MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2009年02月28日

雛祭り

久しぶりにコストコへ行って来ましたが、雛祭り用の食材を仕入れに行っただけなのでたいした物は買いませんでした
定番のグリルチキンレッグを買ったんだけど、前回まで5本入りだったのが6本入りに変わってましたねぇ
円高還元 いや、なんか肉が小さくなってる気もする・・・
まぁいいや安いから いけねぇ、写真撮るの忘れた

CIMG2049.jpg 定番中の定番、ホールピザ
小さく切り分けて冷凍しておくと朝御飯に最適
コストコ行ってこれを買わない事はまず無いだろうと言うお気に入り

CIMG2053.jpg ディナーロール
商品名とは裏腹にうちではこれも朝食用
しかしあまりに量の多さに前回はかなりの量をカビさせてしまった・・・
冷凍保存が出来るらしいので今回は冷凍して食べる分だけ出そうと思ってます

CIMG2054.jpg フリトレーラッフル塩味
今のところ、これ以上美味しいポテチは食べた事がありません
厚さや塩加減が絶妙だが、余り食べ過ぎると口の中が傷だらけになる程のハードな奴です 今回は2袋買って来てしまいました

CIMG2060.jpg ステーキ肉1.5kg
好きな厚さに切って塩胡椒で食す ギザウマス
一度で良いから丸ごと焼いて食ってみたい・・・

CIMG1638.jpg 春雨スープ
3種類20食入りのアソートですがシーフードが10食と半分を占めているのがちと不満
3種類とも美味しいのでバランスよく組み合わせて欲しいものです

相変わらず、幕張店限定のドーナツがえらい人気で長蛇の列・・・
買いたかったんだけど断念しました

2009年02月27日

また中止・・・

前回に引き続きまたもスキー旅行が中止になりました・・・
前回は日本全国に春一番が吹き荒れた2/14バレンタインデー
しかも雨と言う最悪の状況だったので中止と言うか、今日に延期したのです・・・
が、昨日今日と雨が降り続き、明日の予報が曇とはいえ、この状況ではスキー場なんて雪が溶けてドロドロだろうと判断し泣く泣く中止しました
スキーなんて冬の僅かな期間しか出来ないのに、こんなに度々中止になってしまうとちょっとなぁ・・・
今シーズンはまだ1回行っただけだぜ
このまま行けずにシーズン終了になってしまうのでは・・・
来週辺りに無理矢理有給取って行って来るかなぁ・・・

2009年02月25日

20世紀少年

今日は20世紀少年を観ました~
特別興味のあった映画ではないんだけど、友人、知人の誰に聞いても面白いと言うし、息子なんて第2章まで映画館へ観に行く程のお気に入りなので、どれどれって感じで観てみたんだけど、なんちゅうか、普通
そんなに皆が絶賛する程では無いなぁ・・・

なので特別に感想もありません
気になったのは石塚英彦って演技下手だなぁって思ったところくらいかな

bb83126f.jpg

昨日おかしくなったWiiですが、なんとか直す事が出来ました
wadファイルのインストール、アンインストールを繰り返しても直らなかったのでBackup Launcherで起動させてたんだけど、SDをパソコンでフォーマットし直し、新たにwadファイルを入れてインストールしてみたらSoftchip Loaderで起動するようになりました
色々やってみたので何が正しかったのか定かじゃありませんが、直ったので何でも良し
ついでにSoftchipも最新のrev85にして起動出来ないソフトを入れてみましたがこちらは相変わらず動かない物は動かない・・・
まぁいいやとりあえず元の状態には戻ったので高望みはしません
いまいち仕組みを理解してないので、おかしくなる度に四苦八苦です・・・
お願いだからもう壊れないでくれよ~~

ぐぅわぁぁぁぁぁ またWiiがおかしくなった・・・
Softchip Loaderを起動すると出て来る英文の画面が強制終了してしまう・・・
そのままWiiのメニュー画面へ戻ってしまい、先へ進まない・・・
Softchipが現在rev84なのでとりあえずアンインストールしてrev77を再インストール・・・駄目だ・・・同じ症状のままだ・・・
念の為にインストールしたままにしておいたBackup Loaderを起動してみたら無事動いたが、そのときたまたま入っていたNARUTO疾風伝が起動せず、他のソフトなら起動出来る状態だ・・・
NARUTO疾風伝Softchip Loaderなら何事も無く起動していたソフトなので、これは単にSoftchip LoaderBackup Loaderの性能差と思われる
動くならとりあえずこのままでいいか・・・
前回、起動出来ないソフトを起動させるべくWii本体のバージョンダウンを行ったのだが、何がいけなかったのか全く起動しなくなってしまい復旧に2日を費やしてしまった・・・
二度とあんな苦労は御免なので、起動しないソフトは諦める方向で行こうと堅く誓ったのだが、今回はちょっと事情が違う・・・別に何かをした訳でも無いのに突然Softchip Loaderが起動しないと言う状況に陥ってしまった・・・
とりあえずNARUTO疾風伝が動かないのは確認出来たが、この様子だと他にも起動出来ないソフトが出てきそうだ・・・
そうなると嫌でも手を出さない訳にはいかなくなるので覚悟を決めるしか無いが、出来れば勘弁願いたい・・・
さっき数えたら現時点でソフトが68本 うち、起動出来ないのが6本と約1割の状況だが、これで起動しないのがたくさん出て来て、2割、3割となると本気で考えなければいけなくなる
なんでそんな状況になってしまったのか現在調査中だが、cIOSをインストールしなおせば治る様な気がしなくもない・・・しかし出来ればいじりたく無いって訳で悩みまくってます・・・

2009年02月22日

初のり極味

楽天のポイントが余ってたので「初のり極味」という海苔を注文してみました
旅館なんかで出て来る味付け海苔の韓国海苔版とでも言うのか・・・
しかし、単純に韓国海苔をカットしたと言う感じでは無く、海苔自体の厚みと言い、塩と胡麻油のバランスと良い、韓国海苔とはちょっと違う食べ物って感じです
韓国海苔の油っぽさが苦手な人でもいけるんじゃないかなぁ・・・
アッサリした感じなので逆にお酒のつまみには向かない感じですな
1パック8枚入りなので朝御飯に丁度いいし、4パックで一袋になっててそれが五袋なので、8×4×5で160枚 送料込みで900円なので1枚5円位か・・・
お買い得ではないでしょうか

hatsunori00.jpg


本日発売のDEAD RISING ゾンビのいけにえですが、早速息子がやり始めたんだけど何やら思いっきりハマってます
どんなゲームかと思ったらゾンビを金属バット等で殴りまくって、生存者を助けていくような内容らしいですが俺はやってないので詳しくは分かりません
とにかくうちの息子は格闘系やシューティング系のゲームが大好きなので趣味に合ってるのでしょう
飽きっぽいので次から次へと違うゲームに手を出す息子だが、これはしばらく続きそうです

080716.jpg


2009年02月17日

DVD三昧

今日はGEOの半額デーなのでDVDを借りに行って来ました

L change the WorLd
西遊記
カンナさん大成功です!
親指さがし
少林老女
最高の人生の見つけ方
僕の彼女はサイボーグ


以上7本を借りて来た訳ですが観るのはまだ先だなぁ・・・
じゃぁ何をするかって
そいつは言えねえなぁ

2009年02月14日

春一番

今日はスノボーの予定だったんだが、天気予報は日本全国雨模様・・・
本当なら昨夜のうちに出発し、現地で仮眠を取ってという予定だったのだがやむなく中止しました
ところが今日の天気は何だよ 雨どころか快晴じゃねぇか
新潟県の塩沢に行く予定だったのでその周辺の天気を調べてみたら、朝方までは小雨が降っていた様だが日中は曇 くそ~~行っても大丈夫だったなぁ・・・
違う所へ行く事も考えたんだが天気予報は日本中雨だったので断念したのに、今日調べたら雨降ってんのなんて沖縄だけだぜ
たしかに昨日は朝から春一番がふいて風が強かったし、夜には東京でもパラパラと雨が降り出したのでこりゃあ駄目だと中止にしたけど、最終的にはやっぱり天気予報で決めたかんなぁ・・・なのに予報は大外れ・・・ 使えねぇ
高速代やガソリン代だけでも結構かかってしまうのでとりあえず行ってみっかって訳にもいかんのだからもっとしっかり予報してくれや

雨どころか2月とは思えん暖かさだ・・・
暇になってしまったので布団を干して、BIOHAZARD終わらせちゃおっと

WiiにWiiウェアのwadファイルをいれてみました
WADフォルダにDr,MARIO.wadをコピーし、WADマネージャーを起動
十字キーで選択し、+ボタンでインストール

CIMG2034.jpg

読み込み中
Softchipwadファイルより随分時間がかかりちょっとビビりましたが無事終了

CIMG2036.jpg

チャンネルにDr,MARIOが追加されました

CIMG2040.jpg

ポチッとクリックするとこの画面

CIMG2044.jpg

よっしゃぁ成功だ
ちょっとプレイしてみるかなと思ったら・・・
アレレ・・・メニュー画面に戻っちゃうぞ・・・
何回やっても駄目でメニュー画面に戻っちゃう・・・

その後調べてみたら、WiiウェアはSDからの直接起動が出来ないらしい・・・
そりゃぁそうだよなぁ それが出来たらWiiウェアはコピーしまくりだもんなぁ
でも何か方法はないのかちょっと調べてみよ~~っと

2009年02月11日

バッテリー交換

バイクのバッテリーが届いたので早速交換しました~
差し当たって乗る予定が無いので今交換するとまたバッテリーが上がっちゃうかなぁと思ったんだが、目の前にあるとやらねば落ち着かぬ性分な為、作業開始~

ヤフオクとは言え、ちゃんとショップで購入したのにこんな段ボールに入って送られて来た・・・

CIMG2015.jpg ちゃんと入ってんだろうなぁ・・・

CIMG2020.jpg ちゃんと入ってました

CIMG2023.jpg バッテリー本体と取付けボルト、保証書等が入ってます

CIMG2024.jpg まずはお亡くなりになったバッテリーを取り外し~

CIMG2026.jpg 取り外したところ

CIMG2028.jpg 新しいバッテリーと交換してとりあえず+-の端子だけ接続

CIMG2029.jpg 試運転よっしゃぁセル一発始動当たり前か

CIMG2033.jpg HID、LED、ストロボ等を繋ぎ直して再取付け

CIMG2030.jpg 完了HIDがまぶしいぜ

全然乗る機会が無くてバッテリーが死んじまった訳だが、反省してちょくちょく乗る様にしよう
ただでさえ冬場はバッテリーが弱るのに、LEDやらストロボやらとバッテリーに負担の掛かる物を付け過ぎなんだよなぁ・・・
毎日乗ればいいんだが仕事の関係で乗れない日もあるし、雨の日は絶対乗らないからどんどん間が開いちゃうんだよねぇ・・・
最近は寒いから乗らないなんて根性無しになっちまったし・・・
明日からはちょくちょく乗る様にします

2009年02月10日

BIOHAZARD Wii

休みだがやる事も無いので中断していたBIOHAZARDに再挑戦
なんで中断してたかっちゅ~と、あまりの難易度の高さゆえ、最初に出て来るゾンビに何回も殺されてしまいまったく先に進めないので嫌気がさして放置してました
だってゾンビ強過ぎだよ BIOHAZARD特有のコントローラーの操作性に慣れないうちに出現し、銃で撃ってもひるまずこっちに向かって来てかじりつきやがる
離れたらすぐ撃つがやっぱりひるまず向かって来てかじる
しかもこっちは2~3回かじられると死んでしまう体力の無さ・・・逃げて遠くから撃てば良いのかもしれんが何と言ってもコントローラーが使いづらく、逃げようとしても捕まっちまうのでそれなら撃ってやるって感じなんだがかじられてTHE END

☟☟☟☟☟☟こいつだよこいつ
2008.jpg

BIOHAZARDのリメイク版の筈なのにこの難易度の高さは何だ
世の中にはナイフ一本でどんどん進んでいってしまう様な人もいるらしいが俺には難し過ぎる
これで一番簡単なモードでは俺には出来ん と思っていたら、一番最初のゾンビは出現したらすぐに食堂へ逃げ込めばバリーがやっつけてくれると聞いたので再挑戦してみる事にした
まぁその逃げるって行為がコントローラーに慣れてないので難しいのだが・・・

1回目・・・ジルよりクリスの方が体力があるらしいのでクリスで最初からやり直し      たがやはり上手く逃げれずゾンビの御飯に・・・
2回目・・・逃げるつもりが逆に突っ込んで行ってしまいまたもやゾンビの御飯        に・・・
3回目・・・よっしゃあ 上手く逃げれたぞ 食堂でゾンビを待ち受ける俺
      さっさとかかってこんか~い バリーがいるので強気な俺
      バリーにゾンビを射殺してもらい、やっと先へ進めました

さて洋館の探索開始ですがやっぱりコントローラーが使いづらい・・・
そう言えばゲームキューブのコントローラーって使えないんだっけ
試しに繋いでみたら・・おお動くじゃんしかもこっちの方が断然操作性がいい
最初からこっちでやりゃあ良かった・・・ てな訳でコントローラーを替えてやり始めたんだが、グラフィックが綺麗になったせいで恐くてたまらん・・・
しかもゾンビが強くなったせいなのか出現頻度が前より低い気がする・・・警戒しながら歩いてると出て来ないのに、ちょっと気が抜けた辺りで出て来ると心臓が止まりそうな程ビビる
出そうな所で出ないくせに、ここでかよって所で飛び出して来るのでマジで心臓がバクバクいってる
出現頻度が低くなった分、出て来た時の恐怖は前より数段上な感じ・・・
しかも強いし・・・なのに弾薬は全然落ちてないし・・・
怖がらせてナンボのゲームなのでその点は素晴らしい出来だと思うが、恐すぎて1時間もやってたら疲れ果てた
初心者用にもっと簡単なモードが欲しいところだなぁ・・・セーブも無制限じゃないとキツい なによりもWiiリモコンの操作性が最悪
壁に向かってタッタッタッタって走った事があるでしょう 俺だけ
あれをゾンビの真横でやられちゃうからたまらんよ・・・
この難易度でこの操作性の悪さじゃ俺みたいに挫折する人がいっぱいいそうだけどなぁ・・・
難しくって挫折した~って人はゲームキューブのコントローラーでやると良いかもしれない
俺も頑張ってやるぞ~~

Softchip Loaderを起動するとこんな文章がズラズラと出て来るんだが、英語は中一レベルの俺なので何が何だかサッパリ分からない・・・
なので一生懸命パソコンに打ち込んで翻訳サイトで翻訳してみました

This software is distributed under the terns
of the GNU General Pablic License (GPLv3)
See http://www.gmi.org/licenses-3.0.txt for more info
SoftChip uses by default IOS 249 which doesn't load back ups!
Don't forget to change it before playing then.
Reading Configuration File...
Configuration Loaded.


これを翻訳してみると・・・

このソフトウェアはGNUのアジサシの下で分配されて、Pablic License司令官(GPLv3)が詳しい情報に関して http://www.gmi.org/licenses-3.0.txt を見るということです。
SoftChipはデフォルトで後部をロードしないIOS249を使用します!
その時プレーする前にそれを変えるのを忘れないでください。

構成ファイルを読みます…
構成はロードされました。


なんだか分かった様な分からん様な・・・
この文章以降も英文が続くのだけど、どんどんスクロールされていってしまうので判読不能です ちゅうか、英語読めても無理じゃねぇ

英文が判読出来れば少しは起動不可なソフトの対策に役立つかと思ったんだが、結局何の役にも立たんなぁ・・・
まぁ起動しないソフトは諦めると心に決めたので、余程の事が起きなければこれ以上ファイル構成を変える気はありませんが・・・
Softchipの新しいバージョンを入れ替えてく位はやるけどね

ほんの一週間、Softchipの検索をしてなかったらrev79rev83になってた
すごい更新頻度だよねぇ・・・どんどん進化してどんなソフトでも起動出来る日が来ると良いなぁ

2009年02月08日

New MacBook Pro

MacBook Proの17インチが発売されました
ディスプレイが大きくなったけど、バッテリーの持続時間が延びたぐらいで大きな変化は無さそうです・・・しかしノートで17インチって・・・
どういう人が使うのだろう・・・デカすぎないか
持って歩くのも大変そうだしなぁ・・・
まぁ値段もビッグで¥318,800となってますので、俺の手の出せる値段ではないけどね

gallery.png

2009年02月06日

DVD-R

映画を焼いたりWiiのバックアップを焼いたりで最近異常にDVD-Rの消費が激しい
毎回違うメーカーの物を買って試しているがどれも似たり寄ったりで大差無いなぁ・・・
激安メディアだからと言って再生出来なかったりって事も無いし、高いからいいかって訳でも無い・・・なら安物でいいかと思うんだがWiiのバックアップにはあまり激安メディアを使うと読み込めない事があるらしいなんて記事を見かけたので今回はちょっと高めのを買って来た
ちょこちょこ買いに行くのも面倒なので50枚のスピンドルを2個買って来たよ
太陽誘電製のThat'sってヤツだが、太陽誘電って何気に有名メーカーだよねぇ・・・
メディアとかカセットテープとかでしか聞かないからその手の専門メーカーなのか
SONYやmaxellなんて有名メーカーよりも品質が良いとも聞くし、そんなにバカ高い訳でもなかったのでこれに決めました
しかし100枚は多過ぎか・・・



2009年02月05日

バッテリー交換

最近忙しいのと寒いので全然バイクに乗ってなかった・・・
明日は久しぶりにバイクで会社に行こうかと思って試しにエンジンをかけてみたんだが案の定バッテリーが上がっててエンジンがかからん・・・
バッテリーが弱ってるなんてレベルじゃ無く、まったくうんともすんともいわん・・・
何回か押しがけしてみたんだが全然かかんねぇよ・・・
こんなに完璧にバッテリーが上がったのは始めてだなぁ・・・
仕方が無いので車のバッテリーと繋いでエンジンをかけ30分程走り回って来ました

Image183.jpg

こんだけ走りゃあそこそこ充電出来ただろうと家の前まで帰って来てからエンジンを止め、再始動
やべぇセルがうんともすんともいわねぇ・・・
完全にバッテリーが死んじまったか あんだけ走り回ってまったく充電されてないんだからバッテリーがダメなんだと思うが、もしかしたらレギュレーターの故障って事も考えられるよなぁ・・・
予備のバッテリーでもあれば試してみれるがあいにくとそんな物は持ち合わせていない
仕方が無いので早速ヤフオクで買いましたよ 即決品を買ったのですぐではあったが、届くまでは2~3日はかかるだろう・・・それまでは車で通勤するより仕方無い・・・
そう言えばこのバッテリーにしてからもう3回位は上がってるもんなぁ・・・密閉式は一度上げちゃうと寿命が短くなるらしいから仕方無いか・・・
バッテリー換えてエンジンかかればいいけどレギュレーターの故障だったらまた余計な金がかかるなぁ・・・
バイク屋に持ってけば調べてくれるだろうが面倒だし、自分のバイクは自分で面倒みたい
まぁレギュレーターの故障だったらバッテリーは消耗部品を交換したと考えれば納得も行くからいいかな

若い頃は寒いなんて理由でバイクに乗らないなんて考えられなかったが、歳を取ったって事かねぇ・・・
ちなみにバッテリーは送料を入れて5,000円程でした
バイク屋で買ったら余裕で10,000円以上はすると思うのでインターネットさまさまですが、ちゃんと毎日乗ってりゃこんな事にはならなかったのかと思うとちょっと反省です
直ったら毎日乗ってやるから待っててくれよCB子ちゃん

起動出来ないソフトを起動させるべく、Wii本体のダウングレードを行ったのだがこれが間違いの元だった・・・
何が原因なのかは分からんが全てのソフトが起動出来なくなった
Softchip Loaderを起動するとディスクを読み込んでいる最中にerrorの表示と共にフリーズ 強制終了しか方法が無い状況に陥ってしまった・・・
昨日一日をかけなんとかBackup Launcher 0.3bdol版なら起動出来る様になったのだが、Softchip Loaderを起動するとIOSなんたらのerrorで止まってしまう・・・
一応動くからもうこれでいいかと一旦諦めたんだが、Backup Launcherは全然更新してないのにSoftchipの方は毎週の様に更新している・・・
後々の事を考えるとやっぱりSoftchipが使えないとマズいよなぁ・・・
出来る事ならいじりたく無いがやるしか無いなって訳で再度cIOSをアンインストールし、トワイライトハックのセーブデータ以外を全て削除して最初からやり直してみました
しかし結果は変わらず・・・どうしてもSoftchip Loaderが動かない・・・
ダウングレードが原因なのか いっその事アップグレードしてみるか
本来はアップグレードはしないって~のが定番ですが、ダウングレーダーがあるから大丈夫っちゃぁ大丈夫だがそれでもなぁ・・・
もう一回やってみてダメならアップグレードだなって感じで再挑戦しました

今回はあえてcIOS0.3bにし、Backup Launcher0.3bにグレードを下げてインストールしてみました すると・・・
動いたぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

Image177.jpg

cIOSのバージョンもなぜか元のIOS 249 Rev7に戻ってる
Softchipの最新ファイルR79.WADをインストールしてみたがちゃんと動く
なぜだ 何でもいい とにかく直った

俺は今猛烈に感動している



Image178.jpg

とりあえずFRAGILEを入れて起動確認してみたが問題無し
cIOS0.3 gammaから0.3bへ、Backup Launcher0.3 gamma0.3bになってしまったが直ったから何でもいい
試しに起動出来なかったソフトを入れてみたがやっぱり動かないままだった・・・
OKOK
もう動かないソフトは諦める もう絶対いじんねぇぞ
元に戻すのに丸2日かかった・・・もう御免だ・・・せっかく動いてるのに余計な事をした為にこんな苦労を・・・元に戻ったからいいようなものの、直んなかったらどうしようと真っ青な2日間でした
これにてトワイライトハック終了~~

前回、Backup Launcher 0.3 gammaを導入した事により今まで起動出来なかった太鼓の達人、ファミリースキー、ワリオランドシェイク、マリオギャラクシーが無事起動出来ました
一番の目標であった太鼓の達人が動いた事で満足してたんだけどソフトがどんどん増えて来たらまたまた動かないソフトが出て来た・・・
後は試してないのはWii本体のバージョンをダウングレードする位かなぁ・・・
今日は休みだし予定も無いし、いっちょうチャレンジしてみますか

Image169.jpg

まずはCustom IOS DowngraderをDLして解凍
解凍して出てきたフォルダの中にあるdolファイルboot.dolにリネーム
SDのappsフォルダへコピー

次にcIOS37 rev3 InstallerをDLして解凍
解凍して出てきたフォルダの中にあるdolファイルを同じ様にboot.dolにリネーム
同じくappsフォルダへコピー

次にIOS37-64-v2070をDLして解凍
中にwadファイルがあるのでそれをwadフォルダへコピー
これで準備は完了です 次はWiiの設定です

Image170.jpg

Image171.jpg

Homebrew ChannelからCustom IOS Downgraderを起動しAボタンで実行します

Image172.jpg

ダウングレードするバージョンが出て来るので+キーで選択しAボタンでインストールします
後ろにJと書いてあるものが日本版です
英語版をインストールするとどうなるのかは私には分かりません
3.3jには3つのバージョンがあるらしく、同じ3.3jでも新しいものほどハック対策がなされていると言う事なので、私のWiiは元々3.3jなんですけどダウングレードしてみました
3.2jでもいいみたいですが、一応3.3jで試してみました

Image173.jpg

インストールが終わったら何でもいいのでボタンを押すとWiiが再起動しホームへ戻ります
Wiiの本体設定でバージョンを確認してみると・・・3.3jのまんまだなぁ・・・
3.3jには3つのバージョンがあると書きましたが、そこまでは確認出来ないみたいです たぶんこれで3.3jの初期バージョンになってる筈・・・
3.4jにアップグレードしてしまった人はちゃんと3.3jと表示される様です

ここまではスムーズに行ったんだけど、この後驚愕の事実が・・・

動かねぇ・・・

起動出来ないソフトを動かす為にダウングレードしたのにソフトどころかsohtchipまで起動しなくなった・・・
ディスクを読み込んでいる途中でエラーが出てしまい、そのまま止まってしまうので強制終了するより仕方無い状況になってしまった
何でだ IOSのバージョンがIOS 4 Rev 30とかって訳分からんバージョンになってるし・・・
色々試してみたがどうにも動かない・・・あ~~~余計な事しなきゃよかった・・・後悔しても後の祭り・・・
一日中やってたが結局元に戻らず・・・少し頭をクールダウンして明日またチャレンジしよう

2009年02月01日

今日のランチ

今日は久しぶりに子供と一緒にランチです
最近は親といるより友達と遊んでる方が楽しいらしく一緒に出掛ける事が少なくなってしまい寂しい限りですが、今日は二人とも新しい服が欲しいとの事なので一緒に買物に来たっちゅ~訳です
そんな理由でも無けりゃ親と一緒には出掛けないっちゅ~事かい
まぁいいさ 久しぶりのお出掛けを楽しむとすっかね
色々買物をして昼食時になったのでガストでランチ 最近は年のせいか和食を好む様になって来た俺だが、子供はやっぱりハンバーグやフライものが大好き
娘はハンバーグ&クリームコロッケ 息子はハンバーグ&若鶏のグリル
なんだかんだ言っても子供だよなぁって感じ 俺は和食御膳を注文したよ
スープやドリンクバーもセットになってるので腹一杯だ~~

  Image166.jpg  Image167.jpg  Image165.jpg

その後、子供達の服を買って帰って来ました~
のんびり楽しい一日でした

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ