MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年02月26日

iPod shuffle

クレジットカードでポイント交換したiPod shuffleが届きました

1_20100226192123.jpg

小さいのは分かっていたが、実際に手に取ってみると予想以上に小せぇ・・・
比較対象にする手頃な物が無かったので目薬と並べてみましたが、いかに小さいか分かるでしょうか

4GBの容量があるので、mp3で1,000曲位は入るでしょう
俺のiPod miniも4GBだがとても同じ容量とは思えんサイズだ・・・

ただあまりの小ささゆえ、液晶画面とかが一切無いので、曲の選択とかはどうすんだろ
まだ開封すらしてないのでこれからゆっくりとイジくりたおしたいと思います

2010年02月25日

ガチャガチャ?

久しぶりに仕事が早く終わったので、一旦家に帰って息子をバイクのケツに乗せ、GEOへDVDを返しに

GEOの前にNEW スーパーマリオのガチャガチャがあったので、童心に帰りやってみました

1_20100225180300.jpg

マリオの敵キャラコレクション全10種と言う物でしたが、出て来たのはカメ
ノコノコだっけ

地元ではみんなガチャガチャと言うが、ガチャポン、もしくはガシャポンと言う人もいるよね
正式名称はなんて言うんだろ

今のガチャガチャはみんな100円、もしくは200円とか高いのだと500円なんてふざけた物も有るみたいですが、俺らの子供の頃は駄菓子屋の前に置いてあって10円とか20円だったよなぁ・・・

まぁその分、出て来る景品もショボかったが楽しんでやってたもんです

2010年02月24日

コーヒーメーカー

今まで使っていたクレジットカードはセゾンの永久不滅ポイントだったんだが、いくら永久不滅とは言ってもポイントで貰える商品なんてろくなもんが無い・・・
そんな時にポイントが全てETCの料金にスライド出来るカードを見つけたのでそっちへ移行しました
とは言っても随分前の話ですが・・・

公共料金からプロバイダの支払いまで全てカード払いにしてあったので移行するのも簡単じゃ無かったけど、この先カードのポイントを貰っても欲しい商品が無いし、ETCに使えれば無駄も無いって訳で頑張って全て移行手続きをしました

手続きも全て完了してしまえばセゾンのカードは用済みです
キャッシング機能も付いてるので不要なカードを持っているのは危ないと思い解約する事にしたんだが、その前に残ってるポイントを使っちゃわなきゃ・・・

とは言えマジで欲しいモンが無い・・・
ポイント交換のページを開いて、息子に何か欲しいモンねえか
あれば交換してやるぞと言ったら一生懸命探して、iPod shuffleとコーヒーメーカーを選択

iPod shuffleはともかく、コーヒーメーカーなんて何するんだ
息子曰く、朝のコーヒーを飲むんだそうです

本当かよと思ったけど、俺は何も欲しいモンが無いし、iPod shuffleとコーヒーメーカーでちょうどポイントも無くなるのでまぁいいか

と言う訳でポイント交換したのが2週間程前・・・
今日になって先にコーヒーメーカーが届きました

1_20100224210414.jpg

一度に2杯分作れるらしいが豆が無えし

明日にでも買って来るかな・・・本当に飲むのかなぁ・・・
俺もコーヒーは一日一杯は必ず飲むが、別にインスタントで良い方なので豆を買って来て迄って程じゃ無い

まぁ息子が飲まなきゃ消費するしか無いが、コーヒーメーカーとかは掃除が面倒だから嫌なんだよなぁ・・・
ちゃんとドリップした方が美味しいのは分かってるが、手間がねぇ・・

まぁとりあえず試しにやってみましょ

しかしiPod shuffleはいつ来るんだろ
同時に頼んだんだから一緒の箱に入れてくりゃ送料も一個分なのにセゾンは馬鹿だねぇ
まぁ送料もセゾン持ちなのでどうでもいいが・・・

どっちかって~と息子が楽しみにしてるのはiPod shuffleの方なので、早く届けばいいな

でも今は携帯で音楽聞けるし、携帯用のイヤホンも買ってやってるのにiPod shuffleなんて必要かね
俺も今は携帯でしか音楽は聴かなくなっちゃったので、iPod miniを持ってるんだが全く使わない・・・

そのiPod miniは娘が使ってるので息子もiPodが欲しかったのかな・・・
もうすぐ届くだろうから待ってろ息子よ

2010年02月22日

リアクションの殿堂

今日は『リアクションの殿堂』を観ました~

出川哲朗とダチョウ倶楽部がリアクション芸を見せるだけのDVDですが、これが最高に面白かったです

   

特に「世界浣腸陸上」では、4人に紙オムツを装着させた後イチジク浣腸
その状態で100m走、重量上げ、走り高飛びに挑戦する過酷なモノ

漏らしたら失格なんだが、漏らしたら自己申告し、判定人の有吉が確認するルール
やる方も嫌だが確認する方も嫌だよなぁ・・・

しかしこんなリアクション芸は絶対にTVでは観れないので必見です
てか、大爆笑です

1時間ちょっとのDVDなんだが、笑い過ぎて喉が痛くなり、最後には声が枯れてしまいました

これを観るとTVの世界がいかにヌルいか分かります
こんなのTVでやったら、PTAのうるせえババァどもが大騒ぎする事でしょう・・・
こういうババァがいるからTVが面白くなくなっちゃうんだよ

ビートたけしのお笑いウルトラクイズやスーパージョッキーなんかもすごく面白かったのに、みんなPTAに潰されちゃったんだよね・・・

ああいった過激な番組が作られる事はもう無いんだろうなぁ・・・

2010年02月21日

ポイント還元

車にETCを導入してから約2年・・・
ETCマイレージサービスに登録し、ポイントが自動還元されるように設定しておいたんだが、先日ポイントが溜まり8,000円分の無料通行分になってかえって来ました

001_convert_20100221175532.png

8,000円分のポイントと言う事は約2年で50,000円の高速代を使った計算です
これが多いか少ないかというのは別にして、ETCを付けてる事で各種割引サービスを使って高速に乗り、更にポイントで8,000円分もかえって来た訳で、ETCを導入しないと勿体無いなぁと痛感しました

夜間半額とか、日曜1,000円とかも何回か利用してるので、実際は50,000円以上使ってる筈・・・
車のETCなんて探せばタダでくれるようなキャンペーンはそこら中でやってるので、付けなきゃ損ってモンです

俺もETCはタダで貰って自分で取り付けたので、かかった費用はETCのセットアップをしてもらうのに車検証をFAXで送った時にかかった50円のみ

それでこんだけお得になってんだから取り付けたのはナイス判断だったね

バイクにもETCを付けたいんだが、バイクの場合は取り付け位置等の問題で自分での取り付けが認められていないので、どうしてもショップで高い金を出して買うより仕方有りません・・・
取り付け工賃まで含めると数万円になってしまうのでちょっとなぁて感じで躊躇しています

車みたいに頻繁に高速に乗る事は無いけれど、どっちかって言ったらETCが必要なのはバイクだよね
料金所で停まってポケットから財布出してってやってると後ろの車にも迷惑だし、自分も面倒臭い・・

なんとかバイク用もタダにならないものか・・・

2010年02月20日

ハワイアンバーガー

マクドナルドの期間限定バーガー第2弾
『ハワイアンバーガー』を食べてみました

IMG_5249_convert_20100220213523.jpg

マクドナルドの写真とはだいぶ違いますが、サンプルが美味しそうだったり大盛りだったりするのは良く有る事なので気にしない気にしない・・・

q_bigamericahi_l.jpg
↑ちなみにマックのHPより・・・

味はって~と、普通に美味しいですねぇ・・・
グレイビーソースがパテによくあっていて、今までのマックのハンバーガーとは違う路線です

ハワイアンって位だからパイナップルの輪切りでも入ってんのかと思ったが、卵とパテとベーコンといたって普通・・・
グレイビーソースじゃなかったら特別目立つ所の無い感じです

しかし問題はこの値段・・・
ハンバーガー1個が420円はこの不景気な時代に高過ぎだろ

美味しい事は美味しいが、ハッキリ言って420円の価値は無いな
テリヤキとかフィレオフィッシュが2個買えちゃうし、マックポークなら4個買えちゃうぞ

クーポンを使って1円でも安く買おうとしている我ら庶民は期間限定に騙されて1回は買うが、リピーターはほとんどいないのではないだろうか・・・

この後も、『カリフォルニア』『ニューヨーク』と続くらしいが、買っても1回だろうなぁ・・・
セットで買うと700円超だからね・・・ガストで飯食った方が良いや

2010年02月18日

セクスィ~~

こんな大根を頂きました・・・

IMG_6807_convert_20100218212235.jpg

う~~ん・・・セクスィ~~~
どっから包丁を入れるか迷いますな

今日は『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』を観ました~

img_1201244_46948084_0_convert_20100217154516.jpg

息子が大好きで、第3章まで映画館に行った程なのでどれどれと観てみたんだが・・・
駄目だ・・・つまらん

つまらんと言うか、内容が訳分からん・・・
前作も勧められたので観てみたが、まぁ普通に観れた・・・

過去ログ参照

しかし今作は全く訳が分からず、内容が理解出来ない・・・
原作を見た事が無いせいもあるだろうが、映画の世界観や人物の相関図等が全く頭に入らない
いったい『トモダチ』って何よ

全3部作なので2作目の本作は繋ぎの様な感じで作りが雑な感じもする・・・
主人公が全く出て来ないし、そもそも前作で大爆発に巻き込まれた筈なのにどうも生きてるらしいし

息子に「訳分かんなくねぇ」と聞いてみたら、最終章はもっと訳分かんないよとの事・・・
ハァッ何言ってんのお前

面白いって言ったじゃん
息子曰く、訳分かんないけど面白いんだそうです・・・
なんじゃそりゃ

もう最終章を観る気にならねぇなぁ・・・
でも最後まで観ればもしかして話が見えて面白いのかも知れないしなぁ・・・
原作が人気有るらしいから何か有るとは思うんだが・・・
ポジティブに考えるなら、全3部作で50年にも及ぶ壮大なストーリーな為、登場人物等が多過ぎて原作を読んでないと理解しきれないのかも・・・

まぁまだDVDも出てないようだし、暇で暇で暇でしょうがない時にでもレンタルして観てみっかな

唯一良かったのは本物のトヨタ200GTが出て来た所かな
欲すぃぃぃ

2010年02月17日

ラスト・ブラッド

今日は『ラスト・ブラッド』を観ました~

lb1_convert_20100217111401.jpg

再三言ってますが、世界一可愛い女優チョン・ジヒョンの最新作です

しかもなんと初のアクション映画であり、しかも舞台は日本
セーラー服におさげ髪のチョン・ジヒョンが日本刀片手にオニを斬る

舞台が日本とは言っても横田基地辺りのお話なので、外人ばかり出て来るし全編英語なので日本語字幕付きです
町並みは日本だし、居酒屋のシーンなんかでは日本語が飛び交っていて、これって洋画邦画という感じです

チョン・ジヒョンはアメリカではジアンナと言う名前で活動しているのですが、クレジットにはジアンナと書いてあったので洋画なんでしょうな
原作が日本なので日本の町並みが出て来るに過ぎませんな

しかしチョン・ジヒョンのセーラー服はいいねぇ~~
これだけでも観る価値はありますが、この映画実際観るととても面白いです
チョン・ジヒョン主演じゃ無くても観るんじゃないかと思う良い出来です
が、原作は全然知らねえし、小耳に挟んだ事すら無いので、この映画もチョン・ジヒョン主演じゃなかったら観なかったろうなぁ・・・
結局どんなに出来が良くても話題にのぼらなきゃ誰も観てくれない訳で・・・
そうやって埋もれていった秀作も沢山有るんだろうなぁ・・・
映画を作る人も大変だね

共演は小雪で、二大アジア美女の戦いは見物です
倉田 保昭も出演してますがこの人久しぶりに見たなぁ・・・
昔カンフー映画が流行った時にこれでもかって位いろんなカンフー映画に出てたんだが・・・

チョン・ジヒョンで韓流映画にハマり、相当数の韓流を観て来たがチョン・ジヒョンはやっぱり飛び抜けてる
韓国だけで無く世界で通用する女優だと思います 演技も容姿もね

これからも色んな作品に出て我々を楽しませて下さい
頑張って追っかけますんで

2010年02月16日

洗犬・・・(^_^)

我家の愛犬バスター君が臭い・・・
何やら生臭い様な、獣臭いと言えば良いのか・・・えもいわれぬ臭いが

数日前から臭くて洗おうと思ってたんだが、毎日寒い日が続くので風邪でもひかれたら困ると思いそのまま放置してました

でもやっぱり臭い
風呂上がりのタオルとドライヤーを用意して洗犬する事にしました

バスター君を洗うときは誰かが一緒に風呂に入って洗い、その他の人が外で待ち受けタオルで拭き上げる流れ作業で行います

1_20100216221948.jpg

他所の犬は知りませんがバスター君は頭からシャワーをかけられるのが大好きなので、洗うのはそんなに大変じゃありません
まずシャワーで体を濡らすのですが、自分からシャワーの吹き出し口に頭を突っ込んで来て気持ち良さげにしています

そして全身の毛が湿ったらシャンプーですが、これはやっぱり嫌みたいですねぇ・・・
シャンプーの臭いが嫌なのかな

そして再度シャワーで流していると自分から頭を突っ込んで来てウットリ・・・
いつまでたっても体の泡が流せないので頭を押さえて体を流します

ある程度風呂場で水を拭取り、外でタオルで拭いた後にドライヤー

2_20100216221948.jpg

臭いもとれ、毛もフサフサになりました お疲れちゃん

2010年02月15日

コストコでお買い物

コストコへ行って来ました~
今回は食料品では無く、DVDのケースを買う為にコストコへ
何故かと言うと前回買ったDVDケースが大失敗だった為・・・

過去ログ参照 ←クリック

一つで400枚も収納出来ると言う事で喜んで買って来たのだが、400枚全てが収まった時の重量は相当なもので、持って移動するのも大変だし、なにより自重で持ち手やチャックの部分が切れてしまい、使い物にならなくなってしまいました

ケースが何個にもならなくて良いんじゃねと買う時は思ったんだが、一枚一枚DVDを入れてくうちに、これ重過ぎね~かとは正直思ってた・・・
しかしまさか自重に耐えきれず壊れてしまうとは・・・設計ミスじゃね~のか

やっぱりある程度の大きさじゃないといかんなぁと思い直し、こないだコストコで買ったDVDケースが使い勝手が良かったのでそれを買う為にコストコへ行ったっちゅ~訳ですな

それでは今日のお買い物

6_20100215212400.jpg CD/DVDキャリングケース
一つで160枚収納出来るケースなので3個購入
映画のDVDもエラい数になって来たので、3個買って洋画・邦画・韓流とかで仕分けしようかと思って3個買ってみました

1_20100215212401.jpg ディナーロール
せっかくコストコまで来たのでちょっと何か買ってくか~って感じで朝食用に購入

4_20100215212400.jpg バラエティーベーグル
うちの子供達が大好きなベーグル いつもこのベーグルを上下2つに切って、レタス・ベーコン・マヨネーズ等をはさんで食べてます
プレーン、オニオン、チーズが有りますがオニオンが一押しですね

5_20100215212400.jpg キシリクリスタル
別にコストコじゃなくても売ってますが、いっぱい入ってて安いので・・・

3_20100215212401.jpg Joy ULTRA
食器洗い洗剤ですが、日本でもジョイって洗剤があるけど同じものなんだろうか・・・
香りがレモンの香りで良い感じだし、2.66ℓで658円とお買い得なので購入
余談ですが、いつも買ってるワイドハイターが値上がりしてました
2ℓで288円だったのに今日見たら328円・・・だったかな
悔しいので買わずに帰って来ました

2_20100215212401.jpg プルコギベイク&チキンベイク
昼時だったのでホットドックやチュロスで昼食
ドリンクバーでジュースを飲み過ぎて腹一杯になってしまったので、プルコギベイクとチキンベイクはお土産に持って帰って来ました
3等分くらいにして冷凍しとくかな・・・そうすりゃいつでも食えるしね

以上で今日のコストコは終了~
コストコ行ってこれしか買い物しなかったのは初めてかも・・・
いつも平気で1万~2万も使って来ちゃうからなぁ・・・
珍しい物がいっぱい売ってるからついつい買い過ぎちゃって、それで冷蔵庫がパンパンになって無理矢理食う羽目になるんだよね・・・
コストコも行き始めて2年目なのでだいぶ買い物上手になって来たようだ・・・
目指せコストコマスター

そう言えば今日から息子が4泊5日のウィンタースクールに出掛けました
朝も早よから大きなリュックを背負って出掛けて行きましたが、息子も俺もスノボーしかやらないのであまり乗り気では無い様です・・・
ウィンタースクールはスキーしか選べないからね・・・
スキーかスノボーか選べるなら喜んで行ったんだろうが学校行事なので仕方ない
スキーはスキーで楽しいだろうから沢山滑って楽しんで来い

2010年02月13日

カビルンルン

会社の本来の休みと、通夜・葬儀に出席する為に貰った休みで5日間も会社を休んでしまった訳だが、5日振りに会社へ行ったら、朝食用に置いていた食パンマン様がエラい事になってました

1_20100214124315.jpg

たしかに冷蔵庫にも入れず常温保存だったのだが、わずか5日でこんなになるとは・・・
ジャムおじさんもビックリ

こんなに食べ物にカビを繁殖させたのは初めてです
細かい性格なので普段から冷蔵庫の中や、置いてあるお菓子やパンには気を付けていて、カビたとしてもちょこっと削れば食べられるうちに発見するので、今までこんな状況になった事は有りません・・・
バタ子さんもビックリ

食べ物を捨てると言う事は絶対しない俺だが、これは食べ物じゃないよね
と言う事で、写真を撮ってゴミ箱行き~~

2010年02月12日

Come on

最近雑誌等で家紋の特集なんかをしてて、我家の家紋は何なのか気になってました
ちゅ~か、昔から自分ちの家紋を知りたかったんだが親に聞いても知らないと言う有様なので、諦めてたんだよね

先日、叔父の通夜・葬儀の為に父親の生家である群馬の実家へ行った訳だが、親類縁者が集まると数人だが紋付を着てる人がいるじゃあ~りませんか

早速聞き込みを開始し、我家の家紋を教えてもらったんだが、本人達も家紋の正式名称までは分からないらしく、とりあえず型だけ覚えて来て、東京へ帰って来てからネットで調べました

結果、我家の家紋は『丸に蔦』である事が判明

24_1_convert_20100213185945.gif

結構格好良いじゃん
分かったからどうするって訳じゃないんだが、自分ちの家紋くらい知ってたって損はしないからね

とりあえずシールでも作ってバイクにでも貼るかなと思ったんだが、作ってくれる所を調べたら高ぇ高ぇ・・・
一枚千円近くするし、十枚単位とかでないと作ってくれない・・・
そんな金出してまでいらね~し~
ちゅ~か、プリンターでシール作る様なキットって有った気がする・・・
そのうち暇になったら自作してみっかね

ネクタイに家紋を入れて作ってもらうと、一本5,000円~7,000円位・・・
冠婚葬祭用に白黒2本セットで10,000円とかで売ってる・・・
この位なら買ってもいいなぁ・・・てか、欲しい

でも家紋入りのネクタイなんて使う事あるかなぁ・・・
冠婚葬祭にしたって親族の時じゃないと変だよな

友人・知人の冠婚葬祭に自分ちの家紋入りネクタイなんてしていっていいのか

分からない事ばかりなのでとりあえずシール自作からだな

2010年02月11日

帰って来ました

叔父の通夜・葬儀出席の為に群馬県に行ってましたが、葬儀もつつがなく終わり無事東京に帰って来ました

昨日は通夜の後に群馬県高崎市にある「Spa Sento」と言う温泉施設に一泊

3_20100212213706.jpg

ゆっくりお風呂に浸かり、缶チューハイを飲みながらリクライニングシートでTVを観ていたらそのままウトウト・・・
やっぱり疲れてたんだなぁ・・・いつもならこんな時間に眠くなる事ないからね

4_20100212213706.jpg

館内もお風呂場もとても清潔で、気持ちの良い施設でした
昨日は眠くて仕方なかったのでお風呂に入ってすぐ寝てしまったんだが、最上階に露天風呂があるとの事なので早起きして葬式に行く前に露天に浸かろうかと思ってたんだが、朝一で行ってみたら8:00からじゃないと駄目らしい・・・
失敗したなぁ 昨日のうちに入っておくんだった・・・

8:00から風呂に入ってる時間は無いので通常の風呂に入って目を覚まし、着替えて斎場へ

親族も一同に会し、とても良いお葬式でした・・・

葬儀・告別式も無事終わったので、帰途へつく前にせっかくなので有名な荻野屋で峠の釜飯をお土産に買いに行ったんだけど、釜飯を買おうとしていたら「釜飯ストラップ」が目に入り、これは買いだろと、釜飯より先に購入

2_20100212213707.jpg

ちゃんと蓋も開いて、中に釜飯が入ってる優れものです

1_20100212213707.jpg

会社も休んでしまったので会社の同僚にもお土産を買い帰って来ました
もちろん釜飯も買いましたよ

帰り際に少し雪に降られましたが、たいした事も無く無事帰って来れました

2010年02月09日

換気扇交換

台所の換気扇が突然逝ってしまい、交換しようとホームセンターへ行こうと思ってたんだが、色々とバタバタしてしまい時間がない・・・
ネットで調べたら安い工賃でやってくれる所をみつけたのでそこに頼む事にした
世田谷にある店なのに出張費も取らないし、工賃も安いのでそこに決めたんだが、そんなんで儲けになるのかと逆に心配になっちゃったよ

1_20100209143238.jpg

ネットって便利だなぁ・・・

2010年02月08日

スタッドレス装着完了

今年は娘が高校受験な為、スキーには行かない方向だったのでスタッドレスに交換してませんでした・・・
今日になって親戚に不幸があり、通夜・葬儀出席の為に群馬県へ出掛ける事になったので大慌てでスタッドレスを装着しました

IMG_6807_convert_20100208212455.jpg

雪があるかは分かりませんが、途中でチェーン規制なんてされるとチェーンを取ったり付けたりで面倒なのでスタッドレスに交換しました

1回きりのチェーン脱着ならチェーンの方が楽だけど、場所によって降ってたり降ってなかったりするとその度にPAに入れられてチェーンを脱着しなくちゃならなくなり面倒なのでスタッドレスに

タイヤを4本交換するのは楽じゃないけど、雪の中でチェーンを何度も脱着する事を考えたらよっぽど楽ですからね

天気予報は雨だけど、山間なのでいつ雪に変わるか分かったもんじゃないしね

IMG_5249_convert_20100208212435.jpg

明後日出発なので明日一日時間があるが、礼服を用意したり子供を休ませる手続きなんかで結構忙しいかも・・・
会社絡みでも10日に通夜に出席の予定だったんだがそっちは行けなくなってしまいました
申し訳ないがやはり親族の方を優先せざるを得ません・・・

あまり雪が降ってないと良いのですが・・・

2010年02月06日

iPhone OS 3.1.3 UPDATE

iPhoneの最新OSのアップデーターが公開されました

1c3e8bbb.jpg

更新内容は

iPhone3GSのバッテリーレベル表示の正確性向上
サードパーティー製アプリが起動しない問題の修正
日本語かなキーボード使用時にアプリがクラッシュ問題の修正
モデムベースバンドが「05.11.07」から「05.12.01」にアップ

だそうです

早速アップデートして、その最中にブログ更新~~

2010年02月05日

こしひかりラーメン

お土産に「こしひかりラーメン」なるものを頂いたので、今日の夕飯に食べました

1_20100205204813.jpg

濃い口が好きなのでスープを溶くお湯を表記されている分量よりちょっと少なめにし、麺は少し柔らかめに茹で、ゆで卵、メンマ、コーン、焼豚、カニカマ、海苔等をトッピングして頂きました

1_20100205204545.jpg

お米から作った麺だからなのか、モチモチしていてラーメンと言うよりうどんに近い感じ
ちょっと不思議な食感のラーメンでした

味噌と醤油の2種類のスープが付いていたので両方作ってみましたが、個人的には味噌味の方が美味かったかな・・・
でもお米で出来てるだけあって、味噌も醤油も麺とピッタリ合っていて和風なラーメンに仕上がってるので日本人の我々の口にはとても合うのではないかと感じました

5食入りで3食食べたので残り2食・・・
明日は土曜日で子供らは休みなので、昼にでも勝手に作って食べちゃうんだろうなぁ・・・
特に娘はラーメン大好きなので、絶対食われてしまうだろう・・・

もし、万が一明日の夜迄残ってたら、明日も夕飯に頂きたいと思います

以前、安楽亭に食事に行く前にオンラインクーポンをプリントアウトして持って行った
その際にキャンペーンの応募フォームがあったので記入しておいたんだが、そんな事は奇麗サッパリ忘れていた今日になって当選の封書が送られてきた

2_20100202152600.jpg

中身は500円の御食事券が4枚・・・
たった2,000円と言ってしまえばそれまでですが、こういったものに当たった事の無い俺にとっては大事件だ

自動入力でフォームに記入したので手間もそれ程かかってないし、「当選者は商品の発送を以て発表とかえさせていただきます」ってなお決まりの文句だったので、こういうのって本当に当選者に送ってんのかよみたいな考えでいたので応募した事すら全く忘れてたよ

1_20100202152600.jpg

ちゃんと送ってんだねぇ・・・疑って済みませでした
期限が4月迄なのでそのうち行って使わせていただきますかね
でもこれを使うと通常のクーポンは使えないのかなぁ・・・
通常のクーポンでもだいたい2,000円位は安くなる計算なので、同時に使えないとあまり意味が無いんだよねぇ・・・
500円の券が4枚入ってたが、1枚ずつしか使えないとか言われたらそれこそ使いどこが無い
その辺はどうなのかねぇ・・・
近々行って確認してみたいと思います

2010年02月01日

iPad

AppleからiPadと言うニューデバイスが発表されました
これにより俺のiMacちゃんはAppleのトップページではなくなってしまいました・・・

hero4_20100127_convert_20100201150913.png

さてiPadですが、高さ:242.8mm、幅:189.7mm、奥行き:13.4mm、重量:0.68kg(Wi-Fiモデル)、0.73kg(Wi-Fi + 3Gモデル)と言う感じですが、デザイン的にはiPhoneを大きくした様な形で、マルチタッチ方式や加速度センサー等を装備してるのでまるっきりiPhoneと同じですね

違いはその大きさでしょう B5のノート位かな・・・
iPhoneの画面では小さいと言う人には見やすくていいかも知れませんが、持ち運ぶとなるとどうなのよって感じですかね
700g前後なのでたいした重さじゃないが、ポケットに入る大きさじゃないし、専用のバッグとかが必要だね

アクセサリでフルキーボード等が接続出来るので、家に置いてパソコン代わりに使うと良いかも

accessories_20100127_convert_20100201152017.jpg

MacBookとiPhoneの中間に位置する商品って感じ
とりあえず米国での販売が始まり、プライスは499ドル
安いのでパソコンを持ってない人にはいいかも知れん・・・
Wi-Fi+3Gなのでプロバイダ契約とかしなくてもインターネットが出来るもんね
俺には使い道が見当たらんが・・・

ただ日本で発売される時にはどこの携帯キャリアとくっつくのか、どんな料金プランになるのか今の所まったく不明なので何とも言えないけどね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ