MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

コストコお買い物レビュー第三弾~~
今日で2008年も終了です大晦日にはいつもだとアメ横に行って食料を買って来るのですが、今年はコストコの会員になってるのでコストコへ行って来ました
大混雑だろうと予測し、覚悟して行ったのだけど全然混んでなくて、むしろ普段の方が混んでるんじゃねみたいな感じでした~~
やっぱり日本の正月はおせちなのかゆえにコストコの様なアメリカンな店には皆来ないのかな
我家は正月だからと言っておせちを食べる様な粋な暮らしはしてないので全然関係無いけどね
ジャンクフード上等って感じです

今回も比較対象としてコストコのメンバーズカードを横に置いて撮影
大きさを想像しやすい様にしております

CIMG1762.jpg ドーナッツ
コストコ幕張店では定番中の定番であるドーナッツです
これを買わずして帰って来る訳にはいきません実際いつ行ってもこのドーナッツを買う為に並ばされる羽目になりますが、それだけの価値はある一品です
16個入りで650円

CIMG1767.jpg グリルチキンレッグ
これもよく買うんだけど、今日は1個も無かった・・・店員に聞いたら焼き上がりに40分位かかるとの事別に今日買わなくてもいいんだが、無いと欲しくなるひねくれ者な為、待ちましたよ40分おかげで熱々の焼き立てが買えました他の店で売ってる鶏モモと違って、塩味でアッサリしてて美味いです
5本入りで998円

CIMG1772.jpg ハーフシートホワイトケーキ
コストコへ行く度に気になっていたバカでかいケーキに遂に手を出してしまいました
一体何人分あるんだろうか・・・年末年始をかけて消費しようと思っとります
しかし商品棚に並んでいたケーキに全てHAPPY BIRTHDAYの文字が・・・
頼めば作ってくれるかも知れんが、面倒なのでそのまま買って来ました
今日は大晦日だぜ作り置きするにしたって、HAPPY NEW YEARにすりゃあいいじゃんって感じですねしかもこのケーキ、このサイズでハーフなんですねぇ・・・いったい外人の胃袋はどうなっているのか・・・
ハーフで2,280円

CIMG1757.jpg キャンベル クラムチャウダー
これはまぁ日本のスーパーでも売ってますねクラムチャウダーと言えばキャンベルでしょうって位、定番ですな定番って位なので勿論味は折り紙付きです
違うのは異常な大きさ位ですな何と一缶、1,41kg入り
1,41kg×2缶で998円

CIMG1754.jpg 厚切りハムチーズ カルツォーネ
レンジで温めるだけなので子供の朝食やおやつに良さげです
5個入りで698円

CIMG1770.jpg フリトレーバラエティパック24
フリトレーのスナックが6種類×4パック入ったアソートです
箱の左上に入っているラッフルと言うポテチがバカウマだったし、クーポンで210円引きだったので今回はアソートで買ってみたんだけどハッキリ言って失敗でした
同じメーカーのお菓子だから美味しいかもと思って買ったんだけど、ラッフル以外は全然ダメ
次はやっぱりラッフル単品買いで行こっと
6種類×24パックで998円 クーポン使用で788円

CIMG1752.jpg チーズピザ ホール
これもコストコ行ったら必ず買うなぁ・・・美味いし、でかいし、安いしって訳で・・・
ここでピザを買ってると、某デリバリーのピザを買うのがバカらしくなります
デリバリーのピザって高過ぎねぇヘタすっと一枚で3,000円とかしちゃうでしょ
たしかに色々なトッピングが乗ってて美味いが、コストコのピザも美味いぜぇ~~
なんちゅうか、ピザ本来の味って感じデカイので食いでもあるしね
うちでは食べきれなかった分は16等分にカットして冷凍し、朝食とかにしてます
ちゅ~か、その位に切らないとオーブントースターに入らんその位デカイのです
ホールで1枚1,550円

今日は以上7点しか買いませんでした
年末年始用なのでこれで充分正月は買物に行かず、これで過ごす所存です
トータル、7,962円でした~
買いすぎるとすぐ冷蔵庫がいっぱいになっちゃうから、ちょこちょこと買いに行く方向で行こうかと思ってます・・・

2008年12月30日

HD大掃除

年末なので大掃除と言ってもパソコンの話だが
古いせいかパソコンの調子が悪く、フリーズやカーネルパニックが頻発する・・・
たまに上書きインストール等をしてOSを入れ替えたりしてたんだが、正月休みで暇を持て余しているのでHDのデータをバックアップ用の外付けHDに退避させ、OSを新規インストールしてみました
プロセッサはG4だし、OSも10.4 Tigerしか持ってないのでショボいんだけど、まっさらにすりゃぁ少しはいいかと思い、実行してみた

時間がかかるのでインストーラーを実行させたまま買物へ
返って来た時には終わってたんだがその後のソフトウェア・アップデートで結構時間がかかったなぁ
4~5回やったかなぁ・・・一発で最新になればいいのに、旧バージョンが入ってないと新バージョンがインストール出来ないソフトウェアもある為、繰り返し作業をするしか無く、最新の状態にするには数回のアップデートが必要になる・・・
それが面倒くせえから普段は上書きインストールな訳だが、なんせ暇で時間がある為新規インストールしたんだが・・・やっぱり面倒くせえ
アップデートが終わってからも、メールソフト・プリンター・スキャナーと初期設定をしないといかんものがイッパイだし
まぁこれで動作が安定してくれればやった甲斐もあるんだが・・・
ホントにボチボチ買い替えを検討しないとなぁ・・・

2008年12月28日

正月休み

本日より正月休み突入です何と今年は不景気の為、10連休のロングラン
通常の時でも仕事が無くて生産をストップしている様な状態なので、新年早々仕事がある訳も無く、ついでだからって感じで正月休みが長くなった様です・・・
今の会社に入社して以来、こんな長い正月休みは始めてです
金がいっぱいあるなら長い休みも嬉しいが、貧乏っちゃまなのであまり出掛けられん・・・
初詣に行って、年明けにスキーに1回位行って終りかなぁ・・・
ノンビリした正月になりそうです
休み明けに会社行ったら無くなってたりしね~だろうなぁ・・・

2008年12月25日

2学期終了~

今日で2学期も終わり、明日から子供達は冬休みに入る訳ですが、覚悟していたとは言えあまりの成績表に愕然・・・
小学生の息子はともかく、中学生の娘はホントに高校行けんのかよっちゅ~状態
塾へ行かせても成績は上がんねえし、生活態度も悪い為、このままじゃ内申書も悪くなり推薦をもらえず一般入試って事になりかねん・・・
ただでさえ成績悪いのに推薦ももらえなかったら入試はかなり厳しい事になるだろう・・・
まだ間に合うだろうから3学期からでもしっかり頑張らせねば
でもいくら親がヤイヤイ言っても本人に頑張る気が無いんだもんなぁ・・・
本人は高校なんて行けなくてもいいって感じだから危機感すら持って無いし・・・
今時、中卒女子なんてアイドルくらいだよ就職だって出来ないぞ
なんとかやる気を出して頑張ってもらいたいものだ・・・

2008年12月21日

プリンタークラッシュ

年賀状印刷も終わらせないとなぁ・・・デザインは出来上がってるので後は印刷すりゃあ終りなんだが中々重い腰が上がらん・・・
さっさと片付けちまおうと印刷を開始したんだが、何とプリンターが壊れた
印刷を始めて半分くらいまで行くと止まってしまう・・・
コピー用紙にプリントしてるのとは訳が違うので、途中で止まられちゃうとその葉書はパア~~
なんで止まっちゃうんだてか、エラー表示が「サービスセンターへ電話して下さい」・・・
こりゃぁ葉書が写真用紙だからとか、インクが詰まったとか言うレベルじゃねぇよなぁ・・・
マジで故障みたいだ・・・てか、ふざけんなよ
何でこんなよりにもよって一年で一番プリンターを使う時に壊れるかね
今から修理になんか出してたら年内に返って来るかすら怪しいし、返って来たとしても年賀状が間に合わん
新しいのを買うかそんな銭は無ぇ
もう壊れるのを覚悟でプリンターを分解埃を取って汚れを取って・・・
出来る限りの事をしてみたら何とか動く様にはなったが、それでも3枚分動いたと思ったらまた止まり・・・また分解して3枚動いてまた止まり・・・
なんとか予定枚数は終了したが、予備に買っておいた葉書まで全て使い尽くしてしまった
失敗がエラい枚数になってしまったので、後で郵便局行って取り替えてもらわんとなぁ・・・
一枚5円かかるんだよねぇ・・・まったく
後はプリンターをどうすっかだけど、とりあえずしばらくは使わんので年明けてから考える事にしよう・・・前回はEPSONだったんだけどすぐ壊れたので今回はCANONにしたのにまたすぐ壊れた
どうも俺は機械に嫌われる様だ・・・

2008年12月21日

スタッドレス装着完了

ボードのワックス掛けも終わったし、リペアパーツも揃えた
残るはタイヤだけって訳で、スタッドレスに履き替えました

CIMG1721.jpg befor    CIMG1725.jpg CIMG1726.jpg after

これで準備万端整った
後は学校が冬休みに入れば俺の休みの時はいつでも行けるぞ~~
しかし高速代一律1,000円にするとかって話はどうなったんだ
最近ニュースを見てないので世の中の動きが分からん・・・
新潟まで行くと関越道だけでも片道4,000円強
ETC割引をうまく使えば今なら半額まで抑えられるんだっけかな・・・
それなら2,000円ちょいですむからそんなに変わんねえけど、安いにこした事は無えし、ETC割引がきく時間帯とかを気にしなくても済むしね

年内に一回行こうかと思ってたんだが、姪っ子の誕生日会もあるし、ちょっと慌ただしいかなぁ・・・ 三が日明けて四日位が狙い目か
後は天気のいい日が良いねぇ・・・ちょいとお金のかかる遊びなので、そう何回もは行けねぇかんなぁ・・・吹雪で滑れねぇなんて困っちゃうかんねぇ

2008年12月20日

クリスマスプレゼント

珍しく息子が友達の家にお泊まりに行ってしまったので今日は娘とデートです

Image157.jpg Image158.jpg Image159.jpg

内緒にしていた俺の隠れ家的焼肉屋でランチを取り、その後ショッピングへ
新しいジャケットが欲しいと言うので見て廻ってたんだけど気に入ったのが見つからない様で彷徨ってました

やっと見つけた最近よく見かけるテカテカした表地のダウンジャケットを購入

09_052872_convert_20081221103357.jpg 02.jpg

更にブーツまで欲しいと言い出したので、クリスマスプレゼントとしてならと了承を取り、買ってあげました
西部劇に出て来る人が履いてる様なフリンジ付きのショートブーツ
しかもこのブーツ・・・ヒールが9㎝もあるんだぜ~~
履いて隣に並ぶと俺とほとんど身長が変わらない・・・
娘と目線の位置がほとんど同じと言うのは中々嫌な気分です
まぁこれ以上伸びる事は無いだろうから追い越される心配は無さそうだが・・・
しかしこんなヒールの靴じゃそのうち足をひねって痛い目を見るんだろうなぁ・・
まぁ何事も経験だ

ついでに夕飯の買物をし、スタンドに寄ってタイヤのエアーを調整して帰って来ました今日は充実した一日でした
息子はクリスマスプレゼント、何にすんのかなぁ・・・

2008年12月19日

STRONG SEVEN

正月用にアルコールを仕入れて来たんだが、かねてより気になっていた
7.jpg 「STRONG SEVEN」
と言う、発泡酒?第三のビール??を買って来ました
通常ビールや発泡酒ってアルコール度数は5%前後だよねぇ
なのにこいつはアルコール度数7%とかなり強め
そのまんまな商品名がナイスな一品です
買って帰って冷蔵庫でしっかり冷してから飲んでみたらゲキウマス
アルコールの強さがハッキリ分かる辛口なビールです
正直、キリンのビールってあんまり好きじゃないんだが、これは美味いや
ちょっと俺にはキリッとしすぎだが、辛くてグイグイ飲めるので焼肉なんかのコッテリした料理に合いそうだね
アルコールが強いので早く酔えて家計にも優しいかも・・・

しかしビールと発泡酒と第三のビールってどこがどう違うんだろ麦芽の量だとか副原料がどうだとか、発泡酒の出始めの頃は気にしてたんだが最近は訳が分からなくなって来たので気にしない事にした美味しけりゃ何でもいいやって訳で・・・
始めて発泡酒を飲んだ時は明らかにビールとは違う味がしたが、それはそれで美味かったっちゅ~か発泡酒の方が俺の口には合ったなのでそれ以来ず~っと発泡酒ばっかりだ
第三のビールが出た時もすぐ飲んでみたけど、発泡酒にちょっと何か入ってんなぁって匂いがかすかに感じた位で気になるレベルじゃなかったし、美味かった
今でもたまにはビールを飲むけど、やっぱり発泡酒の方が美味く感じる
決して安いからとかって言う理由では無く、俺の口には発泡酒の方が合うって話・・・しかも安いんだから言う事無し

そんな発泡酒好きな俺だが、一番美味いと思うのはやっぱりビールなんだなぁ・・
CLASSIC.jpg その名は「SAPPORO CLASSIC」
こいつはマジで美味いです北海道限定ビールなので東京ではなかなか手に入らないんだけど、たまに物産展なんかで売ってる事がある
勿論箱買いですしかも2~3ケース
昔は仕事でちょくちょく北海道に行ってたので行くと飲みまくってました
北海道ではこのビール以外飲んだ記憶がありません
居酒屋とかに入ってもCLASSICが当たり前に出て来たしなぁ・・・札幌のビール園にジンギスカン食いに行った時もCLASSICだった
北海道には他のビールは無いんじゃないかと思うくらい定番中の定番みたいです

ビールは輸送中の振動でどんどん味が落ちて行くらしいのでCLASSICが東京で手に入ったとしても北海道で飲む美味さには及ばない訳ですがそれでも他のビールを圧倒する美味さです
機会があれば是非飲んでみてほしいビールです

2008年12月18日

7連休・・・2日目

昨日は雨でやる気が起きなかったが今日はいい天気なので色々とやる事がある
掃除・洗濯・買物・バイクの洗車・車の洗車・息子のスノボーの修理・娘のチャリンコのパンク修理・年賀状書き・スタッドレスの履き替え・灯油も買って来ないと・・・
お~~結構やる事あるなぁ
到底1日で終わる量では無いのでノンビリ行きますかねまだ休みは6日もあるし

何からやっか
とりあえず洗濯機は回してあるのでその間にスノボーの修理しちゃうかな
冷蔵庫が空っぽなので買物が結構あるから、お店が開く時間になったら買い物行って今日は終了か
全部片付けちゃうと後半暇になっちゃうから適度にね

ゆっくり寝てられりゃ一番いいんだが、朝は子供を送り出すのに起きなきゃならんし、一度起きちゃうと寝らんねぇんだよね
睡眠時間は少なくてOKな俺なので昼寝ってものはほとんどした事がない・・・
てか、昼間に眠くなる事が無い
しかも朝は早いし夜は遅いしで一日が長い事・・・
ゴロゴロしてんのも嫌いなので何かやる事が無いとかえって落ち着かない・・・
俺って主夫向きだよなぁ・・・会社行くより家で掃除・洗濯してる方が全然楽だもんなぁ・・・
料理も趣味だから調理師免許まで取って一時はレストラン勤めしてた位だから問題無いし・・・

女でも家事が苦手って人はいるし、女だから出来て当然とは俺は思わないが、前にTVで観た米を洗剤で洗おうとしてる馬鹿な女には参ったゴミ屋敷に住んでるOLとかもいた
こんな奴らは論外だし性別うんぬん以前の問題だ
米なんてうちの小学生の息子だって炊けるかんね
そんな人間としてのレベルが低い人は別として、家事よりも仕事が得意な、俺を養ってくれる高給取りの女性はいないものか・・・
そしたら会社やめて主夫になるんだけどなぁ・・・
男は稼いで、女は家を守るって昔風な考えも今は通用しないから、そういう家庭もあるんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・

そういう家庭の場合、女の人を主人、もしくは旦那と呼び、男の人を奥さんと呼ぶのだろうか

2008年12月17日

7連休・・・

本日より怒濤の7連休に突入
世界的不景気は他人事では無く、我が会社も生産調整等で操業がストップしてしまう日が増えて来ました・・・
操業を休止している日は機械の整備等を行って1日を潰すんだけど、1日ならまだしも3日も4日もストップしては整備もしつくしてしまい、やる事も無くウロウロしているだけになってしまう・・・
楽チンなのはいいんだが、定時から定時までいるだけなので残業もつかないわけで、こんな状態なら余りまくっている有給休暇を消化してしまおうと思い皆で相談
突然仕事が入って機械を回す事になっても大丈夫な最低限の人員を残し、有給を取る事にしました

今回の操業ストップは会社の公休日も含むと11日間にも及ぶ為、給料の減少は否めず、出勤してダラダラとしてるくらいなら休んでバイトでもしてた方が利口です
現場の中でも、あんまり休んでもお金を使っちゃうのでとか、会社に来てる方がいいとか、休んでいいなら全日休むとか色々な意見がありましたが、他人はどうでもいいです
俺はやる時はやる休むときは休むってスタイルなので、前半は出勤し整備、後半は公休日と有給をくっつけて休む事にしました
それで結果的に7連休になった訳ですがさてどうすっか・・・とりあえず2~3日は友人のツテでバイトしようかと思ってるんだが、それでも長い休みだ
金さえあれば幸せな事このうえないが、残念な事に俺は貧乏だ・・・
だからといって仕事も無いのに会社に行く気にはならんなぁ・・・休んでも暇だから会社でブラブラしてるよって人も何人かいたが、定時勤務なので有給で休めば行っても行かなくても給料は変わらない訳で、給料が一緒ならいくら暇でも会社になんか行くもんか
日本人は勤勉だとよく言われるが、俺には当てはまらない様だ
このままだと年末年始の休みも長くなりそうだし、なんか金のかからない暇つぶしをみつけないとなぁ・・・

今日は大掃除でもして、バイク洗って、車にスタッドレス入れてとか漠然と考えてたら雨が降って来た
や~~めたっと休みは長い明日以降にして今日はゆっくりしようっと

しかしこの先大丈夫なのかねぇ・・・今更再就職は厳しいので多少の給料の落ち込みだけで済んでくれればいいが、最悪、倒産なんて事になったらどうすっか・・・
これからスキーシーズンなのにこんな状態じゃあんまり行けないよ
高速代を1,000円にするとかタダにするとか、給付金がどうとか言ってるが早く何とかしろよ麻生太郎!!

2008年12月14日

焼肉ランチ

子供がいない時のお楽しみ・・・一人焼肉ランチが息子にバレてしまったので今日は息子を連れて行って来ました~~

いつもは一人でしか来ないので自動的に平日になる訳ですが、今日は息子と一緒なので日曜日です・・・ランチメニューは平日限定ってお店もあるのですが、このお店は日曜日でも関係無くランチメニューがあるのでナイスですな

niku.jpg

家では小食でもっと食べろと怒られてるのに、外食しに来ると平気で大盛りを平らげる息子・・・
いっぱい食べんのはいいんだが、うちの飯はそんなにマズいんかいと、思っちゃうよなぁ
今日も肉大盛り、ライス大盛りの特ランチ安いからここに来てんのに、これじゃ結局高くなってしまい何にもなりません・・・

姉ちゃんにまでバレると肉好きの姉ちゃんの事、年中連れて行かなくてはならなくなりそうなので姉ちゃんには秘密だぞと念を押しときました
さぁ腹もふくれたし帰ろうかというまさにその時、娘からメールが・・・
なにかと思えば、今日は遊ぶのに忙しくて朝も昼も食べてないので

夕飯は焼肉がいい~~


マジですか??


一度言い出すときかないので変に断ると怪しまれると思い、夕飯も焼肉に決定
夕飯のメニューが焼肉な事にテンションの下がる我々・・・
だってねぇ・・・昼も夜もじゃねぇ・・・

結局、夕飯は焼肉でしたが息子は焼きそば焼いて食ってるし、俺は野菜ばっか食ってた・・・
我々があまり肉に手を付けないのをいい事に、娘は自分の前に肉の皿を置き、サイクロン掃除機の様な吸引力で肉を食らってました

俺の愛機はiBook G4のノートなんだが、最近メッチャ調子が悪い
フリーズやカーネルパニックが頻繁に起こるので、先日OSの最インストールをしたんだけど今日はブラウザが起ち上がらなくなった・・・
初期設定ファイル、キャッシュ、Cookie等を削除し、Javaも無効にしてみたり再起動してみたりと色々やったがどうにも直らず、降参
またOSの最インストールをしました

寿命なのか、俺の使い方が荒いのか・・・
リッピングに圧縮、エンコード、P2PでDLとCPUにかなりの負荷をかけて使っているので壊れても仕方無いか・・・

ノートでは非力な事は分かっているが、一度ノートを使ってしまうとデスクトップに戻るのは難しい・・・無線LANになってるから家中何処でもパソコンが出来るし、寝っ転がってようが座ってようが自由だ
デスクトップにしたら必ずその場に行かなけりゃならないし、場所も取る・・・
デスクトップを買ってリッピングやエンコードの高負荷専用機にするか
まぁ何にしても先立つ物が必要なんだが・・・

MacBook.jpg

新しいパソコンの方が速いしパワーもあるのは当たり前なんだが、MacはCPUがPower PCからIntel Core 2 Duoに替わってるので、新しいから速いってレベルじゃ無いからなぁ
G4なんかと比べたら桁違いの速さだ5月にはネットも1Gにする予定なのでそれまでには買換えたいなぁ・・・

2008年12月10日

マックポーク

かなり久しぶりにマクドナルドへ行ったら、マックポークが120円になってた
どこもかしこも値上げばっかで嫌になっちゃうねぇ・・・
マクドナルドはまったく美味しいと思えないので滅多に行かないからいいけどさ
朝マックのソーセージエッグマフィンとマックポークが唯一食べられるメニューなんだが、ソーセージエッグマフィンも値上げしちゃったのかなぁ同じ商品でも店舗によって値段が違うと言う訳の分からん営業形態なので、値上がりしても値下がりしてもよくわかんねぇんだよねただマックポークは100円だからすぐ分かったってだけでさ・・・

マックのハンバーガーって異常に不味いと思うんだけど、何であんなんで売れるんだろ
始めて食べた時に余りの不味さに半分食って捨てた
その後何年かたって、値段が下がった時があったじゃないそんときに不味かったのを忘れてまた買っちゃったんだけど、やっぱり半分食って捨てた
と言う訳で生涯で1個分しか食べてない事になりますな
今はいくらすんだろ100円
100円でもマックのハンバーガーは食う気にならんなぁ・・・コンビニやパン屋で売ってるハンバーガー風の菓子パンの方がよっぽど美味いよ
テリヤキとかならソースの濃い味で誤摩化せるんだろうけど、ハンバーガー単体で食うとパテの不味さが良く分かる昔、猫の肉だとかミミズの肉だかが原料だなんて噂もあったがもしかして・・・

2008年12月09日

三者面談

今日は娘の三者面談・・・まぁ予想通りと言うか何と言うか・・・
成績も生活態度も最悪で、このままでは高校進学はかなり難しいとさんざん脅かされて帰って来ました
成績は塾に通わせてるのに全く結果になって返って来ないし、生活態度も反抗期真っただ中の為、何を言っても聞く耳持たず・・・
一体どうすりゃいいんだ・・・

2008年12月08日

ワックス&リムーバー

昨日のツーリングがてらスノボーのワックスとリムーバーとコルクを買って来たので今日はボードのメンテの予定

WAX.jpg

今日は掃除・洗濯もあるし灯油も買いに行かねばならん夕飯の買物もある・・・
忙しい一日になりそうだが、元々家でゴロゴロしてるのは苦手なので、ある程度予定が詰まってる方が俺的にはいい感じ
暇な休日はDVD観たり読書したりしてるんだけど、一日家に引きこもってると何かすごく一日が勿体なく感じる・・・せっかくの休日は有意義に使わんとね
てな訳で洗濯機を回しながらブログ更新~~
10時になったら買い物行って、帰って来たらボードのワックス掛けって感じかな
そうそう、その前に郵便局行って年賀葉書も買って来ないといかん
明日は雨らしいから今日中にやれる事やっとかんとね

明日は午後から娘の三者面談があるので、午前中はノンビリしてよう・・・雨だし
中学2年生後半の面談ともなると進路の話とかも出て来るんだろうなぁ・・・
我が娘はおバカなので入れりゃ何処の高校でも構わんが、この不景気な御時世なので私立は勘弁してくれよ~~~

2008年12月07日

寒中ツーリング

この寒いのに息子とバイクでプチツーリングへ行ってきました
ツーリングって程のモンじゃないんだけど、買いたい物もあったので買物がてらのドライブって感じかな
とりあえずそこらを走り回ってからスポーツ用品店へ行き、スノボーのワックスとリムーバー、ワックスを伸ばすコルクを購入
サイゼリアでランチをとってから上野のアメ横へ行ってきました
息子が新しいエアガンが欲しいと言うのでいつも買ってるアメ横の店に行ってみたんだけど気に入ったのが無くて断念
せっかくここまで来たのでアメ横をウロチョロ・・・
色々といい物はあったんだけどなんせバイクで来てるのであまり買えない・・・
チョコチョコと買物をして帰ろうとした時に最後に立ち寄った店で鮪の刺身を買って帰って来ました

tuna.jpg
大トロが6,000円、中トロが5,000円となってたんだけど、両方で2,000円との事・・・
っちゅ~か安過ぎね~か刺身の食えない俺には良し悪しが分からんので、息子に美味そうに見えるかと聞いてみたら美味そうと言うので買ってしまいました
両方で11,000円が2,000円ですよいくら食べない俺でも本当はそんなにしないだろう最初から高く設定してんだろうと思いましたが、これだけの量で2,000円ならまぁ普通に赤身を買ったと思えば失敗しても我慢出来るかと思い、買ってみました
今夜の夕飯の予定だったんだけど帰って来てしばらく置いといても解凍しきれなかったので刺身は明日に延期し、とりあえず違う物で夕飯を済ませました
全部は食いきれないだろうから、明日は半分ずつくらい切ってやるから楽しみに待ってろよ

昨日の晩は39.7℃もあったのに朝になったら37.8℃まで落ちて来た
とりあえず学校は休ませて病院へ連れて行ったんだがエラい目にあった・・・
いつも行く内科へ行ったんだけど、日・祝日が休診の筈なのになぜか休診の札
しょうがないので違う病院へ行ったらまた休診・・・その次も休診・・・そのまた次も休診・・・
ど~なってんだよ

近辺の内科が全滅なので小児科へ行ってみたんだがここも休診
そのすぐ近くに病院があったので入ってみたら、専門外来の病院なので初診は診れないと断られた・・・専門外来って何だ
脳の記憶の引き出しを全開にし、病院は無いかと考えながら車を走らせていたら、自分が子供の頃かかっていた病院を思い出した
しかしそこは有名なヤブ医者・・・
だが背に腹は代えられんと行ってみたらまた休診
ふざけんなよ
界隈の病院がこんなに一斉に休んでたら、急患だったらどうすんだよ
医者仲間で温泉でも行ってんのか
結局最後には耳鼻科で診察してもらった・・・幸いインフルエンザでは無く、風邪だったので薬を貰って帰って来たが、どうも釈然としないものがあった・・・
救急病院へ行く程では無いが次の日まで我慢出来る状態でもないのに病院を探して1時間以上彷徨ってた訳で、その間、娘は後部座席でグッタリしてるし、最後の耳鼻科が休みだったら救急病院へ行こうとまで考えたよ
休みを取るなとは言わんが、少し考えて欲しいものだ・・・

救急車でタライ回しにされる人の気持ちがよ~~く分かった一日でした
自分の事なら我慢すればいい話だが、子供が熱出してうなってんのに病院が全然開いてないなんてちょっと焦ったなぁ・・・

でも子供の急病で病院へ行くなんて、随分久しぶりだったなぁ・・・赤ちゃんの頃はしょっちゅうだったかんなぁ・・・不謹慎だが、ちょっと懐かしい気持ちにもなってしまった

2008年12月03日

インフルエンザ

娘が突然の発熱
体温を測ってみたら何と39.7℃
時期といい、高熱といい、明らかにインフルエンザだよなぁ・・・
夜間救急に連れてくかと思ったんだが、動くのがダルいと言うのでとりあえず様子見・・・
明日、学校は休ませて病院へGO

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ