MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月26日

LED電球

階段の電球が切れたので買いに行って来たんだが、始めてLED電球を買ってみた

2_20101123144312.jpg

LEDは一般的には40,000時間が寿命と言われている・・・
一日10時間付けていたとして約11年・・・
しかも消費電力は白熱電球と比べた場合、約十分の一

これを階段に付けた場合、一日に1時間も使わないであろうから、その寿命は俺よりも長いであろう・・・
要するにもう一生階段の電球を取り替える事は無い訳である

しかしLED電球は高い・・・
この電球で2,980円・・・白色電球なんて100均で売ってる・・・
白色電球が一年に一回切れるとすれば、30年で元が取れる計算だ
消費電力が十分の一なので実際にはもっと早く元が取れるだろうが、お買い得かと言うと考えてしまう・・・

単に新しい物に目が無いので買ってみたが、次は無いかなぁ・・・
部屋用の蛍光灯がLEDになって、しかも3,000円位で買えるなら超お買い得だと思うがね

LEDの白色電球だって出始めは7~8,000円はしたので、そのうち部屋の蛍光灯もLEDになって、安く買える時代が来るかも知れない

LED電球はエコポイントで購入すると半額になるので、エコポイントで買うのが賢いかもね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ