MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2008年02月25日

今日も寒い・・・

2~3日、暖かかったなぁと思ったらまた今日は寒い蓮 休みの日にかぎって寒いんだもんなぁ・・・バイクで一走りして来ようかと思ったんだが断念輦 今日も溜まったDVDを鑑賞しましょう と言う訳で本日のDVDは「ただ、君を愛してる」です
aishiteru.jpg「いま、会いにゆきます」の市川拓司原作を玉木宏と宮崎あおい主演で映画化した純愛ストーリーです獵 興行成績に関しては、「いま、会いにゆきます」に大きく劣るらしく、8億円程の収入しか無かったらしい・・・怜 でもこの映画面白いよ囹 たしかに「いま、会いにゆきます」と比べるとストーリー的に物足りない所もあるけど、それを補って余りある宮崎あおいのはまり役ぶり獵 素でやってんじゃないのかと思う程、宮崎あおいのキャラクターにピッタリはまってました烈 顔、仕草、宮崎あおい特有の舌ったらずなしゃべり方と全てがヒロインの「静流」そのものでした漣反則的な可愛さです漣 もしこの映画を海外でやるとして、宮崎あおいの台詞を字幕とか吹き替えにしたらこの映画の魅力は半減してしまうね廉 それくらいはまり役だと思う囹 考えてみると宮崎あおい主演の映画はほとんど観てる気がするなぁ・・・実は自分でもしらないうちに宮崎あおいにハマっているのか令秊 前回観た「1リットルの涙」で主演だった大西麻恵が何気に出演してるのを発見しました獵 「1リットルの涙」では主役なのに今回はチョイ役輦 芸能界は厳しいんだねぇ・・・嶺 最近、映画を観ていて、この人は何々の映画に何々役で出てたなぁって探すのがマイブームになっとります秊 「ただ、君を愛してる」にも「初恋」「恋空」等の小出恵介、「バトルロワイアルII」「海猿」の青木崇高、「着信ありFinal」「クローズZERO」の黒木メイサ等が出てました秊 まぁ普通にメインキャストな方達ですね獵 意外な人が意外な役で隠れキャラ的に出てるのを探すのが楽しいんですが秊 主題歌が大塚愛なんだけど、本来「天国の森で君を想う」という題名で公開する予定だったのを、同曲のサビ部分の歌詞より引用し「ただ、君を愛してる」に変えたというエピソードがあるそうです獵 興行収入的には伸びなかった作品だが私的には80点で囹秊

2008年02月21日

ゲゲゲの鬼太郎


gegege_1.jpg今日は「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました~ 人気アニメの実写映画化ですが何故ウェンツ令秊 別にいいけどさ~~何かイメージと違うなぁ・・・ もっと和風な顔立ちの役者さんの方がいい気がするんだが怜 ハーフ顔だし、体型的にも鬼太郎じゃないよなぁ獵 逆に大泉洋のねずみ男はハマってた秊 ストーリー的には特別に感じる点も無く、まぁそこそこの出来で、子供向けの娯楽映画って感じですかね秊 大人が楽しんで観れる程のものじゃなかったです獵 ただ私的にはどんな役者さんがどんな妖怪に扮しているか獵 この妖怪の声は誰々だ獵という見方をしていてそれはそれで楽しめました秊 鬼太郎のウェンツにねずみ男の大泉洋、田中麗奈、間寛平、室井滋、西田敏行、YOU、中村師童、藤井隆、小雪、谷啓などが妖怪に扮していました閭 声の出演だとデーブ・スペクター、柳沢慎吾、伊集院光、石原良純あたりは確認出来ましたね 他にもいそうですが未確認です秊 他にはヒロイン役の井上真央、竹中直人やモト冬樹なんかも出てました獵 しかし何気に豪華な出演者ですな烈 好評につき二作目も作られるそうですが、そんなにいいかなぁ・・・令って~のが私の感想ですね獵 まぁ好みは人それぞれって事で秊 ヒロインの井上真央ちゃんがメッチャ可愛かったのがお勧めな点ですかね烈

2008年02月18日

1リットルの涙


dvdpacke_omote.jpg今日は「1リットルの涙」を観ました 愛知県豊橋市に住む木藤亜也さんは中学3年の時、いきなり転んでしまうなどの体の不調を訴え、病院で受診、その後医師から、手足や言葉の自由を徐々に奪われながら最後には体の運動機能を全て喪失してしまう難病「脊髄小脳変性症」と診断される。 脊髄小脳変性症とは、小脳、脳幹、脊髄が徐々に萎縮してしまう疾患であり、原因は今もなお不明らしい。箸がうまくもてない、よく転ぶといった症状から始まり、進行するにつれて歩けなくなったり、字が書けなくなったりする。最終的には言葉も話せなくなり、寝たきりになり、最悪の場合は死に至る。小脳、脳幹、脊髄が萎縮していっても大脳は正常に機能するため知能にはまったく障害がない。つまり、体が不自由になっていくことを自分自身がはっきりと認識できてしまう。その意味でこの病気は非常に残酷な病である。 この映画は14歳で発病した彼女が闘病中に手が動かなくなるまで書き綴った日記をまとめた単行本が出版され、その原作を映画化したドキュメンタリー作品である獵 過去にはドラマ化もされているが残念ながらドラマの方は観ていません輦 この映画で始めて大西麻恵(主人公役)という役者さんを知りましたが、この映画はこの人の演技で持っていると言っても過言では無い程、素晴らしい演技でした獵 話が進むにつれ段々と台詞がゆっくりになっていき、病気が進行している事を感じさせられ涙無くしては観ていられなくなりました輦 ドラマ版も観たいと思ってちょっと調べてみたら、主人公が沢尻エリカなんですねぇ・・・昔ならいざ知らず、例の騒ぎの後の沢尻エリカのイメージが強過ぎて、この内容のドラマでは違和感ありまくりでしょう秊 せっかく映画で感動したのにドラマ観たら台無しになりそうなのでドラマ版は自分の中で封印です廉 1988年5月23日、原作者の木藤亜也さんは脊髄小脳変性症の進行に伴う衰弱と、それに伴う尿毒症により25年の短い生涯を閉じたそうです・・・

2008年02月17日

娘と二人で♡


L-change-the-world_BOOK2.jpg「L change the WorLd」を観て来ました~~ 言わずと知れた「DEATH NOTE」のスピンオフです獵 自らの名前をデス・ノートに書き込み、夜神月との対決に勝ったL獵 その後、死が訪れるまでの23日間を描いた物語になっています廉 子供二人と行く予定だったのですが息子が前日に友達と観に行って来てしまったので娘と二人で出掛けて来ました秊 原作には全く無いオリジナルであり、公開を楽しみにしていたので期待大です烈 本当は公開初日に一人で行って来ようかと思っていたのですがさすがに子供達の大ブーイングをくらい、子供達と休みの合う今日まで待っていました獵なのに前日に友達と行っちゃうとはどういう事だい息子よ練 観終わった息子が帰って来て、一生懸命ストーリーを説明しようとするので無理矢理黙らせましたが話したくてウズウズしてる様でした秊 なかなか面白かったですがDEATH NOTE本編に比べるとやはり見劣りするかな・・・嶺 原作にも「ロサンゼルスBB連続殺人事件」というスピンオフ小説がありましたが、こっちの方がストーリー的には面白くて映画化するならこっちの方が良かったのでは令と感じます獵 是非こちらも映画化していただきたいものです烈 http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

2008年02月11日

microSD到着~

やっとmicroSDが届きました しかし注文してから発送完了の亮が来るまで4日・・・ 更にそれから2日しての到着で正味6日かかったわけです獵 遅過ぎねぇ令說 今までネット通販で色々買ったが、一週間も待たされたのは始めてだ練 ヤフオクを始め、最近の通販はすごく対応が早いよねぇ秊 いつも「えっ?もう来たの?」って位に早いんだが今回のショップはダメダメだ獵蓮 詐欺にでもあったのかと心配しちゃったよ秊 2ちゃんねるにでもカキコしてやろうか練 もう二度とここでは買わねぇ囹 さてmicroSDとR4DSが揃ったので早速DSに挿してみました 問題なく認識したので娘用と息子用に一台づつ分けてROMを入れ替えました獵 こちらも問題なし獵 よし獵バッチリだ囹 これでもうソフトを買わなくても入れ替えなくてもOKだ烈 次は携帯の方ですが、これが思わぬ苦戦を強いられてしまいました嶺 あらかじめ作っておいた着メロと音楽ファイルは問題なく読み込んだんだけど、なぜか新しく作ったm4aの音楽ファイルが全く読み込めない怜 iTunesで書き出したんだが携帯に入れるとファイルとして認識しない・・・ パソに戻してプロパティを確認するとちゃんとm4aになってるし、おかしな所は無いんだよねぇ・・・ 容量が大き過ぎてダメなのかと思いビットレートを下げてみたりもしたんだけどダメ蓮 訳わかんねぇ令 こないだは出来て今回は出来ない・・・何が違う・・・令 いろいろ考えてたら、つい2~3日前にiTunesのアップデートをした事を思い出した獵 前回ファイルを作った時と違う条件はそれしか思いつかん嶺 とりあえずm4aに変換出来るフリーソフトをダウンロードし、一曲作ってみて携帯に入れてみたらビンゴ囹一発で読み込んだぜ廉 iTunesがうまくアップデート出来なかったのか令 iTunesのインストールし直しを考えたんだけど最近システムも不安定だからついでだからOSごと入れ替えちゃおう獵 と言う事でOS入れ替え完了してブロブ更新獵 これから音楽ファイル作りで~す鍊鍊鍊

2008年02月06日

寒い~~~(;>_<;))))

いったいこの連日の寒さは何なのか令 地球温暖化なんて言ってるのが何かの勘違いに思えてしまう程寒い こないだ東京で大雪が降ったと思ったら、溶けきらないうちに今日もまた雪 今日の夕飯は刺身の予定だったんだがあまりの寒さに耐えかね急遽買出しに出掛け、鍋にする事にしました秊 何か今年の冬は鍋ばっか食ってる気がする・・・娘はともかく、息子からブーイングを浴びせられて困っているのですが、こんだけ寒いと温かい物が食べたくなるのが人情ってもんで・・・秊 息子はもともと食が細いので、鍋物の様にゆっくり時間をかけて食べる様な物を好みません蓮 夕飯なんかさっさと済ませて、なりがしたい様です獵 逆に私は毎日鍋でもいいかなぁって位に好きですけどね烈 鍋って言っても色々な種類がありますからね獵日替わりで具材を変えれば、温かいし美味いし簡単だしでいい事づくめ秊 なので今日の夕飯は鍋をつつきつつ、息子に刺身を与えておこうかと思ってます獵それなら皆が満足刺身なんか切るだけだから簡単だし、余ったらそのまま鍋に投入~~囹 残飯も出ないって寸法です秊

2008年02月05日

早っっっ!

もうR4DSが届いた聯 早いのはいいんだが、microSDが来ない事にはどうにもならん獵 明日くらいには来るのかなぁ・・・令 どっちかって言うとmicroSDの方が先に欲しいんだけどなぁ・・・秊 とりあえずまた着メロでも作るかな そうすればカードが届き次第、ファイルを焼いてすぐ使えるからね

2008年02月04日

やる事イッパイ(>_<)ゞ

今まで携帯にメモリーカードは入れてなかったんだけど、せっかく最新機種を買ったのでmicroSDの2GBをネットで注文烈 DS Liteも買ったのでR4DSも2枚目を買うべくネットで検索し、安いのを探してたんだけど何だかだいぶ値が上がってるなぁ・・・嶺 最初に買った頃はもう少し安かったし、簡単に買えたのに怜 検索かけても何処も売り切れで、安いのを探すどころかあったら即買いしないといかん様な状況になってる聯 それでも朝からせっせと探して、まぁ納得のいく程度の値段の物が見つかったのでポチッと購入秊 後は届くのを待つばかり漣 さてとブツが届くまでに着メロの作成と、DSのロムを用意しておくか秊 とりあえず脳トレ関係のソフトを数本と、マリオ&ソニックAT北京オリンピック、マリオカートでいいかな秊 ロムの用意が完了したので次は着メロ作成 iTunesを開き曲をセレクト獵 とりあえずメール着信音用にワルキューレの騎行と、ドラえもんが秘密道具を取り出すときの音を着メロの形式に作り直しました廉 Gメン75もやろうかと思ったんだけど着メロ作成は結構面倒なので、2曲作ったら疲れたので終了~~秊 2GBのカードだから音楽も結構入れられるなぁ・・・でもWMAとかAACに変換しないといけないんだよなぁ・・・面倒くせえなぁ・・・iPodでいいかとも思うが、せっかく2GBもあることだし、携帯とiPodの2台を持ち歩くのも面倒だしね秊 とりあえず今日はやめた獵 音楽は明日から暇をみて変換していこう廉

2008年02月01日

携帯電話3

ソフトバンクの携帯購入完了です獵 今日から我が家もソフトバンクラー 家電量販店で購入したのですがこれがもめにもめました蓮 私は820SHで問題なかったのですが、子供達が買う気になっていた815Tが変な色の在庫しか無く、じゃあ違う機種にすっか令って事になったのですが違う機種に決めたらまた好みの色だけが在庫無し獵 それじゃあこっちと子供達が持って来たのは821Pバリバリの最新機種です怜 え~~~~勘弁してよ~~~~高過ぎ囹 なんとか子供らを説得にかかりましたがどうしても納得しない輦 しょうが無い・・・殮根負けして821Pを2台と自分の820SHを購入しました秊 よそで買えばいいじゃん令とお思いになるでしょうが、ここで買うにはそれなりのメリットがある為で、希望の色が無いからと言って他店へは行けなかったのです・・・ メリットとはズバリその店のポイント囹 他店も色々廻ってみたのですが、どう考えてもこの店で買った方がお得獵 貰えるポイントで15,000円分の買物が出来る 単純に他店より15,000円安いと言う事になります秊 しかし結局子供らの機種代が高くついたので良かったのか悪かったのか・・・ まぁ貰ったポイントに現金をちょっと足してDS Liteもゲットしたし、三人とも最新機種って言う優越感を持って良しとしましょう秊

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ