかでもいくらか見かける様になって来たが、どう言う訳だか30度の電気ブランしか無いんだよねぇ・・・
40度が欲しければ通販か、神谷バーに行くしか無いのでお出掛けがてら行って来たって感じですな
息子はいい迷惑かも知れんが・・

3_20101229172442.jpg

定番の人形焼も勿論買いました

2_20101229172624.jpg

『まるごと北海道 物産本舗 浅草雷門店』で買った焼肉のタレ

2_20101229172443.jpg

同じくハッカ油

1_20101229172443.jpg

せっかくアメ横行ったのに、刺身とか買って来なかった・・・
バイクだったからってのもあるし、混んでたからなぁ・・・
その代わりと言っちゃなんだが、知る人ぞ知る中田商店で息子がピンズを買ってました

1_20101229221901.jpg

今年ももうすぐ終わりだねぇ・・・
な~んて思いながらブログ書いてたら、近所でけたたましいサイレンが・・・
表に出てみたら煙がモウモウと・・・
近所で火事の様です

見に行って来たんだが、近所の人の話しによると一人逃げ遅れて亡くなってしまった様です・・・
空気が乾燥するこの時期、皆様もお気を付けて・・・

2010年12月29日

エコかぁ・・・?

某サイトで見かけたんだが、その人はエコの一環でチビた石鹸を取って置いて、ある程度たまったら鍋で煮て溶かし、型に流し入れて一つの石鹸にするそうだ・・・
それってエコかぁ・・・

その人の言い分ではチビた石鹸も捨てずに再利用してるのでエコだと言ってるんだが、いちいち鍋で煮てエネルギーを無駄遣いしてるのではと思うんだがどうだろう・・・

俺はエコなんて気にしないが、それでも石鹸くらい最後まで使うぞ
チビてきたら新しい石鹸を出して、その石鹸とチビた石鹸を合体させて一つにして使ってる
そっちの方がよっぽどエコなんじゃない

いちいち煮て固めてたらガスは使うし、鍋を洗うのに洗剤だって使う訳じゃん
それで石鹸は無駄にしてないからエコって言われてもなぁ・・・
何か違うんじゃんって感じ・・・

まぁ本人がそれで満足してんなら良いんだが、そんなのエコって言う流行に乗ってるだけなんじゃないのかね

どうでも良い事だが気になったので書いてみました

先日、セブンイレブンの冷凍餃子が美味いと書いたが、その時一緒に冷凍焼おにぎりも買って来たので今日はそっちを食ってみた

onigiri.jpg

焼おにぎりも冷凍食品としてよく売ってるが、結構高いんだよね・・・
セブンイレブンのは3個しか入って無いが100円と手軽なので良いかもしんないと思って買ったんだが、これが何気に美味い

冷凍の焼おにぎりって結構色んなメーカーのを食った気がするが、そん中でもかなり美味い部類だ

やるなぁセブンイレブン
他にも100円シリーズでピラフとかラーメンも売っていた様なので、今度買って来て食ってみよう

2010年12月27日

クリスマスプレゼント

ちょっと遅れたが息子にクリスマスプレゼントの
『テイルズオブグレイセスf』を渡しました

fc0fca58-s_convert_20101115112106.jpg

予約してあったので発売日の12/2には引き取って来たんだが、ここんとこ学校や生活態度に問題が多々あったのでそのまま渡さずに隠しておいた

問題が解決した訳では無いんだけど、予約してまで欲しがっていたゲームなので可哀想だから渡してやりました

学校も冬休みだし、また一日中ゲームなんだろうなぁ・・・

セブンイレブンの冷凍餃子が何気に美味いと言う情報を得たので、早速買って来て食ってみました

gyouza.jpg

普通に美味いんだが、もうちょっと皮がカリッとしてれば最高ですな
お店で食べる餃子に比べればそりゃぁ落ちますが、何と言っても100円ですからねぇ・・・
この味で、5個入りで、温めるだけで餃子が食べられるなら十分合格点でしょう

冷凍庫に忍ばせておいて、何も無い時にちょっと温めて酒のツマミにするには手軽さやコストパフォーマンスを考えれば最高なのでは・・・

基本的にコンビニは高い、しかもその中でもセブンイレブンは特に高い
と言うイメージが俺にはあったんだが、少し考えを改める必要がありそうですな

2010年12月25日

今夜は焼肉

夕飯に焼肉を食いに行って来ました
高級店には縁が無いのでいつもの安い焼肉屋さんですが、メニューに新しい商品が増えていたので早速注文してみました
メニュー名は『一本牛ホルモン』

1_20101225153522.jpg

皿に乗って来た時は分からなかったんだが、持ち上げてみてビックリ
ゆうに1m以上はあろうかと言うこの長さ
メニュー名に恥じない一品です
このまま焼いてこその『一本牛ホルモン』なんだろうが、いかんせん長過ぎる
一緒にハサミも持って来てくれてたので、とりあえず半分に切って網の上へ

焼いたら縮む縮む・・・
結局半分位の長さまで縮んでしまいました
焼けたホルモンをハサミで一口大にカット
味噌味がついていたのでそのまま食べてみたら・・・美味っっっっ
ビールが進む進む

柔らかいのでもっと大きく切った方が美味いだろうと思い、残りの半分はちょっと大きめに切って美味しく頂きました

しかし見た目が思いっきり『腸』なので、駄目な人には駄目かもね
それさえ気にしなけりゃこいつは美味い
次回からは定番メニューですな

ポンパレで購入したハーゲンダッツ ギフト券をアイスに交換して来ました

1111.jpg

通常は660円もするらしいですが、それが何と100円
迷わずポチッと購入ボタンを押しましたよ
一人1枚しか購入出来ないのが残念な所ではありますな

自分ちの分を確保してから妹にも情報を流しておいたんだが、やっぱり購入した様です
660円が100円だかんなぁ・・・割引率にして84%
非常に得した気分です

セブンイレブンで交換して来たんだけど、セブンイレブンでは1個277円でした

1_20101221172532.jpg

660円ってのは定価なんだね
まぁそれでも2個で554円ですからそれが100円なら十分お得感はありますが

またやるかもしれないからちょくちょくチェックせねば

『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
を開始しました

しかし始めて数時間で運命のダイスを3つ集め、フォーチュンタワーの最上階まで行ってしまった・・・

えっっもう終わり
シレンはメインのストーリーが終わってからでも色々楽しめるんだが、それにしても早過ぎでは
と思ったら、やっぱり先がありました

村の娘の命を助ける為にフォーチュンタワーに登った訳だが、時遅く間に合わなかった
運命を変えられるなら、死んだ事も無かった事に出来るのでは・・・
と思ったら予想通りの展開で、この先をクリアすれば生き返らせてもらえるらしい

と言う訳でこれから『奇跡の塔』にチャレンジです

2_20101221172531.jpg

しばらく眠れぬ日々が続きそうです

2010年12月22日

ゆりちかへ

『ゆりちかへ』と言う本を買って来ました

x9784902108620.jpg

発売された当初から読んでみたいなと思っていて、ず~~っと古本屋で探していました
古本屋に行く度に探していたんだが見つからず、そろそろ忘れかけていたんだがやっと見つけたぞ
そんなに欲しけりゃ新品を買えって話しですが、趣味の一つが読書なんだが毎月の本の購入代金がハンパじゃ無い為、一度だけ読めれば良い本、読んだら捨ててしまうか誰かにあげてしまう本はなるべく古本で購入する事にしています

俺の場合、活字中毒と言ってもおかしく無い程で、暇な時は何かしら読んでないと落ち着かず、読む物が無いときはそれこそスーパーのチラシや、全く興味は無いが聖書とかまで読んでしまいます・・・

暇な時はTVを観るって人は多いと思うけど、俺はゴールデンタイムだってTVは観ないなぁ・・・
いや、観ない訳じゃ無いが、ゴールデンタイムは食事時でもあるのでTVを観ながら食事する為とりあえず観るってだけで、正直TVなんて無くたって全然困りません
なので未だに地デジ化してません・・・映んなくなっても困んねぇし
家に帰って来るととりあえずTVをつけるって人がいますが俺には理解出来ません

子供がTVを観ながら違う事をやってるとすぐに消しちゃいますしね
観てるのに~とか言われるんだが、観てねえじゃんって言って消しちゃいます

何か耳障りなんですよねぇ・・・
暇な時は静かに読書にかぎります

話しがそれたが、『ゆりちかへ』はある意味で遺書的な本だと言うことを前知識として持っているが、実際はどうなんだろう・・・
これから読んでみるつもりですが・・・

発売から3年も経ってるんだなぁ・・・いい加減諦めて新品で買えば良いのに
同じ頃に発売された飯島夏樹の『天国で君に逢えたら』は割と早く古本で購入出来たんだが、『ゆりちかへ』は3年も経ってしまったか・・・

闘病記的な本は読んでて悲しくなるが、昔からこの手の本はよく読みます・・・
最近の・・・でも無いか、『恋空』とか『余命一ヶ月の花嫁』とかもみんな読んでるし、映画も観てます
悲しくなるなら読まなきゃ良いのに、何故かこの手の本には興味をそそられて仕方ありません・・・

読んだ後は必ず、自分に降り掛かって来たらこの人達の様に生きられるだろうかと考えてしまう・・・
恐らく無理だろうなぁ・・・刹那的になって残りの人生を好き勝手に我がまま放題で生きるんじゃないだろうか・・・
でもこの人達の様に残りの人生を生きれたらいいなぁとは思い、人に優しくなれるので決して読んだ事は無駄になっていない筈だと思っています
読んでからしばらくの間だけですが・・・

2010年12月21日

入浴剤

メインバンクにしている銀行のポイントがぼちぼち期限切れになりそうなので、とりあえず何でもいいやとポイント交換しました

交換可能なポイントで貰える物ってたいした物無いんだよなぁ・・・
でも失効しちゃうよりはいいので入浴剤を貰ってみました

1_20101130115601.jpg

全国15カ所の温泉20袋セットです
15カ所で20袋って事は、1袋しか入って無い温泉もある訳だな
北海道好きの俺としては『登別』から攻めてみるかな

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.20 が公開されました

R4_20101129091006.jpg


『二ノ国 漆黒の魔導士』
『ソニック カラーズ』

『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
『歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル』
『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ』

等に対応した様です

またまた使いやすそうなソフトを見つけました

その名も『YouTubeダウンロード for Mac』

features-1.jpg

ブラウザの機能も持っており、起動すると自動的にYouTubeのアドレスが開きます
そのブラウザ上で動画を検索し、お好みの動画を開いた状態でダウンロードボタンを押せば動画がダウンロード出来ます

環境設定からタスクを開いてダウンロードの保存場所を設定しとけば任意の場所にダウンロード出来るので、設定しといた方が便利です

ダウンロードしたファイルは.flvの拡張子が付いたファイルですので、昨日も書いた通り、観るだけでいいなら『VLC media player』をインストール
iPhoneに入れるなら『Hand Brake』で.m4vに変換
音源だけ抜き出したければ『iExtractMP3』を使用すればOKです

先日、『TubeSock』と言うソフトを使ってYouTubeから動画をダウンロードしてみたんだが、30秒しかダウンロード出来ないと書いてあるにもかかわらずAKB48の4分ものPVがダウンロード出来た
その後も色々試してみたんだが、ダウンロード出来たり出来なかったりしてすごく不安定だ
15$の登録料を払えばちゃんと使える様になるとの事だが、こんな不安定なソフトに金払うのはちょっとアレなので、他の方法を考えてみた

『タダで』をキーワードにあれこれ考えてみたが、色々ソフトはあるがMacでやるならやっぱりSafariが一番かな なのでその方法を書いときます

まずダウンロードしたいYouTubeのページを表示したら、メニューバーからウィンドウ→構成ファイル一覧を開きます

1_20101213141631.jpg

構成ファイルを開くと、たくさんファイル名が出て来るのだが、ファイル名の中に『get_video』と言う文字列があるファイルを探しダブルクリックすると動画がダウンロード出来る
もしくはファイル容量が他のファイルに比べて非常に大きい物があるので、それをダブルクリックする

2_20101213141631.jpg

するとSafariの環境設定でダウンロードの保存先に設定した場所に『videoplayback.flv』と言う拡張子のファイルが出来上がります
もし拡張子が付いてない様なら.flvと言う拡張子を付ける

3_20101213141630.jpg

ただ観るだけならVLC media player等のプレイヤーで観る事が可能です
VLCは各種コーデックの動画を観る事が出来るので、持ってない方は是非インストールしておきましょう
マルチプラットフォーム対応なのでMacでもWinでも使えます

持ってない方はこちらから→VLC media player

次にこのファイルをiPhoneに入れてみたいと思います
使用ソフトは『Hand Brake』
使い方は過去ログをご覧下さい →過去ログ

このソフトで.m4vのファイルを作成すればiTunesでも観れるし、iPhoneでも再生出来る様になります

『TubeSock』を使うより少し面倒になりますが、完全にタダでYouTubeから動画をダウンロード出来て、iPhoneで再生出来る様になります

一応これでYouTubeから動画をダウンロードしてiPhoneで再生と言う目的は達したのですが、更にここから音声ファイルのみを抜く方法を書いときます
YouTubeにある動画から音声のみを抜き出して音楽プレイヤーで聞きたいと言う人は結構いると思うので、ついでにご紹介って訳で

使用ソフトは『iExtractMP3』DLはこちらから

001_icon.jpg

起動してみれば分かりますが、使い方はいたってシンプルです
起動させたら先程YouTubeからダウンロードした『videoplayback.flv』ファイルをドラッグするだけで音楽ファイルを作ってくれます

後はiTunesなり、iPodなりでお楽しみ下さい

2010年12月17日

子ぎつねヘレン

今日は『子ぎつねヘレン』を観ました~

heren_mov_convert_20101129153820.jpg

と言っても、もう何度も観てる映画なんですが、たまにもう一度観たいな~と思う時があり、ゴソゴソとDVDを探して観ています

正直、子役の演技も動物タレントの演技もアレで、映画としての完成度は低いです・・・
でも南極物語しかり、この手の動物映画は泣けて仕方ありません

俺って涙腺弱いのかなぁ・・・
泣かせる系の映画を観ると、他の人がイマイチ泣けないと言う所でも号泣してしまう俺です

特に人や動物が死んでしまう所は全く駄目です
でもそう言う系統の映画が大好きなのです


目も見えない、耳も聞こえない、泣く事すら出来ないと言う野生動物にとって致命的とも言える障害を持つ子ぎつね・・・
ヘレン・ケラーにちなんでヘレンと名付けられ飼い主の少年と一生懸命生きる姿を描いた作品です
映画としての完成度は低いですが、小学校とかで情操教育に使ったら良いんじゃないかなと思う映画ですね

2010年12月16日

TubeSock

YouTubeの動画をDL出来る『TubeSock』と言うソフトを使ってみた

tubesockicon_256.png

試しにAKB48のPVをDLしてみたんだが、問題無くDL完了
iTunesで観れてます

ところでこのソフト、サイトによってシェアウェアって書いてあったりフリーウェアって書いてあったりするんだがどっちなんだろう・・・

DL先が英語サイトなので翻訳してみた所、試用版は30日の限定使用でしかも最初の30秒しか変換出来ないって書いてあった・・・

おかしいなあ・・・
AKB48のPVは4分近くあるのだが、何の問題も無くMP4に変換されてiTunesにDLされてる・・・
15$の登録料を払えばその機能制限が外れるとも書いてあるんだけど・・・

15$位なら払っても良いんだが、別に問題無く使えてるしなぁ・・・
とりあえず30日使ってみて、それからどうなるかだな

一つ言っときますが、AKB48のPVで試したのは只の偶然ですからね

YouTubeで色々見てた時にたまたまAKB48のPVに行き着き、その時偶然に
「そう言えばYouTubeの動画を落とす方法があるって誰かが言ってたなぁ・・・」
と思い出し、検索をかけたらこのソフトがヒットしたのでそのままAKB48のPVで試してみたって事に過ぎず、決して
AKB48のファンであるとか、
AKB48の追っかけであるとかではありませんので誤解無きよう宜しくお願いします

別にAKB48が悪いと言ってる訳じゃ無く、この年になってAKBかよ
と廻りに思われるのがちと恥ずかしい・・・

知ってるのは前田敦子が一番可愛いって事位だな

2010年12月15日

DVD-R DL

DVD-R DLを使い切ってしまったので新しいのを購入

joshin_4902580509057-42-3622.jpeg

5枚組で1,500円だったので1枚あたり300円・・・
出始めの頃は1枚2,000円とかしてたからその頃に比べりゃだいぶ安くなったが、DVD-Rに比べりゃまだまだ高価ですな・・・

DVD-Rなんて50枚のスピンドルで買えば2,000円もしないから1枚あたり40円弱・・・
容量が2倍になると値段が10倍近いとはコレ如何に・・・

あんまりな値段なのでどうしても4.7GB以下に圧縮出来ない場合にしか使いません

ブルーレイがもっと普及すればDVDなんて需要が無くなってもっと安くなるだろうが、その頃には俺もブルーレイに移行しちゃってるだろうから意味無ぇなぁ・・・
せめて1枚100円位になってくれればと思うのだが・・・

2010年12月14日

The Unarchiver

最近某サイトから良くファイルをダウンロードするんだが、どうもrarの分割圧縮ファイルの解凍が上手く行かない・・・
『アーカイブが破損しています』と言う警告が出て、そのまま終了してしまうのでせっかくダウンロードしたファイルを泣く泣く削除していました
同サイトからダウンロードしてくると解凍出来る物はちゃんと出来るので、破損してるファイルは仕方無いと諦めていたんだが、あまりに破損ファイルの割合が多いので流石に頭の悪い俺でもおかしいと気付いた

もしかしてファイルが破損してるんじゃ無くて、解凍ソフトが悪いのではと・・・

システムバンドルのBOMArchiveHelperは限られた圧縮形式しか解凍出来ないので、解凍ソフトにはStuffIt Expanderを常用しているんだが、Windowsで作った圧縮ファイルを解凍するとファイル名が文字化けすることがあり、完璧とは言えない・・・
しかしほとんどの圧縮・解凍が出来るのでず~~っと使ってた
もしかしたらこのStuffIt Expanderの性能のせいかと思い、違う解凍ソフトを探してみました
そこで見つけたのが『The Unarchiver』と言う解凍ソフト

91c9cda0-s.png

設定画面で全ての圧縮形式にチェックを入れ、StuffIt Expanderと入れ替えてみました

unarchiver.png

そして前回解凍出来なかった圧縮ファイルをThe Unarchiverで解凍してみた所、無事解凍が終了し、rarの結合ファイルが出来上がりました

やっぱり解凍ソフトのせいだったか

もうちょっと早く気付けばなぁ・・・
解凍出来なくて捨てちゃったファイルがだいぶあるぞ
しかもこのソフト、ファイル名のエンコーディングを変更することも出来るらしいのでこれで文字化け知らずですな

このソフトじゃ解凍出来ませんって感じで警告が出りゃすぐ分かったのに、『アーカイブが破損しています』ってエラーだったので気付けなかった

何はともあれ解凍の問題が解決したので、今まで解凍出来ずに捨ててしまったファイルを再度ダウンロードをしたいと思います

Macユーザーの方にはお勧めしたい解凍ソフトですな

2010年12月13日

思う壷

期間限定のコーラが売ってたので買ってみた

1_20101123144312.jpg

真ん丸でちょっとしか入って無い様に見えるが、内容量は350㎖となってるので普通の缶と一緒らしいが本当かなぁ・・・
どう見たって少ない感じがするんだが・・・

しかし期間限定とか書いてあるとつい買ってしまう俺はメーカーの思惑に思いっきりハマってるな

そう言えば最近ペプシの期間限定フレーバーが出ないな・・・
”Azuki”が最後かな・・・

PEPSI Azuki

次は何味になるのか楽しみです

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.19 が公開されました

R4_20101129091006.jpg

『かわいい子猫DS3』
『マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド』
『ド根性小学生 ボン・ビー太』まで対応した様です

2010年12月11日

Mac OS X Lion

2011年夏に「Mac OS X Lion」が発売される様です

ライオンかぁ・・・OS Xも遂に百獣の王ライオンになったって事は、OS Xのメジャーリリースはこれで終わりかな

その次はいよいよOS XIか

俺のOSは現在SNOW LEOPARDなんだがイマイチ使いづらい所があるので、Lionは期待大ですな

AppleのサイトでLionの機能の一部が紹介されてます
http://www.apple.com/jp/macosx/lion/

遂に『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
が発売されました

20.jpg

訳あってまだプレイしてませんが、始めたら最後、眠れぬ日々が続く事でしょう
一週間以内にはプレイ開始予定です

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.18 が公開されました

R4_20101129091006.jpg

『スーパーロボット大戦L』に対応した様です

2010年12月08日

BlogPet サービス終了

2010年12月15日をもってBlog Petのサービスが終了するそうです

Blog Pet

どう言う理由で無くなるんだか知らねえが、迷惑な話しです
せっかく今まで育てて来たのによ

サービス終了後はブログパーツは正常に表示されなくなるので、タグを自分で削除して下さいだってよ・・・
全く面倒くせえ・・・

PostPet4youも5月で無くなっちゃったし、始めたんならユーザーのいる限り続けて貰いたいものですな

PostPet4you

2010年12月07日

きみにしか聞こえない

今日は『きみにしか聞こえない』を観ました~

20070615_309340_convert_20101128162603.jpg

主人公は学校で孤立した女子高生リョウと、耳が聞こえず喋る事も出来ないリサイクルショップの店員シンヤ・・・
リョウは友達がいないからクラスでただひとりケータイを持っていないのだが、ある日彼女は公園でおもちゃの携帯電話を拾う・・・
そのおもちゃの携帯に着信がはいる
恐る恐る出た電話の相手はリサイクルショップ店員のシンヤ
やがて念じるだけで通話できることがわかった二人は会話を通じて心を開きあっていく・・・

しかしその通話には1時間の時差が・・・
最初はなんで時差があるのか分からなかったんだが、最後でその時差は大きな意味を持って来る・・・

SF的要素を含んだラブストーリーですが、違和感も無くストーリーに入って行けるし、最後までしっかり観れる良い映画でした

ただ一つの違和感は、主人公が成海璃子って事か・・・
あんな超美少女がクラスで孤立って有り得ないでしょ
あんな子がクラスにいたら少なくとも男子生徒はメロメロだぜ

もうちょっと普通っぽい女の子が主演だったらもっと良かったかも
成海璃子が悪い訳じゃ無いけどね・・・
美人過ぎてこの内容には向かねえな~って感じただけです

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.17 が公開されました

R4_20101129091006.jpg

『たまごっちのなりきりチャレンジ 』まで対応した様です

DSTTの非公式カーネル『Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev57』が公開されました

DSTT.jpg

『スーパーロボット大戦L』までの起動に対応している様です

2010年12月04日

鼻毛カッター

「鼻毛カッター」なる物を購入してみました

1_20101025144256.jpg

別に鼻毛が多い訳でも、鼻毛が伸びて困ってる訳でも無いんだが、ドンキで買い物してたらみつけて、安かったので興味本位で買ってみました

使ってみたんだが鼻の穴に入れてほんの一瞬ショリっていっただけで終了~

たまに鼻毛が外から見える程ボウボウの人がいるが、そう言う人が使うもんなんだろう・・・
息子に使わせてみたら俺よりよっぽどショリショリいってる
と言う事で、これは息子にクリスマスプレゼントだな

iCon'Chickenの期間限定復活販売が終了してしまうので、食べてない残り2品を2店舗廻って購入して来ました
1店舗で全部売ってくれりゃあこんな苦労はしなくて済むのに・・・

まずは『カルボナーラ』

3_20101201140303.jpg

ブラックペッパーを練り込んだバンズにベーコン・チキン・スクランブルエッグ・モッツァレラチーズ・クリームソースをかけた一品です

チーズが濃厚で、味はまさにパスタのカルボナーラ
バンズにもソースにもブラックペッパーが入ってるのでちょっと辛みが強過ぎるし、野菜が入って無いのでちょっとシツコイ・・・
若者向きかな・・・

続きまして『チーズフォンデュ』

2_20101201140304.jpg

『ディアボロ』と同じ粉チーズのバンズにレタス・ベーコン・チキン・モッツァレラチーズを乗せ、更にチーズのソースをかけたチーズ地獄のハンバーガーです

こっちの方が『カルボナーラ』よりシツコイかと思ったんだが、やっぱりレタスが入ってる分いくらかサッパリしていて食べやすかった
ただ『ディアボロ』の時も思ったんだが、この粉チーズのバンズはあんまり俺の好みじゃ無い・・・
この中身ならバンズは『カルボナーラ』のバンズの方が合う気がする

と言う訳でiCon'Chicken5種類全て完食しました
一つ一つの欠点として・・・
『ジャーマンソーセージ』はザワークラウトが余計・・・
『ディアボロ』はちょっと匂いがキツいのとバンズが俺好みじゃ無い・・・
『ソルト&レモン』はソースがしょっぱ過ぎる・・・
『カルボナーラ』はブラックペッパーの辛みが強過ぎる・・・
『チーズフォンデュ』『ディアボロ』と同じくバンズが好みじゃ無い・・・

以上を踏まえて俺が作るならば・・・
『カルボナーラ』のバンズに『ソルト&レモン』のオニオンとレタス、『ジャーマンソーセージ』のソーセージとチキンを乗せ、『ディアボロ』のチェダーチーズで最強でしょう

『チーズフォンデュ』以外の全てを買ってくれば出来るコラボです

このまま食べるなら・・・
1位・・・『ジャーマンソーセージ』
2位・・・『ソルト&レモン』
3位・・・『ディアボロ』
4位・・・『チーズフォンデュ』
5位・・・『カルボナーラ』かな

買って食べた順番がそのまま順位になってるのは偶然か・・・
もしかしたら3日で5個もハンバーガーを食ったので後半飽きて来て美味しく感じなかったのかも知れん・・・
しかも最後の2つはコッテリチーズ系だしね

『ソルト&レモン』は既にレギュラーメニューになってるから良いとして、この中でレギュラー化して欲しいって言ったらやっぱり『ジャーマンソーセージ』だろうなぁ・・・
一番食べごたえがあったし、『ソルト&レモン』『ジャーマンソーセージ』はチキンがモモ肉で美味かった
他のはムネ肉なのでどうしてもパサパサ感があった・・・

と言う訳で『ジャーマンソーセージ』のレギュラー化を希望します
twitterでもつぶやいといたので宜しく頼むぜドナルド・マクドナルド

My Twitter

運転中の携帯電話の使用がうるさくなった昨今、電話がかかってきてもおちおち出る事も出来ません
どう言う訳か運転中に電話がかかって来る事が多いので、Bluetooth対応のヘッドセットを買って来ました

1_20101201140304.jpg

耳の穴に突っ込むだけでも良いのですが、万が一の落下に備えて耳たぶに引っ掛けるアダプターも付属してます

俺はどうも耳の穴の形がおかしいようで、普通のイヤホンだとすぐ落っこちてしまうので、音楽を聴く時なんかでも耳掛けタイプのイヤホンを使ってます
なのでこの耳掛け用のアダプターは必須です

装着した感じはキッチリと耳に納まり、音声もかなりクリアです
心配なのは聞く事より話す事だよなぁ・・・
耳に掛けた状態で本体の一番下がマイクになってるんだけど、それでも口からは結構離れてるので相手にちゃんと聞こえるのか不安でした

買ってすぐにテストしてみましたが、とりあえず問題無くこっちの声が聞こえてる様なので一安心
Bluetoothはトランスペアレントな通信が可能なので、携帯電話が近くにさえあればヘッドセット側で着信応答が出来るので結構便利です
これでお巡りにビクビクしないで運転中に電話が出来ます

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ