MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年01月29日

ゴマキ

後藤真希のお母さんが死んじゃいましたねぇ・・・
ご近所さんなので後藤真希本人もちょくちょく見かけるし、捕まって服役中のバカ弟も良くうろついてた・・・
有名になる前ですが、お母さんの経営してた居酒屋もすぐ近くなので何回か行った事があります

てな訳で全く知らない人が死んだ訳じゃないので、やっぱりあまりいい気はしませんね
人はいつか必ず死ぬ訳ですが、自分の親に自殺され、しかも自分が発見者なんてどんな気分だろう
お気の毒としか言いようがありません・・・

某巨大掲示板で後藤真希のスレッドを検索してみたら、『親が死んでマスコミが集まってる今、落ち目のお前が売名行為をしないでどうするんだ』みたいな書き込みが多数有りました

お前らヒド過ぎねぇ

親を亡くした人間に言う言葉じゃねえだろ
別に俺は後藤真希のファンでもなんでもねえし、ただ近所の人間なので気になってるだけだが、それでもこいつらヒデえなぁって思うよ

後藤真希が嫌いな人間だっているだろうからしょうがねえとは思うんだが、そんな人として最低な事を言うなら、匿名の掲示板なんかじゃ無く、本名さらして言ってみろよ

そう言う所でしか発言出来ない奴らってメッチャムカつく

2010年01月28日

強盗逮捕

先日、江戸川区内で郵便局強盗が発生し、500万円も盗んで逃亡中って事を書いた・・・
バイクで現場へ出向き、TV局のカメラの前でわざと長時間停まってみたりして何とか俺の格好良いバイクをTVの電波に乗せようと試みたが、映っていただろうか・・

な~んて事を突然思い出し、そう言えばその後どうなったのだろうかと検索してみたらとっくに犯人は捕まってました
江戸川区のローカルなニュースなのでTVではやらなかったのだろうか・・
やったのなら俺のバイクが映ってるといいなぁ・・・
今更確認のしようもないが・・・

しかしこの犯人、間抜けだよなぁ・・・
金を奪ったまでは良かったが、逃走する時に局員にカラーボールを投げられチャリンコにHIT
チャリンコを捨てて逃げたらしいがそのチャリンコは防犯登録をしてある自分のチャリンコだったそうで、そこから足が付き逮捕されたそうな・・・

バカじゃん

盗んだチャリンコを使うなり、防犯登録のシールを削るなり、何か方法はあったろう・・・
まぁその程度のオツムだから強盗に入ろうなんて安直な考えになってしまうんだな

捕まった時に部屋に金もみんな残ってたらしいし、ビビっちゃったんだろうなぁ・・・
捕まる前にパァ~~っと使っちゃえよ

まぁこれで三食付きの家にタダで住めるようになったんだから本人には良かったのかもね

コストコへ買物に行って来ました~
平日だと言うのに結構な混雑でしたが、まぁいつもの事なので慣れっこですな
今回はたいしたものは買ってないんだが、DVDのケースが欲しかったのと、暇を持て余していたのでコストコでも行ってみっか~って感じのお出かけです

今日のお買物・・・まずは

9_20100126162118.jpg CD/DVDキャリングケース
これを買うのが目的だったのでまずはゲット

2_20100126162028.jpg ワイドハイター2ℓ
288円とお安くなっとります

11_20100126162117.jpg 甘塩タラ切身
100g118円とお買い得なので購入 今晩はタラちりに決定

8_20100126162118.jpg シュリンプフェットチーネ
レンジでチンで食べられるそうですが、耐熱皿に移してオーブントースターで焼いた方が美味しそうだなぁ・・・
今晩はタラちりなので食べるのは明日以降ですな

5_20100126162118.jpg チーズピザ ホール
コストコ行ってピザ買わない事有るかなぁ・・・無いだろうなぁ・・・
この値段でこのサイズ 他所でピザを買う気になれません

後はフードコートでホットドッグ、プルコギベイク、チュロスを昼飯に買い終了~

たいした買物はしてないのはこの後の予定が有るから・・・
浅草に北海道のアンテナショップが有ると言う情報を得たので、俺が世界一美味いと思ってるビール”SAPPORO CLASSIC”が手に入るのではないか
北海道のジャガイモが手に入るのではないかと期待し、このまま浅草へ向かう事が決まっていたのであんまりナマモノ買うのもなぁと思い、コストコでの買物は控え目にしました

今まで色々なビールを飲みましたが、”SAPPORO CLASSIC”以上のビールには巡り会っていません

img10313538491_convert_20100126164630.jpg

しかも北海道限定なので中々手に入れる事が出来ず、浅草辺りで買えるなら近いし言う事無いなぁと期待に胸を膨らませていざ浅草へ

浅草へ向かう途中、建設中の東京スカイツリーの横を通ったので記念に写メ

1_20100126162029.jpg 2_20100126162029.jpg

今現在で高さ281mだそうですが、予定の高さは634mなのでまだ半分にも満たないんだなぁ・・・
東京タワーが333mだから今の時点でも東京タワーに迫る高さが有るのに、これの倍以上の高さになるのかぁ・・・
出来上がったら是非見物に来ないとね

そんなこんなで浅草到着です
目当ての店はっと・・・あったぞ

16_20100126162202.jpg

期待に胸膨らませ入店・・・
ビールが無い
アルコールは扱っていないそうで、しかもジャガイモも無い・・・
有るのは生キャラメルとか、チーズ、お菓子等のお土産にする様なものばかり・・・
ここまで何しに来たんだよ・・・
手ぶらで帰るのも悔しいので、牛乳その他を購入しました

12_20100126162202.jpg

前に北海道旅行した時に買って来た牛乳がメチャ美味かった事を思い出し牛乳を買ってみたが、味はどんなもんかなぁ・・・
冷蔵庫で良~く冷やしてから飲んでみよっと

せっかく浅草まで来たので神谷バーで電気ブランを買って帰ろうかと思い、神谷バーへ行ってみたら何と定休日

6_20100126162118.jpg

ビールは買えねえし電気ブランは買えねえし・・・本当に何しに来たのやら・・・
SAPPORO CLASSICをチェイサーに、電気ブランのグラスを傾ける・・・
今日の晩酌の予定がパァ~~~~

もうトホホな気分ですがせっかくなので仲見世に入り、お土産を物色

14_20100126162202.jpg

仲見世も平日にしては混んでるなぁ・・・
途中でみつけた”もんじゃまん”で腹ごなし・・・

15_20100126162202.jpg

中華まんの中身がもんじゃ焼きと言う珍品ですが、食ってみたらもんじゃ焼きって~より、ソース焼そばまんって感じでした

4_20100126162028.jpg

そろそろ寒くなって来た・・・
夕飯のタラちりも材料がタラしか無いので買物も行かんとならんからもう帰ろう

お土産は人形焼き 焼き立てを30個

13_20100126162202.jpg

それと煎餅が美味そうだったので大袋を一つと、色んな味をバラで購入

3_20100126162028.jpg

目当ての物は何も買えなかったが、暇も潰れたし良しとしよう
帰り際に買物して、今晩はタラちりだ~

2010年01月25日

ナンパの定石

今日は『ナンパの定石』を観ました~

k1931862011_convert_20100125162117.jpg

世界で二番目に可愛い女優、ソン・イェジンの主演最新作
日本未公開だったのですが、DVDが発売された後に日本でも公開された様です

韓流映画は泣かせてなんぼの映画が多い中、『ナンパの定石』は全編コメディチックな作りになっていて、最後まで楽しく観る事が出来ました

ナンパのプロと噂される二人の男女・・・そんな二人がお互いに相手を落とす為、ナンパテクニックで相手を化かし合う狐と狸の様な物語
ストーリーは二番煎じな感は否めないが、特筆すべきはソン・イェジンの可愛さ

清楚な美少女と言った役どころが多いソン・イェジンですが、今作では蓮っ葉なナンパの達人を好演、今までとは違った魅力が爆発です

俺の中のランキングでは、元気なお姉さん系のチョン・ジヒョンが1位で、清楚な美少女系のソン・イェジンが2位だったんだが、今作のソン・イェジンを見たらランキングにぐらつきが・・・

『僕の彼女を紹介します』で見たチョン・ジヒョンの美しさは衝撃だったが、今回『ナンパの定石』で見たソン・イェジンの可愛らしさも群を抜いている・・・
ソン・イェジンのイメージビデオだと思って観てもいいくらい、可愛さが引き立った映画になってます

ソン・イェジンを知らない人は絶対に観る事をお勧めします・・・ってか、観ろ
一発でファンになってしまう事、うけあいです

今年初の作品です

1_20100125135831.jpg

だいぶペースが落ちてきたなぁ・・・
そろそろ飽きて来たか・・・

2010年01月21日

NeoGamma R8RC1

NeoGamma R8の正式版がリリースされました

banner.png

これに4.2J SDハックの組み合わせでNew スーパーマリオブラザースのバックアップディスクが起動可能らしいですが、これはトワイライトハックされているWiiを一旦アンインストールしてからWii本体をアップデートし、それからハックをし直しって事ですよね

New スーパーマリオブラザース以外のソフトは問題なく起動してるのにハックからやり直すって~のはちょっとリスクがデカい
トワイライトハックを成功させるのにかなりの労力を使ったのに、それをアンインストールするのはちょっと勇気がいるなぁ・・・

4.2J SDハックは結構簡単らしいのだが、万が一出来なかったら困るしなぁ・・・
New スーパーマリオブラザースだけ諦めれば済む問題なんだが、この先も起動出来ないソフトが出てくる事も考えられるのでいつかはやる事になるだろう・・・

その時が来たら頑張るって事で、もう少し様子見かな

2010年01月19日

ハプニング

今日は『ハプニング』を観ました~



ハッキリ言って駄作です
街からミツバチがいなくなり、人々が次々と自殺して行く謎の状況・・・
テロか ウィルスか・・・と言うストーリーですが、人の死ぬ描写が呆気無さ過ぎてホラー映画って感じでも無いし、環境問題を掘り下げてるのかと思えばそうでも無い・・・

原因が分からず人がどんどん死んで行くのに、皆やけに落ち着いていてパニック映画の要素も薄い・・・
ストーリーに無理があるし、出演者は見た事の無い俳優ばっかりだし、監督が何を訴えたいのかさっぱり分からん映画でした・・

てっきり近未来の世界的テロみたいな映画かと思ってたんだが、実は植物の反乱
何だそりゃって感じです

予想を裏切られるのも良い方向になら歓迎ですが、この映画は思いっきり悪い方向に裏切ってくれます・・・
しかしこの監督って『シックス・センス』の監督と同じ人だぞ
『シックス・センス』はあんなに面白いのに本当に同じ監督
同姓同名の別人か

同じ監督だとすれば『シックス・センス』を作った時がこの人のピークだったんだろう・・・
こんな映画を作ってる様じゃもう駄目だよ

2010年01月18日

ゲーセン

今日は平日休みなので、独りぼっちで暇過ぎるのでゲーセンに行って来ました
メダルが預けっ放しなのでお金もかからず遊べるので暇つぶしにいい感じです

いつもはGRAND CROSSなんだが、いい加減飽きて来たので今日はSPINFEVERと言うゲームに挑戦です
まぁ同じ様にメダルでメダルを押していくゲームですが、GRAND CROSSよりこじんまりしていて4人で満席の小さなゲーム機です

フィールド上にあるボールを3個落とすとJACK POTゲームに突入するのですが、俺が始めた時点ですでに2個落ちている状態でした
すぐに3個目が落ち、JACK POTゲームスタート
すると・・・お~~~いきなり当たっちまったぜ

IMG_6807_convert_20100118152151.jpg

JACK POTといってもGRAND CROSSと違って1500枚程しか出ないんだけど、フィールドが狭いので結構な枚数が落ちて来ました

さらに一時間程やってたんだけど飽きて来たのでやめて帰ろうと携帯で時間をチェック
すると携帯に友人からメールが入ってたので見てみたら、なんと区内で郵便局強盗が発生し犯人が逃走中との事
しかもその郵便局は俺の帰り道の途中にある郵便局
これは見に行くしかねえべと、早速バイクにまたがり現場へ

お~~いるいる・・・パトカーがいっぱいだし、ポリもいっぱいだ
入口には「強盗事件が発生したので、捜査中の為、業務を中止してます」だってさ・・・
そりゃそうだろ そんなのいちいち書かなくたって分かるって
黄色いテープは張ってあるし、入口にはポリが突っ立ってるし、あの状況で中に入ろうとするKYな一般人はいね~だろ
入口正面をTVクルーが撮影してたので帰る時にわざと入口の前で止まってみました
俺の格好良い愛車が映って放送されると良いなぁ・・・

http://www.sanspo.com/shakai/news/100118/sha1001181212009-n1.htm

2010年01月15日

252 生存者あり

今日は『252 生存者あり』を観ました~

252.jpeg

とても感動出来る良い映画でした が、ちょっと御都合主義過ぎるかなぁ・・・
大地震で新橋駅付近が局地的に崩壊、救助中に大型台風接近、救助時間が18分と限定されてるのに、救助者と要救助者がノンビリと会話・・・などなど色々御都合主義が散見されますが、何と言っても笑っちゃうのはキム兄
閉じ込められた空間の中で、輸血をしなくては死んでしまう人がいる・・・しかし輸血の道具も何も無い・・・ところがキム兄がたまたま水槽用のポンプの営業に大阪から東京に来ていた時に災害に巻き込まれたのでポンプを持っている・・・
いくらなんでもありえないっしょ
一緒に巻き込まれた人の中には医者の卵もいて、主演の伊藤英明は元東京消防庁のハイパーレスキュー・・・
う~~~ん・・・なんともかんとも・・・

まぁよくあるパニック映画な訳だが、それでも252というハイパーレスキューしか知らない暗号、耳の聞こえない娘などのオリジナリティーが映画の中に引き込んでくれます

大絶賛と言う程ではありませんが、面白い映画でした

2010年01月09日

リアル鬼ごっこ

古本屋で『リアル鬼ごっこ』の漫画を見つけたので購入してみました

CIMG2604_convert_20100111142651.jpg

小説も映画も面白かったが、これは駄目だ・・・
絵が便所の落書きみたいにへったくそなので、追われる恐怖感や緊迫感が全く感じられず、なんかダラ~っと読み終わってしまい全然面白くなかった
小説や映画を観る前にこの漫画を読んだら、『リアル鬼ごっこ』ってなんて詰まらないんだろうと誰もが思うであろう出来です
漫画から小説、雑誌までおよそ本と言われるものはたいがい何でも楽しく読む俺だが、これはマジで失敗だ
二度と読む事は無いだろうから、姪っ子が山田悠介好きなので姪っ子の家にそっと捨てて来よう

2010年01月07日

マルチカードリーダー

USB2.0のマルチカードリーダーを購入しました
SD、MiniSD、MS等の31種類のカードをこれ一つで読み込める優れものです

CIMG2600_convert_20100107204247.jpg

携帯・デジカメ等、皆カードの規格が違うのでこういった商品は重宝します
NEW iMacにはSDカードスロットが搭載されてるんだけど、microSDなんかはアダプターに挿さないとスロットに入れられないのでちょっと不便・・・
でもこいつをUSBハブに繋いでおけば、ほとんどのカードを簡単に読み込む事が出来るってえ寸法です

NEW iMacのSDスロットの方が転送速度は速いけど、そんなでかいデータをやりとりする訳じゃないのでこれで十分でしょ

良い買い物をしました

2010年01月06日

仕事始め

正月休みも終わり、今日から仕事が始まりました・・・
初日から残業を含む12時間労働でヘトヘトです・・・
他所は知らんが、仕事始めなんて軽く仕事して明日からまた頑張ろう~みたいな日じゃないのか
初日からこれじゃ今年も楽はさせてもらえね~な~

ところで何の気まぐれか、生まれて初めて野菜ジュースなるものを買いました

1_20100107203446.jpg

別に野菜が嫌いな訳じゃありませんが、色んな野菜が入ってるジュースなんてどう考えても美味くね~だろと言う固定観念があったので、今まで飲んだ事すらありませんでした
今回も何で買ったのか自分でも分からない状態・・・
あまりに仕事がキツくて、冷静な判断が出来なくなったのか

まぁ買ってしまったので飲んでみたんだけど、これが思ったよりイケる
美味いか不味いかの二択なら、美味いのでは・・・
なんちゅ~か、青汁みたいなのを想像してたので良い意味で裏切られた感じ

何でも食わず嫌いはいけないね~ってお話でした

今日は『ハリーポッターと謎のプリンス』を観ました~

124913410291116327739_img002_convert_20091206223223.jpg

DVDは購入済だったのですが、やる事はいっぱいだし、他にも観なくちゃならんDVDが溜まっていて今頃になってしまいました・・・
やっぱり面白いですねぇ・・・
全7部作の6作目になる訳ですが、物語もいよいよクライマックス
次回の最終作が待ち遠しくてなりません・・・
だいたいの映画はDVDで済ますんだけどさすがに最終作は映画館に行くかも知れません

最終巻まで原作は読破済みなので結末は分かってるんだけど、それでも映画を早く観たいと思うのは俺にしては結構珍しい事です・・・
だいたいが原作の方が映画より面白いので、原作を読んでしまうと映画化されたものは物足りなくて仕方ありません
時間的な制約がある為、所々を端折っているので原作と比べるとどうしてもストーリーに無理が生じてしまうので、いまいちつまらなくなってしまうからでしょう・・・

原作の世界観を表現するには到底2時間程度の映像に収めるのは不可能なのでそれも仕方の無い事なんですが・・・
なので原作ありきの映画って~のは、原作が面白かったので映画も観とくか~位の感じで観てるんだけど、ハリーポッターは原作は勿論、映画も観たいと思う数少ない映画です

しかし最終巻を読んで思うのは、これを2時間程度の映画に収めて欲しく無いと言う気持ち・・・
全7作を読みましたが、最終巻の面白さはそれまでの6巻を飛び抜けた面白さでした
6巻までは少しずつ読んで、続きはまた明日みたいな読み方だったんだけど、最終巻は上下巻で1100頁強をあまりの面白さに3時間程で一気に読んでしまいました

読書だってある程度続ければ疲れて来て一休みとなるのですが、ハリーポッター最終巻にいたってはマジで面白くて途中で止める事が出来ず、気付いたら読み終わってました

ストーリーに中だるみが無く、次から次へと迫力あるシーン、緊迫したシーンが続くので途中で止められなかったのです
これを2時間程度の映画にするのは無理な気がするんだが、一体どうなるのだろうか・・・
個人的には最近流行りの2部作・3部作みたいなつくりにして欲しいかな・・・
最悪、3時間位の長編映画にするとかね

読んで無い人にはネタバレになってしまうのであまり書きませんが、最終巻では人がバシバシ死んでいきます・・・
一応児童書なのにこんなんでいいのかと読んでる時に思いましたねぇ・・・
え~~この人も死んじゃうのって~のが沢山です・・・
不謹慎ですがそこが面白いっちゃぁ面白いんですがね・・・

最終作、期待して待ちたいと思います

2010年01月04日

星から来た男

今日は『星から来た男』を観ました~

    546837.jpg

世界一可愛い女優、チョン・ジヒョンの久しぶりの主演作です
『スーパーマンだった男』が元々のタイトルだった筈なんですが、邦題になったら『星から来た男』になってしまい、なんでこんな邦題にしたんだと疑問が残ります・・・
内容を見れば『スーパーマンだった男』の方がしっくりくるのは明らかだし、このタイトルだと内容が想像しにくいと思うんだけどなぁ・・・
邦題を付けた人のセンスを疑います・・・

まぁ俺的にはチョン・ジヒョンが出てれば何でも良い訳で・・・
相変わらずのべっぴんさんですが、今作ではなんと全編ノーメイクでヘビースモーカーと言う今までとは全く違う役柄で、最初はチョット違和感がありましたが、ストーリーが分かり易く、すぐに映画の中にのめり込めました

チョン・ジヒョンが目当てで観た映画でしたが予想外にとても面白い映画でした・・・が、難点はチョン・ジヒョンが主演な事なんだよねぇ・・・
画面にチョン・ジヒョンが出て来ると見入ってしまって字幕やストーリーの流れが頭に入って来なくなってしまい、慌ててちょっと戻して見直すなんて事を数回やってしまいました
どんだけ好きなんだよって話ですが、この人がいなかったら韓流映画にハマらなかっただろうし、こんな美人が世の中にいるのを知らずに死んでしまっては大きな後悔を残すところでした

ところで主演の男優さんはファン・ジョンミンですね
『ユア・マイ・サンシャイン』に出てた男優さんですが、今まで観た韓流映画の中で一番面白かったのは何を隠そう『ユア・マイ・サンシャイン』なんですねぇ・・・
その主演男優と、世界一可愛いチョン・ジヒョンの共演ですから面白く無い訳が無いって訳で
皆さんも是非観てみて下さい
難点は邦題だけか・・・

2010年01月03日

iMacでリッピング

iMacを買ったんだが、OSはSnow Leopard10.6がインストールされています
現時点での最新のOSなのでそれは良いのですが、今まではiBook G4でOS 10.4のTigerを使っていたので、iBookで使っていたソフトがことごとく使えず、それに替わるソフトを日々探しています・・・

動作しないなら全く動かなければ良いものを、中途半端に動いたりするので非常に困ります

ライティングソフトにToast Titanium8を使っていたんですが、一番最初にDVDを焼いた時は普通に焼けたのにその後エラーが連発し、訳が分からず10枚近くのDVDをゴミにしてしまいました

20070409-01.png Toast Titanium

いい加減気がついて調べてみたら、Snow LeopardだとToast10ですらまともに動かないとの事・・・
もっと早く気づいていればDVDも無駄にならずに済んだのに・・・
最初に焼けたのは一体何だったのか・・・

仕方ないのでフリーソフトを探し、見つけたのがBurn

Burnicon.jpg Burn

しかしこれで焼いてみたらMac上でも再生できないし、2台ある家電のDVDプレイヤーも1台しか再生できない状態・・・

こりゃあ駄目だとまたまた別のライティングソフトを探しました
次に試したのがLiquid CD

LiquidCD.jpg Liquid CD

ところがこれもBurnと一緒で、Macで再生できずDVDプレイヤーも1台は再生できないという全く同じ状態・・・

一体どうなってんだ
更にDVDのゴミが増えてしまったのでしばし休憩してクールダウン・・・

VIDEO_TSフォルダのまま焼くから駄目なのか
それならばとVIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダをイメージファイルにして、Mac純正のディスクユーティリティーで焼いてみました

diskutil1.jpg ディスクユーティリティー

結果は成功
Macでも家電DVDプレイヤーでも再生可能なDVDが焼き上がりました
一旦イメージファイルを作成するのは手間ですが、ちゃんと焼けるソフトが出てくるまではこれで行くしかありませんな・・・

さてライティング方法は確立したのでたまったDVDをリッピングしようと思ったら、リッピングソフトも動かねぇ・・・
今まではMac The Ripperと言うソフトを愛用してたんだが、これもSnow Leopadでは動かない事が発覚・・・

MacTheRippericon.jpg Mac The Ripper 2.0

ちょっと調べてみたら、Mac The Ripperは最新のバージョンならSnow Leopardに対応しているらしいので早速ダウンロードしてみました

MacTheRipper.jpg Mac The Ripper 3.0

これもバージョン3.0を使ってみたら問題なくリッピング出来ました

後はリッピングしたデータをDVD2oneXを使って圧縮、もしくはイメージファイルに変換し、先述したディスクユーティリティーでDVD-Rに焼けば完成です

dvd2-one-x.jpg DVD2OneX

DVD2OneXはSnow Leopardに対応している様で、何の問題も無く動作しています

いやぁ~~疲れた・・・
リッピング・圧縮・ライティングの一連の流れを確立するのにエラい時間とDVD-Rを無駄にしてしまった・・・

とりあえずこれでiBookと同じ環境は構築出来たかな
OSが新しいと使いやすい反面、こういった問題が出てきて困るねぇ・・・
まぁ時間が経てば対応ソフトも増えてくるんだろうが、それまで待ってられないので苦労しちゃうよ
正月休みで時間があったから良かったが、普段の日だったら寝不足で会社に行かなきゃいかんところだったよ

年末にパソコンを買い替えビニールも剥がさずに使っていたのですが、新年も迎えたし、妹様にディスプレイ用のカバーを作ってもらったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟でビニールを剥がしました~

2_20100102122736.jpg

1_20100102122737.jpg

最近のパソコンは液晶にガラスパネルがはめてあり、起動してない時は色々と映り込んで鏡の様です
ディスプレイがキラキラしてるので明るい時などは光が映り込んで画面が見えづらいのではないかと思ってたんですが、これが不思議な事にほとんど気にならないんですねぇ・・・
LEDバックライトが搭載されてるおかげなんだろうと思ってますが、詳しくは分かりません
スリープ機能で輝度が落ちるととたんに背景が映り込んで見づらくなるので間違い無いでしょう

iBookからの買い替えなので、画面の広さからCPUパワーから何から何まで桁違いで、使いやすい事この上ないです
それでも何年かすれば型落ちの非力なパソコンになってしまうのででしょうが、いくらパソコンの進化が早いとは言え、これだけのパワーがあれば3~4年は余裕で使えるでしょう
大事に使うから宜しく頼むぜ相棒

2010年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

毎年の事ですが年末年始は飲みっぱなしでず~~っと酒に酔ってる様な状態ですが、年末にパソコンも買い替えた事だし、頑張ってブログも更新して行きたいと思っちょります

一発目のネタは、娘にクリスマスプレゼントとしてねだられていた、タカ&トシのスウェット上下

12_20091231154010.jpg

昔発売されていたらしいのですが現在は製造されていないらしく、ネットで必死に探してやっと見つけました
みっともないので外には着て行かない事を条件に買ってやりましたが、一体何故こんな物が欲しいのか理解に苦しみます・・・

宅配便で届いたその日から喜んで着ている娘・・・
まぁ本人が喜んでるので良いんですけどね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ