MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年09月30日

国勢調査

国勢調査の用紙が来たんだけど、持って来たのがヨボヨボのおじいちゃんで、何を言ってるか要領が掴めず大変でした

あんなお年寄りを使わなきゃならんほど人手不足なのか、はたまたあんな年になっても働かなきゃならん状況なのか・・・

大きなお世話かも知れんが、後者であるならもっと国はしっかりしてもらいたいものですな

10年に1回の事なので良く覚えてないが、前回はちゃんと書いて封書で送った・・・
でも今回はネットで回答して終わらせました~

時間にして10分程かな・・・書いた方がもしかしたら早いかも知れんが、ポストに出す手間まで考えたらネットの方が全然便利

便利な世の中になったもんだ・・・
クラウドコンピューティングがもっと一般的になって、仕事も在宅、食材も配達してもらえば本当にそのうち家から一歩も出ないで生活出来る日が来るね

R4の非公式カーネルである Wood R4 v1.13 が公開されました

R4.jpg

『ポケットモンスターブラック』『ホワイト』はウィルス入りのパッチが出回っていた様ですが、今回のWood R4で両ソフトとも対応した様なのでこちらを使えばバッチリですね

未導入なので確認はしてません・・・

今日は『カイジ 人生逆転ゲーム』を観ました~

4eb798ad.jpg

借金苦にあえぐ底辺に生きるクズな連中が一発逆転のゲームに命を賭ける・・・
まぁそんな感じのストーリーですが、『KAIJI』は原作の漫画の絵が
大っっっっっっっっっっっっっ嫌い

kaiji01.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑これは人間じゃ無いでしょ
お前の顔が正気じゃないよ

いくら漫画だって言ってもデフォルメにも限度があんだろって感じ
そんで常に背景にざわざわって擬音が入ってて、画面がウルサイ・・・

ストーリーに関係無く、絵が嫌いだから読まない漫画って誰でもあると思うんだが、俺にとってのそれがまさにこの人の書く絵

なので映画も観る気は無かったんだが、予告編で観たら何か面白そうだし、藤原竜也って何気に好きだしね・・・顔デカイけど・・・
そんな訳で観てみたが中々面白かったです
鉄骨を渡るシーンなんて中々スリリングだし、最後のどんでん返しも面白かった

松山ケンイチが出てて、DEATH NOTEを思い出したり・・・
山本太郎も出てて、バトル・ロワイアルを思い出したり・・・

通常面白い映画を観て、それに原作があると必ず読んでみるんだが、こればっかりは原作を読む気にはなれん・・・
読めばたぶん面白いんだろうけど、漫画である以上まずは絵から入る訳だからその絵が嫌いなんだからどうしようも無いよね

その点を差し引いて、80点で

2010年09月27日

双子

玉子焼きを作ろうと思って玉子を割ったら双子でした

1_20100921123808.jpg

ただそれだけなんだが、最近は双子の玉子は最初から双子って書いて売ってるよね
人工的に双子にしてるのか、何らかの方法で双子を選別してるのか知りませんが、最近は普通の玉子を買って割ってみたら双子だったっちゅ~サプライズが少ない気がします・・・
単なる気のせい・・・

いつも通りにわったのに黄身が割れてしまったのは双子のせい・・・
双子だと黄身の表面張力が弱かったりすんのかなぁ・・・
ただ単に俺が下手クソなだけか・・・

玉子焼きにして美味しく頂きました

今日は『アリス イン ワンダーランド』を観ました~

head_convert_20100921120742.jpg

不思議の国のアリスの映画化って事で良いんでしょうか
世界的に有名な童話なので、タイトルは知っているが、一度も読んだ事が無いのでストーリーがサッパリです

まぁストーリーを知らなくても楽しめたので良かったですが、ジョニーデップは気持ち悪過ぎ・・・
原作にもあんな人が出てくるんだろうか・・・

唯一、不思議の国のアリスにふれたのは中学生の時の英語の教科書だったと記憶しています
アリスとハンプティダンプティと言う卵のお化けみたいなのが出て来て、会話をしてる挿絵が入っていたのを覚えています
後にも先にもアリスにふれたのはそれだけなんですが、ハンプティダンプティのインパクトが強烈で、30年経った今でもハンプティダンプティって名前は覚えてるからねぇ・・・

でもこの映画にはハンプティダンプティって出て来ないんだね・・・
ハンプティダンプティの出演を期待して観た映画だったのでちょっとガッカリ

単に俺の記憶違いなのかなぁ・・・
マイネームイズアリス・・・
アイアムハンプティダンプティ・・・
とかって英文が教科書に書いてあった気がするんだが・・・

映画として十分楽しめたので良いけどね

アリス役がエマ・ワトソンだったらもっと良かったのにと思ったよ

2010年09月25日

筋子

筋子が安かったので買って来ました~

4_20100919202439.jpg

筋子は買って来たら手でちぎって一口大にバラしておくのが我家流・・・
おばあちゃん直伝なんだが、他所の家ではどうやって食べてるんだろう・・・

手で粒を潰さない様にバラしてタッパーに入れておくんだけど、バラす手間はさすがにあるが一口大になってるので非常に食べやすい

物心ついた時から筋子は手でバラす物だと思ってたので、これが当たり前だと思ってたんだが、今バラしていてふと思った・・・
もしかして包丁で切っちゃう家もあるのか・・・
包丁で切ったら潰れてベチョベチョになっちゃわねぇかなぁ・・・

3_20100919202439.jpg

一般常識だと思ってた事が実は自分だけの常識だったって~事は多々あるからねぇ・・・
他に良い食べ方があったら誰か教えて下さ~い

2010年09月24日

タンドリーチキン

今日の夕飯は昨日の照り焼きチキンに続いてチキン料理第二弾
タンドリーチキンを作りました

2_20100921123808.jpg

見た目が昨日の照り焼きと同じなので写真の使い回しの様ですが、別の物です
それとイカ飯が今日のメニューです

3_20100921123808.jpg

更に妹様より頂いたかにラーメンを一つ作って、少しずつ分けました

1_20100919202439.jpg

北海道旅行で買って来たラーメンと、お土産に頂いたこのかにラーメンでほぼ毎日の様にラーメンを食ってるのでさすがに飽きて来た・・・
なので今日は何も具を入れない素ラーメンで
写真は前日の使い回しです

2010年09月23日

かにラーメン

今日の夕飯は妹様にお土産で頂いた、『かにラーメン』です

1_20100919202439.jpg

味噌味と醤油味が入っていたので、とりあえず醤油から頂きました
適当にトッピングしてみたが、スープから蟹の良い香りがするので素ラーメンでも良いかもしれん・・・

それと鶏の照り焼きをおかずに作って御飯にしたんだが腹一杯だ~

2_20100919202439.jpg

明日は味噌味でいってみます

R4の非公式カーネルであるWood R4の最新版が公開されました

R4.jpg

『Wizardry ~忘却の遺産~』辺りまで対応している様ですが、未確認なので詳しい事は分かりません

2010年09月21日

車検の準備

車の車検が来月なので、車検に通る様に元に戻しました

マフラーなんかは車検対応品だから問題無いんだが、ヘッドライト、ウィンカー、コーナーランプ、ポジションランプ、フォグランプとおよそバルブ類は全て車検で引っかかってしまう物が取り付けてあるので、全てノーマルに戻しました

1_20100919130926.jpg

車内灯なんかも全てLEDになってるんだが、車内は問題無いだろ・・・
エンジンオイルその他も全てチェックしたので後は車検場に持ってくだけです

しかし2年に1回とは言え面倒臭ぇ・・・
俺の場合、今年は車の車検、来年はバイクの車検、再来年はまた車の車検と毎年車検があるので、その度にノーマル戻しをしないとならんので非常に面倒臭ぇ

改造しなきゃいいじゃんって話ですが、それが出来ないのが趣味の世界なんですなぁ・・・

2010年09月20日

カッパ寿司

今日は姪っ子がうちに遊びに来ました
我家のハムスター君を見に来た様です

お昼は息子と姪っ子を連れてカッパ寿司へ行って来たんだが、カッパ寿司はすげぇ久しぶりだ
近くにあったカッパ寿司が潰れてしまったので必然的に他の回転寿司に行ってた訳で、ちょっと車を走らせればカッパ寿司もある事はあるんだが、寿司嫌いの俺はそこまでする気になれないし、子供も別にカッパ寿司じゃなきゃ駄目ってわけでも無いので行く事も無く、今回本当に久しぶりのカッパ寿司でした

くら寿司がめちゃ混みだったので、こりゃぁ待ってられねえやとカッパ寿司に行ってみたんだが、こっちはすんなりと入れました

これはくら寿司の方が美味しいって事・・・
子供達はくら寿司の方が良かったのかも知れんが、食えない俺には味の差は分からんので、空いててラッキーって感じでカッパ寿司に入って昼食をとって来ました

食い終わってから姪っ子が、醤油に10円玉を浸けるとピカピカになると言い出した・・・
醤油 タバスコで磨くと奇麗になるって~のは聞いた事あるが醤油は初耳だ

早速醤油に10円玉を浸けてみたら・・・
お~~~ ピカピカやん

1_20100920154333.jpg

エセ関西弁が飛び出す程ビックリ
携帯のカメラなので画素が粗くて分かりづらいですが、上が醤油に浸けたもの・・・
下が元の色です

どう言う理屈なのか分かりませんが、現実にこんなに奇麗になりました
飲み屋の姉ちゃんを引っ掛ける時に使えそうな雑学だ
有効に使わせて頂きます・・・ありがとう姪っ子よ

2010年09月19日

卵かけ御飯のおにぎり

しばらく前からコンビニに「卵かけごはんおにぎり」が出回り始めましたが、卵かけ御飯をおにぎりにしたって美味く無いだろうし、同じ金額なら具の入ったおにぎりの方が良いなぁと思って買う事はありませんでした・・・

ところが息子が何処かで「卵かけごはんおにぎり」は美味しいらしいと聞いて来て、食ってみたいから買って来てくれと言うので初めて買ってみました

2_20100919130926.jpg

その際、最近マイブームの「食べるラー油」関連なおにぎりがあったのでこちらも購入
「卵かけごはん」の方は2つとも息子に食われてしまったので味見出来ず・・・
息子曰く、「普通に美味しい」そうです

「ラー油」の方はまだ未食なので分かりませんが、海苔も韓国海苔を使用していて中々美味そうです
しかしおにぎりの具がラー油とは・・・
一口食べたらおにぎりがほぐれてバラバラになりそうだなぁ・・・

2010年09月18日

ハム太郎

どういう経緯だったか忘れたが、いつのまにか息子にハムスターを買ってやる約束をしてしまい、何でそんな話になったんだっけと、思いながらも約束なのでハムスターを買いに行きました

1_20100917211505.jpg

どうも俺はウサギとかハムスターとかの小動物が苦手だ・・・
意思の疎通が図れず、いつ噛み付かれるかとビクビクしてしまう・・・
犬や猫ならしかれば分かってくれるけど、ハムスターなんかをしかる事は出来ないし無意味だし・・・

まぁ眺めてる分には可愛いいし、面倒は息子が見るんだからいいだろ

色んな種類がいたんだが、一番おとなしかったのがこいつだったので決定

ジャンガリアンハムスターのオスです
名前は相変わらず名付けセンス皆無の息子が付けた”大将君”だそうです

今日から我家の一員なのでヨロシク頼むぜ

2010年09月17日

またやられた・・・

合成しまくった剣や盾が無くなっても、セーブデータが消えてしまっても頑張ってやってた『風来のシレン』ですが、また死んでしまいました・・・

モンスターハウスになってしまい、真空切りの巻物で一発食らわした後に四方八方から大砲で撃たれあえなく死亡・・・
しかも復活の草を壺から出しておくのを忘れると言う大失態・・・

さすがにやる気がうせて電源をブチ切って放置してた・・・

その後、息子に頼まれてチートコードを探してDSに入れてやったんだけど、いっその事シレンもチートを使ってやってみるかと思い、自分のDSにもチートを導入

1_20100914212732.jpg

・ギタンMAX
・HP減らない
・HP999
・経験値MAX
・ちから255/255
・ちから減らない
・満腹度減らない
・技使い放題
・中断しないで終了しても入り口に戻されない


以上のチートを導入しました
チートを使うとゲームが一気に面白く無くなりますが、散々やり込んだ後なら遊びでいいだろ

まだプレイはしてませんが、そのうち暇な時にやってみたいと思ってます

2010年09月16日

Wood R4でチート

Wood R4 でのチート方法が分かったので書いときたいと思います

R4.jpg

1. _rpgフォルダの中にあるcheats/フォルダへusrcheat.datを入れる
2.初期画面のSTARTをタッチ
3.Settingsを選択しタッチ
4.System settingsの右三角を数回タッチし、Patchesにする
5.Cheat In Game(AR)をONにする
6.Aボタンを押すとSave current settings?と表示されるのでAボタンで決定

以上で本体の設定は完了です 次はソフトの設定をします

1.初期画面でチートを使いたいROMを選択しSTARTをタッチ
2.File infoを選択しタッチ
3.Xボタンを押し、チート選択画面に行きます
4.使用したいチートを選択したらXボタンで保存

以上で終了です
ゲームを起動すれば選択したチートが反映されている筈です

2010年09月15日

かにラーメン

妹様からお土産に『かにラーメン』を頂きました

1_20100914210110.jpg

早速頂いて・・・と思ったんだが、実は北海道で買って来た旭川ラーメンがまだ残ってるんだよねぇ・・・
消費期限の関係でまずはそっちを食べてからかにラーメンは頂きたいと思います
ありがとね~

2010年09月14日

余命一ヶ月の花嫁

今日は『余命1ヶ月の花嫁』を観ました~

o0547080510399069084_convert_20100913162156.jpg

TVのドキュメンタリーで放送後に大反響を呼び、書籍が40万部を超えるヒット
その後映画化されたのが本作品だが、いや~~大号泣でした

主人公”千恵”は乳癌を患い胸を切除しなければならない事に悩み、恋人”太郎”との別れを決意する・・・
黙って消えた千恵を太郎は探し出し、一緒に生きて行こうと決意するがその後癌が再発・・・
千恵の父、叔母、太郎の3人が千恵の余命一ヶ月の宣告を受ける・・・
千恵の夢であるウェディングドレスを着せてあげる為に太郎と千恵の友人が模擬結婚式を計画する・・・
と言った感じのストーリーですが、これは実話であり本人の長島千恵さんはこの模擬結婚式の一ヶ月後に24歳の若さで息を引き取ったそうです・・・

しかしこの長島千恵さんについて、死後色々な噂がたち大騒ぎになりました
私がこの映画を観てみたいと思ったのもその騒ぎがきっかけで、正直それまでは映画の存在すら知りませんでした
噂については詳しくは書きませんが、一言言いたいのはこういった噂をたてる馬鹿な奴ら、モラルの無い奴らこそ死んでしまえばいいのにと言う事ですね

人がどんな職業をしていようとお前らには関係無いし、実際に亡くなっている人に対して、また遺族に対して何とも思わんのか
だいたいこういう奴らって~のはネット上ではでっけぇ口を叩くくせに、リアルな人前では何にも喋れねえ様なオタク野郎なんだろ

ネット上の質問掲示板なんかで質問が書き込まれると、自分でググれ馬鹿とか言ってるような奴らね
質問に答える気が無いなら、そんな掲示板見なきゃいいのに、わざわざ見に来て質問してる人に文句言ってる様な馬鹿ね
他人を誹謗中傷するなら自分の住所氏名を晒して正々堂々とやれやこの馬鹿ども

まるっきり話がそれましたが、とてもいい映画なので観て損はありません
こう言う映画はどうしても自分に置き換えて観てしまい、自分が、家族がと思うと泣けてしまって仕方ありません・・・
これだけ医学の発展した現在でも治せない病気はたくさんある訳で・・・
もっともっと医学が進歩して、どんな病気も治せる時代が来ると良いですね

先日冷凍庫に生イカが残っているのを思い出し、そろそろ冷凍焼けしちゃうかなぁと思って食べちゃう事にしたんだが、何して食べるか考えた・・・
煮付けやイカめしは息子が好きじゃ無いし、冷凍してあったので刺身にするのもなぁ・・・
そのまま姿焼きにでもして酒のつまみにでもすっかと思ったんだが、ふと思いつきイカの中に色々詰め物をして煮込んでみました
まぁようするにイカめし状態の中身が御飯じゃ無いバージョン

冷蔵庫にあった残り物を適当に詰め込んで煮たんだが、これが意外な事に息子に大好評
残り物のイカに残り物を詰め込んで煮ただけの料理がこんなに喜んでもらえるならこちらも万々歳ですな

ところがその後、こないだのイカをまた作ってくれと再三の要求が・・・
しかしハッキリ言って何を詰め込んだかよく覚えていない・・・

記憶を頼りに食材を購入して来ましたが、こんなもんかなぁ・・・

6_20100913114308.jpg

イカ、タコ、エビ、ホールコーン・・・
冷蔵庫に残ってたブロックベーコンの切れっぱし・・・
他にも何か入れた様な気がするが、思い出せないのでこの材料でレッツクッキング

まずはイカを解体・・・
ゲソを取り、軟骨を抜いて良く水洗いして入れ物完了

5_20100913114308.jpg

次に中身だが、ゲソは目玉から下を切り落として嘴を取りブツ切り・・・
エビは殻を剥き背わたを取ってブツ切り・・・
タコは厚めにスライス・・・
ベーコンは5㎜程の賽の目切り・・・
コーンは当然そのままです

4_20100913114309.jpg

これをイカの中に詰め込み下準備完了

3_20100913114309.jpg

ちょっと具が多過ぎて、何やらグラマーなお姉ちゃんみたいになってますが、イカめしみたいに餅米が入ってる訳じゃないので大丈夫だろ
イカは煮ると縮むし、餅米は膨らむので、イカめしを作る時はこんなにパンパンに入れちゃ駄目ですよ 中身が逃げ出しちゃいますからね

水に醤油、酒、砂糖、生姜を加えて煮立ったらイカを投入~~
基本ですが、生魚等を煮る時は水から入れちゃ駄目ですよ~
生臭さが出て美味しく出来上がりません・・・
生臭さを取る為の生姜も必須ですね
まめ知識ですが、割り箸を鍋に沈めておくとイカが鍋底と接触しないので奇麗に出来上がります
そんなの気にしないとか、神経質に年中かき回してる人には無用な知識ですが・・・
俺もそんな事面倒でしません

2_20100913114309.jpg

一応出来上がったが・・・

1_20100913114309.jpg

味はどうなんだろうか・・・
特に変な物は入っていないので食えない程不味いなんて失敗は無いと思うが・・・

唯一気になるのは、海の幸のエビとタコ、山の幸のコーンとベーコンの相性って所か・・・
海の幸組と山の幸組が喧嘩しなければ良いんだが・・・
あんまり見ない組み合わせだもんなぁ・・・

でも考えてみたらチャーハンの具に近い気がする
実際、前回も同じ様な具材で作ってる筈だし大丈夫だろ・・・
チーズも入れてみようかと思ってたんだが、さすがに合わねえだろうし、溶け出しちゃうだろうから止めましたが、まぁ正解だろうね

味見もせずにこのまま息子の夕飯のオカズに出す予定ですが、さてどうなるか

2010年09月12日

今日まで100円

昨日もミスドでドーナツを7個買ってったのに、今日も息子からメールが有り、今日も買って来てとの事・・・

はぁ

昨日買ってった7個は
食ってしまって後1個しか無いとの事・・・食い過ぎだろ

まぁミスドなんて100円の時しか買ってやらねえので、しょうがねえと思って買って帰りました
今日でミスドの100円セールも終了ですしね

1_20100913111503.jpg

今回は完全に息子好みのドーナツばかり7個です
さすがに3回も立て続けに買いに行くと、息子の好みも分かるってもんです

2_20100913111502.jpg

フレンチクルーラー、ポン・デ・リング、ストロベリーリング2個、ポン・デ・Jr.ミルク、ポン・デ・Jr.ミルクショコラ、D-ポップの7個

しかしこの4日間で3箱21個のドーナツを買ってる訳だが、酒のつまみに少し貰ったくらいで後は全て息子の腹の中・・・

飽きないのかねぇ・・・まぁこれでまたしばらくはミスドは行かねえけどな

ところで今回は店長っぽい人がレジだったんだが、
『こちらはお持ち帰りで宜しいですか
って言ってくれたよ~~

それだよキミ
それが普通の対応だよ
3回目にしてやっとだぜ

もしかしたら立て続けに行ったので顔を覚えられたか・・・

2010年09月11日

ミスド再び(#^.^#)

先日ミスドが100円セールだったのでドーナツをお土産に買って帰ったんだが、息子がハマったらしく、今日も買って来てとメールして来たので会社の帰りにまた買いに行って来た

2_20100913100247.jpg

前回も7個だったが、今回も何故か7個になった・・・偶然か・・・
自分でトレーに乗せてくとだいたい7個でトレーがいっぱいになるので、こんくらいで良いだろとお会計をすると毎回7個になる様だと推察・・・そんな事はどうでも良いけどね

1_20100913100247.jpg

自分が食わないので何が良いか分からず買う時に苦労するんだが、前回買ったミルクのかかった物は美味しく無かったらしいので、今回はそれらを除いて7個チョイスして来ました

何だか箱に小さいドーナツが入ってるヤツと、イチゴのかかってるヤツ、それと俺でも名前を知ってるポン・デ・リングやフレンチクルーラーがお気に入りの様です

しかし今日も
『こちらでお召し上がりですか
って聞かれたんだが・・・
どう見たって俺一人でしょ 俺の後ろに背後霊でも見えてんのか
『一人でこんなに食えるか
本当にいい加減にしろよ

2010年09月10日

R4最新チート

息子がチートを使いたいゲームが有ると言うので最新コードを探したんだが、どうしても2010/03/13分までしか見つからない・・・

R4.jpg

このチートコードでどこまでのゲームをサポートしているか分からないが、とりあえず導入してみるか・・・
と思ったら、どうもこのコード、文字化けするらしい・・・

文字化けしている場合はusrcheat.datを、R4cceで文字コードをUTFに変換すると直るらしいのだが、今はWindows環境が無いのでR4cceの起動が出来ん・・・

とりあえず導入してみて文字化けする様なら、会社へ持って行って会社のWindowsパソで直してくるかな・・・
しかしチートなんて使うくらいならゲームなんてしなきゃいいのにと毎回思うんだが・・・

2010年09月09日

ミスド100円!

ミスドが恒例の100円セールを始めたので、子供のお土産にしてやろうと思ってわざわざ会社帰りに家とは反対方向へ行って買って来ましたよ

2_20100909180509.jpg

でも帰って来てから調べてみたら、帰り道の途中にも店舗はあったみたい・・・
普段ミスドなんて行かないから分からなかったよ

まぁそれは良いとして、1種類ずつ7個買ったんだが、店員が

「こちらでお召し上がりですかだと・・・

1_20100909180510.jpg

一人でそんなに食えるかボケぇ

マックやケンタッキーもそうだが、このマニュアル接客はどうにかならんものか

前もマックでハンバーガー6個とチキンナゲットを2箱買ったら「こちらでお召し上がりですか」と来た・・・
さすがにその時は店員も自分の言ってる事がおかしいと気づき、「失礼しました」と言って来たが、今回はそれも無し・・・

仕方無いので「じゃぁ持ち帰りで・・・」と言うしか無い、小心者な俺なのでした

でももしかしたら一人でこの位食っちゃうヤツとかいるのか・・・
甘い物が苦手な俺には考えられん話だが・・・

2010年09月08日

台風なう

久しぶりに雨が降ったと思ったら、台風の影響による土砂降り

今会社なんだけど、来る時は雨降ってなかったから傘持って来てねぇや
こんな大雨の中、いったいどうやって帰ろう・・・

しかし少しばかり激し過ぎねぇか・・・
バケツをひっくり返した様な雨って~のはこう言うのを言うんだな・・・
会社の敷地がみるみる川になって行く・・・

泳いで帰るか・・・

2010年09月07日

iPod touch

先日『iPod nano』が発売されたと書きましたが、
『iPod touch』も新しくなってるんですねぇ

overview_hero1_20100901_convert_20100909172853.jpg

ビデオ通話が出来るFace Time、RetinaディスプレイやHDビデオ撮影と言った機能を備えたガジェットですが、俺的にはちょっとアレかなぁ・・・

女性の様にハンドバッグとかを常に持ち歩かない男から見れば、このサイズはちょっとなぁ・・・
ズボンのポッケには携帯と財布、後は鍵なんかも入れてるのでiPodを入れるスペースが無いよ

だいたい、iPodに電話機能を付ければiPhoneでしょ
なら最初からiPhone買えば良い事だよね
携帯電話としても使えるならこのサイズは問題無いが、携帯とiPodを別々に持つ気にはなれんなぁ・・・

まぁDocomoやauの人は携帯キャリアを変えてまでって事なんだろうが、SoftBankユーザーならiPodを買う必要は無い気がする・・・
機種変したつもりでiPhone買った方が良いよね
しかもiPhoneってヘタな携帯より安いしね

とか言いながらApple信者の俺でもまだiPhone4は買ってない・・・
何故かと言うと、前にこのブログでも書いたがiPhoneの不具合が多々あり、その不具合を覚悟の上で購入する踏ん切りが付かないのが原因・・・

http://mayulog2.blog17.fc2.com/blog-date-20100710.html

OSでどうこう出来る様な不具合じゃ無い感じだし、買った後ならまだしも、買う前から不具合が有るのが分かってるのに買うのもなぁって感じでいまだ検討中です

この不具合がどうにかなれば即購入なんだが・・・
頑張って下さいよAppleさん

2010年09月06日

風来のシレン5

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』が2010年12月に発売される様です

o0800040810717886735_convert_20100906112539.jpg

楽しみ~って言いたい所だが、いまだに4をプレイ中であり、4を終わらせない内に5を購入したりしたらおそらく4は中途半端でやらなくなってしまうだろう・・・

それが分かってるので今一生懸命4をプレイしてますが、シレンには特にエンディングが有る訳じゃ無いし、どこまでやったら終わりなのか判断の難しいところです・・・

まぁ12月まではまだ時間があるので、納得いくまで頑張ってみよう

2010年09月05日

iPod nano

新しい『iPod nano』が発売されました

overview_hero1_20100901_convert_20100908180120.png

240×240ピクセルの解像度を持った1.5インチのカラーディスプレイ
しかもマルチタッチ

さすがApple
物欲を刺激する物を作ってくれます

8GBで13,800円、16GBで16,800円かぁ・・・欲しいけどなぁ・・・
うちにはiPod miniもあるし、iPod shuffleもある・・・
そんなに音楽プレーヤーばっかりあってもなぁ・・・

2010年09月02日

エビマヨ

今日の夕飯は海老が安かったので「エビマヨ」にしてみました

殻を剥き、背わたを取ってキッチンペーパーで水分を取って下ごしらえ完了

2_20100901212512.jpg

かなり大きめの海老だったのでプリップリッでほっぺが落ちてどっかへ行ってしまい、探すのに苦労しました

1_20100901212512.jpg

それと息子の好きなトウモロコシを茹でておきました
1本78円と激安だったのでちょっと味が心配だったんだけど、とっても甘くて美味かったです

3_20100901212511.jpg

もうすぐ夏もおわりだねぇ・・・
今年の夏は過去最高の暑さだったそうで、地球温暖化って~のは本当なんだなぁと今更ですが心配になっています
寒いのは得意なんだが暑いのはどうにも我慢できん・・・
暑い時は食い物も美味く無いしねぇ・・・食欲も出ない・・・
食べるのが趣味なので、食べ物の美味しく無い夏は四季の中で一番嫌いかもしんねぇなぁ・・・

2010年09月01日

夏はカレー

暑い日が続きますねぇ・・・
今年の夏はホントに暑い・・・
休みで家にいると、一日中エアコンつきっぱなしです

暑い時は辛いモン食って汗を流そうって事で今晩はカレー

俺特製のニンニクと生姜がガッツリ入った激辛カレー
特大チキンカツと、ゆで卵をトッピングしてチキンカツエッグカレーの出来上がり

1_20100828211140.jpg

俺の作るカレーは辛過ぎて息子には不評です
給食で出る様な、もっと黄色くてサラサラした液状のカレーが良いそうです・・が、

そんなカレーは赤ちゃん用だ

うちのカレーは真っ黒でドロドロで激辛がデフォルトなので、息子にも容赦無く食わせます
でも美味いって言って食ってますけどね

暑い中で激辛カレーを汗かきながら食うと・・・

ますます暑くなったじゃねえか

明日は冷や麦にでもすっかな・・・

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ