MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

またまた行って来ました『千のぶどう』
京葉道路下り線の幕張PA、通称PASAR内にある和食バイキングのお店です
同様に上り線のPASARにも和食バイキングがあるんだけど、味はダントツで下り線の勝ち
詳しくは過去logをご覧ください
http://mayulog2.blog17.fc2.com/blog-date-20090502.html

味付けやメニューが子供向きでは無いので、奥様と丁度平日休みがぶつかったので大人二人で行って来ました~

4_20090701184221.jpg

一人1,250円也~ 値段的に微妙か・・・ 1,000円位だと嬉しいんだが・・・

10_20090701184312.jpg

前金でお金を払い、お盆と箸とおしぼりを貰って入場~ 後はご自由に

9_20090701184312.jpg

とりあえず少量ずつ取って全種類制覇はバイキングの鉄則ですな

8_20090701184312.jpg

地元千葉で取れた野菜を使った料理がたくさんあります

11_20090701184312.jpg

異常な程にカレーの濃度が濃くて、喉を通らない程・・・何でこんなに・・・

5_20090701184221.jpg

〆のデザート

6_20090701184221.jpg

奥様はぜんざい

7_20090701184312.jpg

腹一杯だ~ ちょっと薄味だがやっぱこの店、美味しいなぁ・・・
わざわざこの店に行く為だけに高速道路に乗って行くんだけど、それだけの価値はあるかな・・・PAじゃ無くて、一般道にあればもっと良いんだが・・・
また機会を見て行こ~っと

2009年06月29日

和民

今日は娘と息子の歯医者の日
6時に予約してあるので行くのはいいが、それから帰って御飯だと遅くなってしまうので家族総出で歯医者へ向かい、治療が終了してから居酒屋「和民」で晩酌&夕飯にする事に
まずは乾杯

22.jpg

腹を減らした子供達はあれもこれもと注文して行くが少しは値段を見て欲しい
チーズフライ

21.jpg

ほくほくポテトのもち団子

20.jpg

鶏なんこつ唐揚

17.jpg

サーモンステーキをタルタルソースで
こう言う頼みにくいメニュー名ってヤメて欲しいなぁ・・・

16.jpg

石焼ちゃんぽん麺焼そば

15.jpg

ぷりぷり海老のフルーツマヨがけ

18.jpg

ねぎ塩桜ユッケ
また息子がユッケとか頼んでる 子供の食うもんじゃねぇよ 高いし・・・

12_20090701184312.jpg

とちおとめ苺カルピスサワー

19.jpg

島らっきょう

14.jpg

お茶漬け(たこわさび)
娘の大好物のたこわさびをお茶漬けで

13.jpg

軽く飲んで食っただけで8,000円超・・・
居酒屋って安いようで、子供連れだと結構高くつきます・・・
大人が飲んでちょっとつまんでる間に子供らは食うわ食うわ・・・
焼肉屋より高いぞ・・・でも子供って居酒屋メニューが好きなんだよねぇ・・・

2009年06月28日

デコ電

娘の携帯なんですが・・・何だコレ
海の中に落っことしてフジツボでもくっついたのかと思ったよ
こんなんじゃポケットに入れる事も出来ないし、使いづらいと思うんだけどなぁ・・・



しかも機種はSoftBank 821P MIRROR
表面が鏡になっているのが売りの携帯なのに、こんな事したら鏡の面が全く見えなくなって台無しじゃん

いくら流行りとは言え・・・・・・・・・・・馬鹿じゃね

今日は休日なんだが家に誰もいないのでひとりぼっちです・・・
とは言っても、一人でいるのってわりと好きなんですけどね
誰もいなくなった8時頃から活動開始
掃除して、蒲団干して、犬の散歩したりしてたら9時になったので着替えて銀行へ
銀行行って、入れたり出したりやらなきゃならん事がいっぱいだ・・・
今日は給料日なので残高が一瞬多めになったが、すぐに引き落としで無くなってしまう 引き落とされても残高の桁が変わらないくらいの小金持ち程度にはなりたいなぁ・・・
帰りがけに床屋へ寄って髪の毛も切って来ました

それから某安売りスーパーへ行ってお買物
入店直後、野菜売り場でタイムセールが始まり、何か安いもんないかなと見に行ったらバナナが激安だったので購入して来ました

1_20090626144256.jpg

このバナナいくらだと思います 100円ですよ 100円
こんなに食いきれないかもしれんが、仮に半分腐らせちゃってもそれでも安いでしょう 普段から安いスーパーだがこれは安過ぎ・・・主婦が群がって買ってました 俺もその一人だが・・・
後は色々食材と、牛乳やジュース、今夜の夕飯に予定しているシチューの材料を買って帰って来ました
この暑いのにシチューかよって感じですが、食べたいと思ったら止まらないし、作る事も趣味なので一人でいる時にゆっくりコトコト煮込む様な料理は暇つぶしにも最適です 案外、酒のツマミにもなるしね

チキンと茸のクリームシチュー完成~



後はゴロゴロして今日の休みは終了~
買物とか料理とかってすげぇ楽しいんだけど、俺って変かね
女に生まれて来るべきだったかなぁ・・・掃除・洗濯して買物行って御飯作ってが仕事になっちゃうとまた違うんだろうけどね
そう言えば、洗濯だけは大っ嫌いなんだよね
洗って、干して、取り込んで、畳んでしまってって言う全てが嫌い
他の家事はたいていこなすんだが洗濯だけは・・・
これじゃぁ主夫にはなれんかな・・・
明日も会社かぁ・・・会社に行かなくて済むんなら洗濯くらい我慢して主夫になるんだが、やはり男が働かんと家計は回んねえもんなぁ・・・

2009年06月24日

キャラメル各種・・・

先日サンシャインシティに遊びに行って来たんだけど、その際に御土産に買って来たキワモノのキャラメルがとにかく不評DEATH
友達や子供は勿論、会社に持って行って同僚にも食わせてみたけれど、美味しいと言う人は皆無でした

1_20090625185217.jpg

食べられない程マズい訳でも無いんだが、美味いか不味いかとなればやはり不味い・・・
キャラメルだからねぇ・・・ミルクとか蜂蜜とかの甘い物を加えた物なら美味しいんだろうが、俺が買って来たのはカレーやらビールやらおよそキャラメルとは合わないだろうと言うもの物ばかり
だって普通の買って来てもつまんないじゃん
名産品みたいに味で勝負な品なら勿論美味しそうな物を選ぶが、これはどう見てもジョーク商品でしょ
ならばなるたけおかしな物を買って来るのは世の常、人の常・・・
特にビール味のキャラメルなんてどんな味がするのかと興味津々だったんだが、結果から言えば失敗だったな
ビールの苦みだけがキャラメルの中に混ざってる様な味で、とても子供が食える味じゃないし、カレー味なんて香辛料とキャラメルの味が喧嘩しまくり
ジンギスカンも何だか変な味だし、コーンもイマイチ・・・
プリン味が唯一食えたかな・・・
開発者は試食しないのかって味の物ばっかりだ・・・

残りをどうやって消費するか思案中です・・・

2009年06月23日

御当地キティ

うちの奥さんのコレクション・・・御当地キティのストラップやらキーホルダー

2_20090623214830.jpg 1_20090623214830.jpg

高速道路のPAやSAに売ってるのを見た事があると思いますが、こんなに買い漁ってる人はちょっと不思議ちゃん・・・

御当地キティと言いながら、全国のキティが東京近郊でほとんど揃ってしまう・・・
集めるのは簡単だが、何処でも買えてしまうとコレクターズアイテムとしてはどうなのよって感じですねぇ・・・
やっぱりその土地に行かないと手に入らないから価値があると思うんだが・・・
原宿キディランドなんかに行くと、ゴスロリキティちゃんやボディコンキティちゃん等と言うもはや御当地キティじゃ無いだろって物まで売ってます

しかしいったい何個あるんだ 100個位はありそうだ・・・
1個500円位として・・・計算するとバカらしくなるからヤメた

2009年06月22日

MTB

息子のチャリンコが壊れてしまったので新車を購入しました
後輪のリムが曲がってしまったので修理に出そうかと思ったんだけど、たまたま立ち寄ったチャリンコ屋に料金表が貼ってあって、リム交換7,000円~となってました
7,000円しかも最低金額で7,000円って事でしょ
10,000円位で買ったチャリンコに7,000円なんて修理費を出す気には到底ならず、買い替える事にしました
コストコで買おうかと思ってたんだけどコストコで売ってるチャリンコがどうしても気に入らないらしいので、ズルズルと先延ばしに・・・
ところが昨日行ったコルトンプラザのチャリンコ屋で息子のお眼鏡にかなうチャリンコを発見
どうしてもこれがいいと息子が言うのでちょっと高目でしたが買ってしまいました

2_20090622204241.jpg

MTBの6段変速でなぜか前にカゴが付いてるちょっと変なチャリンコ
ライトのON/OFFも手元で出来る横着仕様です

1_20090622204240.jpg

どうせ乱暴に扱ってすぐ駄目にしてしまうのでママチャリで十分なんだが、どうしてもと言うので仕方無い・・・
カゴ付きでママチャリのようだが一応MTBなので鍵が付いてないんだよねぇ・・・
ワイヤーのナンバーキーをハンドルの所に巻いておき、停める時は必ずワイヤーを掛ける様に息子に言っときましたがどうせやんねぇんだろうなぁ・・・
一応防犯登録もしたけど、盗まれたら出て来るなんて期待は全くしてません
頼むから鍵くらい掛けてもらいたいものですな・・・
何にしても新車はいいねぇピカピカだ
俺のバイクもそろそろ新車にすっか・・・
まずは宝くじを当てねえとなぁ・・・

2009年06月21日

父の日

今日は父の日ですが母の日と違い何ら変わりない日常がスタート
朝からスゴい大雨ですが、買わないといけない生活用品が色々あったので家族でお買物に出掛けました~
千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザへ行ったんだけど、まず駐車場に入るとこから大渋滞・・・皆、暇を持て余しているのか、雨で何処へも行けないので買物に来たのか知りませんが、朝も早よから何だよこの混雑は
なんとか駐車場へ入りコルトンプラザ内へ入ってみたら、前に来た時の面影が全くない程のリニューアルがなされていてビックリ
混んでる原因はこれか
混んでる理由が分かりましたが、知ってたら来なかったのになぁ・・・
何が嫌いって、渋滞ほど嫌いなモノが無い俺なのです
普段なら引き返してしまう程の混みようだが、買物もあったしこの雨じゃ他に行くとこも無いしで、イライラしながらも渋滞の列に並び、やっとこ駐車出来ましたよ・・・

入ってしまえばこっちのものショッピングを楽しみながらウロウロとしていると昼時と言う事も有り、腹が減って来た
しかしフードコートへいってみると混んでて座る所も無い・・・
それでも何とか座る場所を確保し、お昼御飯で~す

ペッパーランチがあったので昼間っからステーキ

1_20090621213023.jpg

奥様と娘はビーフペッパーライス

2_20090621213024.jpg

俺は角切りステーキと生ビール

  1_20090621215525.jpg

息子だけうどん食ってましたヘルシーな奴だ

その後も色々ショッピングして帰って来たんだけど、帰って来たらいつの間に買ったのか俺に父の日のプレゼントが
うぉ~~有り難う・・・父は嬉しい・・・
と、思ったら何だよこれ

3_20090621213024.jpg

歯磨き粉しかも印度カリーって書いてあるぞ
そう言えば途中でジョーク商品ばっかり売ってる店に寄ったなぁ・・・
そこで買ったんだろうが、
お前ら父の日を祝う気無いだろ
完全に遊び半分で、しかも自分らで試す勇気の無い物を買って来やがったな
夕飯が終わったら、早く歯磨きしてみて~と言い出したが、意地でも使ってやらん そのうち使ったとしても感想は絶対教えてやらんからな
年に一度の父の日にこの仕打ち・・・もしかしてイジメってやつか・・・

2009年06月20日

ショートミラーステー

前回MAJESTY125にブルーミラーを取付けたんだが、何か不格好なんだよなぁ・・・

8_20090620172757.jpg

何がいけないのかと考えたら、ステーが長過ぎる為に昆虫の触角の様に見えるからおかしいんじゃねえかと思い、ステーをショート化してみる事にしました

7_20090620172757.jpg

まずは洗車

6_20090620172725.jpg

洗い終わったMAJESTYを息子に拭取りさせながら俺はステー交換

5_20090620172725.jpg

まず左ミラーのステーを交換して比べてみたがやっぱりショートの方がいい感じだ
しかしこの短さじゃ後ろが見えねえだろうなぁ・・・
たしか前に乗ってたZEPHER1100に付けてて、あまりに後ろが見えなくて外して取っといたステーだったっけかなぁ・・・良く覚えて無い・・・
まぁとりあえずは見栄え重視って事で

3_20090620172725.jpg

交換完了拭取りも完了おつかれ息子

4_20090620172725.jpg

う~~ん・・・やっぱりショートの方がシックリくる
一番上の写真と比べると一目瞭然だ
でも興味の無い人には分からん程度の違いなんだろうけどね
問題は後方視界の悪さだけだな

2_20090620172725.jpg

続いてアイドリング調整
いちいち左ステップを外さないとアイドルスクリューが出て来ないのが面倒だ
やっぱりバイクはネイキッドに限るねぇ
整備性も良いし、何と言ってもこれぞバイク、単車って感じで一番格好良いと思うんだけどなぁ・・・レプリカ系って16で免許取って初めて買ったHB-Γ位だ・・・
HBカラーって知ってるかな真黄色のド派手なカラーのRG-Γが昔あったのですよ
初期型のΓは形は好きなんだが、あの独特のチャンバーの音が好きになれず、何を買おうか迷いながらとりあえず教習所へ通っている時に2型のΓがHBカラーで登場
その派手さに一目惚れし衝動買いしてしまった
免許が取れたのが発売日の2週間程前・・・予約してあったので発売日の数日後には乗り回してましたがとにかく何処へ行っても目立ち度満点でヒーローでした
でもすぐ飽きてしまった・・・バイクに実際に乗る様になってから気付いたんだが、俺は4スト4気筒カウル無しのバイクが趣味だったらしく、売ってXJ400Dに乗換えその後はネイキッド一本やりです
話がそれたがそんな訳でアイドリング調整完了どんな訳

1_20090620172724.jpg

最近は乗ってる時間よりイジったり磨いたりしてる方が多い気がするバイクライフですが、それもまたバイクの楽しみ方の一つだよねぇ・・・
一生バイクを降りる事は無いだろうなぁ・・・

2009年06月19日

iPhone 3.0 新アプリ

昨日iPhoneのアップデートを済ませ無事メール着信音が鳴る様になったので、その他の設定も見直してみようと思ったら何やらホーム画面に見慣れぬアイコンが

1_20090620084646.jpg ボイスメモと言うアプリなんだが・・・
当然名前の通り、声を録音出来るアプリらしいが何に使うの
OSをアップデートしたらわざわざホーム画面に追加されて来る位なのでそれだけ需要が有ると言う事なのか
俺には全く必要性が見出せない・・・会議とかで録音するとかに使うのか
後から自分でインストールするアプリなら分かるが、OS標準で搭載されるほど需要が有るのだろうか・・・
標準アプリだからホーム画面から削除する事も出来ないし・・・

次に気付いたのはコピー&ペーストが出来る様になってる事
iPhone内の全ソフト間で有効だし、URLなんかを打ち込む時に重宝しますね
メールを打つ時にiPhoneを横にして打てる様になったのもいい感じです
縦画面だとキーボードの文字の間隔が狭くて、指が太いと隣のキーまでタッチしてしまい訳の分からない文章が入力されてしまう
横向きにする事で間隔がだいぶ広くなるので指の太い人には朗報ですな

1_20090620093649.jpg 縦画面 2_20090620093649.jpg 横画面

だいぶ間隔が広いのが分かると思います
しかしテンキー入力をしてる人には関係ない機能か

気のせいか動きが遅い気がする・・・いや、気のせいじゃねえな
出たばっかのOSだから仕方ねえか・・・Appleの最初はいつもこんなもんだし
バージョンアップに期待しましょう

route-softwareupdate-20090608.jpg iPhoneの新OS 3.0がアップデーターとしてリリースされました
多数の新機能を搭載してのアップデートですが、何と言っても私が一番期待し待ち望んでいたのはメール着信音

2_20090619184310.jpg 現在のOS 2.0ではメール着信時に音が鳴らず、画面にメール着信を知らせるメッセージが表示されるのみで、ちょくちょく画面を確認していないと返信が送れてしまい友人・知人から「返事が遅過ぎると、お叱りを受ける事もしばしば・・・
女子高生じゃあるまいし、そんなに一日に何度も携帯のチェックなんてしてられないので、iPhoneのこの仕様は使いづらいの一言です

iPhoneユーザーは無料でアップデートが出来るので会社から帰って来て早速アップデートを実行
iPhoneをMacに繋ぎiTunesを起動・・・概要タブ内にある「アップデートを確認」をクリックしたら後は待つだけの簡単操作なのですが・・・遅い

いったい何分かかるんだプログレスバーが全く進まない
時間がかかりそうなのでその間に晩酌と夕飯を済ませ、戻って来た頃には無事終了してました~

1_20090619184309.jpg おお新着SMS/MMSと言う設定項目が増えている
とりあえず適当に着信音を設定し、他の携帯から空メールをiPhoneに送信
ピロリンッ!!
よっしゃぁぁ~~着信と同時に音が鳴ったぞ
しかしメール着信音がこんなに大切だとは今まで気付かなかったよ
マナーモードとかで自分で音を出さない様にしてるならともかく、鳴らしたくても鳴らせないのがこんなに不便だとは・・・

他にも多数の新機能を搭載したアップデーターだが、とりあえず着信音が鳴る様になっただけでだいぶ使い勝手が良くなったぞ
しかしメール着信音は内蔵されてる6種類の音しか選べないって~のがちょっと不満ではありますが、まぁ後の細かいアップデーターで改善される事を願いましょう
俺的にiPhoneの一番の不満点であったメール着信音が鳴る様になっただけで今は満足です

2009年06月17日

ディズニーの御土産

ディズニーランドの御土産をいただいたので皆で食べさせていただきました~

4_20090616212022.jpg

MONSTERS,INC.のチョコレート

2_20090616212022.jpg

箱を開けたらこんな感じ 凝ってますなぁ・・・

3_20090616212022.jpg

いけねぇ・・・写真が逆さだ 中身はクランチチョコ

1_20090616212022.jpg

ワッフルなんだけど、3個入りだから一人一個ずつだねぇとか勝手に話してるぞ
その一人一個には最初から俺は入っていない模様・・・

ディズニーも暫く行ってないなぁ・・・最後に行ったのはいつだったか思い出せない程だ・・・
入口までならこないだソロツーリングで行ったけどな
近くに住んでるといつでも行けるって考えがあって、逆に行かないんだよね
未だにディズニーシーも行った事無いし・・・
子供も大きくなって親と一緒にディズニーって感じじゃ無くなって来たからこのままじゃ一生行けねぇかもしれんな

チョコは大変美味しかったです 有難うございました
ワッフルは食べてねぇけどね

2009年06月16日

DVD-R

DVD-Rが無くなって来たので新しいのを購入して来ました

1_20090616205404.jpg

50枚のスピンドルを2個買って来たんだが、いったい今迄にDVDを何枚買っただろうか・・・
DVDのリッピングを始めた時もだいぶ使ったが、Wiiハックを始めてからのDVD消費量は半端じゃ無い
ついこないだ100枚買った様な気がするんだが、アッと言う間に無くなってまた100枚購入だからなぁ・・・まぁ昔と違って安くなって、100枚買っても3~4千円だし、それで暫く遊んでるんだから安い趣味だとは思うんだが・・・
俺は焼くのが楽しい・・・家族はそれを使って楽しむ・・・需要と供給のバランスが取れてていいんじゃないかね
パチンコとかギャンブルの類いは一切しないので可愛い趣味だと自分では思ってるんだが、世間的にはかなりのダークゾーンに分類する趣味なので大っぴらには言えませんが・・・
ブログに書いてちゃ駄目かぁ・・・

2009年06月15日

エアクリーナー交換

注文してあったMAJESTY125のエアクリーナーが届いたので早速装着

  SH12-84341-1.jpg

ちなみに型番は4TE-E-4451-00
次回の為にここにメモっときます

前回アイドリングを上げ過ぎたようで信号待ちでエンジンが唸っているのでそっちも調整しなくちゃいかんのだが、急に仕事が忙しくなり暇が無い・・・
このご時世に仕事があるのは有り難いので頑張って働かねば・・・
とりあえずエアクリーナーだけ入れときました
ゆっくりコツコツとやってきましょう

2009年06月14日

プルコギ特売

久しぶりのコストコ~家族総出で行って来ました~
ここで悲しいお知らせが・・・
何とコストコ幕張店オリジナルのドーナツが無くなってしまいました
似た様なドーナツは売ってましたが、試食してみたら以前の物よりかなり甘く、ミスドで言う所のポン・デ・リングみたいな感じしかも値段も高くなっていて、いつもは並ばないと買えない程の商品だったのにいっぱい余ってました・・・
あんなに人気のあった商品を何故やめてしまったのか・・・
コストコが何を考えてるのかちょっと不思議です

さ~て今日のお買物は(サザエさん風に

4_20090615095837.jpg バタークロワッサン
娘の希望により購入 コストコのパンって日本で普通に売ってるのとだいぶ違ってモチモチしてるんだけどクロワッサンは何か普通~~
特にコストコで買わなくてもって感じかな

3_20090615095837.jpg ミニクロワッサン
知人の頼まれ物なので食べてません・・・
見た目は普通のクロワッサンなので味も普通かと

11.jpg ディナーロール
頼まれ物2袋に自分ち用1袋購入 1袋36個入りを3袋だから108個・・・
あんなに買って何すんだと周りの人は思っていたかも・・・
108個って煩悩の数と一緒だ・・・何か関係が
このパンは中身がミッチリしすぎててあまり好きじゃありません・・・
奥さんの朝食用に購入です

8_20090615095923.jpg プルコギビーフ
本日特売のプルコギですが、一番少量の物を選んだのに1469g・・・1616円
もうちょっと少なくして貰いたいモノですなぁ・・・帰ってからすぐに小分けして冷凍庫へ コストコへ行くと必ず冷凍庫がパンパンになります

9_20090615095923.jpg 豚挽肉
これも約1kg・・・100g当たり60円と安いんだがやっぱり量が・・・
小分けしてこれまた冷凍庫行き

6_20090615095838.jpg スィートチリシュリンプ ポキ
ボイルした海老をチリソースに浸けたサラダ感覚の海老です
チリソースとは言っても子供でも普通に食べられる程度の辛さなのでいいかも

10_20090615095923.jpg ジャンボ焼売
柔らかくってメチャウマです
前回買った時は鍋に入れてみたんだけど、柔らかすぎて溶けて無くなりました
その時は残った数個を焼いてみて焼いた方が美味いと言う事を学習したので今回は全て焼きでいただくつもりです

5_20090615095838.jpg 焼きかつお12本入り
猫のおやつ用なので試食不可なので感想も無し

7_20090615095922.jpg アース渦巻香 ジャンボ缶
薬局で買うと30巻で900円弱だったんだけど、こちらは50巻で700円弱
家に帰って点火してみたら仏壇の線香の様な匂いが・・・
今迄は金鳥の蚊取り線香を使ってたんだが明らかに匂いが違う・・・
本当に効くのか でもアースだってちゃんとしたメーカーだからなぁ・・・
匂いの差はメーカーの差って言う事で

1_20090615095837.jpg フリトレーラッフル塩味
個人的見解では世界一美味しいポテチです
堅さ、厚さ、塩加減が俺の好みにピッタリ
コストコへ行けば間違いなく購入する一品です

2_20090615095837.jpg snuggle柔軟剤
匂いだけで決めた柔軟剤なので効果はまだ分かりません・・・
5リットル以上入ってるので失敗だったら大変だが・・・

フードコートで定番のプルコギベイク、ホットドッグ等を食べて帰って来ました
いつものホールピザも買いましたがフードコートで開けて何切れか食べてしまったので写真は撮りませんでした
ホールピザ、ドーナツ、ポテチが定番の買物だったんだけど今回ドーナツが無くなってたのはショックだなぁ・・・毎回並ぶのを覚悟で行く位美味しかったのに何で無くなっちゃったんだろうか残念でなりません
安かったからなぁ・・・採算取れなかったのかな
代わりに売ってたドーナツがあれだけ余ってたので復活するかも知れません・・・
次回行く迄に復活して欲しいものです

2009年06月12日

安楽亭

今日の夕飯は久しぶりに焼肉レストラン "安楽亭"へ行って来ました~
飲酒運転の罰則が厳しくなったので家族でチャリンコで出動
今迄は車で行ってたんかいと言う突っ込みは無しでお願いします

安楽亭は美味しいかと聞かれれば、決して美味しくありませんが、何と言っても魅力はその安さ
事前にネットでクーポンをゲットして行くのですが、クーポンを使用すると生ビール中ジョッキが100円サワー類に至っては無料と言う呑んべいには有り難い値段となっております
ただ一人当たり2枚迄しかクーポンを使用出来ないって~のがネックかなぁ・・・
3人で6枚、4人で8枚使用可って感じです

お肉やツマミ類等も安くなるクーポンですが、お肉とかだと100円~200円程しか安くならず、割引率を考えたら使える枚数全てをアルコールに使用した方が良いのは子供でも分かる事で、勿論我家もその様にしています

4_20090614170342.jpg

子供の分はアルコールで使用するのはマズいかと最初は思ったんですが、あくまで人数×2枚の様でその辺は大丈夫みたいです
なので使える限りのクーポンを全てアルコールで消費し、他の物は普通に注文しています

一番近い安楽亭でも数kmはあるので大変ですが、その安さに引かれてチャリンコでも行こうと思う訳です・・・

だいたい育ち盛りの子供を連れて普通の焼肉屋なんて行けないよ
いくらかかるか分かったもんじゃ無い・・・
今回も息子がいきなり、俺はユッケねと・・・
ハイッ
そんなの酒のツマミだし、しかもお高いんですけど
何て贅沢なガキなんだろう・・・
仕方無く注文しましたが一人でペロッと食べてしまいました

2_20090614170341.jpg

一口味見に貰ったけど、あんまり美味くない・・・
居酒屋で食うユッケの方が全然美味いのは仮にも焼肉屋としてどうなのよ

1_20090614170341.jpg

その他に大皿の肉とその他色々注文し、子供は大盛りライスをペロッとたいらげる・・・
4人で1万円前後にはなってしまうので普通の焼肉屋だったらと思うと・・・
バイキング形式の焼肉屋でも値段は変わらないんだけど、あそこの肉はマジで不味くて食えんしなぁ
寿司やらカレーやらがあって子供は喜ぶんだけど、あまりの不味さにまず行く事がありません
ああいう所って自分で皿に肉等を持って来るじゃないですか
前に行った時に自分で持って来た肉を一枚焼いて食ってみたら超マズ
食う事が出来ずそのまま皿ごと元の場所に返して来た事があった位です・・・
それと比べれば安楽亭の肉は決して美味くは無いけど不味くも無いし、アルコールが安いって~のはかなり助かるので、最近は焼肉って言うと安楽亭って感じになってます

特にこれからの季節はビールが安いって~のは大きなメリットなのでちょくちょく行くかも知れません

ちなみに安楽亭で一番美味いんじゃないかと思ってるメニューはネギチャーシュー

3_20090614170342.jpg

ピリ辛でビールのツマミに最高です

2009年06月09日

iPhone 3G S

新しいiPhoneが6/26に発売されるそうです・・・

http://www.apple.com/jp/iphone/

俺のiPhoneも型遅れとなってしまいましたが、新OSも一緒に発表されたのは良いニュースです
6/17よりアップデート開始と言う事ですが、果たしてどれほど使い勝手が向上しているか楽しみですな
個人的希望として、是非メールの着信音を設定出来る様にして貰いたいものです・・・
メールが着信しても音も鳴らない今の仕様では、ちょくちょくiPhoneの画面をチェックしてないとメールが来てる事に気付かないので非常に不便です
カメラも画素数が少ないし動画も撮れない・・・
使ってる方なら分かると思いますが、動作は不安定だしちょっとした不具合は数えきれません
Apple製品は大好きですが、どうも初期ロットの不具合はAppleのお約束でいかんなぁ・・・
アップデートでどんどん使い勝手は上がって行くが、それまでが大変なんだよねぇ・・・
だからパソコンを買う時も初期ロットは絶対手を出さない様にしています
iPhoneも3Gになってだいぶマシになったらしいけど初期のiPhoneはヒドかったらしいからねぇ
やっと新OSが出て俺のiPhoneも使い勝手が向上するかと思ったら新iPhone発売・・・ なんだかなぁ・・・って感じ~みたいな~

2009年06月08日

MAJESTY125

最近うちの子になったマジェスティ125君です

1_20090608111459.jpg

125ccとは思えない車格で貫禄があるし、台湾製の輸入車なので一応外車です

2_20090608111459.jpg

日本では正規販売はされておらず、全てが台湾からの並行輸入なので仕様も台湾に合わせたモノになってます
ライトのON/OFFスイッチがあったりして日本車とはちょっと違った箇所がチラホラと・・・
距離も走ってるし、傷だらけですが少しずつレストアして行こうと思っとります

4_20090608111459.jpg

まずはライトをPHILIPS製のDIAMOND VISION 5000Kに交換
CBをHID化するまで装着していた高効率ハロゲンバルブです
純正ライトがあまりに暗いので交換したのですが明るさはCBの時に実証済み

4_20090608144158.jpg

次にNAPOLEONのブルーワイドミラー
防眩加工により、後続車のライトのまぶしさ、朝、夕日のまぶしさを極限までカットとかって宣伝文句ですが、たんに見栄えと最近の流行かなと思い取り付け

3_20090608144158.jpg

ハンドルグリップも変えましたが完全に見栄えのみ
ミーハーなので流行のメッキタイプをチョイスしましたが、グリップ部分が太すぎて運転しづらいかも・・・

7_20090608153257.jpg

フェンダーレスにしてナンバー取付けボルトをLED発光する物に交換
これも一時期CBに取付けていたものです何でも取っとくもんだねぇ・・・
テールカウルで隠れて見えづらいが、夜なら分かるかな
リフレクターが付いてないので捕まる危険性有り

3_20090608111459.jpg

前後のエアバルブキャップをフラッシングバルブに交換
走ると遠心力で接点がくっつき発光するLEDのバルブキャップです
これもCBからの流用ですが、光って回ってる所を一度も見た事無いんだよねぇ...
運転中にホイールを覗き込む訳にもいかんし・・・

6_20090608111500.jpg

吹けが悪いのでエアークリーナーを外してみたら真っ黒・・・
こんな状態じゃ無い方がマシだろうとエアークリーナーレスのままバイク屋さんへ
注文しようと思ったら適合部品が分からないとの事・・・
台湾製の逆車なのでパーツの適合表に載っておらず、調べてもらっても年式がハッキリしないと分からないと言われた
台湾製のバイクは年式が一年違うとエレメント等が全く違ってしまう事が多々有るらしく、年式が分からないと注文出来ないらしい・・・形式番号まで分かってるのに年式位分からないのか問い合わせてもらったが結局分からず終い・・・
シグナス125辺りの物が流用出来そうな話なのですが、良く調べてからにしよう・・・最悪、パワーフィルターに交換ですな
それまではフィルターレスで

5_20090608111500.jpg

始動性が悪く、走っていてもエンジンがストゥールしてしまう・・・
台湾仕様の為らしいのですが、台湾は気候が暖かい為に始動してから暖気する時間がほとんど必要無いとの話なのでおそらくプランジャーがそう言う設定なのでしょう・・・
始動性の方はプランジャーをなにかしら流用出来るバイクの物と交換してやれば解決しそうですがこれも良く調べてからですな
ストゥールしてしまう件は台湾との気候差によるキャブの設定だと思いますが、キャブの設定までしてる暇がないのでとりあえずアイドルスクリューでアイドリングを上げてみましたこれも様子見ですな
ちなみにアイドルスクリューは左側のステップを外したら出て来ました
微調整が必要なのでこのままにしておこうかと思ったんだけど、やっぱり格好悪いから元通りに戻してしまいました・・・
10分位走ってエンジンを温めて調整したので大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・

1_20090608144158.jpg

今日は時間もお金も尽きたのでここ迄
今日現在の最終型がこんな感じ

2_20090608144158.jpg

なんも変わって無い様ですが、夜間走行すれば違いが分かるようなモンばかり付けたので夜が楽しみ
しばらく走ってみてアイドリング調整と、エレメントをどうするか考えないとなぁ・・・
ウィンカーをポジション化とかもしてみたいし、ホーンとかクリアテールとかウェイトローラーとかリヤサスとかインパネ照明とか・・・やりたい事が有り過ぎて訳分からん
スピーカー付けてiPod埋め込むか・・・
しばらく退屈しないなぁ・・・金が続けばだが・・・

2009年06月05日

オレンジピーリング

先日、買物しに薬局に行ったんだけどそこでオレンジピーリングと言う物が目についた
何気無く、本当に何気無く手に取り説明書きを読んでみると塗って擦るだけで角質が取れると書いてある・・・んな訳ね~じゃん
角質ってあれでしょ 肘とか踵とかの白くなって固くなっちゃってるヤツ
俺も右足の踵の角質が酷いので風呂に入って軽石で擦ってるんだが中々無くならない・・・ それがこんなジェルで取れる訳無いじゃんって思った
横にお試しで封の切った商品が置いてあったのでちょっと肘に塗って擦ってみたら・・・
ビックリ なんじゃこりゃぁぁ
角質なのか 垢の様な物がボロボロと落ちる落ちる
何で どんな仕組みになってんだよ
ジェルが擦られた事により固まってボロボロと落ちてんじゃねえのかと思ったので、腕の柔らかい所に塗って擦ってみたら何も出て来ない・・・
マジで角質なの
こんな簡単に取れるなら今まで風呂場で必死に擦ってたのが馬鹿みたいだ・・・
これは買わねばなるまい
と、手に取ったんだが良く見ると顏用って書いてあるぞ
角質って顏に出来んの 肘とか膝とか踵に出来るもんじゃね~の
まあいいや 顏に使えるくらいなら踵に使ったって大丈夫だろ

1_20090606084318.jpg

てな訳で購入して来たんだけど、風呂上がりにさぁやってみようと思ってもう一度説明書きを読んだら、肌の乾いた状態で使用との事・・・
何だよ~~風呂入ってからじゃイカンのか・・・
しょうがねえ明日にすっかと思って置いといたら、それを見つけた我家の女性陣が一生懸命顏に塗りたくってゴシゴシ・・・
お~~本当に顏から角質がボロボロと落ちてる
顏にも角質ってあるんだねぇ・・・男だから気にならなかっただけみたいだ

その後、忘れてしまって結局一回も使って無い・・・
このままだと俺が一回も使わないうちに無くなってしまいそうなので早く踵に試してみねば・・・このブログが書き終わったらやってみよう

2009年06月04日

iPhoneより更新

色々忙しくてパソコンに向かう時間が取れません...
ならば仕事の合間にiPhoneで更新するかと考え、やり始めてみたんだが、写真は入れられないし絵文字を入れるのも一苦労
これだけの文章を入力するのに既に10分経過...
絵文字を入力する画面もポップアップせずに別ウィンドウで開いてしまうのでやりづらいなんてもんじゃありません...
やっぱパソコンじゃないと駄目だ...

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ