MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月10日

時計じかけのオレンジ

今日は『時計じかけのオレンジ』を観ました~

Clockwork20Orange_convert_20101108132634.jpg

40年位前の古い古い映画ですが、子供の頃に一度観た事があります
その時は「訳の分からん映画」と言う印象しか無かったのですが、どう言う訳かず~~っと記憶に残り続け、大人になった今ならちゃんと理解出来るだろうと思ってここ何年かレンタル屋さんに行く度に探してたんだけど、DVD化されてないのか、はたまた不人気で入荷しないのか知りませんが見つかりませんでした

ところが昨日行ったレンタル屋で発見
早速レンタルして来て観てみました

感想は・・・やっぱり訳分からん

狂ったストーリー、何を言ってるのか分からない主人公・・・
見終わった後も不快感でいっぱいですが、何故か頭に焼き付いて離れない・・・
何年かしたらまた観てしまうかも知れません

だいたいキューブリック監督の作品ってみんな訳分かんねえよね
「シャイニング」とかもやっぱり訳分かんねえし・・・

でも「シャイニング」ももう一回観てみたい映画ではある・・・

そう言う所が名作と言われる所以なんだろうか・・・


プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ