MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2009年03月30日

魚好きだね!

だいぶ暖かくなってきましたねぇ・・・桜もだいぶ咲いてきました
暖かいので久しぶりに息子とバイクでお出かけしてきました
とは言っても、色々行き尽くしてしまい何処へ行ったものやら・・・着替えながら考えて、とりあえず築地市場でも行ってみっか~と走り出しました
築地なんてすぐ近くなのに、そう言えば来た事無かったね~なんて話しながら走ってたらもう到着です

CIMG2068_convert_20090403164420.jpg CIMG2069_convert_20090403164547.jpg CIMG2095_convert_20090403165129.jpg ←お土産に買った海ぶどう

人も車もいっぱいでバイクを止める場所に苦労したけど何とか駐車スペースをみつけ早速築地の場外市場へ潜入してみました
ほとんどが魚屋さんですが中には包丁屋さんとか、八百屋さんがあり、食事を出来る所もたくさんありますなぁ
刺身全般が食べられない俺がなにしに築地に来たんだっちゅ~話ですが、息子に美味い海鮮丼でも食わしてやろうかと思った訳ですよ・・・そしたら腹一杯だからいらないとぬかしやがった
じゃぁ俺ら二人はここで何すんだ
しょうがないのでお土産に『海ぶどう』を購入し築地を後にしました
しかし刺身が食えない俺が見ても、どこの店も安いし盛りがすごくて美味そう
刺身好きな人には堪らん場所ではないでしょうか

さて次は、一旦第一京浜に出て『品川水族館』へと向かいました
水族館好きな我家なので近場の水族館は全て制覇してるんだけど、息子だけは品川水族館に入った事が無いのです
娘は小さい時に連れて行った事があるんだが、前回息子も連れてってやろうと車で出かけたら駐車場に入りきれない車の大行列
一旦後ろに並んではみたものの余りの時間のかかり方に我慢ならず、やめてお台場へ行ってしまった事があり、息子は未だ品川水族館未体験
今日は春休み中だけどバイクだし大丈夫だろうと思いレッツゴーです

CIMG2093_convert_20090403170044.jpg CIMG2071_convert_20090403165240.jpg CIMG2072_convert_20090403165522.jpg

かなりしばらくぶりに来たんだがこんなに広かったっけかなぁ・・・
狭くてあまり楽しく無い水族館だと記憶してたんだが、十分楽しめる内容でした
どっかの水族館とゴッチャになってるのか・・・歳取ると記憶が・・・

CIMG2074_convert_20090403165739.jpg CIMG2073_convert_20090403165620.jpg CIMG2089_convert_20090403165952.jpg CIMG2086_convert_20090403165853.jpg

サンシャイン国際水族館、葛西臨海水族園、鴨川シーワールド、犬吠埼マリンパーク、アクアワールド大洗、かつうら海中公園、エプソン品川アクアスタジオ・・・色々行き過ぎて記憶がおかしくなった模様です
しかしハッキリと覚えているのはエプソン品川アクアスタジオ
駐車場は高い、入場料は高い、水族館の入り口にアトラクションが何個かあるんだけど、一回500円~1,000円するので一つの乗り物に家族4人で乗ると2~3,000円は飛びます
駐車場も30分500円とバブリーな値段設定なので、ゆっくり飯なんて食ってようものならエラい事になってしまいます
5,000円程使えば何時間かタダになるようですが、それだけ使う価値がない
なんと言ってもメインの水族館がショボ過ぎる
イルカのショーはいいとして、水族館は見る価値もないです
ちょっと大きめの熱帯魚屋さんの方がよっぽど魚がいるだろうってレベルのショボさなのでこれから行こうと計画している方は絶対やめた方がいいです後悔しますよ
私はエプソン品川アクアスタジオが出来てすぐ行ったので今は変わってるかもしれませんが、その時は水族館で魚見て、ちょっと乗物乗って、飯食って一万円以上飛びました3時間位いただけですよ
遊園地でも行った方が良かったと後悔しきりでした二度と行く事はないでしょう

話がそれまくったなぁ・・・つい思い出し怒りでキーボードを叩く指に熱が入ってしまった
品川水族館で娘のお土産を買って無事帰ってきました

スキーシーズンも終了って訳で、車からスタッドレスを取り外しました
まだ春スキーは出来るかもしれませんが我家的には春スキーは視野に入ってないので今シーズンは終了です
子供達にも手伝ってもらいスタッドレスからノーマルタイヤへ戻しましたが、割と短時間で終わらせる事が出来ました 案外子供も役に立つもんだ
ボードやウェアも積みっぱなしだったので全て降ろして仕舞い込み、これで全て終了です

今シーズンは雨にたたられ全然行けませんでしたが来シーズンは何とか頼むぜ
高速乗り放題1,000円も始まった事だし、来シーズンはそれを狙っていっぱい行きたいものですなぁ・・・往復で高速代がだいぶ節約出来るからリフト代と燃料代を考えてもいつもよりは多く行けるしな

しかし今シーズンは予定してたよりも全然行けなかったので予算も余ってるが、フラストレーションも溜まってるなぁ・・まぁ不景気だし丁度いいっちゃぁ丁度いいか
来シーズンは今年の分も取り戻すぞ~~~景気次第だが・・・

明日は会社は休みだし、子供達も春休みなのでゆっくり寝てられるなぁ
ならば休み前日の夜もまったりとしたいじゃないですか
てな訳で、今日は残業で遅くなったし御飯作るのも面倒なのでスーパー銭湯へ行って帰りに飯食って来ました~

roten001.jpg 東葛西にあるスーパー銭湯ですが、駅から離れてるので車が無いとちょっと行きづらいかな・・・
都内最大級の露天風呂らしいですが、ここ以外にスーパー銭湯を知らないので広いのか狭いのか良く分かりませんが、最大級と言うんだから最大級なんでしょう
しかしまだ露天風呂は寒いなぁ いつもは一番のお気に入りの『寝湯』で1時間は過ごしてしまうんだが、寒くて10分も寝てたら体が冷えきってしまいサウナに避難
その後、ジャグジー等の内湯でまったりして帰りました

夕飯は息子の希望で『かつや』
いいけどさぁ・・・父ちゃんは酒が飲めるとこがいいなぁ・・・
まぁトンカツが食べたいと言うので仕方無い・・・酒は帰ってからでもいいし・・・

 katu_don_new.jpg ro-ru_katu_teisyoku.jpg

息子はカツ丼、父ちゃんはロースカツメンチ定食を注文して食べてたんだけど、隣に来たオッサンの食欲にビックリ
ダブルロースカツ定食大盛り、単品のメンチカツ2枚、さっぱりキャベツ2ヶ、生ビール、うどん・・・聞くとは無しに聞こえて来たオッサンのオーダーですが、途中で何名様って思い、息子と顔を見合わせてしまいましたよ どれほど食うんだよ 怪獣かお前は
オーダー取ってるお姉ちゃんもビックリした顔してるし・・・
更に後でなんか追加注文してたんだけど残念ながら聞き取れませんでした
ダブルロースカツ定食大盛りだけでもトンカツ2枚、大盛り御飯、豚汁だぜ
俺の頼んだロースカツメンチ定食はトンカツ1枚、メンチカツ1枚、御飯普通盛りの定食だけどそれでも食いきれなくて息子に少しやったような状態・・・
すげぇオッサンだ しかもどう見ても50代・・・あの歳であんだけ食えるって~のはある意味健康なのかねぇ・・・
それとも朝から何も食ってなかったとか 毎日あんなに食ってんだったら食費かかってたまんねぇなぁ あのオッサンのエンゲル係数が気になるところだ

2009年03月24日

iBook シェル

娘用のパソコンに昔懐かしいiBookシェルを使ってるんだが、なにぶんにも低スペックな為、何をしても遅い
出来る限り無駄を省いてOS Xをカスタムインストールしてあるが、それでもねぇ・・・
まぁどうせメールとウェブブラウズにしか使わないだろうから十分だけどね
それにしてもシステムが不安定なので再度OSのインストールをし直し、なおかつ今まではPostPet V3を使っていたのもやめさせてMailを使うようにさせました
PostPetからmailにはMailBoxの読み込みが出来ないのでアドレス帳を作り直さねばなりませんが、そっちは娘が自分でやるだろうし、最近はPostPetユーザーっていなくなっちゃったので無駄に重いソフトはやめた方が無難だしね
しかしパソから何やら嫌な音がする・・・
鬼太郎の下駄の音の様な・・・カラ~ンコロ~ンと言う音・・・
聞き覚えのある音だ・・・そう、これはHDがクラッシュする前の音だ
今まで数台のHDを壊してきたが、壊れる前は必ずこの乾いた音がパソコンからしていた
初めての時は訳が分からず全てのデータがパ~になった
しかし2回目からは慣れたもんで、この音がするとすぐにデータを外付けに退避させ、データの消失に備えたもんです
今はみんな流体軸受けになってるのでHDのクラッシュもだいぶ減ったけど、それでもやっぱり怖いからこまめにバックアップしています
最近出てきたSSDのHDが一般化すればHDのクラッシュって~のはほとんど無くなるだろうけど、まだまだ値段的にも容量的にも一般向けじゃありませんな
このままじゃ遠からずクラッシュするだろうけどそん時は寿命と思って諦めよう

しかし俺も昔はこんな低スペックでパソコンやってたんだなぁ・・・今じゃ考えられん
HDなんて6Gしか無いんだぜ DVDだって8Gあるのに・・・
今の俺のHDは外付けを合わせて2TB・・・それでも足らなくて困ってんのに
まぁ子供のオモチャにゃいいでしょって感じか

貝殻型のiBookなんてまだ持ってる人いんのかなぁ・・・
発売時はその斬新な形で爆発的に売れたんだけどなぁ・・・

iBook.jpg

最近は何のエラーも出ずに順調な動きを見せる我が家のWii
softchipの更新なんかも全然見てなかったんだけど、今日久しぶりに検索してみたらsoftchipはともかくとして、cIOS36_rev8がリリースされていました
これは導入せねばなるまいっちゅ~感じですが、どうも前回のダメージが大きく、手を出すのがはばかられる・・・
せっかく落ち着いてるのにちょっと手を出したばっかりに起動しなくなり、冷や汗をかいた事がトラウマになって脳内ダメージとして残っている為、最新を試したい好奇心と現状維持の安全策を取りたい心が戦っています
現在のシステムでも起動率95%はあるので、無理に最新にする必要は無いのだが黙ってられない性分の為、激しく葛藤中
導入した方達のブログ等を見ても、多少ムービーの動きが良くなった程度でしかないようで、無理をして導入する意味が無いかも・・・
しかしやってみたい・・・でも怖い・・・
ハードのクラッシュは自己責任上等なので壊れたら買い替える覚悟ですが、ソフト的な故障は完全に対応出来る程のスキルは持ち合わせていない為、どうにもこうにも・・・
前回も復旧に2日かかったからなぁ・・・
とりあえず必要なファイルは揃えたので、暇で暇で暇でしょうがない時にチャレンジかな

2009年03月19日

パソコンクラッシュ!

またパソがおかしくなった・・・
まぁダウンロードやらなんやらでスペック以上の仕事を、しかも24時間フル稼働させてるので壊れてもおかしくは無いんだが・・・
なんせ今年に入ってからダウンロードを止めた事が無い程の使用頻度なので、パソの裏側は常にアッチッチ状態で、ちょっとマズいかなぁとは思っていたんだが、やる事がたくさんありすぎて24時間フル稼働でも間に合わない位なので騙し騙し使ってました・・・
そうこうしてるうちにソフト類の動作がすごく不安定になってしまい、フリーズやカーネルパニックの嵐
どうにもならなくなってきたのでOSを上書きインストールしようとしてもエラーになってしまいOSの入れ替えさえ出来ない状態・・・
マジでマズい・・・HDのクラッシュする前兆か・・・
とりあえず大事な大事な子供の写真をバックアップ、続いて音楽ファイル、各種初期設定等を外付けHDに退避させました
他には何か無かったか・・・
まぁ最悪、写真だけでも残ってくれれば後は何とかなる
しかし写真だけは無くなってしまったら復帰させるのは不可能なので、念には念を入れもう一台の外付けHDにコピーしました
これで一応バックアップは完璧な筈・・・
いよいよOSの再インストールにチャレンジです
上書きインストールでは無く新規インストールを選択し、インストール開始
大丈夫かなぁ・・・上書きインストールだと途中でエラーで止まってしまい、インストールが出来なかったのでちょっと不安 ちゅうか、新規インストールすら出来ないようでは手の施しようが無い
祈るように画面を見つめる俺・・・何とか順調に進んで行ってるようです
よし無事終了した
しかしここからも大変です 最新バージョンまで戻すのに数回のソフトウェアアップデートをする必要があるので、それだけでもかなりの時間を擁してしまいました
それもなんとか終了したので今度は自分の環境に合わせたカスタマイズ
各種の怪しいソフトをインストールし、初期設定等も一応バックアップしてありましたが最初からやり直しました
ついでに今まで使っていたポストペット等のアプリを全てやめ、Mail、アドレスブック等を全てアップル純正に切り替えました
面白みは無くなりますがやはり純正アプリだけあって他のソフトとの連携が素晴らしく、慣れればかなり使い易そうです
それらの設定も全て終わらせ、気付いた時には3日が経過していました

はぁぁ疲れた・・・ これを教訓にこれからはあまり無理をさせないようにパソを使おう・・・なんて事は全く思わず、早速DL再会です
どだいこのスペックでこれだけの事をやらせるのに無理がある・・・壊れたら寿命と考え買い直す所存です
そして今日からまた24時間365日ダウンロードの日々が始まるのです

2009年03月16日

Lyrics Master

面白いソフトを見つけたのでちょっと紹介します
その名はLyrics Master

icon.jpg title.gif

何をするソフトかと言うと・・・
Macを使ってる方なら音楽ファイルの管理はiTunesを使ってると思うんだけど、そのiTunesの中の曲にアルバムアートワークや歌詞を追加できるのもご存知ですよね
アルバムアートワークは結構自動取得で手に入るんだけど問題は歌詞の方なんだよねぇ・・・
歌詞を表示してくれるサイトは結構あるんだけど、ほとんど全てと言って良いくらいコピペが出来ません・・・
いちいち打ち込んでなんかいられないので稀にコピペ出来たりする曲もあるのでそれだけで我慢してました
ところがですよ このLyrics Masterを使えばかなりの確率で歌詞を見つけてダウンロードしてくれるのです
しかもiTunesと連動させるアップルスクリプトがあるので、歌詞の欲しい曲を再生しながらこのソフトを起動すると、自動的に演奏中の曲の歌詞を探し出し、しかもクリック一発で歌詞を埋め込んでくれると言う技も使えます
手間がかからずかなり快適です
必ず見つかる訳ではありませんが、さっき50曲程検索してみましたが見つからなかったのは1曲だけでした
こりゃぁいいやと思ったんだけど、俺のiTunes Libraryは数千曲に及ぶ為、いくら簡単だとは言っても全部探すには相当な時間が必要だ
歌詞なんか無くてもいいじゃんって人には全く無意味ですが、俺は頑張って探すぞ~~
今日もこれからやりたいと思います

2009年03月15日

久しぶりやな~~

子供たちとえっらい久しぶりにカラオケに行ってきました~~
実は今日もスキーの予定をしていたんだが、なんとびっくりまたもや
これでスキーの計画が4回連続で雨のため中止・・・
一体どうなってんだ
雨で延期したら雨、また延期で雨、雨、雨、雨と4回も連続で潰れるとは我が家になんか恨みでも
もう今年は諦めた 子供達にも今年はもう行かねえぞと言い聞かし、その代わりと言っちゃあなんだがどっかに遊びに行こうぜと言ったらカラオケに行きたいというので数年ぶりのカラオケとなりました
久しぶりなので勝手が分かんねえなぁと思ったんだが娘はちょくちょく行くらしく、会員カードを持ってるというのでその店へレッツラゴー

Image186.jpg なんかすげぇ進化してるぞ
昔みたいに曲本なんて無くて、変な機械が置いてありそれで曲を探すのも入力するのもやるんだねぇ・・・
曲名、歌手名、ジャンル、年代と色んな検索が出来るので便利だ
基本的に新し物好きで機械オタクな俺なので、いじくり回して遊んでる内に娘が4~5曲連続で入れやがったので俺も早速入力
歌ってみるとキーの調整は当然の事として、採点はしてくれるしメロディーに合わせて画面に何か変な横棒が出てる
なんだありゃあと思ったら、本来のキーと自分が歌ってるキーのズレを表示してるようだ
すごいねぇ・・・しばらくこないうちに色々変わってるもんだ

Image187.jpg 料金だって昔に比べりゃ天地の差があるね
若かりし頃は毎日のように飲み歩き、週に何回かはカラオケも行ってたが、当時は1曲200円だかんねぇ・・・それが今じゃ1時間200円だよ
3時間やって、ドリンクバーとおつまみを何品か頼んで3,000円ちょっとでした
大声で歌ってストレス解消し、昼飯も兼ねて3,000円ちょっとなら安いレジャーだ
これならちょくちょく行ってもいいなぁ・・・食べ物持ち込めばもっと安くあがりそうだし、雨も関係ないし
しかし自分の好きな曲と、自分が歌える曲ってなかなか一致しないよなぁ・・・
浜田省吾、尾崎豊、渡辺美里とかが大好きなんだがあんな声とても出ない
下手でも自分が好きな曲を歌えばいいんだろうが、やっぱり聞く人の事も考えてしまい自分の音域で歌える曲を選んじゃうね あんまり下手な歌を聴かすのも恥ずかしいし、迷惑だしね
それでも久しぶりに大声で歌ってスッキリしたよ
また近いうちに行こうかな

2009年03月12日

AUDIOSLICER

先日、娘に頼まれてEXILEの曲をDLしたんだけど、アルバムを落としてみたら全曲が全て繋がっていて1曲のmp3ファイルになっている物があった
まぁ今までもそう言う物はあったんだが、訳が分からんし面倒なので削除していた
探せばちゃんと別々になってるファイルがあるしね・・・
ところが今回は娘に頼まれた曲が見つからず、どうもアルバムの中に入っていてシングルカットされてないようだったし、DLしてくるアルバムがみんな繋がった物ばかりなのでmp3を分割するソフトを始めて使ってみました

audioslicer2.jpg その名はAUDIOSLICER
まぁ他にもあるんだろうけど、Mac用で調べたら最初に見つかったのでとりあえず使ってみる事に・・・

audioslicer1.jpg

公式サイトよりDLしてインストールメニューバーからPreferenceを選んで初期設定をするんだけど、まぁほとんどいじる必要は無かったね
曲の合間の無音部分を探し出して分割するんだけど、初期設定では無音部分が2秒あるとそこで分割する様になっており、これでほとんど問題無く分割出来ました
ほとんどと言うのは、1曲だけメロディラインが次の曲に繋がってしまっている部分があって、そこが分割されずに2曲で1曲のファイルになってしまった・・・しかしそれも書き出す前に確認出来るので新たにそこを分割し、全ての分割点の設定が終ったら右上のExportボタンを押せば分割されたmp3が指定場所に書き出されました
出来上がったmp3を聞いてみましたが特に音質の低下みたいなものは感じませんでしたので、コーデックの変換等をして分割する様な方法では無く、単純にmp3をそのまま無音部分で分割しているのかな
とりあえず目当ての曲も見つかったのでめでたしめでたし

2009年03月10日

iPod shuffle

またまたAppleから新製品
New iPod shuffleが登場しました
単三電池より小さくて容量は4GB お値段8,800円となっとります
俺のiPod Miniも同じ4GBだが、当時発売されたばかりのモデルを購入し、3万数千円だったはず・・・それを考えるとちと複雑な気分です・・・
新型が出ると安く高性能になってるのはパソコン業界の常識ですが、あまりにも値段の落差が・・・
清水の舞台からバンジーな気分で購入したのに、今じゃ同じ容量でしかも小さくなって8,800円かぁ・・・いいなぁ・・・
iPod Miniも現役で使えてるので買い直すのもなんだし、売ったところで二束三文なんだろうし・・・
パソコンの買い替えも検討中だし、こんなに次々と欲しい物が出て来ると物欲番長としては買わずに死ねるかって感じで衝動買いしてしまいそうで恐い今日この頃

20090314.jpg

2009年03月08日

Wiiザッパー

やっとWiiザッパーを買う事が出来ました
何処へ行っても品切れで、新品はおろか中古すら手に入らなかった・・・
ネット通販なら買えるんだけど、まさか1,000円程度の物に5~600円の送料はバカバカしいので買わずにいたらBOOK OFFで発見したので買って来ました~
たまたま欲しい本があったので2~3日前からBOOK OFF巡りをしてたんだけど、普段は行かないちょっと遠いBOOK OFFで発見
目当ての本は見つからなかったが結果オーライになりました
本も新品を買えば済む事なんだけど、月の読書量が雑誌から漫画・小説と多岐に渡る為、毎月ハンパ無い金額になってるので中古で買える物は中古で買う様に心掛けています 雑誌なんかは中古で売ってないからしょうがないもんなぁ~
とにかく暇があれば本を読んでいないと落ち着かないし、寝る前なんかも本は手放せません・・・もう趣味と言うより一種の病気の様です
こんな人、他にはいませんかねぇ
何はともあれ、これでシューティング系のゲームが楽しくなりそうです

CIMG2065.jpg

2009年03月07日

NEW iMac

先日13インチMacBook Whiteが発売され、そのコストパフォーマンスゆえ物欲を刺激されまくり購入をマジで検討していたんだけど、今度はiMacが新しくなって発売されました
基本的にはノート派ですが、iMacのコストパフォーマンスは捨て難いものがあり、MacBookかiMacかでかなり迷っていたところへ来てこの新製品・・・
ヤバい マジで衝動買いしそうだ・・・
前の性能のiMacとMacBookを比較して悩んでいたのに、NEW iMacはHDが大きくなり、メモリが2GBのDDR3になり、グラフィックボードがNVIDIA GeForce 9400Mになり、CPUが高速になってしかも128,800円
この性能でこの値段は超お買い得
デスクトップは場所を取って嫌なんだが、このコストパフォーマンスはちょっとノートを選ぶ訳にはいかない状況だよなぁ・・・
モバイルするなら当然ノートだが、ほとんど家でしか使わないし、キーボードやマウスをBluetooth化してしまえば、iMacなら持ち運び出来ない重さじゃない
問題は
金さえあれば悩む必要は無いスペックなので即決なんだが、どうにもこの不景気が・・・
ポイントが付く様な家電量販店で買えばおそらく実質12万を切って買えると思うが、それでも10万超の買物は 娘の高校受験も控えてるし、会社の先行きも不安だ
どうするどうする、俺

しかしこれだけポンポンと新製品が出ると逆に心配になる・・・
買った途端にまた新製品が出て、アッと言う間に型遅れとなりそうだ
パソコンは進化が早いので、買うなら絶対に出たばかりの新製品を買わないといかんと思ってるので正に今が買い時なんだが・・・
今使ってるノートと、娘用に買ったiBookを売っぱらって足しにするか

  20090303.jpg

天候不良の為に2回連続で中止になっているスキー旅行なんだが、今回もまた大雨の為に中止になってしまった・・・ わざわざ有休まで取ったのに・・・
今回は週間天気予報がすでに雨マークだったので半ば諦めてはいたんだが、それにしたって3回連続で雨で中止って何よ
どうも強烈な雨体質が我家にいるらしい・・・
いつもなら愛犬を預ける手筈も整えておくのだが、週間天気予報が雨なので、まぁ無理だろうと何もしてなかった・・・まぁうまく晴れてくれれば実家なり妹夫婦宅なりでなんとか預かって頂けるだろうとタカをくくっていた訳だが結局雨なので結果オーライか
マジでこのままシーズンが終わってしまうのでは・・・

2009年03月01日

13インチMacBook White

13インチMacBook Whiteが発売されました
MacBookがアルミユニボディを採用した新型になって発売されていた訳だが、その中身を旧型のホワイトポリカーボネイトの筐体へ入れて発売した様なもので、性能的にはほとんど変わらない
CPUはCore 2 Duo 2GHzだし、グラフィックボードもNVIDIAのGeForce 9400Mで一緒だ
違いはHDが160GBから120GBへなってしまう事、メモリがDDR3からDDR2になってしまう事等だが、何と言ってもアルミユニボディがポリカーボネイトになってしまう点が大きい
しかしコストパフォーマンスを第一に考えれば全然許せる範囲である
どう言う訳か、アルミユニボディで廃止されたFireWireが復活している点も俺には嬉しいし
アルミユニボディの美しい筐体は魅力だが、この性能のMacのノートが11万4800円で買える事を考えるとポリカーボネイトでも十分我慢出来る
マルチタッチトラックパッドではないし、LEDバックライトディスプレイでもないMacBookの最下位モデルになる訳だが、コストパフォーマンスは文句無し
いつもなら即決してしまう様な値段とスペックだが、いかんせん不況の煽りは大きく、会社の明日が見えない状況で10万円超の買物は悩む・・・
今使ってるiBook G4もだいぶくたびれて来たので買換え時なのは間違い無いが、先立つものが・・・
いっそ壊れでもすればその日のうちに買いに行ってしまうのだが

overview.jpg

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ