MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2008年03月29日

障子張り替え

どうも所々破れている障子が気になり、張り替える事にしました獵 張り替え前のお約束として障子紙にパンチで穴を開けていく廉
CIMG0599.jpg自分も子供の頃にやりましたが楽しいですよねぇ秊 普段は障子を破いたりしたら親から大目玉を食らったりしましたが張り替え前は無礼講獵 ここぞとばかりにうっぷん晴らししたものです烈 我家の子供等もご多分に漏れず、破っていいぞと言ったら気が狂った様に破き始め、障子4枚を破いてスッキリした様です秊
CIMG0603.jpg本当は霧吹きで湿らせて一気に剥がした方が簡単なんだけど、やっぱり破かないとねぇ その後、桟に残った分をちまちま剥がし張り替えました烈 何か、業者に頼むと1枚3,000円位するそうですね令聯 そんな難しい訳でも無いし、大した時間がかかる訳でもないのにそんな金かけてらんねぇ囹 うちはいつも自分で張り替えてます秊 障子張りも終わり、昼飯も食った獵さてと後は何をすっかなぁ・・・今からどっかに行くのも面倒だが・・・殮 外はいい天気だ公園でも行って遊ぼうかと思ったら息子の友達が遊びに来て、一緒に何処かへ行っちまった輦 よく考えたら娘もこの後、塾じゃん獵蓮
CIMG0600.jpgしょうがねぇ獵バイクの洗車だ囹 だいぶ陽気も良くなって来てバイクに乗る機会も増えるので今のうちに磨き上げておこう烈 洗車してワックスかけて・・・なんだかんだでもういい時間だ嶺夕飯の用意をしなければ 今日も一日が平和に過ぎて行きました秊

2008年03月28日

幕張P.A


CIMG0582.jpg最近、巷で噂の幕張P.AのPASARへ行って来ました玲 パーキングエリアの「PA」、サービスエリアの「SA」にリラクゼーションの「R」を組み合わせた名前の施設で、スペイン語で「立ち寄る」「時を過ごす」と言う意味らしいです烈 既存のパーキングエリアとは一線を画した作りになっており、パーキングエリアと言うよりデパ地下っていう感じでしょうか・・・秊 コンビニをはじめ、タリーズコーヒーや崎陽軒、フードコートには豚カツ屋さんやラーメン屋さん、なんと和食のビュッフェまでありました 他にもスープ専門店、ドーナツ屋、クレープ屋、和菓子屋、チキン専門店、おむすび屋、パン屋とおよそ高速のP.Aとは思えない店が沢山あります烈
CIMG0583.jpg丁度お昼時だったし、和食のビュッフェがオープン記念で一人1,250円のところが995円になっていたのでビュッフェに入ってみました獵 魚か肉のメイン料理を選び、それ以外の物はビュッフェスタイルで食べ放題というシステムらしいです獵 魚が鯖の味噌煮、肉が豚の生姜焼だったので私は魚、娘が肉で注文してみました     ↑鯖の味噌煮    後はテーブルに付いて中央のビュッフェ台から好きな物を
CIMG0584.jpg持って来て食べるのですが、御飯に豚汁、カレー、天ぷら、パスタ、麻婆豆腐などがあって、それ以外にこの店が力を入れているらしい地元の野菜を使った料理がありました秊 ふろふき大根に筑前煮、切り干し大根、肉じゃが、筍の土佐煮、南瓜のうま煮、きんぴら、ごま和え、野菜のスティックや豆腐のサラダ等、中々の品揃えです撚     ↑豚の生姜焼
CIMG0585.jpg食後のコーヒーもあり、値段的には十分満足のいくお店でした秊 ただ、難点を挙げるなら全体的に薄味で、コッテリ派の人には向かないかも知れません嶺 地元の野菜をメインとしたヘルシーな料理を売りにしているであろうお店なのでその辺は仕方無いかも・・・ 実際、客層も女性や年配の方が多いように見受けられまし
CIMG0586.jpgた しかし私もどちらかと言えばコッテリ派ですが、それでもわざわざ往復400円の高速代を払ってまで行って来た価値は十分あり、美味しかったです しかしいつまでオープン特価なのか知りませんが、高速のPAで昼食にビュッフェに入る人が果たしてどれほどいるのか令という疑問も感じました怜 通常の値段は1,250円と言う事ですが、ちょっと休憩にPAに入った人が昼食に1,250円払いますかねぇ・・・嶺
CIMG0588.jpg私も今回は近いし、高速代もわずか(片道200円)だし、今までに無いPAという物珍しさでわざわざ出掛け、丁度ランチタイムでしかもオープン特価なのでビュッフェに入りましたが1,250円となるとちょっと微妙かなぁ・・・怜 995円のままなら納得なんだがなぁ・・・ しかも子供料金の設定も無いので家族連れ、特に小さいお子さん連れの方は入らないでしょう令 値段設定の見直しをしないと厳しいかもしれませんねぇ・・・廉 と、勝手にお店の先行きを心配してしまいましたが、味はしっかりしているので頑張ってほしいものです獵秊
CIMG0589.jpgもし食べに行ってみようかと言う人がいるならばお薦めは「菜の花の天ぷら」です獵 数種類の塩が用意してあり、お好みの塩でいただくのですがこれが美味い烈 揚げたてという事を差し引いても最高に美味です獵 逆にカレーは何だこりゃ令って感じです蓮 マズい訳では無いですが、具が全く入っておらず、とてもユルいのでカレースープか令と言わずにはいられない一品です秊 地元の野菜にこだわったお店なので、天ぷらと煮物類で攻めるのが最善かと秊 へたにカレーライスなんか食べちゃうとせっかくの美味しい野菜が食べられなくなっちゃいますよ~蓮 仕上げにぜんざいとコーヒーで完了です烈 腹一杯だ~獵獵獵今夜は夕飯食えないかも秊 今行くとオリジナルブレンドの雑穀米をお土産にくれますよ~~
CIMG0596.jpg

2008年03月23日

再度、スキー場へ!


Image01.jpg初体験も無事終えたので、忘れないうちにと思い再度スキーへ行ってきました 今回はスクールに入らなかったので早速リフトで山頂へ連 前回そこそこに滑れたのでまぁ何とかなるだろうと滑り始めたのですがこれが大失敗蓮 前回痛めた尾てい骨がまだ痛かったのに、大転倒をかましてしまい再度尾てい骨強打寧 これはマジで痛かったです嶺 脳天に突き抜ける様な痛みが走り、骨でも折っちゃったか令と思う程の痛みでしばらく声も出ませんでした蓮 開始10分で帰宅か令と、本気で考える程の痛みでした殮 とりあえず痛みが引くまで待ち、そろそろと下まで滑ってきましたがやはりまだ痛むのでいきなりの休憩モード秊 その間に子供達は2回目のリフトに乗って行ってしまったようです輦 どうすっかなぁ・・・マジで痛いなぁ・・・帰ろうって言ったら子供ら騒ぐだろうなぁ・・・怜そりゃぁそうだよなぁ・・・まだ10分しかたってないのに蓮 そうこうしてるうちに子供らが滑り降りて来ました獵 その頃にはだいぶ痛みも引いたのですがもうちょっと休もうと思い、子供達を3回目に送り出し、体の中から消毒だ~獵と、朝からビールをかっくらい、ボードの上にゴロ寝簾 子供達が滑り降りて来たので、痛くないと、自己暗示をかけ、今度は一緒にリフトへ乗り頂上へ 実際頂上へ着いた頃にはほとんど痛みも無くなっていたんだけど、滑り始めたら完全に体がビビっちゃってて全然駄目怜 さっきの痛みがよみがえっちゃって上手く滑れない蓮 ちょっとスピードが乗って来ると怖くなっちゃってすぐ転倒 しかもさっきの場所をかばうような転び方をするもんだから変な転び方になっちゃって今度は首やら腕やらが痛くなって来た蓮 痛みを紛らわす為に再度アルコールを摂取獵 滑って降りて来ては獵みたいな状態だったので、終った頃には完全に酔っ払いでした秊 そんなこんなでなんとか一日を終えましたが、全く上達しませんでした殮 初めてやった時はズブの素人が1日でこんだけ滑れる様になったと自分で驚く程だったのに、2回目は進歩ゼロ蓮 こんだけビビりながらやってりゃ進歩もしないわな殮 今シーズンはこれで終わりだろうし、最期にこんなビビりの記憶を残して来シーズンは大丈夫か俺令
Image02.jpg←写真だけ見てるとプロのスノーボーダーの様な風情の我が息子ですが、この後に大転倒をかまし、帰って来てからも首が痛いと騒いでいました秊

2008年03月17日

初体験!


CIMG0572.jpg意味深なタイトルですが変な意味じゃありません秊 この歳になって(今年、本厄だよ嶺)初めてスキーに挑戦してきました 今まで、寒い時期に寒い所へ行くなんて冗談じゃねえや獵って~のと、渋滞が大っっっっっ嫌いな為、スキーは一生やる事は無いだろうと思っていたのですが、子供達の スキーに行きたい囹コールに根負けし、
CIMG0578.jpg今回の初スキーとなりました秊 どうせやるならスキーよりスノボーかなって感じで息子と二人でスノボーにチャレンジ廉 スクールに入って教えてもらったのですがこれがキツい怜 スクールの時間が2時間しか無い為、スノボーの履き方等をチョコッと教えてもらっていきなりリフトで上に連れて行かれました聯 ハッキリ言ってビビりまくりDEATH怜 ところが上から滑りながら教わって下まで辿り着いたのですが、その頃にはそこそこ滑れる様になっていました獵これには自分でもビックリです囹 なんたってスキーの経験はおろか、雪山へ来たのも生まれて初めてと言うズブの素人がわずか2時間弱でそこそこではあるけれど滑れる様になってしまったのです獵 だてにスクールじゃないんだなぁと感心しきりです烈 午後からは自分でリフトに乗り、自主練獵 先生に教わった事を思い出しながら2~3時間やってたらだいぶコツがつかめて来てスピードの調整やターン等が出来る様になってきた連 まぁ滑れる人から見たらまだまだ話にならないレベルでしょうが、今日が初体験と言う事を考えれば上出来だと自分で思える位にはなりました 自分の事で精一杯で息子まで気が回らなかったのですが、何気にみたら息子も結構滑れてる様子烈さすがに子供は吸収が早いねぇ烈これならほっといても大丈夫だろうと自分の練習に専念し、あっという間に一日が終了しました弄 もうヘトヘトですがこれからまた車を運転し家まで帰らなければなりません蓮 嫌だなぁ・・・渋滞するだろうし・・・まぁ次の日も休みなのでノンビリ帰ろう玲 思ったよりは楽しかったスキー旅行でしたが、体中の筋肉痛と顔面の雪焼けがツライ蓮 しかしせっかくコツがつかめてきたので今シーズン中にもう一回位行きたいかな秊

2008年03月07日

インフルエンザ

今年はあんまりインフルエンザにかかったって話を聞かないなぁ~と思ってたら真夜中の1時過ぎに息子が発熱 夕方辺りから変な咳をしてたのでちょっと気にはしてたのですが食欲もあるし、夕食後もお姉とゲームに興じエキサイトしていたので心配はしていませんでした嶺 夜中に息子に起こされ、頭が痛い、体が熱いと言うので熱を測ってみたら39℃近い熱聯 あちゃ~インフルエンザか令 とりあえずアイスノンと氷水で冷して寝かしつけました簾 この状態では仕事に行く訳に行かず、朝を待ち同僚に沈 休みを取らせていただき、朝一で病院へ行ってきました玲 こんだけ熱が高いって事はインフルエンザなんだろうなぁ~嶺 自分にもうつってまた会社休まなくっちゃいけなくなるなぁ~マズいなぁ嶺 最低でも4~5日は休まなくちゃいけなくなる・・・特に愛社精神を持ち合わせている訳ではありませんが、現在人手不足の為、休める状況にありません・・・休めば仲間に迷惑がかかってしまう蓮 困りつつ病院へ玲 医者に症状を伝えた所、やはりインフルエンザの疑いがあるので検査をするとの事獵 10分程で検査の結果が出ましたが結果は白囹 ただの風邪でしょうとの事でした烈 良かった~秊って言っちゃおかしいけど、風邪ならうつってもなんとかなるし、明日・明後日は学校も休みだし、寝てりゃ治るさ囹 とりあえず一安心です秊 早目の昼食を取らせ、薬を飲ませて寝かせました簾 その間にブログ更新秊 思わぬ3連休になってしまいやる事が無い蓮 外へ行けるのなら色々やる事はあるけどそうはいかんしなぁ・・・ とりあえず息子に付き添って昼寝でもすっかぁ~~簾

2008年03月06日

久しぶりの連休~

昨日に引き続き、今日も映画を2本 今日は「星に願いを。」「四日間の奇跡」を観ました獵
hoshi01.jpg「星に願いを。」は事故で視力と言語を失った青年と、その看護とリハビリを担当するナースのラブ・ストーリー撚 香港映画の「星願」のリメイクです獵 お互いに惹かれ合って行くなかで起きる主人公の事故死・・・ しかし、全く別の人間として僅かな期間ではあるが生き返り、その想いを伝えようとする。しかし名乗ったりすれば期間を待たずして消滅してしまう・・・なのでナースには彼の死をほじくる無神経なヤツとしか映らない・・・早く気付いてやれよ~とヤキモキしてしまいました秊 残されたわずかな時間で、果たしてふたりの心は再び通じ合うことができるのか令 と言う感じの内容ですが、いや~泣けた輦 特に主人公が事故で視力と言語を失い、身寄りも無く、更に再度交通事故で死んでしまう・・・あまりに悲惨な設定に泣けてしまいました。 しかし竹内結子はショートヘアーが似合わないなぁ・・・ 私的に女子のショートヘアーは大好物ですが、竹内結子は絶対ロングの方がいい獵秊
kiseki_2.jpg次は「四日間の奇跡」ですが、タイトルからして「いま、会いにゆきます」とかのパクリじゃね~の令と、あまり期待していませんでした秊 しかし予想とは違い、いい意味で裏切られた内容でした獵 主人公の養女をかばって大怪我を負い、意識不明のままICUに収容されたヒロイン。彼女の命の期限はあと4日だという。しかし養女がショックから目覚めた時、その心はヒロインと入れ替わっていた・・・ヒロインは自分の命の期限を知り、悔いの残らない様に養女の体を借りたままやれる事をやる・・・そして最期を迎える・・・号泣でした輦 最近ラブ・ストーリーを立て続けに観ていますが、何か必ず最期は死んじゃうんだよねぇ・・・たまには全て丸く収まってハッピーエンドで泣かせる様なラブ・ストーリーがあってもいいんじゃない令 韓国映画の「猟奇的な彼女」みたいな終り方とかがいいかな秊 でも面白かったです烈 難点は吉岡秀隆が嫌いなので他の俳優さんだったらと・・・嶺

2008年03月05日

無駄無駄無駄~

朝から「天国の本屋~恋火」「DeepLove アユの物語」と2本、立て続けに観ましたがハッキリ言ってつまらん囹 まさに時間の無駄っちゅ~感じでした說
51153Y814TL.jpg小説と携帯小説の映画化ですが、どちらも最初の30分でラストが予測出来てしまった嶺「天国…」の方は耳を悪くした主人公が死に至る過程がよく分からないし、天国には地上と全く同じように街があって、という割にはその住人が極端に少ないし、ちょっと先には草原って言う設定が令 本屋なのかそれとも図書館なのかというようなだだっ広い薄暗い館内に水が引き込まれてるのはなぜなのか令 朗読をしてくれる本屋って~のも私の常識では理解出来ません怜 見所は竹内結子のみ烈秊
88381008.jpgDeepLove…」の方はもっと酷くて、素人の作った小説を素人が脚本・監督するという暴挙に出た為、ツッコミどころ満載獵 特に気になった点が、造花を2本作って1円の内職をしているお婆ちゃんが200万円も持っていた所獵 単純に計算しても400万本囹聯 他に生活費もかかるだろうに、一体何万本作ったのか令 あと、お婆ちゃんの回想シーンで特攻隊の彼氏が「生きて帰って来れないかもしれません」って、セリフがあんだけど、特攻隊が生きて帰って来れる訳が無く・・・私が監督なら「生きて帰る事は叶わないでしょうが・・・」とかってセリフにするけどなぁ・・・ 細かい事ですがとても違和感を感じました蓮 他にもおかしな点が多々ありますが、一番ムカついたのは主人公の友達レイナ廉 バリ感激!バリ買ってきた!バリかわいい!と、低能丸出し囹 観ていて殺意すら湧いてきましたね練 原作は共に人気があるのでやはり監督の責任ですな獵 「天国…」の方はまぁ観る人の好みによって評価が変わるかも知れませんが、「DeepLove…」の方はねぇ・・・ 原作者が調子に乗って監督・脚本って~のが間違いの元囹 素人が簡単に出来る様な職業じゃないって事だね秊 わずか2ヶ月程でAIDSが発症し死んでしまう主人公・・・原作者は病気に対する知識も無さ過ぎ怜 物語を創作するならもう少し下調べや確認をしないといけませんな廉

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ